「別れた元彼と、やっと距離が縮まってきたと思ったのに、最近進展がない…」

このまま元彼と進展しない関係が続いて、本当に復縁できるのかな…」

こんな不安を抱えているあなたへ。もし今復縁が進展しないと感じていても、正しい方法で対策をすれば、復縁は叶えられます。

逆に、進展しない事を焦ってタブーをおかしてしまうと、せっかくの復縁のチャンスがなくなってしまいます。

今回は、当サイトに寄せられた復縁成功談&失敗談を参考に、復縁が進展しない時にやるべき事と、やってはいけない事をご紹介します。

復縁が進展しない時にやるべき事

①復縁したい気持ちを伝える


当たり前の事に思えるかもしれませんが、復縁が進展しない状態が続くと、つい告白のタイミングを逃してしまう人も多いかと思います。

元彼に嫌われたくない。元彼の近くにいられるなら今の関係でもいい。このように失敗を恐れていては、いつまで経っても関係は進展しません。

あなたが慎重になっているという事は、元彼もあなたの様子をうかがって慎重になっている可能性が高いです。

そんな時に、あなたの方から正直な気持ちをぶつければ、元彼の気持ちにも変化が生まれ、二人の関係は確実に進展します。

元彼と進展がない・関係が停滞していると感じるなら、あなたがそれを打破するきっかけを作るのです。

ほんの少しの勇気で関係が大きく進展し、その結果復縁を叶えられた人もたくさんいます。


【体験談要約】
彼氏を束縛しすぎた事で振られてしまったnacochiさん。
復縁するために、あえて未練を見せずに冷却期間を置いたところ、別れて1か月後に元彼から会おうと連絡がありました。
そこで体の関係になりそうになったため、「好きだから彼女にしてほしい」「彼氏じゃない人とはできない」と、元彼にハッキリ伝えたそうです。
すると、数日後に元彼から「付き合おう」と言ってもらえ、復縁が叶ったとの事です。
>>体験談の全文はコチラ

 

「体の関係を求めているのではなく、純粋に復縁がしたい」という気持ちは、きちんと元彼に伝えるべきです。

中途半端な関係を許してしまうと、元彼も「このままの関係でいいって事なのかな?」と思ってしまいます。

元彼に対して思っている事や、心に引っかかっている事があるなら、隠さずにそれを正直に伝える。それが、彼との関係を進展させる一番の方法です。

②焦らずじっくり距離を縮める


「元彼との関係がなかなか進展しない」
「いつになったら復縁できるんだろう」

このように悩んでいる人の多くが、焦り過ぎている傾向があります。

復縁は、お互いの気持ちがそろわなければ実現しません。あなたがいくら焦っても、元彼の気持ちが追い付いてこなければ、復縁はできないのです。

あなたが「もうそろそろ復縁してもいい頃だろう」と思っていても、元彼もそう思っているとは限りません。あなたのペースで考えてしまうと、復縁が進展しない事がすごくもどかしく感じられるものです。

・復縁は二人三脚で叶えるもの
・元彼のペースに合わせて関係を進展させるのが一番

このルールを守り、元彼が連絡を控えているなら一旦距離を置く、元彼が友達関係を望んでいるなら、ひとまずその関係を続けるなど、元彼に合わせながらゆっくり距離を縮めていきましょう。


【体験談要約】
中距離恋愛で気持ちが冷めてしまい、彼氏を振ったまゆんちさん。
その後新しい彼氏とはうまくいかず、元彼に連絡すると新しい彼女ができていました。
その後元彼とは純粋な友達関係になり、その6年後、お互い恋人がいないタイミングから徐々に距離が縮まります。
そして、周りの友達の後押しもあり、元彼から復縁告白をしてきて、お二人はやり直し、のちに結婚したそうです。
>>体験談の全文はコチラ

 

あなたと元彼との間に温度差がないこと。これが復縁するためにすごく大切になります。

どちらかが未練たっぷりだと、相手が引いてしまいます。元彼との関係が進展しないからと、無理に復縁を迫ったりしつこくするのはNGです。そうではなくて、あなたが元彼の気持ちに合わせる事が必要なのです。

元彼が友達関係を望むなら、その関係に徹する。元彼が恋愛感情を見せてきたら、あなたも彼に好意を見せる。地道でじれったいと感じるかもしれませんが、こうして徐々に両想いの度合を上げていけば、自然と復縁が叶う日もそう遠くありません。

