「最近彼氏が冷たい」
「彼氏にLINE未読無視される事が多い」
「彼氏からいつ別れ話をされるかと不安で仕方ない」

こんな風に、彼氏に振られるのが怖いと悩んでいる方。あまり焦らなくても大丈夫です。

まだ彼氏にハッキリ振られていないのであれば、挽回する事は十分できます。

今回は、彼に振られない為に今するべき事と、彼氏の気持ちを知る方法をご紹介します。

はじめに 彼氏に振られると思った理由は?


「彼氏に振られるのが怖い」と思い悩む人の多くが、考え過ぎて疑心暗鬼になっている傾向があります。

彼氏にはそんな気はないのに、勝手に振られると勘違いしてしまう
 ↓
そのせいで彼氏を疑ったり、喧嘩になる
 ↓
本当に別れ話になり振られてしまう

こういうケースがとても多いのです。(当サイトに寄せられる恋愛体験談にも、このようなケースがよく見受けられます。)

中でも特に多いパターンが、以下の3つ。

  • 彼氏の態度が冷たくなった
  • LINEの未読無視が多くなった
  • 一度振られて復縁したので、また振られるのが怖い

彼氏の態度やLINEの対応が変わったのは、その時の彼氏の気分だったり、単に忙しいだけかも知れません。それだけで、彼氏に振られると思うのは少し早すぎます。

彼にも感情の浮き沈みがありますから、しばらく彼の様子を見守ってみた方が良いです。

長く付き合っていれば、どんなカップルもマンネリ化します。すると、付き合い立ての頃よりも相手に気を遣わなくなるので、態度が変わったように感じるものです。

彼氏が冷めたのではなく、お互いが相手に慣れて落ち着いた、という言い方もできます。

また、一度彼氏に振られたり、別れた経験があると、「何かあればまた彼氏に振られるんじゃないか…」という思いが常に付きまとってしまう人もいます。

確かにその可能性もゼロではありませんが、一度二人で納得して復縁したのであれば、自信を持って彼とお付き合いをしましょう。

いつか別れるかも・彼氏に振られるかも…なんて、考え始めたらキリがありません。未来の事は、考えても誰にもわかりません。でも、彼氏と今後良好な関係を築けるかどうかは、今のあなた次第です。

ですので、過去をひきずり、彼氏に振られるのを怖がるのはやめましょう。今の彼氏と正面から向き合い、未来を見据えて真剣にお付き合いをする事が、今のあなたに必要な事です。

彼氏に振られない為にすべき事

彼氏のペースに合わせてあげる


彼氏に振られるのが怖いと言う人の多くが、彼氏が今までと変わってしまった事で不安になっています。

そういう時は、慌てずパニックにならず、一度彼のペースに合わせてみて下さい。

LINEの返信のペースが遅くなったのであれば、あなたからの返信も彼氏と同じくらいのスピードに合わせる。
彼氏があまり出かけたがらないのであれば、その時は彼を無理にデートに誘わず、そっとしておいてあげる。

このように、彼氏の迷惑や負担にならないように振る舞う事がポイントです。

※やってはいけない事
「このまま疎遠になったら彼氏に振られる」と焦り、LINEの返信を急かしたり、無理に会おうとするのはNG。彼氏のペースを乱す事になり、嫌われて本当に振られる可能性が出てきます。
「どうして連絡くれないの?or会ってくれないの?」と聞くのもやめましょう。放っておいて欲しい時に色々と詮索されるのは、嫌われる原因になります。

 

彼氏を信用する


彼氏に振られるのが怖いという人は、彼氏の心変わりを常に心配している傾向があります。

要するに、「彼氏は本当に自分の事が好きなの?」と、心のどこかで思い、疑っているのです。

だから、彼氏の周りに少しでも女性がいると、心配で仕方なくなります。

「彼氏は女友達が多いから、可愛い子がいたら私は振られるんじゃないか…」
「元カノとまだ繋がりがあるみたいだし、もし元カノの方に行ってしまったらどうしよう…」

人の心は変わるものですから、100%ないとは言い切れません。でも、今付き合ってくれている彼氏を、もう少し信用してあげても良いのではないでしょうか。

憶測だけで彼氏を疑ってしまっては、信頼関係は築けません。むしろ、あなたが彼氏を疑う姿勢が彼に伝われば、彼もあなたに信頼を置けなくなり、関係が崩壊してしまいます。

根拠のない心配はし過ぎないようにしましょう。

※やってはいけない事
彼氏の女性関係を疑い、振られるのが怖いからと、彼の携帯を見るのは絶対にNGです。
バレたら即彼との信頼関係は崩壊し、高確率で別れ話になります。
また、証拠もないのに浮気を疑い、確認を取るような質問を彼氏にするのもやめましょう。疑われるのは誰でも嫌なものです。

 

