復縁できそうでできない
「元彼と連絡は取れるし、会う事もできるのに、復縁できそうでできない…」

こんな風に、元彼との関係にもどかしさを感じている人へ。

復縁できそうでできないのはなぜ?どうすれば元彼との距離を縮めて復縁できるの?

その原因と対策をまとめてご紹介します。

元彼と復縁できそうでできない原因と対策

「友達関係でいいや」と思われている

復縁できそうでできない
元彼といつでも連絡が取れるし、会おうと思えば会える。まるで付き合っていた時のような関係。でも、正式に復縁しているワケじゃない。

この場合、あなたは元彼から、恋愛対象ではなく友達として見られている可能性が高いです。

特に、別れてから元彼とキスや身体の関係がないなら、その可能性大。

気さくに接する事ができる友達関係。元彼に嫌われるよりはマシですが、復縁できそうでできない状態は辛いですよね。

対策:魅力的な見た目に変わる

友達関係から復縁できそうでできない。そんな元彼と復縁するには、インパクトを与えて惚れ直させるのが有効です。

一番効果的なのは、外見を変える事。今までよりも可愛くなるorキレイになる事で、友達ではなく異性として元彼に見てもらえます。

・ダイエット
・ヘアメイクを変える
・ファッションを変える
・姿勢を良くし、落ち着いた態度やふるまいを心がける

 

あなたが魅力的になれば、無理にアプローチしなくても、元彼の方からあなたを求めるようになります。連絡やお誘いも元彼の方から来るようになります。

復縁できそうでできない元彼がいるなら、まずあなたの外見を変えてみると、状況が一変するハズです。

【参考になる復縁体験談】

元彼との間に温度差がある

復縁できそうでできない
「もう一息で復縁できそうなのにできない…」

こんな状態が長く続いている人は、元彼との間に温度差がある可能性が高いです。

すぐに復縁できそうと思っているのは、実はあなただけで、元彼の方は「復縁はまだちょっと」と思っているケースです。

元彼にも復縁の気持ちが全くないワケではない。でも、あなたの気持ちが強すぎて、それが彼に伝わり重荷になり、何となく一線を引かれている、という状況です。

ある意味、元彼は慎重になっていると言えます。あなたが焦れば焦るほど、元彼の警戒心は強くなり、復縁の話はどんどん遠ざかります。

あなたが復縁できそうでできない事に焦る→焦りが元彼に伝わる→距離を置かれる→ますます復縁できない、という泥沼になりがち。

対策:元彼の感覚に合わせる

人は、温度差ができると引いてしまうもの。でも、共感できたり波長が合えば、自然と惹かれ合います。

元彼に引かれず、むしろ共感を得て距離を縮めるには、温度差を感じさせない事がポイントです。

  • LINEの返信ペースは元彼に合わせる、焦らない
  • スタンプや絵文字・顔文字の量も元彼に合わせる
  • 元彼が友達目線か、恋愛目線かによって対応を変える

 

元彼がLINEを1日おきに返信してくるのに、あなたは常に即レス。これは元彼からすれば重く、距離をおかれる要因に。

元彼にも即レスを強要している感じにもなるので、元彼と同じペースでの返信を心がけましょう。

文面も、あなただけにぎやか・ハイテンションだと温度差の原因に。彼が付かれている時などは不愉快に感じる場合も。こちらも常に元彼のテンションに合わせましょう。

また、元彼があなたを友達扱いしているか?異性として見ているか?これもしっかり見極め、あなただけ先走らないよう十分気を付けましょう。

>>復縁できそうでできない人にオススメの復縁占い師

他の女性と比べられている・キープされている

復縁できそうでできない
「俺もまだ好きだけどね」なんて思わせぶりな事を言うのに、いざ復縁の話をするとはぐらかす元彼。「〇〇(あなた)には俺よりもっといい人いるよ」なんて言ってくる。

この場合の元彼は、「まだあなたを本命にしようかどうか迷っている状態」だと考えられます。

返信したり会ったりしておけば、ひとまず気持ちは繋ぎ止めておけるから、このままキープしておこう。(復縁するかどうかは別として)といった感じです。

これは、別れてもあなたの方に未練があり、それを元彼に悟られている場合に起こりがち。あなたが元彼を追いかける形となり、元彼次第で二人の関係が決まってしまうという状況です。

元彼の言動に一喜一憂する日々が続き、復縁できそうでできない状態も長引きやすくなります。

対策:元彼に縋る・追いかけるのをやめる

今元彼は、常にあなたに求められている状態です。つまり、決定権は元彼にあり、彼の気分によってあなたが振り回されてしまう状況なのです。

この関係を続けていては、ずっと復縁できそうでできない負のスパイラルから抜け出せません。

それを防ぐには、

  • これ以上元彼に未練を見せない
  • 元彼の素っ気ない態度には素っ気なく返す
  • 意地を張ったり見栄を張らない

 

