今回は、好きだった彼に突然振られ、曖昧な関係を続けた後、彼から離れる事を決意した、t.t.m.221さんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

20歳の時に付き合っていた元彼とのエピソードです。

私は社会人一年目で、サービス業だったので収入が少ない為アルバイトをしていました。
お酒が飲めて、歌も歌えるバーで、バルと言われるジャンルのお店でした。
学生時代にお酒の勉強をしていたので、カクテルなどは比較的簡単に覚えられ、仕事的には合っていたと思います。

私が働いていたお店は、ビルに入っているうちの1店舗で、他にも1階から4階まで同じようなお店が入っていました。
そのうちの一つのお店に、アルバイト終わりで友達と遊びに行きました。
そこでカウンター内にいた男の子が、後に付き合うことになる彼でした。

元彼との出会いから付き合うまで


同じ年ということもあり、とても意気投合して3時間はあっという間に過ぎました。
カウンター内にいる彼は堂々としていてすごく自信のある男の人に見えました。

お店を出て、また来るねと言って友達と歩いていたら なんとその彼が走って追いかけて来たのです。
息切れしながら彼は、ごめん、連絡先教えてほしい。と言ってきました。
もちろん教えて、きっとこの時には既に好きになっていたような気がします。

その夜からずっと連絡を取り合って、早くお互いに会いたい気持ちが高まっているのがわかりました。
すぐに2人で会うことになり、その日のうちに体の関係まで進んでしまいましたが後悔はありませんでした。

彼からは、初めてお客さんで来た時から好きだったと言われ、私もその日に好きだと思ったと伝えました。
ということは告白されてお付き合いが始まるのかと思いきや、彼からは信じられない言葉が出てきたのです。

なんと、お前が俺の彼女に本当に相応しいかどうか確かめたいから、俺が納得できるまでは付き合わないと言われたのです。
今思えばなんてふざけたことを言っているんだろうと思いますが、その時私はもう彼のことが好きだったので、彼に早く認められるように頑張ろうと決心していました。

その頃は、本職の方がかなり忙しくて毎日残業、休日返上で働いていたのですが、アルバイトの方も慌ただしい時期でもあったので私の疲れはマックスだったと思います。

さらには、彼から認められるために毎日連絡をとり、会いたいと言われればどんなに遅くても会いに行きました。
自分では少し、身体に違和感があるくらいで、辛いとか休みたいとかいう考えはありませんでした。

そして約1ヶ月このような時期が続き、とうとう身体を壊してしまったのです。
もともと扁桃腺が弱いのですが、かなり悪化していて病院に行った時には即入院でした。

そこまでなっていたのに彼と付き合うために無心で頑張っていたなんてちょっと怖いですよね。
でも当時はそんなこと思ってもいませんでした。入院中、彼は一度も来てくれませんでしたが、本職とアルバイトの掛け持ちだったので仕方ないと思っていました。

メールは毎日くれたので、楽しみにしていました。
入院して1週間、彼からいつものようにメールが来ていましたが、なんと、明日から付き合おう、もうお前は認められたよ と書いてあったのです。

私は本当に嬉しくて頑張って良かったと思っていました。が、彼による、支配というのはこの時から既に始まっていたのかもしれません。

念願の交際がスタートし、お互い忙しくしていましたが、彼は最初から結婚したい、結婚しよう、といつも言ってくれました。
間に受けていたので、かなり舞い上がっていました。

彼から突然の別れ話

楽しい交際は三ヶ月続き、ある日彼から夜に急に呼び出されたのです。
急いで彼の家に行き、私の車に乗った彼は、いきなり 俺たち別れようと言いました。
昨日まで仲良くしていて、次会う予定もしていたのに?付き合って三ヶ月しか経っていないのに?

