今回は、元カノに未練がある彼氏に振られ、復縁告白も断られたチェシャ猫さんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

ペンネーム チェシャ猫

元彼とは、知人の紹介で知り合いました。

2ヶ月間友達として食事に行ったりドライブしたりするうち、仲良くなり元彼からの付き合おうという言葉で交際を開始しました。

元彼の優しさや男らしさに徐々に惹かれていき、私は彼のことがとても好きになっていきました。

当時元彼の友達から、彼には忘れられない元カノがいる事を聞きましたが、その時の私はあまり信じていませんでした。

しかし、私と付き合っている間も元カノとは連絡を取り合っていたようで、交際2ヶ月目の記念日に元カノからの着信が来たことをきっかけに彼から突然別れを告げられました。

「俺にチェシャ猫はもったいないからもっといい人と付き合って欲しい」と言われました。

私はまだ未練がありましたが、面倒臭い女になりたくないという思いが強く、別れる理由を聞かず、訳の分からないままでしたが別れることに頷きました。

別れた後、自分の未練を消すために友達に相談し、元彼の連絡先を全て消去し、写真も全て消し何度か違う男性と交際しました。

が、別れてから1年間元彼を忘れることができず。誰と交際しても彼と比べてしまう自分に嫌悪している毎日でした。

そんな時、近くの花火大会へ友達と行くと、偶然元彼と再会。彼の方から私に話しかけてきて、彼が普通に接してくるので私も気まずさはありましたが普通に接しました。

別れた後、私に何度も連絡したと元彼は言い、私は正直に連絡先を消した事を伝え、また連絡先を交換しようと話すと彼はいいよと頷き、それから改めて連絡先を交換し以前のように食事へ行くようになりました。

元彼とまた友達に戻れたという嬉しさから、私は彼と頻回に連絡をとるようになります。

もしかしたら復縁できるかもしれないという期待が、元彼と会う回数を重ねるうちに私の中で大きくなりました。

そしてある日私は、ずっと好きで忘れられなかった。もう一度付き合って欲しいと思い告げました。

が、彼はごめん。と一言告げ、私はどうしてという思いが溢れてその場で泣いてしまいました。

少しの沈黙の後、思い切って以前は聞けなかったどうしてダメなのかを聞きました。

彼は、実はチェシャ猫と付き合ったのは元カノを忘れる為だった事、チェシャ猫が元カノに似ていたから付き合ったという事を話し、今元カノとヨリを戻したからチェシャ猫とは付き合えない。本当にごめんと言われ、振られてしまいました。

最初から私に惹かれていた訳ではないことを知り諦めがつき、未練もなくなりました。結果的に復縁には失敗しましたが、ヨリを戻さなくて良かったと思っています。

元カノを忘れられない彼氏に振られ、復縁にも失敗


元彼からの告白でお付き合いが始まったお二人でしたが、実は元彼には忘れられない元カノがいました。

その元カノと密かに連絡を取り続けていた元彼。そして、元カノから彼に連絡が来たことをきっかけに、チェシャ猫さんは彼に振られてしまいます。

当然未練はあったそうですが、元彼への印象を悪くしないよう、潔く別れを受け入れたチェシャ猫さん。

元彼の連絡先・写真を全て消し、別の人とも付き合ったりしますが、別れて1年間は元彼を忘れられなかったそうです。

そんな中、偶然元彼と再会するチャンスが巡ってきます。

色々と話す中で、改めて元彼と連絡先を交換し、また彼と会えるようになったそうです。

復縁も不可能ではないかもしれない、という思いがチェシャ猫さんの中で大きくなります。

そして、元彼との関係がかなり修復できてきたタイミングで、チェシャ猫さんから元彼に復縁告白をします。

でも、元彼の返事はNO。そもそも、元カノを忘れるために、元カノと似ていたチェシャ猫さんと付き合い始めたという事実が発覚。

元彼と元カノはすでによりを戻しているので、チェシャ猫さんとは復縁できないとの事でした。

元彼の正直な告白にチェシャ猫さんも納得し、復縁には失敗しましたが、未練を絶つことができたそうです。

復縁したい人へのアドバイス

元々、本命の元カノがいた上でチェシャ猫さんと付き合っていた元彼。

そのため、元彼の気持ちを取り戻して復縁、という訳にはいきませんでしたが、元彼に事実を話してもらえたことで、きちんと諦めがついたというチェシャ猫さん。

自分から復縁告白をしても、残念ながら断られてしまうケースもたくさんあります。

でも、相手に復縁する気があるのか?ないのか?ハッキリさせないと、いつまでも中途半端な関係が続いてしまいます。

「もしかしたら復縁できるかも…」と、淡い期待を抱いていたのに、実は元彼には別に本命の子がいた。

そうなると、元彼を想っていた時間がより虚しく感じられ、ショックも大きくなります。

元彼と連絡が取れる・二人きりで会える、これくらいまで関係修復ができているなら、思い切って元彼の本心を確認するべきです。

それで復縁に成功しても失敗しても、今よりは前に進む事ができます。

元彼の連絡先を消しても、写真を削除しても、どうしても忘れられないなら、元彼に直接会ってみる事でけじめがつくケースもあるのです。

チェシャ猫さん、体験談のご提供、ありがとうございました。