今回は、未練がある元彼に振られ、身体の関係を続けるも復縁できなかった、やっぴぃさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

ペンネーム:やっぴぃ 27歳 保育士
元彼27歳 会社員

元彼とはバイト先で出会いました。

初めは私の片想いから始まりましたが、徐々に彼も私を好きになってくれたようで、私から告白をして付き合いました。

バイト先の年配の方たちが元彼をイケメンだととても気に入っていたため、何か言われるのも嫌だと思い、バイト先の人には付き合っていることは隠し、密かにシフトが合うようにしていました。

あまりにも人気があるので、私が妬きもちをやき、そんなことで心配するなとよく喧嘩になりました。

私にとってその元彼は、初めて本当に心から大好きだと思えた相手でした。それで一途すぎて重くなり、それが積み重なって、「重い」というのを理由に振られました。

私は絶対に別れたくなく、泣いて何時間も話し合いましたが、元彼の意思は固く、納得しないまま別れました。

私は別れが信じられず、また戻るだろうと信じ、復縁を願い続けました。

別れて2週間くらいすると元彼から連絡が来て、会うことになりました。

そこから時々会い、ご飯を食べに行ったり体の関係までももったりしていたので、1ヶ月後くらいに私が「やっぱり戻りたい」と復縁をせがみました。

しかし、「戻ることはない」「付き合いたいならもう会わない」と断られてしまいました。

「だったらなんで連絡してくるの?」「付き合いたくないのになぜ会うの?」「体目当て?」と心の中で思いながらも、言い合いになって会えなくなる方が嫌だと思い、付き合えなくても、このまま会えるだけでも良いと都合の良い女になっていました。

結局そのままズルズルと1年くらい引きずり、このままじゃいけないとやっと気付いて、飲み会などにも積極的に参加し、他の男友だちとも遊ぶようになりました。

その半年後くらいに良い人が見つかり、だんだんとその元彼への復縁希望はなくなり、もっと良い女になって絶対見返してやる!という気持ちに変わっていきました。

私は新しい彼氏ができて、元彼と会わなくもなり、むしろ元彼のことをどうでもよく思い始めた頃くらいから、逆に元彼に復縁を求められるようになりました。

私の気持ちは冷めていたので断りましたが、今思うと、もっと早くから会わない関係を作ってお互い冷静に考えられる時間があると良かったのかなと思いました。

また、好きだと自分からグイグイいっちゃいがちですが、こちらが引くと相手が来るということもありますので、難しいですが、適度な駆け引きが大切かなと思いました。

復縁を願っている方は、引きずってしまう気持ちは分かりますが、周りの人を見ることで良い出会いがあって気持ちが変わることもあります。その結果新しい彼氏ができたり、復縁のチャンスが巡って来る事もあります。なので、あまり1人の人にずっとハマって、引きずりすぎないことをおすすめします。

重いからと元彼に振られ、体目的の関係になり復縁はできず


好きすぎる元彼への気持ちが、彼にとっては重荷になり、振られてしまったやっぴぃさん。

話し合っても元彼は折れず、やっぴぃさんも納得できませんでしたが、仕方なく別れたそうです。

その後、元彼から時々お誘いの連絡があり、食事をしたり身体の関係があったというお二人。

やはり復縁したかったやっぴぃさんは、元彼に会った時にその気持ちを告白。でも、元彼の返事はNO。

じゃあなぜ元彼の方から連絡してくるのか?身体目的なのか?悩んだやっぴぃさんでしたが、元彼に会えなくなる方が嫌だと思い、そのまま都合の良い女になってしまったそうです。

でも、それから1年経ち、このままではいけないと気づいたやっぴぃさんは、積極的に新たな出会いを求めるように。

そして新しい彼氏ができ、元彼への復縁願望がなくなった頃に、今度は元彼の方から復縁を求められたそうです。

その復縁は断ったそうですが、初めから元彼に縋らず、もっと早く冷却期間を設けていれば、結果は違っていたのかも知れない、とやっぴぃさんは仰っていました。

復縁したい人へのアドバイス

復縁して欲しいと元彼にお願いしても受け入れてもらえなかったのに、元彼から離れて感心も薄れてくると、逆に元彼の方から復縁を求めてくる。

不思議な感じがしますが、復縁のエピソードでは良く見かけるケースです。

「好き」と言いすぎて嫉妬や束縛が増えると、男性は逃げていきます。

別れたのに元彼に未練タラタラで、会ってくれるだけで嬉しい、という気持ちが元彼に伝わると、身体目的の都合の良い女として扱われます。

だから、復縁したいのであれば、その逆の事をすれば良いのです。

  • 別れる時、未練があっても元彼に縋らない
  • 元彼の誘いに簡単に応じない(特に身体の関係)
  • あえて元彼と距離を置き、彼が追いかけたくなる状況を作る

 

元彼と復縁したい気持ちが強いあまりに、積極的になりすぎて、元彼が引いてしまい復縁に失敗するケースは多いです。

貴女の感情を元彼に押し付けても、元彼は受け取ってくれません。

むしろ、素っ気ないあっさりした態度を取る方が、元彼に喪失感や寂しさを与えられる=元彼の方から貴女を求めてきます。

その時の感情に流されず、一旦冷静になる事で、元彼の気持ちは取り戻す事ができるのです。

やっぴぃさん、体験談のご提供、ありがとうございました。