今回は、振られた元彼に自分から告白して復縁を叶えるも、彼に浮気されて別れる事になった、はにーみるくさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

ペンネーム‥はにーみるく
年齢‥26 当時22
職業‥販売業

元カレの年齢当時28
職業‥配管工

私が元カレが出会った経緯は、当時大学生でバイトしていた時のバイト先の先輩の友人を紹介してもらったのがきっかけです。

18歳の私から見れば年上のお兄さんという感じでしたが、元彼から告白され付き合うことになりました。とても優しい人だし、大切にしてくれていたので次第に惹かれていきました。

仲が良かったエピソードとしてはトータルで6年付き合っていましたが、ペアルックをしてお出かけしたり、記念日にはお手紙交換をしたり、彼の家族と旅行したりしました。

中でも彼の家族とは本当の家族のように仲良しで、自分の両親よりもいろいろなことを相談し、彼とともに旅行へ出かけていました。

喧嘩したエピソードとしては、女の子がだいすきな彼だったので、連休など長期休みは彼女と予定を合わせることはあまりなく、友達の女の子とスノボやBBQにばっかり行っており、毎回長期休みのたびに別れ話ほどではありませんが、大げんかしていました。

別れた理由は、友達優先の彼に私が泣いてばかりだったので彼がうんざりしてしまい、彼から別れようと直接言われました。

その時はこんなに友達優先なら、友達と付き合ってくれ!と思い、すんなりと受け入れました。

しかし別れた後、1か月で寂しくなり、私から戻ろうとLINEで言いました。
アプローチとしては、友達を大切にしつつ、私とも遊んで欲しいと言いました。

その結果、彼も寂しかったのか都合のいい彼女だったのか真意はわかりませんが、1か月半後には復縁できました。しかし事件が起きました。

なんと元彼の浮気相手に子供ができてしまったのです。付き合ってトータル6年の記念日に、プロポーズされた直後に浮気相手の妊娠が発覚したため、一瞬で冷めました。

復縁に成功してみて、1度別れた人と戻ってもうまくいかないことがあるんだと学びました。なぜなら1度別れを考えるということは、価値観が合わないということだからです。

いくら片方が一時折れたとしても、それはあくまでも我慢にしか過ぎません。別の人と新しい道に進んだ方が幸せになれる場合もあると思います。

ただ、私は復縁した事に後悔はありません。
もし復縁を望んでいたり悩んだりしている人は、まず行動してみてもいいと思います。

私は結果としてうまくいきませんでしたが、復縁に失敗した事で、大好きな彼のことをきっぱり諦めることができました。

人にもよると思いますが、気持ちの整理になる場合もあるので、望むなら1度復縁にチャレンジしてもいいと思います。

喧嘩別れ→復縁→浮気され再度別れ


友達との遊びばかり優先する彼氏と喧嘩する事が多く、それが理由で彼から振られてしまったはにーみるくさん。

振られた直後はそれで良いと思っていましたが、いざ別れて1か月もすると段々と寂しくなり、はにーみるくさんからLINEで復縁したいと元彼に提案します。

元彼の返事はOKで、別れて1か月半後に復縁が叶いました。

しかしその後、元彼が浮気相手を妊娠させてしまいます。彼からプロポーズ
もされていましたが、はにーみるくさんはそこで冷め、彼との関係は終わったそうです。

今回、結果的に復縁してもうまく行きませんでしたが、忘れられない元彼にキッパリ諦めがついたので、それはそれで良かったとの事です。

復縁したい人へのアドバイス

一度は復縁に成功するも、その後彼の浮気が原因で別れる事になってしまったはにーみるくさん。

一般的に、復縁に成功するためには、

・別れ際に相手に縋らない
・自分から復縁を迫らず、相手に復縁したいと思わせる努力をする
・復縁するまでは曖昧な関係(体の関係)を持たない

この3点が大切になります。

はにーみるくさんは、別れ際に元彼に縋ったり、体の関係になる事もなかった為、一旦は復縁に成功しました。

ただ、自分から元彼に復縁告白をしたため、元彼に主導権を握られてしまった部分があったと思います。

私が譲歩するから、復縁して欲しい。と、元彼にお願いするようなそんなニュアンスです。

はにーみるくさんご自身でも、「彼も寂しかったのか都合のいい彼女だったのか真意はわかりませんが、1か月半後には復縁できました。」とおっしゃっていて、自分が都合の良い女だった可能性は否定していません。

元彼に復縁したいとお願いすると、都合の良い女として扱われてしまう可能性が高まります。

元彼に復縁してとアプローチするよりも、元彼が惚れ直すような女性に変わる努力をする事が、復縁成功の秘訣です。

でも、一度復縁に失敗した事がきっかけとなり、元彼の事を忘れられる場合もあります。

どうしても元彼への未練を捨てられない人は、一度復縁をしてみた方が、かえって吹っ切れて前に進める事もあるのですね。

はにーみるくさん、体験談のご提供、ありがとうございました。