今回は、浮気がバレて彼氏に振られるも、その後彼に求められて復縁できた、ちいさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

保育園の頃からずっと一緒だった幼馴染みの彼と、高校3年生の時に付き合うことになりました。

彼はすごく一途で、高校3年生までお付き合いした人はいませんでした。私は高校3年生までの間、人並みに恋愛をして、数人お付き合いをした人がいました。

高校3年生になってすぐに彼から告白をされたときに、私は好きな人がいたので一度断りました。でもその後何回も彼は告白してきて、その純粋なところに次第に私も惹かれて、高校3年生の夏に付き合うことにしました。

すごく純粋だった彼との付き合いは、とても新鮮でケンカもなく楽しかったです。

高校を卒業して彼は就職し、私は専門学校へ行き、遠距離恋愛になってから色々と変わっていきました。お互い違う環境になり、会える時間が限られていく中で、彼の束縛が強くなっていくことに私は気付いていました。

最初は愛されてるなと思ってましたが、私も色んな人と触れ合っていくと、それも息がつまる時が多々ありました。

付き合いはじめて2年ほどたった時に、彼とは正反対の大学生の彼と友達の紹介で出会いました。話もすごく楽しく、相談にものってくれて自由な彼に、少し惹かれている自分がいました。

連絡も次第に頻繁になり、1度だけ会ってしまい私は浮気をしました。今までは連絡だけですごく楽しくて癒されてましたが、1度の浮気でとてつもない罪悪感に押しつぶされそうになり、それ以降、浮気相手の彼とは連絡を少しとっただけでだんだん繋がりがなくなっていきました。

その後、久しぶりに彼と会ったとき、私が寝ている間に携帯を見られてしまいました。浮気したことが彼にばれてしまい、すごい形相で怒る彼を目の前にただ謝ることしか出来ず、「もう別れよう。」と一言言われました。

私は自分の過ちを悔やみ、どうすることも出来ませんでした。
別れてすぐに自分の気持ちだけはちゃんと伝えようと、謝罪と浮気に至った経緯など何もかも伝えました。

その時は彼からの連絡はもちろんありませんでした。浮気をした私からは、戻りたいなんて都合良く言えるはずもなく、もう無理なんだと諦めていました。

それから2ヶ月ほど過ぎたとき、彼から連絡がきました。「会って話がしたい。」と。浮気したことを許すことは出来ないけど、私のことを必要だと言ってくれました。

浮気をした罪悪感は今もまだ消えないけど、それがあったからこそ彼を大事にしよう、もう2度と浮気はしないと誓いました。そしてこんな私をまた必要だと言ってくれた彼にほんとに感謝しています。

私の復縁成功談は以上です。

浮気して彼氏に振られ、その後復縁するまで


遠距離恋愛になった事をきっかけに、彼の束縛が強くなったと感じたちいさん。そんな中、魅力的な男性に出会い、一度だけ浮気をしてしまいました。

でも、とても強い罪悪感を感じたちいさんは、その後浮気相手との関係を深める事はなく、自然消滅していきます。

しかし後に、彼氏にその浮気がバレて振られてしまいました。

自分が悪かったと、後悔の気持ちで一杯になったちいさん。でも、もう自分にはどうする事もできない。そんな状況ではありましたが、彼にきちんと謝り、浮気をしてしまった経緯も正直に伝えたそうです。

彼から連絡はなく、浮気をした自分が戻りたいなんていう事もできないし、もう復縁は無理だろうと諦めていたちいさん。

でも2か月後、「会って話したい」と彼から連絡があり、彼に求められて復縁が叶いました。

復縁したい人へのアドバイス

浮気をした方が「復縁したい」と願っても、都合が良過ぎると相手に思われうまくいかないケースも多いです。

そんな中、ちいさんが復縁に成功した理由はおそらく、

・素直に自分の過ちを認めたから
・浮気してしまった経緯を正直に彼に話したから

この2つだと思われます。

浮気の証拠を彼に見られてしまったら、もう取り繕うのは無理だと思った方が良いでしょう。

ごまかしたり言い逃れをしようとすれば、ますますあなたの評価が下がり、復縁は絶望的になります。

ただでさえ浮気が発覚し、彼に不審感や嫌悪感を抱かれているワケですから、もし復縁したいなら、それ以上彼からの評価を下げないように徹底するべきです。

そのためには、自分がしてしまった事を潔く認め、彼に謝る事が最優先です。そして、彼が何か言ってくれるまで、あなたから余計な事は言わないのが正解です。

間違っても、あなたから「復縁したい」なんて言ってはいけません。浮気したあなたは、そんな事を彼に言える立場ではありません。その反省した様子を彼にわかってもらうために、あえて余計な事は言わないのです。

あなたの正直な態度や懺悔を受けて、しばらくすれば元彼の気持ちも落ち着くでしょう。そして、ちいさんのケースのように彼の方から連絡してきてくれる場合もあるのです。

自分の浮気が原因で振られた元彼と復縁したいなら、

・謙虚に自分の過ちを認め、言い訳をしない
・きちんと元彼に謝る
・元彼にその後の決断をゆだね、自分から復縁を迫らない

これが最善の対策です。

ちいさん、体験談のご提供、ありがとうございました。