今回は、彼氏の浮気が原因で別れ、その後彼の6股も発覚し、復縁したいと言われるも断ったゆいりさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】
復縁失敗談

ペンネーム ゆいり

元彼とは同級生でした。
中学2年の時に同じクラスになり彼はバレーボール部、わたしは吹奏楽部でした。
同じクラスでも言葉をあまりかわす機会がなく、ただのクラスメイトとしか思っていませんでした。

修学旅行の時期が近づいてきていて、名前の順で並び体育館に集まることが増えました。わたしと彼は苗字が同じ字で始まるので隣どうしでした。

新幹線に乗る席も近く少しだけ言葉を交わすことが増えました。
わたしの前の子が女子バレー部で仲が良く、その子を交えて雑談するようになりました。

修学旅行中は彼とぐっと距離が縮まり、話しも弾みました。
修学旅行が終わり同じクラスでもあまり話さなくなりましたが、なんだか気になる存在になっていました。

わたしは、職員室で日直の仕事があり一人で廊下を歩いていると、彼が前から一人で歩いて来ました。
意識をしてしまい視線を伏せているとすれ違うときに

ねえ。付き合おうか。

と言われました。わたしは、えっ。と聞き返すと彼はメアドの書いてある紙を渡しながら付き合おうよ。と再度言ってきました。わたしは、うん。
と頷きその場を後にしました。

彼は何事もなかったかのように教室に戻ってきましたが、わたしはドキドキが止まりませんでした。

初めての彼氏で付き合うということがよく分からず、とりあえずメアドのメールを登録して彼にこれからよろしくね。とだけメールを送りました。

当時もちろん学校に携帯なんて持っていくのはダメでしたが、あまり真面目でなかったわたしは持って行っていました。もちろん彼もです。
彼から返信が来ました。
今日部活終わったら一緒に帰ろう。

部活が終わり体育館裏で待っていると彼が来ました。
バレー部の彼はほどよく汗をかいていてまたドキドキしました。

手を繋がれて薄暗いなか少し話しました。内容は主にいつから気になっていたのかとかでした。
話しが少し途切れたときに彼がいきなりキスをしてきました。

わたしはびっくりして目を綴じるどころかしっかり開けていて彼は笑っていました。なんだか慣れてるなと思いました。

そんな感じで周りにはバレたくないので、放課後一緒に帰ったり公園で話して帰ったりの日々が続きました。

デートは中学生なのでゲーセンとかでした。初めて身体を触れられたりしたのも彼でした。全てが初めてでついていくのにいっぱいいっぱいでしたが、毎日ドキドキしていました。

でも、やっぱり慣れてるなという思いがありました。

そんなある日、そのとき仲良くしていた不良の友達の女の子に、彼からいきなり付き合おうとメールがきたことを告げられました。その女の子には付き合っていたことを言っていました。

彼と女の子は特に連絡はとってなくて、誰からか連絡先を聞いて女の子にメールしてきたみたいでした。

わたしは、とりあえず怒りが込み上げてきて、友達の話を冷静に聞く余裕がありませんでした。

すぐ行動していて、彼を教室から呼び出し下駄箱の前で胸ぐらを掴みどうゆうことか問いただしました。

彼はバツが悪そうな顔をしたので突き飛ばしました。180cmもある男の子をです。今思うとすごい度胸で笑えます。

目立つ下駄箱での出来事だったので、わたしたちが付き合ってることを知らない子たちが唖然としていました。
そして、わたしの初めての彼氏は3週間ほどで終わりました。

周りから聞いた話によると、彼は六股をかけているという噂があったらしいです。全くそんなことを知らずに付き合っていたので恥ずかしくなりました。

夏休みに入り部活も忙しく毎日大会に向けて練習をしていました。
体育館では、バレー部やバスケ部も練習をしていました。

あの後彼とは全く言葉も交わさずただのクラスメイトでした。
未練はなかったし別れてショックで泣くとかもありませんでしたが、彼の方がわたしに未練があると噂で聞きました。

部活が終わり帰ろうとしたときに携帯がなりました。知らないメアドでした。
彼でした。彼と別れてからメアドをわたしは変えていたのでおそらく誰かに聞いたのでしょう。

もう一度付き合いたい。
今日会えないかな。
とメールがきていました。

わたしはなんとなく会ってみようという気持ちになり彼の部活が終わるのを体育館裏で待ちました。
しばらく待っていると彼が来ました。

彼はうつむきながらこちらへ向かってきていきなり謝ってきました。
聞く話だと自分に自信がないから複数の女の子に手を出していたようです。
よくわからない話です。
自信がない人の言う言葉ではありません。そのときは正直な気持ちを伝えてくれて少しだけ心が揺らぎましたが、一度考えると伝えました。

結果復縁することはありませんでしたが、中学を卒業するまでなんだか気になる存在になっていました。
好きではないのですが彼を意識してはいた気がします。

実は、卒業後も何度か復縁をせがまれましたがお断りしていました。

別れかたが浮気のようなかたちだったので、今後付き合っても同じことをされるのではないかという感情から、もう一度彼とやり直す気にはなりませんでした。

中学生なりに真剣に恋をしていた時の体験談でした。

彼氏の浮気が発覚→復縁も断る


元彼からの告白で付き合い始めたお二人。でも、ゆいりさんと付き合っているハズの彼が、女の子に告白したという事実が発覚します。

彼を問い詰め、わずか3週間で別れる事になったそうです。

その後、元彼が6股をかけていたという噂も知る事になります。
ゆいりさんも元彼と付き合っていた頃、彼が女の子に触ったりキスするのに慣れているなという感覚はあったそうです。
本当に単なる噂ではなかった可能性も考えられますね。

その後元彼から連絡が来て会う事になり、「自分に自信がないから複数の女の子に手を出した、もう一度付き合えないかな」と言われたそうです。

冷静に考え、ゆいりさんは納得ができず、復縁は断ったとの事。

その後も元彼からは何度か復縁の話をされたそうですが、また浮気されるのではという思いがあり、復縁はしなかったそうです。

復縁したい人へのアドバイス

一度は付き合っていた元彼から復縁を迫られたら、誰でも少しは心が揺らぐのではないでしょうか。たとえ元彼の浮気が原因で別れたとしても。

でも、ゆいりさんのように、周りの意見や元彼の本性をよく知り、また浮気を繰り返さないかどうか、冷静に見極めてから復縁を決めるべきです。

その時の情に流されて復縁を許しても、また浮気をされたら傷つくのはあなた自身です。

元彼は反省しているのか?
反省した証拠は?
別れた原因は、治せない致命的な欠点ではないのか?

このあたりを良く吟味し、じっくり時間をかけて決断をしないと、後悔したり同じ過ちを繰り返す事になるのです。

ゆいりさん、体験談のご提供、ありがとうございました。