「好きだけど別れよう」で別れた彼への未練
「好きだけど別れよう」

言った方も言われた方も、辛く後を引く事になるこの言葉。

好きだけど別れた彼。

→そんな彼の事は忘れて前に進みたい人
→やっぱり復縁したい人
→どうすれば良いかわからない人

この3パターンに分け、対処法をまとめました。

「好きだけど別れよう」から未練を絶ち前に進みたい人

「好きだけど別れよう」から未練を絶ち前に進みたい
「好きだけど別れよう」と彼に言われたor貴女が彼に言って別れたけど、なかなか気持ちが切り替えられない人。

前に進みたいのに、また彼に会いたい、好きになってしまいそう。そんな人の対処法はコチラ。

別れた理由をよく思い返してみる

好きだけど別れた彼と貴女。好きだけど、でも最終的には別れを選んだんですよね。

なら、別れを選んだ理由をもう一度思い出してみて下さい。

・価値観の違いで喧嘩ばかりだった
・束縛がひどかった
・浮気
・会えない時間が多すぎた
・生活態度(だらしない等)

 

この別れた理由、復縁後また彼に同じ事を繰り返されても、貴女は耐えられますか?

それが嫌で堪えられないから、貴女と彼は好きだけど別れたんです。

好きだけど、そこは好きな気持ちだけでは乗り切れなかった。それをもう一度理解しましょう。

復縁しても同じ失敗を繰り返す=復縁しない方がお互いのため、と納得できれば、未練を絶ち前に進めます。

「私のことが好きなら、彼も変わってくれるハズ」そう思いたい気持ちもわかります。でも、人ってそんなに簡単には変われないものです。

「好きだけど」はキープに使われる言葉

「好きだけど別れよう」の本当の意味
単に別れたいのであれば、「別れよう」と言えばいい。なぜ「好きだけど」を付けるのか?

彼が言う「好きだけど別れよう」の意味

彼が使う「好きだけど別れよう」は、貴女をキープしておきたい気持ちから出る言葉。

「好きだけど」と言っておけば、別れた後も貴女の気持ちを繋ぎ止めておける。連絡すれば会ってくれるし、うまくいけば身体の関係も許してくれる。

特に、彼に女性の気配があったり、すでに彼女や奥さんがいるなら要注意。都合の良い女として扱われてしまう可能性大。

彼に別れようとハッキリ言われたのなら、「好きだけど」に惑わされず、キッパリ関係を絶ちましょう。ズルズルと都合の良い女にならない為にも。

「好きだけど別れよう」と言った貴女の深層心理

「好きだけど別れよう」と自分から言ったのに、どうにも吹っ切れられない貴女。その深層心理を解明します。

貴女の深層心理には、

・彼に引き止めて欲しい
・これをきっかけに、もっと自分を愛して欲しい
・彼に反省してもらい、短所を直してほしい

 

こんな気持ちがあるハズ。

彼の事は大好きだけど、今のままの彼とは付き合い続けられない。それに気づいて欲しい、彼に変わって欲しい、といった彼に求める気持ちが読み取れます。

でも、「好きだけど別れよう」の言葉だけで、貴女が望む形に変わってくれる男性は、ほとんどいません。その言葉だけでは、貴女の本心は彼に伝わらない。

「好きだけど」という曖昧な言葉で、ある意味貴女も彼をキープし、試している状態です。

別れようと自分から言ったのなら、その言葉に責任を持ちましょう。でないと、貴女も彼も中途半端な気持ちのまま、悩み続ける事になります。

「好きだけど別れよう」は、綺麗に別れたい時に使われる

「好きだけど別れよう」と言われた女性
これは男性に多い特徴です。ただ単に「別れよう」と言ってしまうと、角が立つし相手に縋られてしまう可能性がある。

だから、「好きだけど」を付けて、柔らかく、穏便に別れようとしているんです。

相手を傷つけず、なるべくモメずに別れたい。そんな時に「好きだけど別れよう」は使われます。

言われた方は、「別れよう」よりも「好きだけど」の方に意識が行ってしまいがち。でも、言った方は「別れよう」の主張の方がメイン。

この意識の違いが、未練を引きずる要因に。言葉通りに受け取らず、彼の言動や女性関係をよく観察して、何が本音なのかを見極めましょう。

>>彼の本音を正確に視てもらうにはコチラ

「好きだけど別れよう」から復縁したい人

「好きだけど別れよう」と言われたけど復縁したい人
お互い、もしくは片方に未練がありながらも、「好きだけど別れよう」、の言葉で一度別れた貴女と彼。

だけど、やっぱり、彼の事が忘れられない。辛い。何とか復縁したい。。そんな人の対処法はコチラ。

彼から「好きだけど別れよう」と言われた場合

彼に嫌われない事が最優先

この場合は、彼に未練があっても縋らず、まず潔く別れを受け入れましょう。

ここで「別れたくない」と言い張っても、すぐには彼の気持ちは変わりません。むしろ、面倒に思われ距離を置かれる→復縁が難しくなります。

 

