今回は、彼氏の心変わりで振られるも、努力で復縁を叶え、その後自分から彼氏を振ったAさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

私:A
元彼:K

もう20年以上前の話です。
その彼と初めて会ったのは中学一年の時。

共通の友達から、「KくんがAのこと好きらしいよ。」と言われて、私も気になるようになり、そのうち付き合うようになりました。

中学生の恋。目が合うだけでドキドキ、話すなんてとんでもない。一緒に帰っても、隣を歩くだけで精一杯で、バイバイ、と声をかけるだけのそんな純粋なお付き合いでした。

そんな会話もまともにできない付き合いがだんだん辛くなってきて、中3の時に勢いで別れてしまいました。それからお互い別の人と付き合いました。

月日は過ぎ、高校二年生の時、やっぱりずっと私はKのことが好きでした。そんな時、「Kが彼女と別れたらしいよ」と聞き、思い切って告白しました。そしたら、Kも同じ気持ちでいてくれて私たちは再び付き合うことになりました。

今度は普通の男女の付き合いができました。毎日長電話して、家に遊びに行ったり、デートしたり、本当に幸せな毎日でした。

高校を卒業し、彼は就職して、私は大学生になりました。
彼と私は自分たちの環境の違いを完全に理解し合えず、すれ違うようになりました。

彼にデートの約束をすっぽかされ、電話にも出ない、メールも返信なし、ということが続くようになり、私は彼を問い詰めました。そしたら、彼には別に好きな人ができていて、すでにその彼女と交際していました。

私は心が離れていることを感じていましたが、まさか、ありえない、と現実を受け止めきれず、毎日毎日涙が止まりませんでした。
本当に大好きだったから。

別れてすぐは、私は新しい彼女を見たことなかったし、Kが私を好きでなくなるわけがないと思い込み、付き合っていた時のように、連絡せずに彼の家に行ったり、電話したりしていました。

今思えば完全なストーカーです。ある日彼から「もう来ないで」と言われ、私はどうしたらKは戻ってくるのか考えました。

私はノートを一冊買いました。今日あったこと、私がどれだけKのことを好きなのか、など心の中の気持ちを書き続けました。

一冊書き終えた時、私は彼にそのノートを渡しに行きました。読んでもらえることを信じて。

2か月後、彼から連絡が来ました。彼は付き合っていた時のように私にとても優しくしてくれました。

それから、また頻繁に会うようになり、私は勇気を出して彼に聞いてみました。「私たち、付き合ってるの?」と。そしたら、「当たり前。あれだけしつこい女はAぐらいだから」と言ってくれました。

彼はあのノートを読んだそうです。それで、こんなに俺のことを好きなんだ、と思ったそうです。
結果、私たちは再び付き合うことになりました。

しかし、1年後、再び別れてしまいました。今度は私に別に好きな人ができて。

私は結局、一度私を裏切った彼のことを許せてなかったのだと思います。
純愛だったからこそ、彼が汚れた気がして。

私がもっと心が広ければうまくいったのかもしれませんけど。
今でも思い出すと、胸が苦しくなる甘酸っぱい思い出です。

一途な努力で復縁を勝ち取るも、再度別れる事に


お互いの生活スタイルが変わり、すれ違いが続いた結果、彼に好きな人ができてしまったAさん。

彼と別れても現実を受け入れられず、あらゆる方法で彼に近づこうとしますが拒否されてしまいます。

彼から「もう来ないで」と言われた事をきっかけに、どうすれば彼の気持ちを取り戻せるのかを考えたAさん。

その結果、彼を好きな気持ちを思いつく限りノートに書き、それを彼に渡したそうです。

その気持ちは彼に伝わり、2か月に復縁できたとの事。

でも、今度はAさんに好きな人ができてしまい、お二人は再度別れたそうです。

復縁しても、心のどこかで彼の過去の浮気が許せていなかったのではないかと、Aさんはご自分で思うそうです。

復縁したい人へのアドバイス

元彼の態度から、彼の心離れを薄々感じていたAさん。その予想は当たっていて、彼はAさんの知らない所で新しい彼女を作っていました。

でも、彼から「もう来ないで」とまで言われたAさんが、一度は復縁に成功しています。その理由は、彼に自分の正直な気持ちを伝えたからです。

それも、LINEやメールなどの手軽な方法ではなく、ノートに手書きだった事も良かったのではないでしょうか。

LINEやメールでしつこく長文を送られても、面倒で読む気にすらならない男性も多いです。

今回は、心のこもった手書きで、なおかつ手元に残るノートだったからこそ、Aさんの気持ちが100%彼に伝わったのだと考えられます。

しかし、浮気していた彼の事を、本当の意味では許せていなかったAさんは、最終的には好きな人ができて彼を振る事になります。

復縁したいなら、誠意のあるやり方で相手に好きな気持ちを伝えるのが効果的です。ですが、一度別れたトラブルをチャラにして、スッキリ一からやり直す覚悟があるのか?これはしっかりと考えておくべきです。

心に引っかかりがあるのに、それを押し殺して復縁したとしても、その引っかかりがまたよみがえれば、再度別れる事にもなりかねません。

復縁は、ゴールではなく再スタートです。

復縁することに必死になるのではなく、復縁して将来彼とどんな関係を築いていきたいのかを、ちゃんとイメージする事が大切です。

Aさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

>>【彼女がいる元彼との復縁ノウハウ】冷却期間の取り方から距離の縮め方まで