今回は、別れた職場の元彼に見直してもらい、復縁に成功したTICAさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

TICA 30歳 OL 
元彼の名はY 会社員

元彼は、会社に勤めていた時の同じ部署の先輩でした。

とても仕事が良くできる人で、みんながとても尊敬する先輩でした。

いつも仕事のミスなどをしかってくれ、出来た時には褒めてくれるようなとてもかっこよく大好きな元彼でした。私の方から告白をしてオッケーをもらい、付き合い始めました。

毎週金曜日に、仕事が終わった後に会う約束をして飲みにつれていってもらったり、ほかの職員と一緒にダブルデートもよくしていました。

デートをしている時は、なるべく仕事の話をせず先輩と後輩ということを忘れられました。

お休みの日は、お互いスポーツが好きだったので、クライミングやマリンスポーツや山に登ったりと、自然を満喫するようなデートをしていたのが良い思い出です。

別れの原因は喧嘩です。元彼が大きな仕事を失敗してしまった時、あまりにも落ち込んでいたのでサプライズをしたのですが、裏目にでてそんなことより仕事をしろと言われてしまいました。

その後、仕事では平然を装い毎日一緒にお仕事をしていました。が、デートもぱたりと減って私からもなんだか誘うことも減り、そのうちに気まずくなって2週間後に別れてしまったのです。

私は正直、別れるほどの大事になるとは思っていませんでした。でもその頃は、仕事が忙しくお互い一緒にいるのが辛くなったという感じはありました。結局お互いが悪かったという事で、話し合って別れました。

私は、彼が大きな仕事の失敗で落ち込んでいる時に、ヘラヘラと楽しくなるような事ばかり彼に話をしたのはいけなかったかなと反省しました。

嫌いになって別れたわけではなかったので、私は元彼に未練タラタラで・・・仕事でも毎日かっこよい姿をみていたので、よりを戻したいといつも私は思っていました。

それから私は、とにかく仕事を頑張っている姿をみてもらおうと思い、ほかの人よりも残業をして毎日毎日頑張りました。

そのおかげで、私が残業している間に元彼が一緒に残ってくれる日が何日か続きました。

元彼が、私の仕事が終わるのを待ってくれている感じがすごく嬉しくて、毎日ときめいていました。残業するのがちょっぴり楽しみになってもいました。

付き合っていた時のような会話がはずみ『仕事が落ち着いたらご飯でも行こう、温泉なんかも良いね・・・』なんて約束までしていました。

これはもしかしたら・・・と思い、私からもう一度元彼に告白をしました。
『やっぱり一緒に居たい。もう一度付き合いたい。』と。

元彼からオッケーをもらいました。別れてから2か月後に復縁しました。
仕事も恋も両立出来て、本当に充実した日々を送れました。

やはり同じ部署なら、まずは仕事を一番に考え頑張っている姿勢を見せることが大切だと思います。仕事を頑張っていたことを彼はみていてくれたようです。

職場に復縁したい元彼がいるなら、彼がきっと自分のことを見てくれていると思い信じて、仕事や彼と向き合えば良い方向に進むと思います。

頑張る姿を元彼に見せ、復縁に成功


元彼が仕事で失敗した事をきっかけに気持ちがすれ違い、別れる事になってしまったお二人。

話し合いの末の別れでしたが、その後もTICAさんは元彼に未練があり、よりを戻したいと思い続けます。

そこで、同じ職場の元彼に、仕事を頑張っている姿を見せようと決めたTICAさん。

毎日誰よりも熱心に仕事をしていると、元彼が残業を手伝ってくれるようになり、自然と二人の時間が増えます。

そして、会話も弾み良い雰囲気になってきた所で、TICAさんから元彼に告白→OKをもらい、復縁に成功しました。

復縁したい人へのアドバイス

TICAさんが復縁に成功したポイントは、

・元彼と話し合って一度きちんと別れた事

・自分から元彼に復縁を迫らなかった事

・元彼に認めてもらえるよう努力した事

・元彼に気持ちを素直に伝えた事

 

この4点です。

別れ際が未練タラタラで聞き分けが悪いと、元彼にマイナスの印象を残したまま別れることになります。

すると、別れた後に思い出すのは、直近の悪い印象ばかりになり、なかなか復縁したいとは思ってもらえません。

TICAさん達は、一度関係をスッパリと絶った事で、変なしがらみもなく、職場の仲間として関係を再構築できたのです。

そして、元彼に復縁を迫ったりお願いするのではなく、自分自身が変わろうと努力した事がとても重要です。

TICAさんの場合は、別れの原因となった喧嘩でも元彼から「仕事をしろ」と言われていました。なので、仕事を頑張る姿勢を見せた事は、元彼の心にすごく響いたのだと思います。

その努力の甲斐あり、元彼との関係は徐々に改善されていき、最後はTICAさんからの復縁告白で、お二人は見事よりを戻す事ができました。

勇気を出して自分から元彼に告白した事も、復縁できた大きな要因です。

関係が改善されてきても、お互いが様子見をしたままでは、いつまで経っても復縁はできません。

何も努力せずいきなり復縁告白をしても望みは薄いですが、TICAさんのように順序を踏んで、じっくり元彼との関係を元に戻していけば、復縁はできるのです。

TICAさん、体験談のご提供、ありがとうございました。