今回は、彼氏から突然別れ話をされて振られるも、後に彼から連絡が来て復縁結婚できた、yiptさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】
私の元カレとの復縁体験談です。1番目の彼氏は別れた後は、復縁し結婚しました。2番目の彼氏とは別れ、復縁はなしでした。

1番目の彼氏とは、どう復縁したかを最初に書いていきます。最初の彼氏とは合コンで会いました。

私はそれまで合コンに行った事もなく、彼氏も1人もいた事がありませんでした。

彼の職業柄でちょっと詳しい事は言えませんが公務員で、男の人達は年代バラバラで、女性はみんな同い年でした。

ただ女性の方はみんな職業バラバラで、お酒の席はそれでも盛り上がっていました。
彼は1番年下で、私は少し遠慮がちな彼の事が気になっていました。

後で何でそんな遠慮していたのか聞くと、彼の先輩がいた合コンだったし、緊張したという事でした。

私も人見知りなのですが、彼も人見知りで、彼はひたすら合コンの席にあるご飯を食べていたり、焼肉を1人でずっと焼いていました。

何でそんな彼の事を私が気になっていたのかというと、恥ずかしながらも顔でした。

鹿児島出身の彼の目は大きく、旦那バカと言うのでしょうか、私にとっては彼がその席で1番かっこよく見えたのです。

私は彼に直接は連絡先が聞けず、その頃彼は寮の方で暮らしていたので、10時になると帰ってしまいました。

合コンの一緒の席にいた友達に彼の上司に繋いでもらい、何とか連絡先が分かりました。私が恥ずかしくてラインができずにいると、彼の方から連絡がきました。

それからお互い連絡を取るようになりました。彼は最初はまた遠慮がちだったのですが、タメ口で大丈夫ですと私がラインすると文章も柔らかくなっていきました。

するとまた合コンの話が同じ友達からきました。メンバーは前回の時と一緒で、私とラインしている彼も来ると言う事でした。

彼はお酒が回っているせいかいきなり、今日は付き合って下さいというために来たと言い出しました。私の隣に座っていた彼の上司も、こいつはいい奴なんです、よろしくお願いします、などと言ってきました。

私はお酒が回っているせいでこんな事を言ってきたんだと思ってあまり気にしていませんでした。

ところが次の日、彼の方から、確かにお酒は入っていたけど、付き合ってほしいのは本当だとラインですが、言われました。

そしてその後またデートしました。その時に改めて好きだと言われ、付き合うようになりました。

私は初めての彼氏で少々浮かれていたのもあります。クリスマス、正月、バレンタインと過ぎていきました。そしてゴールデンウィークです。

それなりに彼氏とのイベントは楽しかったです。私はそれまで料理もろくにした事がありませんでした。

しかし、彼氏ができて料理した事がない、と言うのも恥ずかしく、初めてのお弁当を作って持っていき、2人で食べました。

クリスマスでは時計をもらい、動かなくなった今でも大事に取っています。バレンタインでは手作りではなかったのですが、ゴディバのチョコを渡しました。

相手もケーキ屋さんに頼んで、かわいいクマのついたぬいぐるみとクッキーをお返しにくれました。

ずっとこんな感じで、ほんわかとした関係が続くのだと思っていました。
ところがいきなり彼から別れようと言われました。

ゴールデンウイークを過ぎた辺り、私から会おうと誘っても何かと理由をつけて会おうとしなかったので違和感はありました。

でもまさか別れようと言われるとは思ってはいませんでした。私は別れのラインが来た後その日は1日中泣いていました。

その後、友達の結婚式で2番目の彼氏と出会いました。その時新郎側の友達と私は連絡を取るようになり、それが出会いのきっかけです。また懲りず私は顔で惚れてしまい、私の方から連絡先を聞きました。

ただ、後で思い返してみるとこの人は、私の事なんて彼女とは思ってなかったと思います。

この2番目の彼と別れた後、彼の知り合いに聞いた話では、女関係についてはあまり良い話は聞いた事がなかったというのです。

つまり私は遊ばれただけでした。しかし私の方は心底惚れてしまっていました。車も持っていて、良い仕事に就いていて、お金もあります。

身長も高くて、タバコもお酒も吸わないし、飲まない。そして遊びとは言えど優しかったのです。優しい点は一緒ですが前の彼氏とは正反対でした。

でも2番目の彼とはうまくいかず別れ、それから半年も経たないうちです。元カレから連絡が来たのです。

結果として1番目の彼氏とは復縁し、今では結婚して子供も2人います。

彼には理由があって私と別れなければなかったと、当時のラインに書いてありました。その理由は、私と結婚して子供が産まれた後に言われました。

お恥ずかしながら彼は金融会社にお金を借り、それが、職場にバレて外出禁止になったのだそうです。

子供が産まれた後でそんな事を言われ、私は愕然としました。結婚前に彼に直接聞かなかった私も私なのですが。

今でも彼は優柔不断だし、タバコも吸うし、ゲームコントローラーは離さずゲームはするし喧嘩もしょっちゅうです。

しかし、これからも、結婚生活も子育ても頑張っていこうと思っています。

彼氏から突然の別れ話→半年越しの復縁結婚


彼氏が会ってくれない事が続き、ついには彼から別れ話をされて振られてしまったyiptさん。

突然の事にひどくショックを受けますが、次の恋愛に進み、その2番目の彼と別れた後に、元彼から連絡が来ました。

実は借金があった事でトラブルになり、当時はやむを得ずyiptさんと別れたのだとか。

その事情を知ったのは後々だったそうですが、結果としてお二人は復縁結婚を叶え、お子さんもいる幸せな家庭を築いているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

今回の復縁体験談でのポイントは、

  • 突然の別れに思えても、別れの兆候は必ずある
  • 彼の異変や本音に気づく事・話し合う事が大切
  • 元カレ以外の人と付き合う事で、元カレの良さを再確認できる事も

 

この3点です。

彼氏とは順調だと思いたい。このままの関係がずっと続くはず。誰でもそう思いたいです。

でも、人の心は状況によって変わります。

彼の心境の変化から、突然別れを告げられる事もあるのです。でも、その前に彼自身に何かしらの変化があるハズです。

それを見逃さず、見て見ぬふりをせず、気になる事はその都度二人で話し合う事が大切です。

本音を言い合えない仲では、お付き合いも復縁も長続きしません。

また、その結果彼と別れる事になっても、それは決して悪い事ではありません。

一度別れて距離を置いたからこそわかる、彼の魅力やいい所だってあります。

他の人と付き合ってみて、やっぱり元カレじゃないとダメだ、と気づく事もあるでしょう。

だから、別れる前よりもお互いの事を大切にできる。復縁にはそういうメリットもあるのです。

yiptさん、体験談のご提供、ありがとうございました。