今回は、元カノの嫌がらせが原因で彼との関係にヒビが入り、修復不可能となり復縁に失敗した、t.t.m.221さんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

彼との出会いは私が23歳で彼が21歳でした。 その頃の私の本職は、ウェディングプランナーだったのですが、サービス業ということもあり、それ程給料が多くなかったので週に何度かアルバイトをしていました。

バイト先は、パブというジャンルになるかと思います。バーでカラオケが出来たり軽く食事ができるお店です。
駅前の繁華街に、パブが何店舗も入っているビルがあって、私はそこの二階にある店、彼は4階にある店でアルバイトしていました。
それが出会いのキッカケになります。

私の方がバイト歴が長く、彼はあとから入ってきたようでしたが、そういったお店はスタッフの出入りが激しいので特には気にしていませんでした。
お店が違いましたが、私はよく、アルバイト後に他のお店に飲みに行くことがありましたので彼のお店にも何度かお客さんとして行っていました。

それで、店長さんから最近入った新人だよと紹介されたのが初対面となりました。
第一印象は、かわいいな、オシャレだな〜という感じです。ただ、彼は結構奇抜というか、とてもオシャレで都会的で、モダンなアンニュイな雰囲気だったのできっとチャラチャラしているのだろうと思っていました。

まず、自分も働いていたので何とも言いにくいですがそういうお店で働いている男の人で、純粋な人や真面目な人というのは少なかったからです。

そういうことを思いながら特に何もなく彼との初対面が終わり、その後も何度かお客さんで行きました。

彼と距離が縮まり、付き合う事に


ある日また彼のお店に行った時に、店長さんから、実は新人が君のこと気になるんだって、タイプなんだってさ〜と言われて、正直、えー嬉しいかも。と思いましたが、お酒の場だしそう行った発言はお客さんからも店員さんからも社交辞令的なものだったので軽く受け流していました。
しかし、彼は顔を赤らめて照れた素振りを見せていたので、意外と本気なのかなとは思っていました。

その後、ある日のバイト後に近くのコンビニで彼にばったり遭遇しました。彼はどうやら仕事中でお客さんにタバコの買い物を頼まれたようで、急いでいましたが、いきなり、すみませんが携帯番号きいてもいいですかと言ってきたのです。 それくらいなら全然抵抗はなかったのですぐに教えてあげて、そこから彼と毎日連絡とる日々が始まりました。

普通のやりとりでしたが、彼は最初から結構控えめで照れ屋な雰囲気がメールではありました。年下ということもあり、それがかわいいなとは思っていました。
それからも彼のお店に時々行っては、何故そんな強気だったのかわかりませんが、彼にわかるように他の男の人と仲良くしてみたりわざと話さなかったり焦らしたりということもやりました。

そうやって彼が拗ねているのを見るのが楽しかったんだと思います。素直な反応をするのでかわいいなと思っていて、その頃には私も好きだったと思います。

それからお店では2人でゆっくり話せないということで、彼からお店以外で会おうと言われました。それが初デートでしたが、場所は私の家です。 彼が部屋に来て、とても緊張しているようでしたがその時も私は、ゲームしたいからそこで座ってて、などと焦らして酷いことしていたなと思います。

ようやく彼とたわいもない話をし始めた時に、正座をして私に告白してきました。
内心とても喜んでいた私ですが、その時も、うーん、、いいよ と仕方なくオッケーしたかのように演じていたのです。
彼はすごく喜んでいて、早速すぐにも次の会える日を楽しみに計画して家に帰っていきました。

今から思うと私も彼のことが最初から好きだったのだと思います。見た目がタイプだと思うし、外見と中身のギャップがあったのでそれにやられていたような気がします。

私達は順調に交際を進め、すぐにも彼の誕生日が来たので2人でお互い初めてのペアリングを買いました。彼はその時に、いつか結婚したらこのペアリングと結婚指輪を両方はめようと思うと言いました。
その発言を聞いて私は一気に、ああこの人と結婚するんだなと思ったものです。
本職がウェディングプランナーだったので、結婚に憧れてもありましたし、自分の結婚式の想像などはよくしていました。

