今回は、浮気した元彼を振った後、彼に縋られて復縁するも、また彼を振って別れた、やっぴぃさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

ペンネーム:やっぴぃ 27歳 保育士
元彼27歳 会社員

元彼は前に付き合っていた人の友だちで、一緒にみんなで遊んだ時に出会った。

連絡先も知らなかったが、元々彼と別れたあと、SNSのメッセージで「お誕生日おめでとう」といきなり連絡が来て、そこからやりとりをして2人で会うことになる。

何回か会い、告白されて付き合う。付き合った時はお互い大学生。

元彼が一人暮らしをしていたので、頻繁に泊まりに行き、荷物も置かせてもらって半同棲のような生活を楽しんでいた。

私が勝手に機嫌を悪くすることはあったが、元彼はとても優しく、対応も大人だったので、喧嘩になることがなかった。

ある日、一緒に寝ている時に目が覚めて「何時だろう?」と枕元にあった携帯のホームボタンを押した。

すると、それは彼の携帯だったのだが、たまたまホーム画面に女の子からのメール通知が来ていた。
気になってメールをのぞいてしまい、浮気が発覚。

元彼は私のことをすごく大切にしてくれて、愛情を感じていて、信じてきたのに裏切られた悲しさと信じられなさに絶望し、泣いて怒って別れを切り出す。

彼のことは大好きだけど、このままでは浮気を許すことになると思い、お互い納得しないまま別れることとなった。

自分から振ったにも関わらず、引きずっていたので辛かったが、連絡は自分からしないと決めて過ごした。

3週間くらいで元彼から連絡が来て、会うことになり、再度告白される。

反省したことや、3週間くらい離れていただけで感じたこと、これからのことなど、ストレートに気持ちを伝えてくれて嬉しく、変わってくれると信じて復縁する。

しかし、一度浮気をされるとやっぱり疑ってしまうことが多くなり、今までの純粋な付き合いとは変わってしまった気がした。

でも一緒にいて楽しいし、家事も全てできて、子ども好きでこの人と結婚したいなと考えるようになる。

そこから3ヶ月くらいして私は短大を卒業して社会人で忙しくなり、彼は大学生でお金もないのに遊んでばかり。

結婚はしたいと思うが、彼の金銭面や時間のだらしなさに嫌気がさし、一度別れて他の人を見てからやっぱりこの人だって思ったら戻れば良いと再び別れを切り出す。

彼は納得していないようで、泣いて怒って私の前から去った。

引きずっているようで、何度も復縁のメールや電話が来たり、共通の友だちからご飯もあまり食べていなくて痩せたなどと聞いたが、すぐに戻ったら同じことを繰り返すと思い、戻るのをやめた。

1ヶ月くらい経ち、私は他の男の人と遊んでみても、やっぱり元彼が良いのかなと思っていた。

しかし、共通の友だちから、「〇〇(元彼)新しい彼女できたらしい」と聞かされる。

後から聞いた話だが、私と復縁してからも、キープしていた子がいたようで何も変わっていなかったようだ。

それを聞いた瞬間に一気に冷め、再び復縁しなくてよかったと思った。

浮気をされたり、あれだけ好きと言っておいて、1ヶ月もしないうちに次の女に切り替えたり、私も何を信じたら良いのか分からなくなったが、傷ついた分、その元彼から学ぶことは大きかったし、私は一度は復縁してよかったと思っている。

反省点としては、別れてたったの3週間程で会いたいと連絡が来たら、待っていましたのようにすぐに会ってしまい、元彼からしたら都合の良い女、簡単な女と思われただろうなと思った。

すぐに戻ってしまったから、「また浮気をしてもどこかで許してくれるだろう」という気持ちが元彼にあったのでは?と思うので、私ももう少し復縁のタイミングを考えるべきだったと反省した。

アドバイスとまではいかないかもだが、別れた理由によっては、復縁ばかりにこだわらず、他の男の人に目を向け、新しい出会いも大切にしていった方が良いと思う。

他の人に目を向けることで、もしかしたらその人の大切さに改めて気付くかもしれないし、逆に、もっと良い人が見つかるかもしれない。

復縁して幸せになれる人もいると思うので、一概には言えないが、一度別れているということは何かしらリスクがあると思う。

別れた理由も含めて慎重に冷静になって考えた方が、今後の自分のためになると思う。

浮気した元彼を振り、一度復縁するも、再度別れる

元彼の携帯を見て浮気が発覚し、彼を振ったやっぴぃさん。お互い好き同士で未練はあったものの、浮気を許す事はできず、そのまま別れる事に。

その3週間後、元彼から連絡あり。会って復縁告白をされ、彼の言葉を信じて復縁したやっぴぃさん。

でも、一度浮気された事は頭の片隅に残っていて、彼のだらしない面などもだんだん気になるようになり、再度やっぴぃさんから別れを切り出します。

彼は納得しておらず、メールや電話で復縁の話を何度もされたそうです。

「すぐに戻ったらまた同じ事の繰り返し」と思ったやっぴぃさんは、しばらく復縁せず様子を見る事に。

1か月ほど経ち、他の男性を見てもやっぱり元彼の方がいいかな、と思いかけた矢先、元彼に新しい彼女ができたとの情報が。

しかも、やっぴぃさんと復縁した時からキープしていた子だったのだとか。

その話で目が覚め、元彼と再度復縁しなくてよかったと思ったそうです。

とはいえ、失敗から学んだ事も多かったため、一度は復縁を経験してよかったと感じているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

元彼との関係をどうすべきか、ずっと悩み続けたやっぴぃさん。一度は復縁しましたが、最終的には納得いく形で元彼との関係を終わらせました。

一度別れて復縁したからこそわかった元彼への想い。その後また別れた事で、元彼を冷静・客観的に見る事ができ、ブレずに復縁しないという道を選ぶことができました。

共通の友達から元彼の近況を聞けたことも、迷いを絶つきっかけになっています。

元彼との関係をどうしていくべきか?わからなくなったら、一旦彼と距離を置く。周りの意見を聞くなどすれば、落ち着いて判断ができるようになります。

復縁しても、うまくいくケースといかないケースがあります。でも、「あの時ああしていれば…」と後悔するくらいなら、失敗しても良いので自分が納得できるよう行動すべきです。

ただし、元彼から「会いたい」と言われた時、喜んですぐ誘いに応じてしまうと、都合の良い女として扱われる可能性があると、やっぴぃさんは仰います。

元彼に非があって別れた今回のようなケースでは、元彼に反省させる時間が必要です。

すぐに復縁をOKしてしまうと、浮気の事も許してもらえたのかな?と思われてしまいます。

毅然とした態度で元彼に接し、彼が誠意を持って対応してくれた時に初めて、復縁を真剣に考えるべきです。

やっぴぃさん、体験談のご提供、ありがとうございました。