何の前触れもなく彼氏に突然振られたら、本当にショックですよね。

一方的過ぎて納得できない
昨日までラブラブだったのにどうして?
いくら食い下がっても彼の意見は変わらない

まさに絶望的な気持ち。どうしていいかわからなくなりますよね。私も経験があるのでわかります。

そこで今回は、彼氏に突然振られた時のよくある理由と、気持ちを整理する方法・復縁する方法をお伝えします。

『私が彼氏に突然LINEで振られた体験談』より抜粋
「彼氏「ごめん。俺たち価値観が合わないと思う。別れよう。」

仕事中にこのLINEを読みましたが、一方的過ぎて頭の中が真っ白になりました。

え?私今振られたの?しかもLINEで?何で??来週もお泊りデートの予定だし、ホテルだって私が予約してるんだけど。

全く意味が分からず、後先考えずワケのわからない事を言う彼にも一気に冷めたので、私も別れることにしました。」

 

彼氏に突然振られた、その本当の理由は?


彼氏に突然振られて気持ちがぐちゃぐちゃになってしまった時。まずするべきなのは、「どうして突然振られたのか?」その理由を知る事です。

訳もわからず彼氏に突然振られたら、誰だって混乱します。でも、ひとまず別れ話の理由がわかれば、気持ちを落ち着ける事ができます。

冷静になれば、吹っ切れて前に進む事も、復縁する事もできるようになります。

彼氏に突然振られるよくある理由をまとめましたので、心当たりがないかチェックしてみて下さい。

彼氏に毎日会う事・連絡する事を求め過ぎた


彼氏の事が好きすぎて、毎日会いたい・連絡が欲しいと彼に求め過ぎていませんでしたか?

彼氏もそれに応じて、会ったり返信をくれていたとしても、実は「正直面倒」「一人にして欲しい」と思っている事はよくあります。

・彼氏が忙しいという理由であまり連絡をくれなくなった

・急に彼氏の態度がそっけなくなり、LINEの回数も減った

・何かと理由をつけて会う回数を減らされていた

 
このような兆候があったのなら、彼氏は以前から別れる事を考えていた可能性が高いです。

突然振られたと思っていたのはあなただけで、すでに彼氏はあなたへの対応に疲れてしまっていたのです。

「彼氏に合わせて会う回数も減らしてガマンしていたのに…」と思う人もいるかも知れませんが、それでも彼にとっては負担になっていたという事です。

また、会えない・連絡が来ない事を気にし過ぎて彼氏の浮気を疑い、そのせいで彼氏に振られるというケースもあります。

『連絡がこない彼の浮気を疑い振られ、復縁も失敗した加奈子さんの体験談』より抜粋
「彼のお仕事が忙しいこともあって、連絡がこない日もありました。
連絡がこないと、もしかして私に対しての気持ちが冷めてしまったのかもしれないと不安になります。

なんとなく、彼に浮気をされているのではないかと疑ってしまったことが、彼の気分をだんだんと嫌にさせたのだと思います。
二人でいても会話が弾まなくなり、「信用されていない気がする」と言われることもありました。

一緒にいても空気が重いので、彼のほうから「気持ちを整理するために一度別れよう」と言われてしまったのです。
その時、私はどん底に突き落とされたくらいに落ち込みました。
辛すぎて彼の前で大泣きしてしまいました。」

彼氏の気持ちが冷めてしまった


あなたが彼氏にベッタリになり過ぎてしまった
 ↓
彼氏にとってあなたは、そばにいて当たり前の存在になった
 ↓
感謝や愛情が薄れ、恋愛対象として見られなくなった

このような理由で彼氏に突然振られたという人も多いです。

お互いの「好きレベル」が同じくらいなら良いのですが、片方の気持ちだけが大きくなってしまうと、相手は冷めてしまう事が良くあります。

ラブラブだったハズの彼氏に突然振られた、と思う人は、二人の好きな気持ちに温度差がなかったか思い返してみて下さい。
(すごく会いたいという態度をあなたが示しても、彼氏の反応はイマイチだったなど。)

