今回は、別れ話で意地になり元彼に振られ後悔するも、彼からの告白で復縁できた、のんさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

当時、私は高校の野球のマネージャーをしていました。
元彼と出会ったのは高校の1年の部活の時。
クラスは全く違い、初めはお互い全く意識はしていませんでした。
とゆうか、顔も知らなかったし、存在も知りませんでした。

ですが、ある時以降、私と彼は急接近。
それは、高校のスキー合宿。
高校で合宿って、、、ww
そして、なぜか野球部は全員参加。
正直怠くて、シブシブ参加していました。

初めてのスノーボードに苦戦をしながら練習すると、日々上手くなっていきました。
数日して、野球部が固まって雪遊びをしていたので行ってみると、

カマクラっぽいのを作っていたので、手伝っていた時、彼の手が私の手に触れました。
ドキッッ
っとしたと同時に、彼の存在を初めて認識しました。
今思えば、そんな事でドキドキして初々しいなって思います。

話は戻って、彼は私の存在は気づいていたものの、人見知りだったらしく話掛けにくかったそうです。
その日以降、連絡先も交換して沢山メールしたり、電話したり、部活帰りには2人で自転車で帰ったり、休日にはデートをしたり、しばらくすると彼から告白してくれました。
幸せでウキウキでした。

でもそんな幸せは長く続きませんでした。
彼はイケメンで、中学時代ファンクラブまであったみたいで、、、
モテモテだったんです。
そんな人が私を好きになってくれて嬉しい。って思う気持ちと、誰かに取られてしまいそうで怖かったです。
彼の写真を下さいって全く知らない人に言われたり、、、

誰々が彼を好きみたいだよって噂を聞くたびにソワソワしていました。
結局2年お付き合いをして、私が振られてしまいました。

原因は、些細な喧嘩。
彼が、好きかどうか伝わって来ないって言ってきました。
私は、好きだけど、信じれないなら信じなくていぃ。とムキになってしまい、、
彼はその言葉を聞くと、サーッッと気持ちが冷めてしまったそうです。

それから、私が何を言っても手遅れでサヨナラ。
私が悪いのですが、とってもとっても好きだった彼と別れてしまう事になり、沢山泣きました。毎日毎日。

授業中も知らないうちに涙が溢れる。
彼が、女の子と話している姿を見るだけで胸が締め付けられました。

未練タラタラな私。(涙)

もう、駄目なんだな、、って諦めてると、
彼から復縁しようの連絡が。
あんだけ拒否してたのに、何故⁇
って思ったけど、好きだったので復縁しました。

しばらくして、どうしてヨリを戻す気になったか聞いて見ると、やっぱり好きだって思ったらしい。
その言葉は、本当に本当に嬉しかったのを覚えています。

別れた本当の理由も、1人になりたかったからだそうですが、そうならそう言えばいいのになーん〜
私は他の人と付き合ったんぢゃないかなって感じました。

その当時は、彼との恋に真剣で色々考えていたつもりですが、
今思えば、私も彼の事はそこまで理解してあげれてなかったし、彼も私の事は分かっていなかったのかもしれません。

今ではあまり連絡は取らなくなってしまいましたが、私を知ってくれている友達として仲良くしています。

以上が私の復縁エピソードになります。

振った彼の方から復縁告白


女子からモテる彼に告白されて嬉しかった反面、誰かに彼を取られてしまう怖さもあったというのんさん。そんな不安が伝わったからか、2年付き合って彼から振られてしまったそうです。

別れ話になった時、彼に食い下がらず意地になって別れたけど、本当はまだ彼の事が好きだったのんさん。でも、もう元彼には拒否されるようになってしまったそうです。

自分のした事で手遅れになってしまった、その想いから毎日毎日泣いていたとの事。そんな諦めかけていたある日、彼からまさかの復縁しようとの連絡が。

ずっと拒否されていたのに何故?と思ったそうですが、まだ好きだった彼と復縁したそうです。

復縁したい人へのアドバイス

今回、振った元彼の方から復縁告白をしてきたのは何故だったのか?

元彼の態度が急に変わったため、別の人と付き合って別れたからなのでは?とのんさんは予想しています。ただ、元彼自身は、「やっぱり好きだと思ったから」との事。

いずれにしても、一度別れて距離を置いた事が、元彼の心変わりのきっかけになったようです。

復縁のために必要とよく言われる「冷却期間」というものですね。

また、のんさんから復縁したいと迫り過ぎず、諦めかけていた状況もかえって良かったのだと思います。

人は、追われるとつい逃げたり拒否してしまうものですが、相手がスッと引くと、急に寂しくなったり物足りなさを感じるものです。

元彼は、離れている間にのんさんへの気持ちに改めて気づき、復縁したいと言ってきたのではないでしょうか。

長く付き合っていると、お互いの存在が当たり前になり、相手の事を全部わかっていると思いがちです。

でも、他人を完全には理解できませんし、一度距離を置いてみて初めてわかる事もあります。

元彼と一度別れたとしても、それがきっかけとなり、より良い方向へ進む事もあるのですね。

のんさん、体験談のご提供、ありがとうございました。