③今後の関係を元彼に選択してもらう


関係が進展しない元彼との状況にモヤモヤしているなら、思い切って元彼にケジメをつけてもらうのも効果的な方法です。

具体的には、「別れて絶縁するか復縁するかを、この日までに決めて下さい」と元彼にハッキリ伝えるのです。

絶縁するなんて言われるくらいなら、今の関係を壊さずに大切にしたい。その気持ちもわかります。でも、進展しない関係をいつまで続けても、状況は何も変わりません。

今の関係に甘えるかケジメをつけるか、あなたも元彼も決断しなければ、前には進めないのです。


【体験談要約】
結婚を焦る気持ちが彼氏に伝わった事が原因で、彼に振られてしまったtanunさん。
でも、別れてからも元彼からは連絡があるし、会う頻度も別れる前と変わらなかったそうです。
とは言っても、今元彼とは正式に付き合っていないし、tanunさんはその時32歳。このまま元彼と進展しない関係を続ける事に不安を感じます。
そこで、①1年以内に結婚するか、②絶縁して連絡も取らない・会わない状態になるか、3か月後に返事が欲しいと元彼に提案します。
その間、必死で自分磨きをし、覚悟を決めて3か月後に備えたtanunさん。
そして当日、元彼からの返事は見事プロポーズで、お二人は復縁結婚を叶えたそうです。
>>体験談の全文はコチラ

 

元彼との関係が進展せず停滞していまったら、時にはこのような思い切った行動に出ることも必要です。

あなたが覚悟を決めてケジメをつけようとすれば、元彼もその真摯な気持ちに応えてくれるハズです。

>>復縁が進展しない時にオススメの占い師

復縁が進展しない時にやってはいけない事

①元彼と体の関係を持ってしまう


復縁が進展しない事に焦り、「元彼との距離が少しでも縮まるなら…」と、つい体の関係を許してしまう人もいます。

でも、体の関係を持っても、心の距離が縮まるとは限りません。

むしろ元彼からすれば、「復縁しなくても、俺が求めればいつでも体の関係を持ってくれる女」と思われ、都合の良い女として扱われるケースが多いです。


【体験談要約】
彼氏に冷められて振られてしまうも、彼に未練があって忘れられなかったちいさん。
別れてからも元彼から連絡はありましたが、特に復縁の進展はないまま友達としての関係が続きます。
それから数年後、元彼から「会いたい」と連絡があり、体の関係を持ちますが、彼から復縁の話はなく、そのまま進展しない関係が2年ほど続きます。
このままではいけないと思ったちいさんは、元彼に復縁告白しようと決意しますが、元彼には彼女がいた事がわかり、復縁は諦めたそうです。
>>体験談の全文はコチラ

 

関係が進展しない元彼から「会いたい」と言われ、体の関係を求められたら、つい気を許してしまう人が多いと思います。

ですが、元彼ときちんと復縁したいのなら、中途半端な関係になってはいけません。

「体の関係を持つ前に、ちゃんと復縁したい」という事を彼に伝え、このままの関係ではいけないんだと彼にも理解してもらいましょう。

そうすれば、彼もあなたとの関係について真剣に考えてくれます。

②復縁が進展しない状況に妥協する


友達以上恋人未満の元彼との関係。もうずっと進展していないけど、このままの関係でもいのかな…と妥協し始めていませんか?

あるいは、復縁告白をしてもはぐらかす元彼に対して、ハッキリと意見を求められない人。そのままでは、いつまで経っても復縁はずっと進展しないです。

・元彼がどうして復縁を進展させないのか?
・何か復縁できない事情があるのか?
・一度別れた時の原因をまだ引きずっているのか?

この辺りを、元彼本人に聞くか周りに聞いて明らかにしましょう。

元彼が復縁を進展させない・させたがらないのには、必ず何か理由があるハズです。

そこを隠されたままダラダラと進展しない関係を続けていても、復縁できる見込みは薄いです。


【体験談要約】
何の前触れもなく、彼氏から突然電話で振られたおもちさん。
訳が分からないまま一方的に別れる事になりますが、元彼からは頻繁に連絡があり、会ったり体の関係を持ったりもしていたそうです。
その間、おもちさんから復縁告白をしても曖昧に流され、彼から「実家には近づかないで欲しい」などと言われ、関係が進展しない状況が続きました。結局復縁はできなかったそうです。
後から元彼の友達に話を聞くと、彼は両親に反対されておもちさんと別れたのだそうです。
その後元彼から連絡が来る事もあったそうですが、事情を知ったおもちさんは、もう元彼と連絡を取る事はしなくなったそうです。
>>体験談の全文はコチラ

 

復縁が進展しない事に妥協してしまうと、もうそれ以上の進展は望めなくなります。

なぜ復縁が進展しないのか?元彼が復縁をしようとしない原因は何なのか?きちんと把握して、対策を取るべきか、諦めるべきかを判断するべきです。

曖昧な関係に妥協し続けても、望むような結果はやってきません。元彼との関係が進展しないなら、あなたが自分から行動し、現状を変えるしか打開策はないのです。

③元彼の同情を引こうとする


なかなか復縁が進展しないからと、元彼の気を引くために自分の体調不良をアピールたり、心配してもらおうとするのは逆効果です。

同情してもらえたからといって復縁できるワケではありませんし、あまりにもしつこいと元彼にも愛想をつかされてしまう可能性大です。

特に、

・病気になった
・ご飯も食べられない
・眠れない
・事故を起こしたor巻き込まれた
・ストーカーや犯罪に巻き込まれた

このような、「元彼と別れてからの不幸アピール」は、聞かされた方の重荷になり、復縁したいとは思ってもらえません。むしろ、面倒で手に負えないと思われ、距離を置かれるケースがほとんどです。