自分に自信を持つ


彼氏が本当に自分の事が好きなのかわからず、振られるのが怖いと思っている人は、もっと自分に自信を持ちましょう。

彼氏があなたと付き合っているのは、あなたの事が好きだからです。同情であなたと付き合っているワケではありません。そんなカップルなんていないですよね。

あなたは今、彼氏と付き合っている。これがまぎれもない事実です。あなたが彼氏を選んだように、彼氏もあなたを選んだのです。

彼氏に選ばれて彼女になれたあなたは、堂々と胸を張って良いのです。

※やってはいけない事
「顔も良くないし特に長所もないこんな私なんて、いつ彼氏に振られてもおかしくない…」などと、自分を過小評価するのはやめましょう。
自信がない→他の女性の方が魅力的に見える→彼氏の心変わりが心配に→彼氏に振られると思い込む→ますますネガティブに、という悪循環になります。
常に不安で疑り深いネガティブな彼女は、彼氏から距離を置きたいと思われてしまいます。

 

彼氏に気を使いすぎない


彼氏に振られるのが怖いからと、彼氏に気を使い過ぎていませんか?

こんな事言ったら嫌われるんじゃないか、振られるんじゃないかと思うと、言いたい事も言えない。彼氏のご機嫌ばかり伺って疲れてしまう…。

これでは彼氏と意思の疎通ができず、すれ違いから誤解や喧嘩が発生しやすくなります。

そうなると、彼氏に気を使い過ぎた事が原因で振られる事にもなりかねません。

相手を思いやるのは大事ですが、自分の本音を押し殺してまで彼氏に遠慮する必要はありません。

肩の力を抜いて、自然体で彼氏と接した方が、関係がギクシャクしないで済みます。

彼氏に振られるのが怖いと常にビクビクしていては、普通のお付き合いもままなりません。彼氏の言動を一つ一つ気にして、振られる事に結び付けるのはやめましょう。神経質になり過ぎず、「そういう事もあるのかな」と、おおらかな気持ちでいる事が大切です。

彼氏の気持ちを知る方法


彼氏に振られるのが怖い。でも、彼氏の本音がわからないから、ますます不安…。

そんな時、彼氏の本音を知るにはどうすれば良いのか?

先ほどお伝えしたように、彼氏を問い詰めたり、携帯チェックをするのはダメです。彼氏の周りの友達に聞いてみるという方法もありますが、彼氏の本当の気持ちは彼自身にしかわかりません。

それを知るには、専門家に鑑定してもらうのが一番です。

特に、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生は、彼氏の気持ちを読み解き、関係修復をするのが得意な先生なのでオススメです。

  • 相手の気持ちを視抜き、的確なアドバイスで関係修復させる
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 「彼氏から連絡が来た」「彼氏と仲直りできた」等、感謝の口コミは1,200件以上

評価:★★★★★
2018/09/21 19:34
何度お世話になっているか分かりません。
先生のおかげで、きっと終わりになってたであろう彼とまだ続けていられてます。
何を考えているかわからない彼の気持ちを
いつも教えて頂いて、いつもアドバイスを頂いています。
先生の声を聞くと、スーっと気持ちも軽くなり
包まれているような気持ちです。
また、必ず電話をすると思いますが
よろしくお願いいたします。

イイネ! 10件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/07/08 20:16
彼の性格、思い、行動
すべてそのまま言い当てられました。すごい先生です。
穏やかに静かにお話しいただけましたので気持ちもゆったりと
落ち着けました。
今度いい時期がいついつにくるよと具体的に期間も教えてくださいました。
楽しみにしています。
それから・・鑑定中彼からまさかの連絡がきました。びっくり。。
先生、何かしていただけましたか?
もうほんとにありがとうございます。

イイネ! 6件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/06/24 02:22
17日に相談させて頂きました、Sです。
連絡が途絶えてしまった彼について、私から動かないこと。6月下旬~7月上旬に彼が動き出すから。
と言われ、正直半信半疑でしたが、今までのような不安とかどうしちゃったのかな…
という思いから自然に離れ今日まで過ごしていました。先生の声に心穏やかに過ごすことが出来ていて、ビックリです。
それだけでなく、本題の返事も昨夜彼から届きました!!嬉しい気持ちや、まさか!と、またまたビックリな気持ちです。
とはいえ、この先も困難はたくさんありそうなので、また相談してしまったり、癒されたくなったりすると思いますが、、、
まずは本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

イイネ! 7件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

彼氏の気持ちや、関係修復の方法、いつ頃変化があるのかなど、具体的に教えてもらえる緋鞠(ひまり)先生の鑑定。

彼氏に振られるのが怖い人は、彼の本音と今後の対策を先生にアドバイスしてもらいましょう。

↓緋鞠先生に電話相談ができる↓
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
無料登録&鑑定依頼は【ココをタップ】

まとめ

彼氏の態度が冷たくなった気がして、とにかく振られるのが怖い…。

そんな時、一人で悩むと悪いイメージばかりが膨らんでしまいます。そして、ネガティブな気持ちにまかせて行動すると、彼氏との関係は間違いなくこじれます。

疑う気持ちからすれ違いが生じれば、本当に彼氏に振られる事になってしまいます。

そうならないために、まずは今回ご紹介したやるべき事を実践。さらに彼の気持ちも鑑定してもらえば、すれ違いや誤解がなくなり、振られることなく彼氏と関係修復ができますよ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018