今回は、一度振った元彼と友達関係に戻り、そこから復縁結婚を叶えた、まゆんちさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

まゆんち・31歳・福祉施設職員
元彼・33歳・工場勤務
  
元彼とは高校生の時友達の紹介で知り合い、彼から告白され付き合いました。

高校生と専門学生だったので、毎日一緒にいて幸せいっぱいでした。見た目はチャラついていた彼の一途で優しいところと、当時は車を持っていていろんなところに連れて行ってくれるので、大人の男の人って感じで新鮮でした。

喧嘩はほとんどなかったです。でも彼の嫉妬深さから、学校の男の子と喋ったりすると不機嫌になられることもありました。

大学に進学したわたしは一人暮らしをして中距離恋愛になり、大学にはさらに新鮮なこと、魅力的な人たちがいっぱいいました。そこで、学校を卒業しても定職についていない彼がだらしなく思えて冷めてしまったのです。

彼は納得しておらず、何回も電話やメールをくれたり、実際会いに来ようとしたけど、下宿先をまだ知らなかったのでなすすべも無く、連絡を取らなくなっていきました。

あとから彼の友達から聞いた話だと、その時の彼の憔悴しきった様子は見るに耐えられなかったそうです。

別れた後、わたしは新しい彼氏ができましたがすぐ破局。今思えば最低だと思いますが、彼に「元気?」何気ない気持ちでメールしました。

その時、彼はやっとわたしとの別れに向き合い、新しい彼女を見つけたところでした。「元気だよ!彼女できた」の返信に、ビックリしたものの、心からおめでとう!といっていました。それからはお互いの恋愛の相談をし合う大切な親友になりました。

6年間お互い相手は様々ではあるけれど恋人がいる中、たまに遊んだり電話したりしていて、初めて2人とも恋人がいないクリスマスがありました。

しょーがないから2人で過ごそうかーと言い始めたくらいから、少しずつ遊ぶ回数が増えていきます。お互いに恋愛感情を再び持ち始めたことを意識し合っている中、一緒に温泉旅館に行くことになりました。

わたしは旅行中に告白されるかな〜♪と思っていたのですが、何故か友だちにせかされ、焦った彼が温泉旅行の直前に電話で告白してきました。

なかなか話を切り出せない彼にわたしは、もしかして彼女が出来たのかな…?だから温泉はナシって話かな…と不安にいっぱいになりましたが、予想外の展開にびっくりしました。

嬉しさいっぱいで、わたしは結局温泉旅館では熱を出してずっと寝ていたという最悪の旅行でしたが、一生懸命看病してくれる彼にほっとしたのを覚えています。
そして復縁してから、今はその彼と結婚して2人の子供に恵まれています。

紆余曲折あり、お互いを恋愛対象から外したことで他の人と付き合い、色んな人と付き合い、辛い思いもして、それでも話を聞いてくれる大切な理解者は彼だということに7年近くかけてたどり着けました。

復縁したいという気持ちは一回捨てて、周りを見て他にもいい男は沢山いるのですいもあまいも経験してから、やっと彼に戻れたらそれは本当に復縁大成功といえるのかなと思います。

今ではお互い全てを知り合っているので、全部笑い話にできています。

中距離恋愛からの別れ→復縁結婚


進学で彼氏との距離が離れ、さらに周りの男性と比べて彼氏のだらしなさが目に付くようになったまゆんちさん。

彼氏は未練があったそうですが、まゆんちさんは別れる事を決意し、彼と連絡も取らなくなります。

しかし、まゆんちさんは次にできた彼氏とはすぐに別れ、なんとなく元彼に連絡を取ると、元彼には新しい彼女ができていたそうです。

すれ違ってしまいましたが、まゆんちさんは特に未練があったわけではなく、その後は元彼と親友のような関係になったそうです。

そして6年経ち、お互いフリーになったタイミングのクリスマスから徐々に距離が縮まり、周りの後押しもあって復縁が叶いました。両想いだったようです。

復縁したその彼とは結婚し子供も生まれ、今は幸せな生活を送っているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

復縁を成功させるためには、

  • 別れたら一旦未練を捨てて冷却期間を置く
  • 二人の間に温度差ができないようにする
  • 友達以上恋人未満の曖昧な関係にはならない

この3点が大切です。

どちらかが未練タラタラで、しつこく連絡したり会いたいとワガママを言ってしまうと、相手を困らせる事になり、冷められて復縁は難しくなります。

また、体の関係はあるけど付き合っていない、といった関係になるのもいけません。都合の良いキープとして扱われてしまい、そこから本命になり復縁するのはかなり厳しいです。

 

まゆんちさんの場合は、別れて元彼とキッパリ連絡を取らない期間があり、そのおかげでお互いが冷静になれました。

また、別れてからそれぞれ別の人と付き合い別れた事で、本当に自分に合う相手が誰なのかを考えるきっかけになりました。

そしてお二人は、体の関係がない純粋な友達として仲を深め、お互いが同じくらい相手に恋愛感情を持つようになり、最終的に両想いとなって復縁できました。

どちらかが強引に復縁を迫ったのではなく、お互いが自然と惹かれ合って復縁できた理想的なケースですね。

二人の間の温度差をなくし、一度離れて冷静になって、また友達からやり直す。復縁したい元彼がいる人は、この方法を参考にして、早まらず確実に元彼の気持ちを取り戻して下さいね。

まゆんちさん、体験談のご提供、ありがとうございました。