頭の中が真っ白になりました。言葉が出てこないのでしばらく黙っていて、これは夢なのか現実なのかわからないくらいに困惑していました。
とにかく声を振り絞って、なぜ?と聞きました。

彼はアルバイト先で、店長にならないかという話をされたようでどうやらその話を承諾したようです。昼の本職は辞めて、バルの店長として頑張って行くと。
そして、店長になるということは、色恋も有り、女関係が派手になるので別れようと言ったとのことでした。

ここまでは何となく、理由もわかります。
しかし、まだ彼の要望は続きます。

とりあえず、私達はこの時に別れたのですが、その後すぐ彼から提案がありました。
世間的には別れているけど、俺とお前の間だけでは復縁していることにしようと思う、との提案です。

意味がわからないですよね。
つまり、別れるけど付き合っているようなことはしようということです。それを今聞いたら絶対に断るし、その発言だけで嫌いになるけれどその時は、別れたけどまた彼に会えるならと思い、承諾したのでした。

元彼との曖昧な関係から抜け出すまで


それからというもの、彼は店長として頑張っていましたが、女関係は派手になるばかりで私の前でも他の女のお客さんと仲良くしたり、帰って行ったり辛い日々が続きました。

この辛く悲しい時期というのは、なんと約1年半程続くのです。
その間、何人かは遊んだり好きになった男の人はいましたが、結局彼に戻ってしまうのでした。

なぜ彼から抜け出せたかというと、私がアルバイトしていたお店の女の子に彼が手を出したからでした。

その子は私の後輩にあたるのですが、入店してからわずか三ヶ月でお店を休みがちになり、そのうち辞めてしまったのです。
理由はその時聞かされなかったのですが、何週間かたった頃、お店のスタッフから、実はあの子、〇〇の子を妊娠したみたいで、中絶したんだそうだよ。と聞きました。

それで目が覚めました。私の後輩に手を出したというのももちろんですが、女の子をなんとも思わない彼が本当に気持ち悪くなりました。その子も彼から結婚しようと言われていて、子供が出来たら結婚するもんだと思っていたそうです。しかし、妊娠を打ち明けるとすぐに2人で病院に行こうと言われたみたいでした。

しかも、その後何人も女の子を妊娠させて手術を受けさせるということを繰り返していると話も聞いて、許せないと思いました。
女の子の身体と心を傷つけて、自分は何度も同じことを繰り返すなんて人としておかしいです。

そして私は彼から距離を置くために、アルバイトを辞めることを決めました。
その頃ちょうど、他に好きな人が出来たのでタイミングが良かったのかもしれません。
復縁という言葉が彼からありましたが、それは結局都合のいい女になってくれということだったのですね。

その後、その彼は店長として頑張っていたようですが、傷害事件を起こし刑務所にいったそうです。
時々SNSで彼の写真が出て来ますが、特に連絡もとっておりません。

ただただ、彼と別れて良かったと、気づいてよかったと思っています。
いつか彼も自分のしたことを後悔し、反省することがあると思いますが、これから先女の子を悲しませるようなことは絶対しないようにしてほしいと願うばかりです。

復縁したい人へのアドバイス

好きだった彼氏に突然振られ、復縁する事なく、彼から求められ曖昧な関係を続けたt.t.m.221さん。

今冷静に振り返れば、「そんな元彼にだけ都合の良い話は絶対ありえない」と思えますが、彼に夢中になっている最中だったt.t.m.221さんは、別れても彼に会えるなら…と、その関係を1年以上続けたそうです。

しかし、元彼が何人もの女の子を妊娠・中絶させている事実を知った事で、彼との関係をスッパリ切る事を決断できたのだとか。

自分から振ったのに曖昧な関係を求めてくる、そんな元彼がいたら、いくら彼の事が好きでも、一旦冷静になって彼の本心を考えるべきです。

都合の良い女としてキープしておきたい、そんな下心があるのかも、と少しでも思ったら、安易に元彼の言いなりにならない方が賢明です。

むしろ、別れても元彼に依存せず、前を向いて成長しようとしている姿を元彼に見せるべきです。

その方が、振った事を元彼に後悔させ、復縁したいと思わせることができます。
(↓コチラの体験談が参考になります)


『元彼を新しい彼女から取り返し、彼に復縁したいと言わせた体験談』


『元彼と復縁できた、ねこたまさん(33歳)の体験談&復縁テクニック』

t.t.m.221さん、体験談のご提供、ありがとうございました。