今回は、マンネリ化→自然消滅した元彼から連絡が来て、その元彼と復縁結婚したにゃん丸さんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

にゃん丸 41才 専業主婦 元カレ43才 会社員

私と彼が出会ったのは大学のサークルで、彼は私より2つ上の先輩でした。
その日は、サークルの勉強会だったのですが、私が友達と話していると、彼と彼の友達からお茶に誘われました。

私はサークルに入ったばかりだったので初対面だったのですが、4人で行きました。
その日は楽しく終わり、それからも4人で遊びに行ったりしました。

彼はとても優しくて、気づいたら好きになっていましたが、自分から告白する勇気はありませんでした。
3ヶ月くらいたった夏頃、いつものように遊んでいたら帰りが遅くなってしまったので家まで送ってくれて、その時に彼から「付き合おうか?」と言われ付き合う事になりました。

それからは、彼といろんなところに行きました。
初めて伊豆に二人で旅行に行ったり、買い物や映画をみたり、春には私がお弁当を作ってお花見に行ったりしました。

特別な事をしなくても、一緒にいられるだけで幸せでした。

付き合って4年くらいたって、彼も私も社会人になったころからお互いに仕事が忙しかったり、職場の付き合いなどでなかなか会えない時もありましたが、なんとかうまくやっていました。

しかし、付き合いも6年が過ぎた頃には、付き合い始めた頃の新鮮さもなくなり、デートをしていても二人とも無理をしていました。

その頃、私の周りは結婚ラッシュで、自分は彼と結婚したいけど当然、自分からは言えるはずもなく、この先どうすればいいのかモヤモヤしていました。

そのうちに、どちらからともなく連絡しなくなり、6年も付き合って自然消滅という悲しい結果になりました。

その後私は転職をして、特に男性とお付き合いする事もなく友達と遊んだり、ルームシェアを始めたり毎日楽しく充実した日々を過ごしていましたが、2年くらいたった頃いきなり彼から電話がかかってきました。

彼とは「元気?」とか「何してるの?」とか、たわいもない話をしました。それから何回か電話で話すようになり、久しぶりに会う事になりました。

お互いにすごく緊張していて始めはどうしていいかわからなかったけど、その後何回か会っているうちに昔みたいに話せるようになり、また付き合う事になりましたが、以前みたいにズルズルと付き合うのは嫌だったので、結婚を前提にお付き合いする事になりました。

その後は順調な交際が続いて2年後、めでたく結婚しました。
今では子供も3人授かり幸せな日々を過ごしています。

あの時、彼から電話がかかってこなかったり、私が無視して出なかったりしていたら、きっと彼とは結婚しなかったと思います。

きっと私は離れていた2年間も彼の事を忘れられず、どこかで思い続けていたのだろうなぁと思います。

もし、復縁したい相手がいるならば、ダメ元で連絡してみるのもいいかもしれません。

相手も同じ気持ちで上手くいくかもしれないし、逆に相手にはもう新しい人がいて上手くいかないかもしれないけど、モヤモヤしたまま時間だけが過ぎて行くよりは、今の正直な気持ちをぶつけてみるのもいいのではないかと思います。

マンネリ化→自然消滅からの復縁結婚


お付き合いが長くなり、お互いの仕事が忙しかった事もあり、徐々に心の距離が離れ、最終的には自然消滅してしまったお二人。

本当は、彼氏との結婚も望んでいたにゃん丸さんでしたが、それを自分からハッキリ言う事はなく、そのまま連絡が途絶えて別れてしまったそうです。

別れた後は、どちらかが未練がましい態度を取ったり縋る事もなく、にゃん丸さんも彼氏のいない生活をそれなりに満喫していたそうです。

しかし、彼氏と別れて2年ほど経った頃、彼から突然電話がかかってきたのだとか。世間話をするうちに二人で会う事になり、初めはぎこちなかったお二人も、徐々に昔のような打ち解けた雰囲気になっていったそうです。

そして、何度か会う中で復縁する事になったそうです。ただ、なんとなく付き合って以前のような関係にならないように、結婚を前提にした上での復縁だったのだとか。

お二人が同じ方向を向いた上での復縁だったため、その後のお付き合いは順調で、最終的に結婚されたそうです。

長い付き合いの末の、マンネリ化からの自然消滅・別れ、というのは珍しくないかと思いますが、そこから復縁結婚できた人もいるという良い例でした。

復縁したい人へのアドバイス

「別れた後も、実は元彼の事を忘れられないでいたのかも知れない」と、にゃん丸さんは当時の事を振り返ります。

そして、元彼も同じ気持ちだったからこそ、2年越しに連絡が来て会う事になり、復縁結婚も叶ったのです。

どちらからともなく連絡が途絶え自然消滅してしまった場合、お互いに消化不良な気持ちがまだ残っているケースは案外多いのかもしれませんね。

どちらかが一方的に音信不通にして自然消滅した場合は、復縁を望んでも片思いで終わってしまう事が多いでしょう。でも、今回のにゃん丸さんのようなケースの場合、相手を想う気持ちがまだ残っているなら、その人に連絡を取ってみると、また関係がよみがえる可能性も十分にあります。

もう相手には新しい相手がいる事も当然あり得ますが、気持ちの確認のために、一度連絡してみるくらいはアリだと思います。

それによって、数年越しに自然消滅のモヤモヤがスッキリすれば、たとえ復縁できなかったとしても、気持ちを切り替えて新しい恋愛ができます。

にゃん丸さんのように、復縁結婚が実現するケースもありますから、心残りのある相手がいるなら、勇気を出して連絡してみるべきですね。

にゃん丸さん、体験談のご提供、ありがとうございました。