自分から彼には連絡せず、復縁のチャンスをうかがう

SNSのメッセージ
「好きだけど」なんて思わせぶりな事を言い残して別れた彼に、連絡したくなるのは当然ですよね。

でも、復縁したいなら自分から彼に連絡してはダメです。

彼の友達やSNS経由で彼の近況を知り、タイミングを狙って彼に近づくのが正解。もしくは、彼があなたに連絡したくなるよう仕向ける事。

彼に追いかけさせる方が、復縁成功率が高いです。

 

>>どうしても復縁したいなら、この占い師の鑑定が効く

復縁するまで身体の関係は持たない

「好きだけど別れよう」そう言って振られた元彼には、正直復縁を期待してしまいますよね。

彼が求めてきたら拒まない・拒めない人が多いと思います。

ですが、振ってきた元彼の誘いに応じて身体の関係を持つのはNG。いくら彼に「好き」と言われていても、付き合っていないのならそれはセフレ。

彼に新しい彼女がいても、他に女性関係があっても、貴女は何も言えません。

復縁前に身体の関係を持ってしまうと、そこから彼を本気にさせるのは難しいです。貴女も傷つく確率が高くなる。

「好きだけど別れよう」と言われた元彼に身体の関係を求められている人は、気を付けて下さい。

そこで毅然とした態度を取る事で、元彼も貴女との関係を真剣に考えてくれます。

 

貴女が「好きだけど別れよう」と彼に言った場合

「好きだけど別れよう」と彼に言った
「好きだけど別れよう」、自分で言ったこの言葉に後悔しているor復縁したい気持ちがあるなら、その気持ちを素直に彼に伝えましょう。

先ほどもお伝えしましたが、

・別れを引き止めて欲しい
・改心してもっと自分を愛して欲しい

彼に対してこんな欲求があっても、「好きだけど別れよう」の言葉だけでは伝わらない。

それに、彼に「変わって欲しい」と願っても、貴女が望む通りに変わってくれる見込みは薄い。だから別れようという話になったんです。

変わらない、そのままの彼でも愛する事ができるか?復縁してもまたすぐ別れようと言わない覚悟はあるか?

相手に求めるのではなく、貴女が復縁してもやっていけるかどうかが大事です。

その覚悟ができたなら、その気持ちをストレートに彼に伝えましょう。

 

「好きだけど別れよう」からどうすべきかわからない人

・彼の気持ちがわからない
・もう自分の気持ちもよくわからない
・復縁すべきか未練を絶つべきか答えが出ない

 

こうして前に進めなくなってしまったら、一人で悩まず相談すべきです。

おすすめは、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生

復縁や、彼とのトラブル解決が得意な先生です。

彼の気持ち・今後の事をはっきり視てくれる占い師

緋鞠(ひまり)先生の特徴

  • 霊視で彼の気持ちを視抜き、的確なアドバイスで復縁を叶える
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 復縁成就の実績が多い(感謝の口コミは1,300件以上)

 

好きだけど別れた元彼の事が忘れられず、別れに納得できない。緋鞠先生はそんな彼の気持ちを視て、貴女がどうすべきか?をアドバイス下さいます。

評価:★★★★★
2016/10/07 20:49
ご無沙汰しております。先生に鑑定していただいたのは8月後半だったとおもいます。
突然、彼と別れることになり、これでいいのか…行き詰まり、突然過ぎる別れに納得がいかず、先生に鑑定していただきました。
初めての鑑定だけに半信半疑。
彼とのことを相談、先生が鑑定が終わり、電話口、これはまだ終わりじゃないですよ!と言われた瞬間え?涙がとまらず号泣。。
その上、あなたを女性と見てるし、9月中旬に彼は、あなたのところに来ますよと。10月も11月も連絡を取り合ってるし、終わってないですよ。
と言われた瞬間に気持ちが全く軽くなり、9月中まで待ちました。
私からメールを入れる勇気はほかの先生だったけど
その他は全く、先生の言われたことが的中です。ビックリです。ありがとうございました。
今も以前と変わりなく笑いながら、お食事したり付き合いが続いています。本当にありがとうございました。