【体験談要約】
彼氏の浮気現場を目撃し、彼に振られてしまったkomugi1202さん。
彼と別れたくない一心で、「私は大好き。今回は許してあげる。」といったメールを彼に送ります。
さらに、彼に同情してもらうため、自分の体調不良の事や身の回りのトラブルを彼にたびたび報告します。
しかし、初めは優しく対応してくれていた彼も、最終的には「勘弁してくれ」と言い、復縁には失敗したそうです。
>>体験談の全文はコチラ

 

復縁が進展しないからといって、必要以上に元彼に連絡を取り、彼の気を引こうとするのはやめた方が無難です。

連絡が来れば、元彼はそれに対応しなければいけません。それが連日続いたら、時間が取られてしまい元彼の迷惑になります。

復縁が進展しない時に、焦って後先考えずに行動するのは一番やってはいけない事です。何か行動を起こすとしても、最低限、元彼に嫌われない・迷惑をかけない事を再優先しましょう。

復縁が進展しない時にオススメの占い師

・今回の方法を試してみても、相変わらず元彼との復縁が進展しない

・もうずっと復縁が進展していなくて、どうすれば良いかわからない

このような人には、復縁実績の多い電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生がオススメです。

  • 元彼の気持ちを正確に視抜き、的確なアドバイスで復縁を叶える
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 「元彼との仲が進展した」「復縁できた」等、感謝の口コミは1,200件以上

 

元彼と付かず離れずの関係が続き、なかなか進展しない。そんな時緋鞠(ひまり)先生は、元彼が何を考えているのかを読み解き、何をすれば関係が進展するのかを教えてくれます。

元彼に送るLINEの文章や、いつ頃関係が進展するのかまでハッキリと教えてもらえます。

評価:★★★★★
2018/10/06 12:06
緋鞠先生、本当にありがとうございます。

先月中旬に鑑定していただきました。
距離を置かれている彼とのことを鑑て頂きました。
仕事が本当に忙しい
~までには会えている
と教えてくださり、とりあえず連絡してみたら?とLINEの文章まで教えてくれました。
アドバイスいただいた内容でLINEをしたところ、彼からお返事が来るようになったのです。

緋鞠先生のお力に感動しました。

そして、先日、思い切って「会いたいから時間を作って欲しい」と伝えました。
先生から伺った時期と、彼といつも会っていた曜日を指定しました。
そうしたら「確認してみるね」と前向きなお返事をもらうことができました。
それだけでも本当に嬉しくて、先生の仰った通りだと感激していました。

約束の日は来週なのですが、それを待たずに昨日、彼から連絡が来て「会いたい」と言われました。お互い仕事終わりなので、遅い時間から短い時間でしたが、私は気持ちを伝えることができました。
そして、仲直りすることができたんです…。

日付が変わっていたので、先生の仰った時期と一致していました。
本当に本当に嬉しいです。
先生を信じて、未来を信じて、待っていて良かったと思います。
また、先生のお言葉があったからこそ、彼に「時間を作って欲しい」と勇気を持って言えました。
本当に感謝しています。

導いてくださってありがとうございました。
これから、彼との縁を大切にしていきたいと思います。

もし、私と同じように不安を抱えていて、緋鞠先生の鑑定を受けるかどうか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お話をしてみて頂けたらと思います。
緋鞠先生、ありがとうございました。

イイネ! 6件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/09/03 23:48
先生に3月に初めて視て頂いた時は、まさに真っ暗闇のトンネルの中にいる様なドン底でした。
大好きな人との復縁を視て頂き…諦めないで大丈夫と仰って下さいました。あれから5カ月。
今日先生に彼と無事に再スタートを切れた事をご報告できて、本当に夢のようです!先生も喜んでくださって嬉しかったです。
もう二度と彼を失いたくないので、同じことを繰り返さない様に、彼といつまでも幸せに過ごせる様にどうぞお祈り宜しくお願い致します^^
また不安になった時は話を聞いて下さい!本当にありがとうございました!諦めないで信じ続ける事の大切さ、知りました!!

イイネ! 5件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

進展しない元彼との復縁に悩んでいるなら、一度緋鞠先生に現状を視てもらい、

・元彼の気持ち
・二人の相性
・復縁の可能性
・元彼にどうアプローチすべきか

このアドバイスをもらって、正しい方法で復縁を叶えましょう。

まとめ

復縁が進展しない元彼にどう対応するべきか、お分かり頂けましたか?

タブーな言動は控え、やるべき事を見極めてやる。それでもうまくいかない時には、緋鞠先生のようなプロにサポートをしてもらう。

これが、元彼との進展しない関係を変え、復縁に近づけるベストな方法です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018