今回は、夢を追う元彼とのすれ違いで振られ、後に彼から復縁したいと言われるも断った、りぃぴさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

大学3年生の冬、高校生の時から付き合った彼と別れました。
そこから友達の誘いもあり、合コンに参加しました。そこには同い年の大学生、一つ歳下、二つ歳下の子が1人ずつ。合計5対5の合コンでした。

その時はまさか付き合うとも思わず、楽しく過ごせたらいいや!ぐらいの考えで参加していました。別れたばかりだし、別れた彼も歳下だったのでもうしばらく歳下は辞めておこうと思って歳下の子とはほとんど喋らず、居酒屋何軒かとカラオケに行って朝まではしゃぎました。

あ〜、これで合コンも終わりか、、特に何も無かったな〜、、なんて思いながら誰かと連絡先を交換するわけでもなく終わりました。

何日かしてその頃流行っていたミクシィから、その時の歳下の子と連絡を取ることになったのです。
特に気にもかかっていなかった2つ歳下の子。

たわいもないメッセージのやり取りをして遊ぶ約束をして、その時点でも付き合うとも思わず。遊ぶ日まで連絡をずっと取り続け、普通にショッピングしたりカフェに行ったり普通のデートをしました。

そして付き合って欲しいと言われ、正直悩みましたが付き合うことにしました。

彼の第一印象は居酒屋でみんながコートやダウンをポイポイ置いてる中、1人服を大切そうにハンガーにかけ、料理が来れば取り分け、カラオケに行けば盛り上げる為に歌い、まあ歳下の対応をしていたのかな?と言う感じでした。

めでたく付き合うことになり、クリスマスに初めて彼の家へ。
彼は地方から出てきていて一人暮らし。

私も一人暮らしの男の人の家に行くのは初めてでした。彼の家の最寄駅で待ち合わせ。私はアルバイトが長引き1時間彼を駅で待たせてしまいました。

改札を出ると怒った様子もなく、お疲れ様と暖かい飲み物を持っていてくれて荷物もサッと持ってくれて、夜ご飯とケーキも用意していてくれました。

その日から待ち合わせには冬は暖かい飲み物、夏は冷たい飲み物を持って待っていてくれるようになりました。

いつからか私も就職も決まり、落ち着いたこともあり、彼の家にほぼ住んでいると言ってもいい程いっしょに過ごす時間が増えました。

もちろん私が家事をして彼が学校の間に掃除、洗濯、ご飯を作ったり。家事が苦痛とかでなく、ご飯もたくさん食べてくれて充実した日々でした。

しかし彼は夢がありました。それは勉強をして頑張らないといけないと、会っていても彼が勉強している時間も増えました。

それと共に2人の間にすれ違いも出てきてしまい喧嘩も増え、私は知らぬ間に彼の重荷になってしまっていたのです。

しばらくして彼に別れを告げられ、私は未練たっぷりのまま別れることになりました。
そして1年後、彼は無事に夢を叶える事が出来、連絡が来ました。

あの頃は別れなければ夢を叶えられないと思った。だから別れを告げた、今なら戻っても長く付き合うことが出来そうだと言われました。

その頃、私には結婚を前提に付き合っている人も居て、結婚に向けて進んでる時期でした。

それを伝えると、お互いにとって無駄な別れじゃなかったんだねと言われ、復縁には至りませんでしたがお互い嫌な別れ方にはならず、彼にも今は彼女が出来たみたいです。

復縁していても彼には結婚願望は無かったので、これで良かったのかなと思います。

夢を追う彼に振られ、後に復縁を断る


夢を叶えたい元彼との間にすれ違いが生じ、彼に振られてしまったりぃぴさん。

二人で会っている時も彼は勉強していたりして、夢に一途な彼だったようです。でも、デートのたびにその状態では、やはり寂しい。かと言って、夢を叶えるためには勉強の時間が必要。

これらを考慮して、元彼はりぃぴさんとの別れを選びました。その時りぃぴさんには未練がありましたが、別れを受け入れました。

その1年後、夢を叶えた元彼から、「今ならやり直してもうまく行くと思う」と連絡が来ます。でもその時すでに、りぃぴさんには結婚を前提に付き合っている人がいて、復縁する事はなかったそうです。

ただ、元彼に結婚願望がなかった事や、別れた経験がムダではなかった事が確認でき、おだやかな別れだったそうです。りぃぴさん自身も、その結果に納得しているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

未練があった元彼に振られるも、その別れを受け入れて前に進み、別の理想の相手とのお付き合いを叶えたりぃぴさん。

その後に元彼からやり直そうと連絡が来ますが、結婚を望む自分とそうでない元彼のギャップを知り、復縁する道は選びませんでした。

昔好きだった元彼から連絡が来たら、誰でも多少は嬉しくなるものです。でもそこで、お互いの将来設計をよく比べて、同じ方向を向いていない事がわかったら、安易に復縁しない方が良いのかも知れません。

「好き」という気持ちだけで復縁をしても、二人が将来目指すものが違えば、いずれすれ違いが生じて別れる事にもなりかねません。

その場の感情に流されず、将来の事も良く考えて復縁するかどうか選ぶべきなのです。

りぃぴさん、体験談のご提供、ありがとうございました。