「好きかわからなくなった」というセリフで振られた場合も、彼氏の気持ちが冷めたという事です。

『元彼に振られ復縁に成功→また振られて二回目は復縁を断った体験談』より抜粋
「付き合って1年と数ヶ月ほど経った頃、徐々に元彼が冷たくなり自分でも、冷められたんだな、と感じるようになりました。

案の定、しばらくして元彼から、好きかわからなくなった、別れないかと言われ私はとてもショックを受けました。

強く引き止めることもできなかった私はそれを一旦受け入れ別れました。」

素直ではない態度を彼氏に取ってしまった


彼氏にも事情があるのに、会えない事や連絡が来ない事に不満が募り、つい彼氏に冷たい態度を取ってしまった事はありませんか?

LINEをそっけなく返したり、あえて返信しなかったり。

そういった彼氏を試すような態度を取った事で、彼氏が誤解してしまい突然振られたというケースも少なくありません。

「いつもの喧嘩だと思ったのに」「たった一言あの言葉だけで?」

そう思うかも知れませんが、タイミング次第です。ちょうど彼氏の気持ちに余裕がない時に、冷たい態度で追い打ちをかけてしまったのなら、彼氏の気持ちが一気に冷めてしまう原因になります。

『遠距離の彼氏に振られ、復縁相談をするも関係修復できなかった体験談』より抜粋
「私と彼は遠距離で、同じ関東圏内ではあったんですが、月1~2回ほどしか会えず私もそれがだんだんと寂しくなってしまい、LINEがきても素直じゃない私は彼に素っ気なくしてしまい、そのまま1週間音信不通になっていたんですが、(まぁいつもの喧嘩だよね)くらいにしか思っていませんでした。

1週間ほどして彼から「突然だけど別れよう。今の俺には〇〇←(私)を支えてあげられないし、このままだと寂しい想いをさせてしまう。」と。

私は頭が真っ白になり泣き崩れました。だってどうせいつもの喧嘩としか思ってなかったから。」

『元彼に振られ、友達関係から復縁したいと言うも断られた体験談』より抜粋
「その日はとても寒く、部活帰りの彼を寒さに耐えながら待っていました。

ようやく到着した彼に私が最初に言った言葉が、彼を遠ざけてしまいました。私は照れ隠しのつもりで「寒い」と言ったのですが、早く私に会いに来るために、一生懸命自転車を漕いで帰って来た彼にとって、この一言は辛かったそうです。

その数日後の喧嘩で、彼に「もう無理」と言われ、私たちは本当に離ればなれになってしまいました。」

>>早く彼氏を忘れたい・吹っ切れたい人はコチラ

>>振られてショックだけど彼氏と復縁したい人はコチラ

彼氏はあなたの気持ちを試したかった


本気で別れたいとは思っていなくて、相手の愛情を試すためにわざと別れ話をする人もいます。

喧嘩するたびにすぐ別れ話を切り出すタイプの彼氏は、これに当てはまります。自分に自信がなく、相手に愛されている事を常に確かめたいので、突然の別れ話で駆け引きをするのです。

このタイプの彼氏は、復縁してもまた不安になると同じ事を繰り返したりします。感情の浮き沈みが激しい彼氏とも言えます。

そのため、このタイプの彼氏に突然振られたとしても、相手のペースに合わせず、一旦引くと良いでしょう。

すると、彼氏の方から「会いたい」「戻りたい」と言ってくるケースが多いのです。

『元彼に二度振られて復縁し、最後は自分から元彼を振って別れた体験談』より抜粋
「バイトを終えて携帯を見ると彼からメールが入っていて、終わりにしよう。さようなら。とただそれだけのメールでした。

わたしは唐突すぎてわけがわからずすぐ電話しましたが、着信拒否されていて繋がらずメールを何通か送りました。
電話が繋がらないしメールも既読スルーだったので、何もできずただただ連絡を待ちました。」

