今回は、自分から振った元彼と偶然再会しアプローチをするも、復縁は叶わなかったt.t.m.221さんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

23歳のある日、土曜の夜に友達から飲みに誘われていたのですが、その頃は仕事がとても忙しく、終わったのが夜の22時をまわっていました。あまりの忙しさに、その日の飲みの席がコンパだったことも忘れていました。

急いで向かって、メイクも直したのですが慌てていて仕上がりが全然良くなく、このまま初対面の男の子に会うのもな〜との想いもありましたが、疲れていたのでそのまま向かいました。

お店に着くと、男の子2人と私の友達が1人すでに飲んでいて、かなり出来上がっていました。左側の男の子がとってもカッコよくて、タイプだったので、お化粧が微妙だったことを思い出し、後悔しました。

みんな同い年ということもあり、すぐに打ち解けて一次会は解散でした。その男の子とも結構お話もできて、すごく優しくてオシャレだし、どうやら仕事が美容師さんらしいので連絡先教えてほしいなと思っていました。しかし、そのまま解散でそれぞれ帰宅してしまいました。

友達にはなかなかそのことが言えず、日々もんもんとしながらなんとかあの男のこともう一度会えないかなと考えていました。

彼との再会→付き合う事に


その時偶然にも、学生時代の友達から、急だけど来月結婚パーティーするの。と連絡が来たのでした。 私はすぐに、あ、これだ。と思って、彼の勤め先の美容院に電話をしました。髪の毛のセットをお願いする為です。

今思えばかなり勇気のいることだし、少し彼的には驚きますよね。
電話して、彼の名前を伝えたらたまたま本人だったので私のことを伝えました。彼はすごくびっくりしていました。とりあえずヘアセットの予約をして、電話を切りました。

そして予約した当日、彼に髪の毛のセットをしてもらいながら改めてゆっくり話が出来て、お互いにまた違った印象を持ちました。仕上がりも満足し、その日は結婚パーティーに参加しました。

その日の夜に、知らないアドレスからメールが来ていたので開いてみると、なんとその彼からのメールだったのです。
美容院で書いた連絡先の用紙に、DM用のメールアドレスを書いたのでそのアドレスに連絡くれたのでした。

それから念願のメールのやり取りが始まり、ちょうど彼が社員旅行で東京に行く時期だったので、楽しんで来てねと連絡しました。
お土産買ってくると返信が来たので、それをもらう日が初デートになりました。

彼とは初めて会った時よりも会う度に色んな共通点が見つかり、その後も順調にデートを重ね、彼から告白がありました。
なんと、人生初の告白だったみたいです。もちろんオッケーでしたが、その日はもちかえり、後日改めてオッケーの返事をしました。その日の帰りは本当に嬉しくて、食欲が全くなくなりました。

付き合ってからは彼は変わらずいつも優しくて、ただ、仕事が美容師さんなので忙しくしていました。でもお互いに幸せを感じていました。
彼は浮気も絶対にしない人だし、真面目だしこんな人と付き合えて信じられないとまで思っていました。

付き合って3ヶ月たち、そろそろ外泊もありだなと思っていたのですが、いっこうに手を出されないのでお互い少しずつギクシャクしていたような気がします。

ある日彼が、胸が苦しいと言い出して、慌てていたら、〇〇ちゃんが僕のこと本当に好きなのか不安で胸が苦しいと言ったのです。どうやら私があまり態度に好きな気持ちを表さないので不安になり、なかなか手を出せないでいたようです。

なんて純粋なんだろうとすごく愛おしくなりました。気持ちを打ち明けてもらってからは特に交際には問題もなく、幸せが続きました。
3年が経って、喧嘩も特にせず仲良くいたのですが、やはりマンネリ化も始まりました。

だらしない彼との別れを決意

私はマンネリしていても、それを態度には出さないようにしていたのですが、彼は素直なのであからさまに態度や顔に出るようになり、だらしなさも出てくるようになりました。

浮気は絶対にしないのですが、パチンコを少しと、貯金をしないこと、親に頼りすぎていることがだんだんと気になるようになりました。

付き合って3年経つと、やはり結婚を意識し始めると思いますが、彼は全く具体的な話をしないし、私にすごく頼りっぱなしだったので好きだけど嫌いという感情が生まれてきたのでした。

何ヶ月も悩み、思い切って別れを打ち明けました。この時がとても辛かったです。彼は驚いていたし、泣いていました。
振られる辛さは知っていましたが振る方もかなり辛いのですね。
お互いお礼をして別れました。

元彼と再会するも、復縁には失敗


それからは全く連絡もとらず、ばったり会うこともなく過ごし、2年が過ぎた頃、偶然にも同じ飲食店で食事をしていた彼を見つけました。気づかないふりをしていたら後日、SNSで連絡が来ました。

少し戸惑いがありましたが、フリーだったのでご飯に行く約束をしました。

久しぶりに会うと、外見は変わらずでしたが中身がとても大人になっていて、ステキな男の人になっていました。しかも私と別れてからは誰とも付き合っていないし、誰も好きになっていないと言われたのでなんだか申し訳ない気持ちと、もしかして…?という気持ちも出てきました。

その日の後も何度かご飯やお茶などをして、映画も一緒に行ったりしたのですがなかなか進展が無いのです。

周りの友達からは、その彼が今までで1番優しいから復縁しなよと勧められていたし、私もそうなれたらいいなと思っていたので、時々彼の美容院に行くようになりました。

私の友達も、2人、彼の美容院に行って話を聞いたり、探ってくれたりしたのですがなかなか難しく、もやもやとした日々が続きました。

思い切って、近々クリスマスだったので、誘ってみたら、見事にその日は予定があるんだと断られました。
クリスマスに断られるということは復縁は難しいと思い、早々にあきらめました。

わたしから振って、また復縁したいなんて都合のいい話ですね。
それでうまくいく人もいると思いますが。

彼とはまだ友達として連絡はとれます。
復縁はないけれど、良き相談相手になれました。

しかし、別れを切り出したあの時、もう何年か待っていたら、、と少し後悔もあります。

復縁したい人へのアドバイス

自分から振った元彼との復縁に失敗したt.t.m.221さん。

別れ際、元彼には未練がありそうでしたし、別れた後に再会した際も、t.t.m.221さんに対して好意的な態度だったように思えました。

でも、クリスマスの誘いを断られた事で、復縁は無理だろうと諦めたそうです。

ただその時、元彼には好きな人も彼女もいなかったそうですので、もう少しアプローチを続けていたら、元彼の気持ちも変わったのかも知れません。

t.t.m.221さん本人は、別れを切り出すのをもう少し待っていたら良かったのかも、という後悔が少しあるそうです。

確かに、付き合っていた当時気になっていた元彼の欠点、

・パチンコ
・貯金をしない
・親への依存

この3点は、付き合いながら改善してもらう事ができたのかも知れません。

彼氏と別れたいと思ったら、相手に直してほしい所を直せるか交渉してから、決断を下すのでも遅くないのかも知れませんね。

そして、もし自分から振った元彼と復縁したいなら、彼の恋愛事情をリサーチし、相手の出方を見ながら慎重にアプローチを続ける必要があります。

t.t.m.221さん、体験談のご提供、ありがとうございました。