お互い好きだけど、小さなすれ違いで好きだけど別れようという話になってしまった。後悔してももう戻れない…そんな悩みを抱える人は多いです。ほんの一歩の勇気で復縁できる二人なのに。

緋鞠先生はそういう繊細な関係の二人に、的確なタイミングでアドバイスをして、関係修復をします。

彼の気持ちを霊視鑑定できる緋鞠先生ならではです。

評価:★★★★★
2017/08/25 11:29
ひまり先生へ。
2ヶ月研修へ行って別れてしまった彼と復縁を望んで相談したAです(^ ^)
どん底まで落ちていて何か1つでも確かな答えが知りたかったのと、勇気が欲しくて初めて電話占いをしたのがひまり先生でした。
電話で優しくしてもらい泣いてしまって、先生に恋をしちゃいそうでした。
先生!!彼と無事に復縁できました(;_;)
まさかの展開で、荷物を取りに行く前日にいきなり彼から電話がきて、素直な気持ちをぶつけてきました。
何て連絡していいのか悩んでたって。私の気持ちを探っていたと先生の言った通りでした(>_<)
研修が本当にきつかったみたいで、こっち帰ってきて私がいないのが辛かったと泣きながら謝られました。
私もきつかったこの2ヶ月に終わりが見えて、待っていてよかったと号泣でした(;_;)
先生、、ありがとうございました。
彼と仲良しに戻れました(^ ^)
離れて気付いたことをこれからに繋げようと思います。
あの時先生が会いたいと今連絡して!!と、勇気をくれなかったら、今の私達はいなかったかもしれません。
お祈りもして頂きありがとうございました。また悩んだ時は電話します(^ ^)
ひまり先生。出会ってくれて、私に勇気をくれて本当にありがとうございました。

 

別れるべきか、復縁すべきか答えがわかる

緋鞠先生はアゲ鑑定をせず、良い結果も悪い結果もちゃんと伝えて下さいます。

「好きだけど別れよう」この言葉で別れた二人のわだかまりをなくし、貴女が前に進めるよう助言を下さる緋鞠先生。

もし、復縁を諦めるべきでなければ、待つ事、信じる事の大切さを丁寧に教えて下さる先生。

評価:★★★★★
2018/09/03 23:48
先生に3月に初めて視て頂いた時は、まさに真っ暗闇のトンネルの中にいる様なドン底でした。
大好きな人との復縁を視て頂き…諦めないで大丈夫と仰って下さいました。あれから5カ月。
今日先生に彼と無事に再スタートを切れた事をご報告できて、本当に夢のようです!先生も喜んでくださって嬉しかったです。
もう二度と彼を失いたくないので、同じことを繰り返さない様に、彼といつまでも幸せに過ごせる様にどうぞお祈り宜しくお願い致します^^
また不安になった時は話を聞いて下さい!本当にありがとうございました!諦めないで信じ続ける事の大切さ、知りました!!

逆に、「好きだけど別れよう」と言った彼とは縁がない場合。先生はマイナスの結果も隠さず正直に教えて下さいます。

別れるべきなら別れるべきと。ただ、単に復縁を否定するのではなく、次のご縁についてもしっかり教えて下さる。

評価:★★★★★
2018/04/15 22:16
緋鞠先生に本日夜鑑定いただいた者です。アドバイスいただき、どうも有難うございました。
結果は、今の人とは御縁が弱く、結婚してもあまり良くないとのこと、思い当たる部分も多く、、また五月には縁が切れているということで。
1つ区切りをつけなくてはいけないと思いました。
しかしながら、新たな出会いがあり近いうちに良いご縁になるというお話しでしたので、それを信じて乗り越えていきたいと思いました。
本当に有難うございました。

他にも、「好きだけど別れよう」と言った彼の事は気になるけど、女性の影がある。見てみぬふりをしてきたけど、そこはハッキリさせたい、曖昧な関係は嫌。

こういう場合も、本当の事を視えた通りに教えて下さいます。

評価:★★★★★
2018/11/19 06:31
昨日はお世話になりました。
半信半疑だったけど、特別な力って本当にあるんですね。
本当の事を告げるのにすごく申し訳なさそうにしてくださって、すごく優しい先生です。
彼のこと、彼の女の人のこと。本当の事を知ってショックだったけど、そうじゃないかなーって思ってたことがはっきりして少しスッキリしました。
私のこと思って慎重にアドバイスしてくださるのがとても嬉しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

「好きだけど別れよう」の言葉で別れたものの、どうしても彼の事が気になってしまう。これで良かったのか?どうすべきかわからない。

そんな人は、一度緋鞠先生に視てもらい、今後の道しるべを示してもらうべきです。優しく、それでいて力強くあなたを導いて下さいます。