彼氏に他に好きな人ができた


喧嘩もなく順調に付き合っていたハズの彼氏に突然振られた場合、このケースも十分考えられます。

ただ、ハッキリと「好きな人ができたから別れたい」と言わない彼氏も少なくありません。

大抵は、「好きかわからなくなった」「お互いのために別れた方がいい」「距離を置きたい」などという建前を使うハズです。

でも、彼氏と遠距離恋愛だった人や、彼氏に言い寄る女性や元カノの存在が前からあったなら、彼氏が心変わりしてしまった可能性も考えられます。

「彼氏とは遠距離恋愛だけど、連絡は取り合っているんだから、会えなくてもきっと両想いだろう」と思っていたら、いつの間にか彼氏の心は離れてしまっていた、という事もあるのです。

『遠距離恋愛中に元彼の心変わりで振られ、復縁後もまた振られた体験談』より抜粋
「遠距離だったので、すぐに会えないことが私達にとってさみしいことでした。

それから少しして、彼の学校の女子が彼に告白したらしく、その時は断ったと言っていましたがその子の押しはかなり強かったらしく、、毎日学校で会うし彼の中でその子が気になり始めたらしく、ついに距離おこうって言われました。

距離おこうって別れようってことですよね?ってパニックになった私は彼に聞きました。彼はまだ私のこと好きだから少し距離おいて考えさせてほしいと言いました。」

彼氏に突然振られた後、気持ちを整理する方法

コチラでは、彼氏との復縁は望まず、吹っ切れて前に進みたい人向けのノウハウをご紹介します。

復縁を望む人は、彼氏に突然振られた後、復縁する方法を参考にして下さい。

捨てる・吐き出す・忘れるが一番

彼氏に突然振られた後の吹っ切れ方については、『彼氏に一方的にLINEで振られた私の体験談』で詳しくご紹介していますので、今回はその要点だけをお伝えします。

彼氏に関わる物を全て捨てる&削除


彼氏との思い出の品、ペアグッズ・ペアアクセサリー、彼氏からもらった物などは、遠慮なく全て処分しましょう。

彼氏と関係のある物を見ると、突然振られた時の嫌な感情がまたよみがえります。

すると、いつまでもマイナスの感情を引きずる事になり、良くありません。

物だけではなく、データ類も徹底して削除しましょう。

・写真
・動画
・LINEのトークデータ
・アドレス
・SNSのフォローを外す

彼氏のことを極力思い出さない環境にするのが効果的です。

辛い思いや怒りを吐き出す


彼氏に突然振られてパニック状態になると、言いたい事も言えず、彼氏の強い意志で別れる事になってしまったという人、多いと思います。

そうやって言えなかった不満や思いは、後々まで残ってあなたを苦しませます。

ですから、突然振られてその場では別れを受け入れたとしても、本心で思う事があるなら、早めに彼氏に伝えましょう。後から伝えたっていいんです。

「不満をちゃんと言ったり話し合ったりしないで、突然別れ話をするのってひどくない?」

「突然過ぎて状況が呑み込めなくて、すごく傷ついたよ」

「私だって我慢してた事はあったし、ちゃんと話し合って歩み寄りたかったな」

突然振られたのなら、もうLINEは未読無視・電話は着信拒否かも知れませんし、SNSもブロックされているかも知れませんね。

でも、メッセージを送るだけ、電話をしてみるだけなら自由です。未読無視だとしても、メッセージの最初の方だけは目に入ったりもします。

とにかく、モヤモヤと辛い気持ちを抱えているなら、全て彼に向けて吐き出しましょう。

返信が来る見込みは低いですが、彼氏の反応を気にする必要はありません。やれるだけの事はやったという達成感が、あなたの気持ちを前向きにしてくれます。

あとは、話を聞いてくれる友達がいれば、思いの丈を全て吐き出させてもらうのも良いと思います。

もしくは、じっくり話を聞いてくれる専門家に相談し、気持ちを落ち着けるという方法もあります。

