今回は、彼の浮気が原因で別れるも、彼から復縁を提案され、それも断ったそらママさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

私の復縁体験です。
もう十何年も前の話ですが、高校2年生の時、同じ高校に通っていた同級生とお付き合いしていました。

彼の両親は二人とも国家公務員で、彼も必然的にその道を選ぶ事になりました。

付き合い始めて1年経つ頃、彼は国家公務員、私はフィットネスジムの受付の仕事に就き、全く違う職種ですが、彼とのお付き合いは今までと変わらず順調でした。

彼の仕事上、始めのうちは長期で他県へ行く事が多く、なかなか会えない日々を2年近く過ごしましたが、テレビ電話や毎日のメールで寂しさを紛らわせ、帰ってくる日を楽しみにしていました。

しかし勤務地の決定が出たのが、隣の県。
当時私はまだ車の免許も持っておらず、会いに行くには電車や新幹線などで行くしか手段がありませんでした。

彼は、「結構なお金もかかるし、落ち着いたら俺が会いに行くから。それまで待ってて。」と言ってくれ、待っていようと決意しました。

それから数ヶ月間、頻繁にではなくとも、朝、昼、夜、毎日連絡を取り合いました。
特に付き合い始めの頃と変わらない。と私だけが思っていました。

付き合い始めて4年経つ冬のある日、彼の誕生日が土曜日だったため、私はこの日のために夜も居酒屋でバイトして貯蓄しておいたお金でプレゼントと宿泊の予約をして、彼に内緒で会いに行こうと新幹線で初めて他県へ行きました。

彼も仕事は休みのはずなので、連絡が来た時に「来ちゃった」位で伝えようと思ったのですが、その日に限って連絡がなく電話しても出てくれない…

お休みだし買い物でもしてるのかなと、私も初めての他県の街をショッピングがてら歩いて楽しんでいました。

結構長い時間歩いて、そろそろもう一回連絡してみようかなと思った時、前を歩いてくる男女を見て目を疑いました。
彼が、私の知らない年上であろう大人の女性と手を繋いで歩いていました。

私はとっさに顔を伏せてバレないように人混みに入りました。
言葉も出せず急な事で涙も出ず…とりあえず彼から連絡が来るのを待ちました。

それから3時間後位に彼から電話がありましたが、「疲れて寝てた。どうしたの?」と言われたので、来ている事を伝えて会う事になりました。

会ってやっぱりさっきのは彼だったと確信、着ている服が一緒でした。

せっかくなので誕生日おめでとうは言いましたが、その日は宿泊をキャンセルして帰宅しました。
彼には、見てしまった事実は言えず私の方が冷めたと言う理由でお別れしました。

しかしそれから2年半位経ち、私が勤めるジムに彼が通うようになりました。
久々だったので普通に話せて、理由を聞くと勤務地がこちらになったとかで休みの日はジムに通うと言って毎週来ては話していました。

しかしある日別れた理由が納得できないと言って、もう一度付き合いたいと言いだしました。

でも私は知っていました。
彼は既に結婚していて、奥さんが妊娠中だと言う事を。

彼とは付き合いが長かったので、彼の親御さんとも交流があり話は聞いていたのです。

お相手は5個年上の女性、多分あの時一緒に歩いていた女性だと思います。
ここだと思い、当時の話を切り出しました。

内緒で会いに行った時の事、年上の女性と楽しそうに手を繋いで歩いていた事、その人が今の奥さん?と聞いてみました。

彼はビックリした顔をしましたが、何も言わず帰って行き、その後に電話でジムの退会手続きの紙を郵送してくれと頼んでいたようです。

浮気などする人ではないとずっと信じて思っていましたが、目の当たりにして思います。

当時は辛かったけど彼を嫌いになりきれず、ずっと彼を想って次に踏み出せなかったけど、こちらから連絡するなどして復縁しなくて本当に良かったです。

遠距離からの浮気→別れ


遠距離になり会えなくても、毎日連絡を取っていたお二人。でも、そらママさんがアポ無しで彼の誕生日に会いに行くと、彼は知らない女性と手を繋いで歩いていました。

その場では彼と顔を合わせられなかったそらママさん。驚きすぎて涙も出なかったと言います。彼に連絡してみると、「寝ていた」との真っ赤な嘘。

女性と歩いていたところを目撃した事実は告げず、そらママさんは「冷めた」という理由で彼に別れを告げます。

「遠距離でも、今までと変わらず順調なお付き合いが続いている…私だけがそう思っていた」とそらママさんはおっしゃいます。

毎日連絡を取り合っていたのに何故、と思ってしまいますね。ただ、思い返すと「お金もかかるし、落ち着いたら俺が会いに行くから、それまで待ってて」と彼が言ったものの、それからずいぶん会う事はなかったようです。

連絡はするけど、会いにはいかない。客観的に見るとこのあたりに、彼の心離れや浮気心が見え隠れするような気がします。

彼から復縁を提案されるも

浮気現場を見られて振られたと知らない彼は、別れてからもそらママさんと会う機会を作っていました。

そして、別れた理由が納得できないから復縁したいと言い出します。

しかし何と、その時彼には妊娠中の奥さんがいたのです。そらママさんは彼の親御さんから聞いていたそうです。

そこでそらママさんは、彼の浮気現場を目撃していた事や、その人が奥さんなのか?を聞いてみたそうです。

彼はそのまま何も言わず去っていき、もう会う事もなくなり、お二人の関係は終わったそうです。

復縁したい人へのアドバイス

信じて疑わなかった彼が、まさか浮気をしていたなんて。

初めはそう思っていたそらママさんですが、妊娠中の奥さんがいるのに復縁を迫ってきた彼を目の当たりにし、未練も断ち切る事ができたと言います。

復縁に失敗して、かえって良かったというケースですね。そらママさんも、自分から復縁したいなどと連絡しなくて、本当に良かったとおっしゃっています。

彼の浮気が原因で別れた場合、復縁してうまくいくためには、彼の浮気癖を改善させるのが絶対条件です。

ですから、たとえ浮気した元彼を嫌いになれず未練があったとしても、自分から復縁を求めてはいけません。

彼からすれば、浮気した俺でもいいんだ=浮気を許してもらえたような形になり、復縁してからも浮気をされる可能性が高いからです。

浮気されて別れた元彼から復縁をお願いされたら、浮気を制限する厳しい条件をつけて、それを守り絶対浮気をしないなら一度だけチャンスをあげる、くらい強気に出なければいけません。

それを守ると言えるほど反省している元彼となら、復縁を考えても良いかもしれませんね。

そらママさん、体験談のご提供、ありがとうございました。