今回は、元彼に振られた後、彼からの告白で復縁するも、気持ちが冷めて再度別れたフランボワーズさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

元彼との出会いはナンパでした。
私が19歳で元彼が23歳。

私はナンパに対してどちらかと言うと否定的だったにもかかわらず、ナンパきっかけに彼と出逢い、お付き合いが始まりました。

はじめて出逢ったのは、女友達とショッピングで街中を歩いていた時です。元彼に声をかけられたのですが、その時は会釈するような感じでスルーしました。

ところが、ショッピングも終えて食事も済ませ、帰ろうと駅へ向かう途中でまた彼にバッタリ会いました。

そして、つい3人で立ち話をして少し仲良くなり、流れで今度飲み会をしようと連絡先の交換になりました。

立ち話をしていた時に、彼はスカウト業をしていることがわかり、私の中で正直印象は良くはなかったです。でも、見た目が好みだったことと積極的な営業もなかったので、あまり気にすることはありませんでした。

そして数週間後、本当に飲み会をすることになりました。メンバーは初めて会った時の3人+彼が男友達を1人連れてきました。

飲み会当日になるまで、わりとマメに連絡を取り合う感じだったせいか、仲良くなるまでに時間はかかりませんでした。

その後は次第に仲良くなり、個人的にデートをする仲になっていつのまにかお付き合いをしている感じになりました。

彼からの連絡は嬉しく、一人暮らしの彼の家に泊まるようにもなりました。社会人の私はそこから出社することも増え、次第に半同棲のような形になりました。

彼は転職しショップ店員になってくれたのですが、時々私の携帯をチェックしたりと束縛気味になってきました。喧嘩も増え、デート中に機嫌を損ねると突然帰り出すことが何度かありました。

私は実家に帰る事は増えましたが、それでも半同棲のような生活は続いていました。そんなある夜、突然インターホンが鳴りました。

普段来客など無いのに不思議と思っていた私は彼に聞くと、居留守をしてほしいと言われました。暫く鳴らされているインターホンがドアを叩く音になり、ドアの向こう側で女性が彼の名前を叫んでいました。

私は何が起きているのか分からない状況が暫く続きました。すると彼は『ちょっと待ってて』と私を家に残し、出て行き、玄関先で話をする様子が伺えました。

そして、数時間立ち話をして戻ってきた彼から別れを告げられました。何があったのか聞くと、私と出逢う少し前まで歌舞伎町でホストをしており、その時に知り合った女性と繋がりがあったとのことでした。

たまに会って食事をご馳走してもらっていたと、そしてそんな女性が数人いた事実が明かされ愕然としました。

怒鳴り込んで来た女性は彼に対して、他の女性と会うことは勿論、連絡を断ち切ることを条件に出してきました。もちろん私に対してもです。

正直、このまま別れるなんて嫌だと思いましたが、状況的に翌日から実家に帰りなるべく彼を忘れようと普段どおりの生活に戻りました。

しかし、やはり彼のことが気になり連絡しようと悩んでいた時に、彼から着信がありました。

当時私は日記を書いていたのですが、彼の家に私の荷物が置き去りになっていたため、その日記を彼が読んだとのことでした。

そして彼から、もっと大切にすれば良かった。やり直したい。と伝えられました。以前ほど信用は出来ずとも、私も彼を好きな気持ちがあったのでやり直すことにしました。

女性の一件があるので、彼は全く別の場所で新しく家を借り直し、そこで私との同棲が始まりました。

またいつものように食事を作ったり休みの日にはデートをしたりする生活でしたが、なんとなく煮え切らない部分があったりくだらない喧嘩もありました。

だんだん彼の事が冷めてきて、何かと理由を付けて実家に帰ることも増えてきた時に『今度実家に帰ったら別れる』とキレられ、結局その喧嘩が引き金になり別れました。

後になって言いすぎたと謝ってきましたが、彼の家にあった私物は自宅に配送してもらう形を取りました。

届いた荷物を開けたら手紙が入っており、大切にしてあげられなくてごめん。ありがとう。と書いてありました。

彼氏に振られ、一度復縁するも、冷めてしまい再度別れる


ナンパから意気投合し、何となくお付き合いが始まったお二人。

ところが、彼の過去の女性関係でモメ事が起き、別れて欲しいと言われ渋々同棲を解消したフランボワーズさん。

もちろん、別れてからも彼に未練があり、連絡しようか迷っていたところ、彼の方からフランボワーズさんに連絡が。

彼はフランボワーズさんの書いた日記を読み、「もっと大切にすれば良かった。やり直したい」と思ったそうです。

彼への信頼感が少し薄れてはいたフランボワーズさんでしたが、やはり彼の事が好きで復縁する事に。

また同棲をスタートしたお二人でしたが、フランボワーズさんにはまだ心に引っかかりがあったようで、徐々に彼に対する気持ちが冷めてきます。

そして、大きな喧嘩をきっかけに再度別れる事に。後から彼が謝ってきたそうですが、その後復縁する事はなかったそうです。

復縁したい人へのアドバイス

最終的には別れてしまったフランボワーズさんと元彼でしたが、一度は復縁に成功しています。

その要因は、

・別れ際、彼に縋らずすんなり別れた事

・自分から元彼に連絡しなかった事

・元彼を想う気持ちをさりげなく伝えられた事

 

この3つにあります。

「実は過去の女性と繋がりがあった、だから別れて欲しい」なんて彼氏から言われたら、普通は納得できず反論してしまいがちですよね。

でもフランボワーズさんは、別れを受け入れ、彼を忘れて元の生活に戻ろうと努力をしました。

そして、未練がましく元彼に連絡したりすることもせず。

これがかえって、元彼に寂しさや未練を思い起こさせ、彼の方から連絡をしてきたのです。

さらに、元彼がフランボワーズさんの日記を見た事も、偶然でしたが復縁にプラスに働きました。

別れた後に、長文のLINEやメールで元彼に対しての想いを綴っても、重いと思われ読んでもらえない可能性も高いです。

でも今回のケースでは、元彼が自分から読んだ日記で心を動かされ、元彼の方から復縁を申し出てくれました。

復縁の成功パターンとしては、自分から追いかけるのではなく、元彼に追いかけてもらう・もう一度自分に惚れさせる事が鉄則です。

それがさりげなくできた事で、今回お二人はすんなりと復縁する事ができました。

その後、また別れてしまうカップルもいますが、復縁しなければわからない事、復縁したから先に進める事もあります。

後悔のないよう、自分の気持ちに正直になり、行動する事が大切ですね。

フランボワーズさん、体験談のご提供、ありがとうございました。