>>彼氏と復縁したい人・吹っ切れたい人のどちらにもオススメの占い師

復縁する気がないなら、忘れるのが一番


彼氏に突然振られたショックや辛さは、とても1日や2日で忘れられるものではないですよね。

でも、1週間、1か月と時が経てば、確実に気持ちは落ち着いてきます。彼氏の事も、徐々にですが必ず薄れていきます。

もう彼氏と戻る気がないなら、終わった彼氏の事をずっと考えていても仕方ないですよね。

違う楽しみを見つける、好きな人を作る、仕事や趣味にやりがいを見出すなど、なるべく別の事に集中して先に進んだ方があなたのためです。

終わった事よりも、これから始まる事に時間を使った方が、間違いなく豊かな人生になりますよ。

彼氏に突然振られた後、復縁する方法

彼氏に突然振られ、その場では一旦別れを受け入れた(受け入れるしかなかった)けど、やっぱり彼氏とやり直したい。

そんな時どうするべきか?順番にお伝えします。

1か月はこちらから連絡しない


突然振られた方としては、焦って彼氏に連絡して復縁を求めてしまいがち。でもこれはNG。

あなたが復縁をお願いする立場になってしまうと、元彼が優位になり、復縁の主導権も元彼に握られてしまいます。

すると、彼氏の気分に振り回されて復縁→別れを繰り返したり、都合の良い女として扱われてしまいます。

ですから、彼氏に突然振られた場合、ショックですが一度別れを受け入れ、その後自分から彼氏に連絡するのはやめましょう。

これによって彼氏は、

・あなたが離れていってしまう喪失感

・別れを引き止めてもらえなかった寂しさ

・あなたが連絡してこない焦り

・突然振ってしまった後悔

 
このような気持ちで一杯になり、耐えられなくなった頃に彼氏の方からあなたに連絡してきます。この瞬間をじっと待つのです。

十分に反省した彼氏が連絡してくるとしたら、十中八九仲直り(復縁)の提案です。

あなたが復縁を迫るのではなく、彼氏が復縁したい気持ちになるよう誘導する。これが、突然振られた彼氏と復縁するコツです。

彼氏と会わない間に自分磨きをする


彼氏に突然振られた後、一旦別れを受け入れ彼氏と距離を置いたら、次は徹底的に自分磨きをしましょう。

彼氏の事を密かに思っているだけでは、復縁はできません。

彼氏がもう一度あなたを好きになるように、あなたが魅力的に生まれ変わる必要があります。

・ダイエット
・スキンケア
・ヘアケア
・ファッションセンスを磨く

 
外見を磨くと、彼氏と再会した時にすぐインパクトを与えられるので効果的です。

もちろん、内面的に成長した様子を見せるのも、彼氏を惹きつける効果があります。

・彼氏と再会しても平常心で接する
・気配りや遠慮ができる
・表情は常に明るく笑顔を見せる

 

こうする事で、

「彼氏に突然振られたにも関わらず、過去を引きずらない自立した大人の女性」

という印象になり、彼氏があなたを見直す大きなきっかけになります。

復縁のプロに相談する

彼氏からの連絡を待っても音信不通。
振られてから彼氏の事ばかり考えて何も手に付かない。
自分磨きをしても彼氏に会うチャンスがない。

そんな人は、復縁のプロに直接アドバイスをもらうのが確実です。

中でも特に、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生は、復縁成就の実績が多いのでオススメです。

彼氏と吹っ切れたい人も、じっくり話を聞いてもらえるので、気持ちが整理されて前向きになれます。

 

  • 霊視で相手の気持ちを視抜き、的確なアドバイスで復縁を叶える
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 「彼氏から連絡が来た」「復縁できた」等、感謝の口コミは1,200件以上

 
・彼氏はなぜ連絡をくれないのか?
・なぜ何も言わないの?
・会ってくれないのはどうして?