こんな風に振る舞う事が大切。

あなたが未練タラタラな事が元彼に伝われば、元彼優位の状況は変わらず、あなたが元彼についていく関係が続きます。

それでは、復縁するかどうかの決定権は元彼が握ったままです。

そうではなく、「あなたが離れていくなら、私は追いかけませんよ」という態度を示すのが有効です。

あいまいな態度をやめ、毅然とした態度を取る事で、

・あなたの本気度と覚悟が伝わる

・復縁しないとあなたが去ってしまう、という焦りを元彼に与えられる

・冷められたかも、別の人に取られてしまうかも、と元彼の危機感をあおる事ができる

 

こうなれば形勢逆転です。

今度は元彼があなたを追いかけるようになり、あなたのペースで元彼に返信したり、会うかどうか決められる立場になります。

そして、元彼の方が「復縁できそうでできない…」と焦りだせば、あとは彼からの復縁告白を待つだけです。

都合の良い女にされている

復縁できそうでできない
元彼とは頻繁に会っているし、身体の関係もあるのに、復縁できそうでできない。

この場合は、元彼に都合の良い女として見られている可能性が高いです。

特徴としては、

・身体の関係がある日は、いつも元彼の方から誘ってくる
・復縁の話をしてもごまかされる
・あなた自身「彼に会えるならこのままの関係でもいいかな…」と割り切ろうとしている

 

これらに当てはまるようなら、元彼の目的は復縁<身体の関係であると言えます。

もちろん、元彼があなたの事を嫌いなら、会ったり関係を持つ事もないでしょう。でも、真剣なお付き合い(復縁)ではなく、都合の良い関係でいたいという下心があるのは否定できません。

【参考になる復縁体験談】

対策:元彼との身体の関係は絶つ

先ほどご紹介した体験談もそうですが、別れてから元彼と身体の関係をズルズル続けていても、復縁できる可能性はかなり低いです。

なぜなら、元彼が身体の関係で満足してしまい、それ以上関係を進展させようとしないから。

あなたと復縁しなければ、他の女性と関係を持っても問題ないし、元彼からすれば自由な立場なのです。

特定の彼女がいなければ、記念日を気にしたりプレゼントをあげたりする必要もなく、ラクなのですね。

なので、真剣に元彼と復縁したいなら、一旦身体の関係は絶つべきです。

「断ったら元彼に嫌われるかも…もう会ってくれなくなったらどうしよう…」その不安もわかります。

でも、都合の良い女のままでいては、いつまで経っても復縁できそうでできない状況が続きます。

【参考になる復縁体験談】

>>復縁できそうでできない現状を変えてくれる占い師

何でも悪い方に考えている


当サイトにも、たくさんの復縁成功談・失敗談が寄せられています。(「復縁体験談」の記事一覧

大勢の体験談を見ていて思うのが、「復縁できそうでできない人は、とにかくネガティブ。復縁に成功している人は、前向きに考え行動できている」という事です。

・もし失敗したら どうしよう…
・やっぱり無理かも…
・もう別に好きな人がいるんじゃ…
・期待外れになって傷つくのが嫌だから、初めから期待しないでおこう…

 

メンタルがこんな状態では、まず表情が暗くなり、魅力的には見えません。また、元彼に連絡を取ったり会った時、そのネガティブオーラが彼に伝わります。

しかも、自信がなさそうで、自分の言動を探るような態度を取る元カノ。そんな相手と復縁したいと思うでしょうか?

復縁できそうでできない現状は、実はあなたの気持ち一つで変えられる場合もあるのです。

対策:「じゃあどうすればいい?」を常に考える

復縁できそうでできない状況を嘆いたり、マイナス思考になっても、復縁には全くプラスに働きません。

元彼との中が進展しない、膠着状態で悩んでいるなら、「じゃあ今できる最善策は何だろう?」と考え行動しましょう。

いつもと違う話題を元彼に振ってみたり、元彼の悩みを聞き出し相談に乗ってあげたり。先ほどお伝えしたように、自分の外見を磨くのも効果的。

何か行動する前から「うまくいかないかも…失敗したらどうしよう…」と考えるクセはやめましょう。

考えて悩む暇があったら行動する。やってみてダメだったら、またそこから対策を考え実行すれば良いだけ。

傷つくのを恐れていては、復縁できそうでできない状況はいつまでも変えられません。

復縁できそうでできない人を復縁させる占い師

ここまででお伝えした対策を試しても、元彼の態度は変わらず、距離も一向に縮まらない。もしくは、元彼に嫌われるのが怖くて行動できない。

そんな人には、電話占いヴェルニの復縁占い師 緋鞠(ひまり)先生がオススメです。

電話占いヴェルニの緋鞠先生
  • 霊視で元彼の気持ちを視抜く
  • 復縁できそうでできない状況も好転させる
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 片思い・復縁成就の実績が多い(感謝の口コミは1,300件以上)

 