彼も付き合いだしてから結構将来の話や周りの友達に私のことを話してくれたり、オープンな付き合いをしてくれていました。
親にもお互い会わせて、このまま結婚なんだろうなーと自然に思えたのでした。
結婚式場にも何度か行ってみたこともあります。

そうやってとても幸せな付き合いをしていました。温泉や旅行も行き、彼はよく、ビデオカメラを持っていって私のことを撮影していました。私が楽しそうにしているのを見ると嬉しくなると何度も話していました。
半年程、このような楽しくて幸せな付き合いが続きました。

彼と元カノのトラブル


そしてある日、彼は友達と飲みに出かけると行っていたので私は家にいたのです。彼はその友達の彼女に家まで送ってもらうからと言っていたのですが、その彼女は運転免許とりたてて少し不安だなと冗談ぽくですが話していたのを思い出して、私も心配になったのを今でも覚えています。

その日、雨が降っていて視界も悪く、心配だなーと思っていた時、タイミング悪く外から救急車のサイレンが聞こえて、まさかとは思いましたが一応メールを彼に送ったのです。
雨だから気をつけて、帰ったら連絡ちょうだいねとごく普通のメールです。
そして、その2時間後に彼から電話が来ました。

しかし様子がおかしかったのです。第一声が、おい、お前ふざけんな、と言われたのです。
優しい彼がそんな言葉言うはずがないと何度も彼が確かめて、酔っているのか何かに怒っているのか必死に頭で考えましたが全く心当たりがないのです。

とりあえずどうしたのか聞いたら、お前俺の家に何度も来ただろうと。それから俺の家に真夜中に電話かけるなと怒っていたのです。
まず、私は自分の家にいたので違いますし、彼の家の電話番号も全く知らないので言っている意味がわかりませんでした。

話を聞き続けたら、飲みに出かけて帰って来た頃に、私の車と似たような車種の車が彼の家の近くに止まっていて、中に女が乗っていたとのこと。更には、最近、真夜中に電話がなり、親が出ると、◯◯君いますか?と、なんと私の名前で電話がかかってきていたそうです。

驚きました。彼には実は元彼女から復縁を求められていると聞いていたので、私はその子がやっているのだろうと思いましたが、私の名前など一切話していないみたいだったので、鳥肌がたちました。

きっとわたしのことをつけていたのか、どこからか聞いたのかわかりませんが本当にこんなことあるんだと思うばかりでした。

彼には必死に弁解し、誤解だと伝えたのですが怒りが収まらず、メールでも、お前キモい。ストーカーめ。などと言われ続けました。他にも今まで言われたこともない、私の外見や、身体的なことも侮辱されました。

もちろん次のデートも決まっていたのですが、連絡が取れず私は12時間待ち合わせ場所にいました。来ると信じたい気持ちと、こんなことになって心が付いていけないこともありその頃の記憶はあまり無いです。
その日は諦め、また機嫌が直ったら連絡くれるのだと信じていました。

ある日、彼とよく行っていたお店に立ち寄るとなんと彼も来ていたようで、たまたま会えるなんてすごく嬉しいと、足取り軽く進んでいると、信じられないくらい嫌な顔をされて逃げて行ったのでした。
それで私は、ああ、もう彼とは無理なのかもしれないと思ったのです。

そこから私は一気に心が病んでしまい、食欲は無くなり、みるみる痩せてしまいました。
仕事がウェディングプランナーだったので幸せなお客さんの相手をするのが辛く、家に帰ると直ぐに寝るという生活でした。

とにかく朝が来るのが嫌で、意識があると彼のことを考えてしまうのでずっと寝ていれば楽だ、と思うようになりました。それの延長から眠くないけど寝ないと辛いということで睡眠薬にも手を出して、さすがに親も心配して止められました。

