今回は、振った元彼の性格が改善し、復縁も結婚もうまくいったもちむぎさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】
ペンネーム もちむぎ

当時私22歳、介護士で介護施設勤務、彼26歳、普通の会社員でした。

暇を持て余していた私は、スマホアプリでいろんな人とコミュニケーションが取れる、といったものをインストールしました。(Flatalkというアプリです。)

自分の良く撮れた写メなんかも載せていました。すると彼からメッセージが入り、やり取りをするように。やり取りをしていくうちに高身長であったりすごく私のタイプで、会いたいと思うようになりました。

彼も同じように思ってくれていたようで、連絡をとり始めて1ヶ月後会うことになりました。実際会うと実物の方が良く、一緒にいて楽しかったです。その日のデートのうちに帰り際彼から告白され、付き合うことになりました。

私を楽しませてくれる人で、のんびり散歩したりDVDを一緒に見たりと、何をしていても楽しく、よく笑っていました。2ヶ月して彼のアパートで一緒に暮らすことに。

一緒に暮らすと相手のいろんなとこが見られるようになり、少し気にくわないところがあれば口を聞いてくれない、私がどんなに謝ってもだんまりでした。

ずっと携帯を触っていたなど本当に些細なことで喧嘩をすることが多く、次第に私は彼の機嫌取りをするようになりました。今日は機嫌悪くならないかななどと毎日考えていました。

ある日、デート先でトイレにどちらが先に行くかなど些細なことで喧嘩になり、彼は私を置いて先に家に帰りました。同時に日々の機嫌取りにも限界が来て、私から別れを切り出しました。

もう一緒に居れないと言うと、改めるから考え直してほしい、お願いだから出て行かないでと縋って来ましたが、私は彼のいない間に荷物をまとめて出て行きました。付き合って半年経った頃でした。

その後私は実家に帰ったのですが、1人になって泣いている、ご飯も食べられない、戻ってきてほしいと彼から復縁を望む連絡が来ました。私も連絡を返し、改心してほしいことを伝え、その後も連絡を取り続けていました。

段々私も、もう1回彼を信じてみようという気になり、もう一度彼の元に戻りました。別れて1ヶ月後くらいだったと思います。

私達は復縁し、彼は一変しました。人は変われないとも言いますが、些細なことで喧嘩することもなくなり、前より温厚になりました。たまに言い合いになっても彼からも謝ってくれ、すぐ解決するようになりました。私自身もこの変化にはびっくりです。

その1年半後に結婚し、子供も生まれました。相変わらず喧嘩もほとんどなく、前より仲良く過ごしています。

一度ダメになったらもうダメ、復縁はできないという意見もあると思います。でも私はあのとき彼に賭けて、今こうして子供にも恵まれて幸せなので、相手からの暴力や借金などどうしようもないこと以外で、どうしようかずっと悩むなら一度復縁してみるのもありだと思いました。

彼との喧嘩別れから復縁結婚するまで


アプリを通して出会い、お付き合いが始まったお二人。

付き合いが長くなり、同棲がスタートしたあたりから、些細な事がきっかけの喧嘩が多くなります。このパターン、カップルにはつきものですよね。私自身も経験があります。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、喧嘩のきっかけも多くなり、衝突が増えます。そんな事が何度も続き、ある日の大きな喧嘩を機に、もちむぎさんの我慢も限界を迎え、彼に別れ話を切り出します。

彼は別れたくないと必死だったそうですが、もちむぎさんは荷物をまとめて彼の元を去ります。

でも、その後も彼から復縁したいと連絡があり、しばらく連絡を取り合ったのち、彼の熱意に負け、「彼が態度を改めてくれるなら」という条件でもう一度復縁してみる事にしたそうです。

すると、以前のような些細な喧嘩はなくなり、時々意見が食い違っても彼の方から謝ってくれるようになったそうです。

そして、無事に復縁結婚を叶え、現在も喧嘩のない生活を送っているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

一度彼と別れて復縁した事で、以前よりも良い関係を彼と築く事ができたもちむぎさん。まさに復縁の成功事例と言えますね。

初めにお付き合いしていた頃、どちらかと言うともちむぎさんが彼の機嫌を伺う事が多かったようで、彼がもちむぎさんの優しさに甘えていた部分もあったのかも知れません。

それにもちむぎさんが耐えられなくなり、別れ話を切り出し潔く彼の元を去った事で、彼は失ったものの大切さを知る事になります。

彼に強い後悔と未練があったからこそ、もちむぎさんの条件付きの復縁にも同意し、ちゃんと自分の欠点を改善してやり直そうとしてくれたのです。

こうして復縁結婚を叶え、喧嘩とは無縁の夫婦生活を送っているお二人。

もちろん、一度別れて復縁してもうまくいかなかった、という人も存在します。当サイトにも、そういった復縁失敗談は多く寄せられています。

でも、別れた事に後悔と反省があって、「今までよりも良い関係をもう一度築きたい」という想いが二人にあれば、復縁はうまくいくのです。

復縁自体が良い・悪いという事はなく、復縁を望む二人がこれからどうなりたいのか?その気持ちが何よりも大切なのです。

もちむぎさん、体験談のご提供、ありがとうございました。