急に彼氏と連絡が取れない状態になってしまった…。

なぜ?どうして?理由が知りたいのに連絡が取れない。どうしようもできない。

そんな時、彼氏の家に行くべきかどうか?迷う人も多いと思います。彼氏に嫌われたくはないけど、彼の気持ちを直接会って確かめたい。

そんな音信不通の彼氏の家に行くべきかどうか?どう対処するのが正解なのか?詳しくご紹介します。

>>連絡が取れない彼氏の本音がわかる占い師

まずは彼氏からの連絡を待つ


いつも毎日連絡を取っていたのに、急に彼氏と連絡が取れない状態になったら、不安になる気持ちもわかります。

でも、連絡が取れない事情というのはたくさんあるものです。

・忙しい
・疲れている
・体調が悪い
・携帯やLINEの調子が悪い
・彼氏の家庭で何かあった

このように、彼氏だって心や体に余裕がない時があります。それ以外にも、やむを得ず連絡が取れなくなるアクシデントは色々考えられます。

急に連絡が取れないという事は、明らかにプラスの変化ではありません。彼氏に何かしらのマイナスな出来事が起きているという事です。

この時点では、彼氏に何が起きたのかはわかりませんし、連絡が取れないのでそれを知る事もできません。

今するべきなのは、彼氏の状態が落ち着き、連絡が来るまで待つ事です。

焦って彼氏の家に行く事を考える前に、まず1週間、彼からの返信を待ってみて下さい。

彼氏と毎日連絡を取っていた人は、2~3日連絡が来ないだけで不安になってしまうかと思います。でも、本当に疲れていたり忙しい時は、ちょっとした返信をするのさえしんどい場合もあります。

そのような彼氏の心や体を気遣い、まずは彼が余裕を取り戻すまで待ってあげる事が、今できる最善策です。

※連絡を催促するのはNG
彼氏と連絡が取れないと、「どうしたの?」「大丈夫?」「何で返信くれないの?」と、立て続けにLINEを送ったり着信履歴を残す人がいますが、これはやってはいけません。

疲れていて返信する余裕もない彼氏に対して、必要以上に連絡を取ってしまうと、彼を困らせ更に疲れさせる事になります。

あまりにしつこいと、余計に連絡が取れなくなったり、最悪彼氏に嫌われます。
誰でも一人になりたい時や、そっとしておいて欲しい時があります。

あなたから彼氏に連絡をしてスルーされても、それ以上連絡はせず、まずは1週間待ってみて下さい。

 

嫌われた・振られると思うのはまだ早い


彼氏と少し連絡が取れなくなっただけで、すぐに「私嫌われたんだ…」「もうすぐ振られるって事かな…」と考えてしまう人がいます。

でも、今お伝えしたように、彼氏と連絡が取れない原因は本当にさまざまです。

彼氏があなたと連絡を取りたくないから避けているのではなく、連絡を取りたくても取れないケースもあるのです。

ですから、連絡が取れないというだけで「彼氏に嫌われた」「振られる」と思い込むのはやめましょう。

そういったネガティブな想像が膨らむと、じっとしていられなくなり、彼氏に返信を催促したり、直接彼氏の家に行ってしまいがちです。どちらも彼氏の都合を無視しているため、彼の迷惑になり、彼を困らせてしまいます。

場合によっては、その行動が原因で、「重い」「付き合えない」と振られる可能性もあり得ます・独りよがりの予想で、突発的に行動するのはやめましょう。


『連絡がこない彼の浮気を疑い振られ、復縁も失敗した加奈子さんの体験談』

1週間後も連絡が取れない時は

彼氏からの返信を1週間待ってみても、状況が変わらず連絡が取れないようなら、ここで初めて行動を起こしましょう。

心配している事を伝える


付き合っている彼氏と1週間も連絡が取れないようであれば、さすがに「どうしたの?」と彼に聞いてみても問題はないでしょう。

その際、「こんなに連絡くれないなんてひどい・ありえない」などと、彼氏を責めるような事を言うのは絶対にNGです。

今後も彼氏との関係を続けたいのであれば、

・ずっと連絡が取れないから心配していた
・何かあったのかと思った
・私で良ければ相談に乗るよ

このように、彼氏を心配している事と、私はあなたの味方だよ、という事を伝えましょう。

そうすれば彼氏も、「ずっと連絡しなかったのはさすがに悪かったな、心配させてしまったな」と思ってくれ、返信が返ってくる可能性が高くなります。

>>それでも彼氏と連絡が取れない時はどうすべき?

