今回は、結婚の口約束を破った彼を振るも、彼からの復縁告白で結婚を叶えた、ぽんすけさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

元彼との復縁体験談についてお話しします。

私は今年31歳になった女です。元彼とは20歳の頃から6年付き合いました。

付き合ったキッカケは、当時同じ職場の先輩後輩(今はお互い辞めてます)で、元彼は私より10歳年上で20歳そこらの私からしたら、10歳年上で頼りがいもある元彼は魅力的な男性でした。

私から元彼にアプローチして、無事にお付き合いすることが出来ました。

付き合えてからも私は元彼にベタ惚れで、正直元彼の悪い部分は見えてなかったと思います。

付き合って数ヶ月した頃、元彼から「実は俺バツ1やねん。」と言われました。

ビックリはしたけど、子供はいないと言ってたし「バツぐらい全然平気」と伝えました。

すると、元彼は「それなら良かった。あとね…俺借金あるねん。ギャンブルをやってた時期があって毎月その借金を返してるから貯金もない」と言われました。

衝撃でした。私は「借金⁉︎いくら⁉︎ギャンブルはやめてるの⁉︎」と、質問責め。借金は200万ほど残ってて、ギャンブルはやめているとのこと。

かなり衝撃でしたが私は元彼にベタ惚れだったのもあり、全て受け入れることにしました。なんなら、一緒に借金を返すことに決めたんです。

その頃から同棲も始めて、生活費は全て私が出して元彼の給料は借金を返すほうに回そうと決めました。

生活は厳しかったけど仲はかなり良かったし、これでも充実した毎日だったので借金があるからといって別れることは考えませんでした。

元彼も「借金が返せたら結婚しようね」と言ってくれてたので、早く結婚出来るようにお互い頑張っていました。

そして付き合って5年たった頃に借金を無事払い終わったんです。

「やっと結婚出来るんや」と思い、元彼に「やっと結婚出来るね」と言ったら元彼が
「結婚は出来ない。結婚せなあかん?このまま付き合う形で良くない?やっと借金終わって自由なお金が出来るのに、次は誰かを養っていくとか難しい」と言われました。

「は?」でしたよ。頭真っ白。この5年はなんだったのか…5年ですよ。

「いやいや、ちょっと待って」とさすがに私もキレました。借金払い終わったら結婚しようと言っていたのは何だったのかと問い詰めたら「気持ちが変わった」と言われました。

衝撃すぎて返す言葉もなく…
しかしまだまだバカだった私は「とりあえず今はその考えかもしれんけど、もぅちょっと考えて」とお願いしてそのまま付き合うことに。

友達からは「早く別れなよ」と言われていたのですが、好きという感情が邪魔をして友達の意見も耳に入りませんでした。

そこから一年待ちましたがやっぱり元彼の考えは変わらなかった上にギャンブルもまた始めていたので、結婚願望が強い私はさすがに待てない、もぅダメだと気付き別れることにしました。

それから数名の方とお付き合いしたのですが長続きせず別れて、その度にあのバカな元彼のことが頭によぎる…

そして元彼と別れて3年経った頃、元彼から
「あの時はごめん。俺の為に一緒に頑張ってくれたのに…あれから色々考えて反省してギャンブルもやめてお金も貯めた。今付き合ってる人がいないなら、俺にチャンスをくれませんか?」と連絡がきました。

周りの友達から反対されたけど、私もどこかで元彼とヨリを戻したいと思ってたし、もう一度信じてみようと思ったので元彼のところに戻ることにしました。

そして…元彼とヨリを戻して一年経ち、来年結婚する事に決まりました。

周りからしたらどうしようもない彼かもしれないですけど、私にとっては大切で魅力的で素晴らしい人です。1年前に信じて戻って良かったと思ってます。

今は彼も改心してくれて貯金が趣味って言ってます。(笑)
苦労も幸せも教えてくれた彼には感謝しかありません。

ダメ男と付き合って悩んでる人も、私みたいに幸せになれることもあると思うのでたくさん悩んで進んでほしいと思います。

苦労するんで、もちろんオススメはしませんけどね。(笑)

欠点を治してくれた元彼との復縁に成功


将来結婚するという約束を破られ、ギャンブル癖も直らない元彼に愛想が尽きて、別れを選んだぽんすけさん。

でも、別の人と付き合っても元彼の事が忘れられず。そうこうして3年が経ち、改心した元彼から復縁したいと連絡が来ました。

周りには止められたそうですが、元彼を信じてよりを戻したぽんすけさん。復縁後、彼は本当に欠点を治してくれ、お二人は無事に結婚する事になったそうです。

復縁したい人へのアドバイス

「ギャンブルをやめて貯金もする」そのセリフを有言実行した元彼。そして、そんな元彼を信じてみようと思ったぽんすけさん。

そうしたお互いの気持ちがあったからこそ、復縁に成功したお二人。

元彼かぽんすけさん、どちらか一方でも本気になれていなかったら、お二人の仲はまたこじれていたかも知れません。

周りから反対されても、自分と相手の気持ちが揃っているなら、やり直してうまく行くケースもあるのです。

またお二人の場合は、別れてから3年間も冷却期間があり、その間に別の人と付き合った経験があったのも良かったのではないかと思います。

離れていたからこそ相手の良さが再認識でき、自分の良くなかった部分にも気づく事ができた。

だから、復縁後もお互いを大切にでき、結婚も実現したのではないでしょうか。

ダメな相手だと思って一度別れても、またやり直してうまく行く事もあります。

お互いに反省する気持ちがあり、復縁したいと思っているのなら、思い切ってやり直してみても良いのです。

「復縁なんてしてもダメ」と決めつけず、自分がどうしたいのか?相手はどう思っているのか?を優先する事が大切なのです。

ぽんすけさん、体験談のご提供、ありがとうございました。