突然振ってきた彼氏の本心を、緋鞠(ひまり)先生は正確に視抜きます。そして、

・彼氏が求めている事
・今あなたがするべき事
・彼氏が連絡してくれる、会ってくれる方法

これらを具体的に教えて下さいます。

評価:★★★★★
2016/10/07 20:49
ご無沙汰しております。先生に鑑定していただいたのは8月後半だったとおもいます。
突然、彼と別れることになり、これでいいのか…行き詰まり、突然過ぎる別れに納得がいかず、先生に鑑定していただきました。
初めての鑑定だけに半信半疑。
彼とのことを相談、先生が鑑定が終わり、電話口、これはまだ終わりじゃないですよ!と言われた瞬間え?涙がとまらず号泣。。
その上、あなたを女性と見てるし、9月中旬に彼は、あなたのところに来ますよと。10月も11月も連絡を取り合ってるし、終わってないですよ。
と言われた瞬間に気持ちが全く軽くなり、9月中まで待ちました。
私からメールを入れる勇気はほかの先生だったけど
その他は全く、先生の言われたことが的中です。ビックリです。ありがとうございました。
今も以前と変わりなく笑いながら、お食事したり付き合いが続いています。本当にありがとうございました。

イイネ! 12件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/10/06 12:06
緋鞠先生、本当にありがとうございます。

先月中旬に鑑定していただきました。
距離を置かれている彼とのことを鑑て頂きました。
仕事が本当に忙しい
~までには会えている
と教えてくださり、とりあえず連絡してみたら?とLINEの文章まで教えてくれました。
アドバイスいただいた内容でLINEをしたところ、彼からお返事が来るようになったのです。

緋鞠先生のお力に感動しました。

そして、先日、思い切って「会いたいから時間を作って欲しい」と伝えました。
先生から伺った時期と、彼といつも会っていた曜日を指定しました。
そうしたら「確認してみるね」と前向きなお返事をもらうことができました。
それだけでも本当に嬉しくて、先生の仰った通りだと感激していました。

約束の日は来週なのですが、それを待たずに昨日、彼から連絡が来て「会いたい」と言われました。お互い仕事終わりなので、遅い時間から短い時間でしたが、私は気持ちを伝えることができました。
そして、仲直りすることができたんです…。

日付が変わっていたので、先生の仰った時期と一致していました。
本当に本当に嬉しいです。
先生を信じて、未来を信じて、待っていて良かったと思います。
また、先生のお言葉があったからこそ、彼に「時間を作って欲しい」と勇気を持って言えました。
本当に感謝しています。

導いてくださってありがとうございました。
これから、彼との縁を大切にしていきたいと思います。

もし、私と同じように不安を抱えていて、緋鞠先生の鑑定を受けるかどうか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お話をしてみて頂けたらと思います。
緋鞠先生、ありがとうございました。

イイネ! 15件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2017/12/05 22:46
緋鞠先生、いつもありがとうございます♪
不安になった時に 先生の優しい声を聞くととても安心できます。
二週間前、好きな人が出来たからもう終わりだと 大好きな彼から連絡があり 不安になっている私に アドバイスをくれて励ましてくださり
毎日笑顔で過ごしていた所 職場で昼食を一緒に食べている時に 食事に誘われ、その夜に 付き合おうと言ってもらえました!
いつも 先生がお祈りしてくださったおかげです☆
まだ少し不安になる事もありますが 彼を信じて 幸せな毎日を過ごしたいと思っています♪
またお世話になる事があると思うので よろしくお願いします☆
本当に 先生のおかげです!!ありがとうございます☆

イイネ! 8件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

彼氏に突然振られて、どうすれば良いかわからなくなってしまった人は、一度緋鞠先生に視てもらって下さい。

優しく的確なアドバイスで、正しい復縁のしかたを導いて下さいますよ。

まとめ

彼氏に突然振られたとしても、慌てなくて大丈夫。

突然振られた理由がわかれば、彼氏の本音も見えてくる。

そうすれば、吹っ切れるべきか復縁すべきかも見えてくる。

復縁したいなら、緋鞠先生のような頼れる先生に力を借りてもいい。

だから、一人で悩まなくてもいいんです。

あなたのその辛い気持ちが、この記事を読む事で少しでも楽になりますように。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018