彼氏の家に行くのはオススメしない

「連絡が取れないのなら、もう直接彼氏の家に行くしかない」そう考える人もいるでしょう。

でも、いきなり家に行くというのは、相手からすれば戸惑うもので、場合によっては迷惑にもなります。

実際に、彼氏の家に何度も行ったと疑われ、彼氏の信用をなくして別れ話になってしまった人もいます。


『彼氏の家にしつこく行った事を疑われ、ストーカー呼ばわりされ振られた体験談』

特に下記の行為は、ストーカーと思われて彼氏に引かれますのでやめましょう。

・黙って彼氏の家に行くor待ち伏せする

・「今日返信がなければ、〇日に家の前で待ってます」と連絡する

・彼氏の職場や実家に連絡して、彼がいるかどうか聞く

 

「彼氏が帰宅するまで家の前で待っている」というのは、アポ無しでやってしまうと、彼氏を本当に怖がらせる事になります。執念深い→重い→手に負えない・付き合いきれない→別れ話という展開も十分考えられます。

かと言って、「返信がなければ、この日に家の前で待ってます」というのも、彼からの返信や会う事を強制している事になりますので、彼には良く思われません。返信も来ず、なおかつ彼氏に避けられる可能性が高いです。

また、彼氏の職場や実家などを巻き込むのも、やめた方が無難です。先ほどの体験談でもありましたが、見境なく彼氏の周りも巻き込むような行為は、彼氏の逆鱗に触れ、即別れ話になる事も十分あります。

SNSで彼氏の様子を確認


SNSで彼氏の投稿を確認したり、彼氏の知り合いの投稿を確認するのはオススメです。

彼氏の家に行くようなリスクを冒さずに、連絡が取れない彼氏の近況を知る事ができます。

彼氏の悩みや精神状態を、投稿やコメントを見る事である程度把握できます。

Facebook、ツイッター、インスタなど、彼氏が複数のSNSを利用している場合は、全てチェックするのが良いでしょう。

※コメントを残すのはNG
LINEや電話では彼氏と連絡が取れないからと言って、SNSのメッセージやコメント欄から連絡を取ろうとするのはやめましょう。

わざわざ彼氏があなたと距離を置いている気持ちを汲み取り、彼のSNSは見るだけに留めるのが無難です。まずは慎重に様子見・情報収集をする事が、彼との関係修復には必要です。

そして、彼氏と連絡が取れない本当の原因がわかったら、その時初めて彼氏に何かしらのアプローチをしていきましょう。

 

それでも彼氏と連絡が取れない時は?

あらゆる手を尽くしたけど、やっぱり彼氏と連絡が取れないし、その理由もわからない。

そんな時は、専門家に彼氏の気持ちを鑑定してもらう事をオススメします。

特に、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生は、連絡が取れない彼氏との関係修復が得意な先生です。

  • 彼氏の気持ちを正確に視抜き、的確なアドバイスで関係修復させる
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 「彼氏から連絡が来た」「仲直りできた」など感謝の口コミは1,200件以上

評価:★★★★★
2018/05/12 10:47
先日は、どうもありがとうございました。
彼からの連絡は一週間以内にあるはずよと言われ先生に言われた通りのLINEをして次の日の夜になって返信が来ました…
元通り以上に仲良くやっていけるようにどんと構えていきたいと思います。
ありがとうございました。

イイネ! 14件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/06/24 02:22
17日に相談させて頂きました、Sです。
連絡が途絶えてしまった彼について、私から動かないこと。6月下旬~7月上旬に彼が動き出すから。
と言われ、正直半信半疑でしたが、今までのような不安とかどうしちゃったのかな…
という思いから自然に離れ今日まで過ごしていました。先生の声に心穏やかに過ごすことが出来ていて、ビックリです。
それだけでなく、本題の返事も昨夜彼から届きました!!嬉しい気持ちや、まさか!と、またまたビックリな気持ちです。
とはいえ、この先も困難はたくさんありそうなので、また相談してしまったり、癒されたくなったりすると思いますが、、、
まずは本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

イイネ! 6件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2017/09/10 17:58
ひまりさんいつもありがとうございます(≧∇≦)既読スルーの彼との連絡についてご相談させて頂きました。
必ず連絡有るから大丈夫よ!と言われ相談した数時間後に彼からラインが!ビックリしました!
そしてまた既読スルーされたので来るか聞いたら、またまた来る時間までぴったり!もうビックリでしたΣ(・□・;)
9月後半には会えるというコトなので楽しみに頑張ります!これからもよろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イイネ! 6件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

連絡が取れない彼氏は何を考えているのか?
彼氏にどんなLINEを送れば良いのか?
彼氏からいつ連絡がくるのか?

こういった気になる部分をハッキリと教えて下さいます。連絡が来る時期まで細かく当たる緋鞠(ひまり)先生の鑑定で、他にも大勢の人が彼氏と仲直りしています。

連絡が取れないからと言っても、突然彼氏の家に行くのは喧嘩の原因にもなります。それよりも緋鞠(ひまり)先生に、彼氏の気持ちと連絡が来る時期を視てもらった方が、トラブルなく彼氏と関係修復ができます。

まとめ

彼氏と連絡が取れない時、「ハッキリ彼の口から理由を聞かないと納得できない」という人も多いと思います。だから、彼氏の家に行くかどうか迷っているのですよね。

でも、彼氏があえて音信不通にしているケースでは、彼は「今は何も言いたくない」「連絡したくない」と思っているから、連絡をしてこないのです。

ですので、たとえ彼氏の家に行って彼に会えたとしても、彼が本音を言ってくれる可能性は低いです。それ以前に、家に行くと伝えたら彼氏に避けられて会えない事も考えられます。

そうなったら悲しいですよね。やはり、いきなり彼氏の家に行くのではなく、専門家にきちんと彼の気持ちを視てもらうのが正解です。そして今後の対策を教えてもらった方が、彼氏とモメる事なく関係修復ができますよ。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018