今回は、お互い意地を張って別れた後、自然と惹かれ合って復縁する事ができた、me.yさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

ペンネームme.y 22歳 営業職
元彼も同い年です。

元彼との出会いは、高校生の頃でした。
元彼とは同じクラスでとても仲のいいクラスでした。

同じグループにいたのでクラスの中でもとても仲良くしていました。

期末テストの点数で競ったり、分からない問題があると夜中に電話をし合い教えあいながら勉強をしたりしていました。とても楽しかったのを覚えています。

高校1年生の10月、普段と変わらないメールをしている時に、元彼の方から告白をしてもらい付き合うことになりました。

付き合ってた頃は毎日のように一緒に下校し、お互いの地元で遊んだりしていました。お互いの両親も付き合っている事を知っている状態でした。

最初の1年は喧嘩もなく、とても楽しく過ごしていて、もしかしたら結婚するかもしれないと思い浮かれていたこともあります。

1年を過ぎた後からはお互いの束縛が激しくなりました。クラスの異性と話すな、異性の連絡先を全て消せ、snsをやるなとルールがどんどん増えて行きました。

でも好きな事には変わりなかったので、分かったと承諾してきました。

そんな束縛が2年続き、私たちは高校を卒業する事になりました。

お互いバラバラの大学に入学し、束縛され続けてきた私はメールを返すのもめんどくさくなってしまい、彼を不安にさせるばかりでした。

このままじゃ疲れてしまうと思った私は距離を置きたいと言いました。

そうすると彼の方からそんな中途半端な事をするなら別れると言われ、その場の雰囲気で分かったと言ってしまいました。

高校三年間付き合ってきたし、お互いのことは知り尽くしてるということもあり、時間が経つと段々実感が湧いてきてとても悲しかったのを覚えています。
しばらくは落ち込んだ日々でした。

別れて半年後、元彼の方から元気?といきなりメールが来ました。この半年間、なにをしてたんだろう。どんな気持ちだったんだろうと気になり、返事をし、しばらく雑談をしました。

そんな雑談が続き、一緒にご飯に行く事になりました。2人で会うのが久しぶりで、ワクワクしていた事を覚えています。

そのご飯の帰り道に、元彼の方からまたやり直そうと告白をしてもらい、復縁するという形になりました。

彼は半年間、今までの付き合い方を見直し、束縛は良くなかった。もっと大人な考え方をするべきだったと言っていました。

復縁をして、別れた事に後悔していたのでまた好きな人と幸せな日々を送れることがとても嬉しかったです。それに半年間の期間で、お互い反省する時間ができたので、過去の3年間よりももっといいお付き合いが出来たと思います。

別れてしまっても、すぐにやり直そうと言うのではなく、お互いなにが悪かったかなどの反省をする時間を設けたことが良かったのかなと考えています。

お互い未練があり別れるも、後に復縁成功


元彼の束縛に嫌気がさし、距離を置きたいと言ったところ、彼の返事は「じゃあ別れよう」。

売り言葉に買い言葉で、me.yさんも「わかった」と言いお二人は別れる事に。

お互いがすごく別れを望んでいたというよりは、「そっちがそう言うなら」と、やむを得ず別れる流れになってしまった、という雰囲気が伝わってきますね。

実際にme.yさんも別れた後は、寂しさ・悲しさで一杯になり、落ち込む日々が続いたと言います。

そんな中、別れて半年した頃に、元彼から突然「元気?」とメールが。

別れてから元彼がどうしていたのか気になったme.yさんは、彼のメールに返信。そのままやり取りが続き、二人で会う事に。

そして別れ際に、元彼の方から復縁告白をされてOKし、お二人はよりを戻したそうです。

復縁したい人へのアドバイス

me.yさんが復縁に成功したポイントは、

  • 元彼と別れる時にモメず、すんなり別れた事
  • 別れた後、自分から元彼に連絡しなかった事
  • 元彼のありがたさ、大切さを別れてからよく実感した事

 
この3つです。

別れ際に泣いたり縋ったりせず、キッパリと別れて、その後連絡も取らなかった。

このおかげで、元彼に喪失感・後悔・寂しさを与える事ができたのです。

別れてそれっきり、相手の近況もわからないという状態になると、かえって相手の事ばかり考えてしまうものです。

実際、me.yさんも別れた後は元彼の事を思い出し、落ち込む日々が続きました。それは元彼も同じだったという訳です。

そうやって、お互いが別れた事を反省し、相手を思う気持ちが強くなる。すると、自然に相手を求めるようになり、どちらかが連絡を取る→会う→復縁が実現するのです。

こうやって復縁すると、お互いの良い所・悪い所を再確認できるので、以前よりも良いお付き合いができる点も大きなメリットです。

せっかく復縁できても、またすぐに別れてしまったら意味がありませんよね。

・別れた原因は?
・本当に別れたままで良いのか?
・元彼に何を望む?
・あなたはどうしたら前に進める?

別れた後、これらをしっかり考えて、自分の気持ちに正直になる事が、復縁成功の秘訣です。

me.yさん、体験談のご提供、ありがとうございました。