今回は、元彼を振ったものの未練があり、友達の協力で元彼に復縁告白させる事に成功した、TICAさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

TICA 30歳 OL 元彼の名はM 現在カメラマン

私が高校生だった時に、大好きな彼と復縁した時のお話です。

彼は一つ下のスポーツ万能男の子。おまけに部活も一生懸命だったので、後輩からもとても人気でした。

私もスポーツは得意な方だったので、スポーツを通して話をする機会が多く仲良しになっていきました。

彼からのメールが増えて、そのメールが嬉しくて毎日メールを楽しみに待つようになりました。

遊びにも誘ってくれて、初めて行ったデートは遊園地でした。
観覧車に乗った時は、隣にすわってとてもドキドキしたのを覚えています。

彼から告白をしてくれてお付き合いするようになりました。

高校生だったので、学校に一緒に行ったり放課後待ち合わせして一緒に帰ったりするだけだったのですが、デート感覚ですごく楽しかったです。
休みの日には、公園に行ってピクニックをしたりお買い物に行ったりしていました。

ですが7ヶ月たった時に、彼がおこずかいが少なく遊びにも行けなくて、会った時に些細なケンカで『もう別れよう』の私からの一言で別れてしまいました。

彼は「わかった」とすんなりと受け入れ、それが意外でとても悲しかったです。
彼から告白をされ付き合ったのに、私の方が大好きになっていたのだなと感じました。

私は楽しかった毎日が一変しつまらない学校生活になってしまい、「やっぱり好き。これではいけない。彼を取り戻したい」と思うように。

学校でしょんぼりしていると女友達が慰めてくれ、本当に好きなら取り戻しなよと言ってくれ、作戦をたてはじめました。そういう時の女友達の力は偉大ですよ。

その作戦は、元彼の嫉妬心をあおるというものでした。

日常でもありませんか?そんなに欲しくなかった物でも、誰かがそれを買おうとしていたら何だか気になって欲しくなってしまうこと・・・そんな心理作戦を実行しました。

私の仲良しの男友達に『わたしの事が気になっていて付き合ってもよいか。とても可愛くて素敵な人だ』という風に、嘘でも元彼にそう話をしてくれと頼みました。

重要なことは、その作戦中は元彼と音信不通にして、まだコチラに未練があるなんてそぶりは絶対に見せてはいけないこと。

学校ではやはり元彼を見かけたりすれ違うこともありましたが、私から話しかけたりはしなかったです。

元彼からも、話かけられたり引き留められたりすることはありませんでした。

そして作戦開始から一ヵ月たったある日、元彼から連絡が来ました。

『元気にしてる?』という文章。「元気じゃないよ。本当は落ち込んでたんだ」と言う文章を送り、初めて未練があるということを少し出しました。

また以前のように楽しく会話ははずみ、やっぱりこの人と一緒にいると楽しいと思ったのです。

彼はわたしの事をもう一度気にしてくれ『アイツと付き合うの?まだ好きなんだけどもう一度付き合わないか?』という連絡がきました。取られると思ったのでしょうか。

別れてから3か月後に、また元彼からの告白でお付き合いすることになりました。

私の事を好きだと嘘をついてくれた男友達や、作戦をたててくれた女友達には感謝しています。

そのおかげで元彼は、少し好きな気持ち→誰かに取られるという気持ちに変わって、より好きな気持ちが大きくなったのかなと思います。

ただ好きだから、ストレートに告白して復縁できる人もいると思います。でも、少々作戦をたてて一緒にその作戦を共有してくれる人がいるととても有利です!

私の作戦勝ち復縁方法のお話でした。

振った元彼の気持ちを、心理戦で取り戻す

復縁
ちょっとした喧嘩の勢いで「別れよう」と言ってしまい、それがきっかけで元彼と別れる事になってしまったTICAさん。

彼の方もすんなりそれを受け入れ、アッサリ別れる事に。彼に引き止められなかった事で悲しさを感じ、やっぱり彼の事が大好きなんだと気づいたTICAさん。

お互いが意地を張ってしまい、引くに引けず別れる事になってしまう。でも、実は未練や後悔の気持ちが残っている。これって意外と多いケースではないでしょうか。

TICAさんも元彼と復縁したい気持ちがあり、女友達にアドバイスをもらい、元彼をもう一度振り向かせるために作戦を実行します。

TICAさんの事を好きな人がいて、このままだとTICAさんを取られてしまう。そんな状況を意図的に作り上げました。

そして、あえてTICAさんは元彼に一切連絡を取らず、追いかけなければいなくなってしまう感を演出しました。

すると狙い通り、元彼の方からTICAさんに連絡が。やりとりも弾み、結局元彼の方からの復縁告白で、お二人は再度付き合う事ができました。

復縁したい人へのアドバイス

TICAさんが復縁に成功したポイントは、

・友達のアドバイスをもらった事

・自分から元彼に連絡しなかった事

・元彼の方から復縁告白してくるように仕向けた事

 

この3点です。

元彼と復縁したいと思った時、多くの女性が、元彼に復縁を迫ったり縋ったりしがちです。

自分の感情にまかせて行動し、元彼の都合を考えず、衝動的に動いてしまう。
(LINEを送りまくったり、家まで押しかけたり)

すると、「しつこい」「重い」「付き合いきれない」と元彼に思われ、無視されたり距離を置かれてしまいます。

でも、友達から冷静なアドバイスをもらえば、まず元彼に嫌われるような突発的な行動は防げます。

そして、周りからのアプローチで、元彼の感情を揺さぶり、彼の気持ちを振り向かせる。

あなたから未練を見せるのではなく、元彼の未練を引き出すのです。

すると、あなたが連絡しなくても、元彼の方から自然と連絡してくる。

元彼があなたを追いかける形となり、復縁告白も向こうからしてきてくれます。

復縁に成功したTICAさんのように、自分が元彼を追いかけるのではなく、元彼の気持ちを後押しするテクニックが効果的なのです。

一人で悩まず、周りに相談して協力してもらう。やっぱり、一人の力よりも頼りになります。TICAさんのおっしゃるように、これが一番強力な復縁方法なのかも知れませんね。

TICAさん、体験談のご提供、ありがとうございました。