復縁できそうでできない停滞した関係も、緋鞠先生のアドバイスで解消・復縁できた人がたくさんいます。

評価:★★★★★
2018/09/26 08:44
一昨日ご相談させていただきました。
ズバッと言っていただいて、自分の行いを受け止める事ができました。
これ以上悪くなることはない、連絡は早い方が良いとアドバイスいただき、
緋鞠先生のおっしゃったとおり話の内容が分かるメールを送ったところ、話ができ復縁する事になりました。
同じ過ちは犯さないよう、大切に温めて行きたいと思います。
お祈りしますね。の言葉がとても嬉しかったです^ ^
ありがとうございました。

イイネ! 8件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

元彼に連絡するタイミング、送る内容まで細かくアドバイスしてくれる緋鞠先生。元彼の気持ちが視えているから、具体的なアドバイスができ、復縁できない現状も変える事ができます。

評価:★★★★★
2018/10/25 08:33
緋鞠先生に今回もお世話になりました。
既婚者の彼との復縁の事で他の方にも見てもらいましたが
あなたには飽きた、復縁は無理などと言われへこんでました。
緋鞠先生のプロフィールに目が止まり先生に見てもらってこれで駄目なら諦めようと思ってましたが先生のアドバイスをもらってから彼と復縁する事が出来ました。
すごく当たります。
これからも何かあれば先生に電話したいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

イイネ! 8件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

他の占い師に無理と言われた復縁も叶える緋鞠先生。

元彼が既婚者でも、他に好きな人がいても、運命は変えられる。それを実現させるのが緋鞠先生です。

 

「もう無理」と思った時こそ相談すべき

復縁できそうでできない状況が長引けば、誰だってネガティブになり、不安になります。

そんな時、前を向ける人は一人でも大丈夫。でも、「もう無理なのかも…」と諦めかけてしまった時は、一度緋鞠先生に相談すべきです。

「復縁はできない・無理なんだ」とあなたが思っていても、実際はそうでない場合もある。緋鞠先生はその可能性を教えて下さり、先に進む道を照らして下さいます。

評価:★★★★★
2015/03/05 15:32
緋鞠先生…Sです。 緋鞠先生凄すぎです♪( ´▽`) 数日前に元彼との復縁を諦めかけ
最後に先生に聞いてみた時 「彼はまだ貴方を思ってます メールしないと彼が諦めかけてる…早くメールして下さいね」 とアドバイス下さり 私は しつこくないかな?くらいの気持ちでした。
そして 週明け アドバイスの通りの文言でメールしました。
彼から何の返信もなく 本日お昼に 泣き明かした挙句 メールを見たであろう彼の気持ちを先生に聞き
「 彼は読んで 考え 必ず連絡来るから 4月までに逢えてます。諦めないで お祈りしてますから」 お言葉頂きましたが 私は もう無理だ。
絶対に彼は戻って来ない…と正直思いました。
ヴェルニでジプってて 絶対無理のご意見に凹みまくり 緋鞠先生の鑑定を信じられないくらい泣いた日々があり

正直 疲れてました。 先生の待ってみての言葉で 分かりました。 と電話を切り 2時間後

夢にまで見た 彼の名前の着信に 手が震え 電話に出ると 彼が 「 メール読んだよ 気持ち分かったよ ありがとう 会おう」 涙も出ないくらいびっくりしました。

今月中に逢えそうです(^^) 先生にお礼の電話したら 自分の事のように喜んで頂き嬉かったです。 本当にありがとうございましたm(__)m

今回私がした事を2度と繰り返さないように気をつけて 彼を大切にします。
彼を失い 私はこの一年 取り戻す事が出来たら 何もいらないと思い続けてました。

他の先生は吹っ切って前に進んで…と言う中 緋鞠先生だけは 待って 諦めないで メールして… そのメールに書く言葉までアドバイス下さり 本当に感謝していますm(__)m

今夜は 思いっきり嬉し泣きします(*^o^*)

緋鞠先生 感謝 感謝です(^^)

イイネ! 45件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

「諦めないで」緋鞠先生の言葉に救われた人は数えきれません。

LINEやメールの送り方まで指南し、元彼の気持ちを強く引き寄せる。魔法のような緋鞠先生のサポートで、大勢が復縁を叶えています。

評価:★★★★★
2018/09/03 23:48
先生に3月に初めて視て頂いた時は、まさに真っ暗闇のトンネルの中にいる様なドン底でした。
大好きな人との復縁を視て頂き…諦めないで大丈夫と仰って下さいました。あれから5カ月。
今日先生に彼と無事に再スタートを切れた事をご報告できて、本当に夢のようです!先生も喜んでくださって嬉しかったです。
もう二度と彼を失いたくないので、同じことを繰り返さない様に、彼といつまでも幸せに過ごせる様にどうぞお祈り宜しくお願い致します^^
また不安になった時は話を聞いて下さい!本当にありがとうございました!諦めないで信じ続ける事の大切さ、知りました!!

イイネ! 11件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

復縁できそうでできない辛い時、もう諦めてしまいたい時、緋鞠先生に相談して下さい。

あなたの未来が明るくなるよう、力強く支えて導いて下さいます。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019