しばらくそのような日々でしたが、ある日親友がオープンカーを借りて、私を無理やり外に連れ出してくれたのです。
久々に遊びに出かけて、とても良い気分転換になりました。親友に感謝し、また頑張って生きて行こうと決めました。

ただ、彼には、彼の家に行ったことと電話をかけたという疑惑はどうしても晴らしたかったので、メールを送りました。
そうすると、すぐに返事が来たのです。
疑惑に関しては、会って話したいと。
私はまだ好きな気持ちがあったので会えることにとても喜びました。
会う日をきめて、楽しみに、またどきどきしながら向かいました。

復縁告白をするつもりで元彼と会うも


彼が来て、私を久しぶりに見て、凄く痩せたけど大丈夫?と声をかけてくれました。ああやはり優しい彼に戻ってくれたと思って、私は色んな疑惑が私ではないことと、こんなことがあったけれどまたもう一度やり直したいと言いました。

彼は黙ってきいていましたが、重い口を開き、信じられないことを言ったのです。
彼の家の近くに止まっていた車、電話をかけた犯人、その後すぐに私ではなくやはり元彼女だとわかったそうです。
しかし、それから私のことを信用できなくなってきたんだと言われました。

私は全く何もしていないのに、なぜ信用できなくなったのか、聞いてみましたが、彼は自分でもよくわからないがなんとなく信じられなくなって来たと言いました。
ただ、それでも良ければまた復縁するよと言われました。

それまで彼とまたやり直したい一心で生きて来ましたが、それのことを聞いた瞬間、私のことをそんなイタズラで信用無くすなんて、今後絶対にやっていけないと思いました。
いくら若い2人だとしても、信用がお互いできないのなら付き合っていても全然意味は無いし、先はないと思ったのです。

久しぶりに彼と会えて嬉しい気持ちから、信用されないという悲しい気持ちになり、更には彼に対してざんねんな感情が生まれ、その日はとても心が疲れました。

彼とはその日に返事は出さず、後日連絡ちょうだいと言われましたが、結局は連絡することもなく、出会いの場だったアルバイトも私は辞めて全く会わなくなったのです。

その後何年かした時に、彼がデキ婚をしたと聞きました。その頃には他の好きな人がいたので素直におめでとうと思いましたが、その頃からかなんと彼から連絡が来るようになったのです。
内容は、また会えないかということでした。

なんというか、この時私は本当に残念な人だなと思ったのですが、1番感じたのは、この人と別れて良かったということでした。

彼に何があったかわかりませんが、奥さん子供がいるのに過去の女に連絡して会おうとするなんて最低ですし、もしあのままうまくいって結婚相手が私だったとしたらゾっとしました。

復縁はうまくいく方もおられると思いますが、私の場合は本当に戻らなくて良かったと思っています。
この頃から10年以上経ちましたが、いまだに彼からはSNSで連絡が来ています。

復縁したい人へのアドバイス

彼と元カノの復縁をめぐるトラブルに巻き込まれてしまったt.t.m.221さん。

それがきっかけで彼の気持ちが離れ、それでも何とか復縁したいと思い、彼の誤解を解こうとしました。

しかし、t.t.m.221さんに落ち度はなかったにも関わらず、元彼はトラブルがきっかけでt.t.m.221さんの事が信用できなくなってしまったと言います。

そう言われる直前までは、元彼に会える事を嬉しく思っていたくらいなのに、元彼のその発言により、二人の未来はないとわかり、復縁するのはやめたそうです。

その後、元彼は別の相手とデキ婚をしたそうですが、既婚者となってからもt.t.m.221さんに会いたいとたびたび連絡をしてきたのだとか。

そういう人なら、復縁や結婚などせず別れて本当に良かったと、t.t.m.221さんは思ったそうです。

元彼と復縁したいと思った際は、お互いが本当に心から信頼し合えているのか?また別れたりせず、長く一緒にいることができるのか?ココをしっかり考えて復縁するかどうか決断するべき、という事ですね。

t.t.m.221さん、体験談のご提供、ありがとうございました。