今回は、DV、借金、浮気癖のある元彼がどうしても好きで復縁するも、友達の助言で目が覚め彼との縁を切った、t.t.m.221さんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

彼との出会いは私が32歳の時でした。
出会う前にはそれなりに時々会う男の人がいましたが、それのほとんどが既婚者か、交際まで至らない遊びの人でした。

既婚者の方とは、ある意味割り切れていましたが、そうでない人とは、向こうは遊びでも私自身は好きな気持ちがあり、伝わらないもどかしさと切なさでまた色んな人と飲みに行ったり、、という日々でした。

しかし、まだ数人は周りに独身の女の子もおり、安心しているところもありました。

その頃、専門学生時代の親友が結婚式をするということで久しぶりに昔の仲間と再会しました。15人程のクラスメイトが参列していましたが、私ともう1人以外はみんな既婚者でした。もう1人の方も、近々結婚するとのことで、私は周りから「お前、やばいぞ。」と言われ続けたのでした。

それから花嫁の親友からも、ブーケを直接渡されたり何かと友達に心配されている雰囲気があり、その日はかなりのショックと情けなさで家路につきました。
その時です。帰り道に携帯がなり、懐かしい男友達から連絡が来ました。

元彼との出会い


2年ぶりだと思いますが、私に紹介したい男の子がいるとのことでした。私はこのタイミングでこんな紹介の話が来るなんて運命的だな、なんて思ってしまいました。先程花嫁の親友からブーケをもらったし、結婚式にも参列したこの日に、紹介される人って絶対運命だと思ったのです。

話を聞いたら私の二個下で、男友達の会社の先輩ということでした。更にその人は結婚願望が強く、歳上も好きで純粋だということで、私もなんだかこの人とはうまくいくんじゃないかと思ったのを覚えています。

それからすぐにラインを教えてもらい、その彼から連絡が来ました。彼は30歳の県外出身者で、5年前に私と同じ県に引っ越して来たとのこと。何年か前に見てもらった、手相占い師が、あなたは県外出身者と縁があるよと言う言葉も何故だかこの時思い出し、ああ、やっぱり私はこの人と縁があるんだと思いました。

そこから順調に連絡をとり、ポンポンと話が進み、最初は男2人、女2人で会うことに。最初の印象は、顔は中の下、服装中の下、話した感じは上の上、という感じです。

正直見た目がタイプでなく、歯が1本欠けていたり、外見は引っかかりましたがラインでそれまでかなり連絡していたので性格は良いのだろうなと思っていたのです。

4人の会は無事に終わり、その後もラインで連絡しながら2人で会うこともありました。
外見がタイプではないので、緊張もせず自分の素を出せてすごく楽でした。2人で何度も会っていながら何も手を出してこないので、おかしいなと思っていた頃2人とも同じタイミングで車でキスをしました。お互い同じことを考えていたのだとまた私は運命を感じでいたのです。

その時彼は、好きなんだけど、次に付き合う人は結婚相手だと決めてるから簡単に決められないんだ。でも好きで我慢できなかったと言いました。そのセリフでまた、彼の印象が良くなりました。

それからは彼に認められる様に必死にアピールし、いつも絶対自分からそんなこと言わないのですが、私と付き合えば幸せになれるよなどすごく肉食系になれました。

元彼との交際がスタート

私の猛アピールでめでたく付き合う事になり、なんと彼からすぐにでも一緒に住みたいと言われて私の親に挨拶させてくれと言いました。付き合ってすぐのことでしたが、出会うタイミングや彼の言動全てが運命だと感じていたのでやっと私も嫁に行けるとそれだけ思っていました。

親も驚いていましたが、なんとか同棲をスタートさせ、彼との幸せな生活が始まりました。嫌いな料理も毎日して良い嫁になる為日々かなりの努力をしました。彼もその度に感謝と深い愛情で応えてくれたのでした。

同棲して1ヶ月、彼が仕事が不規則になり、すれ違いのシフトが増えていきました。その頃からなんとなく携帯を離さず持ち歩く様になり、軽く彼に聞いてみたのです。すると今まで見たこともない怖い形相で怒鳴りつけられ、すごく驚いたのを今でも記憶しています。

それからでした、何かあるたびに私を怒鳴り付けてけなして物を投げつける様になりました。今から思えばDVですね。しかしその時は私のせいでこんなに怒らせているのだと自分をひたすらせめていました。

彼にも我慢の限界が来て、もう終わりだから出て行けと言われ、泣きながらすがりましたが、投げつけられて破局を迎えました。
その時も彼が仕事だと言いながら明らかにおかしい行動をしていたので問い詰めたら怒ってしまい、別れを切り出されました。

その日は帰る場所が無く、別れだというショックで何も出来ず、車で一晩明かしました。生きる気力もなく、仕事は仕方なく行きましたが、体調が悪くて早退までしてしまいました。

翌日私から彼の家に向かい、心を入れ替えたという意味を込めて髪の毛を切って玄関の前で待っていました。彼が帰って来たのですが、怒られるかと思いきやイメチェンした私を見て、びっくりしていたようです。とりあえず中で話そうと言われて私は今までのことを全て謝り、今後絶対に疑ったり文句を言うこともしないと誓い、なんと復縁をしてくれたのです。

元彼と復縁をするも


夢のようでした。やはり私が悪かったんだと、彼が優しいから許してくれたんだと思いました。それから普段の日常に戻りましたが、それからというもの彼の方が今まで以上に権力が強くなり私はまるで家政婦のような扱いになりました。

この頃にはすでに体の関係も全くありません。でも私は同じ家にいられるだけで満足でした。やはり彼は外泊が続き、1人で留守番することが増えましたが、また別れることを考えただけで精神が不安定になりそうだったのでひたすら耐えて、彼を待つ日々でした。

その頃、郵便物がかなり溜まっていたので整理していたところ、彼宛に緊急の封筒が5通あり、いけないと思いながら開けてしまったのです。中身はなんと消費者金融からの催促の手紙でした。

ショックでした。借金の話は聞いてないし、それどころか未来の2人の話や結婚はいつにするかなど先の話をしていたので。ネットで調べてなんとか借金は無くならないものかと無料相談を何度もしました。

総額350万以上でしたが、払わないといけない金額はすくなくとも250万はあると言われ、そこでも私は彼の為に貯金を崩そうと思っていたのです。それから彼には私が知ったことを言わずに借金の返し方を調べて、この頃には毎日DV、言葉の暴力がはじまりましたが、私のせいなのだと思い込んで受けながらごめんなさいごめんなさいと思っていました。

こんな状況で約1ヶ月経ち、また彼が外泊していた夜、ふとSNSを見ていたらなんとなく気になった女の人が出てきたのでその方のページをみたのです。するとその人の投稿になんと彼がコメントしていたのでした。血の気がひきました。そして体調が悪くなり、倒れそうになりました。

ひたすら信じていたのに裏切られたと思いました。内容もかなり前から会っていたようだし、その女の人には子供がいたようですがその子供とも会っていて一緒に過ごしているようでした。

ショックでこの時初めて友達に電話で相談しました。まず友達からはDVの時点であり得ないからすぐアパートを出て、逃げなさいと言われて、危険だから誰かに付き添ってもらいなと言われました。

その時まだ危険があるなんて全く考えられなかったのですが、友達からかなりキツく怒られて、あんた浮気されてんだよと何度も言われてそこで私の洗脳が解けたのでした。時間にして3時間程電話していたと思います。

すぐに怒ってくれた友達が男友達に連絡してくれて、同棲していたアパートから荷物を出すのを手伝ってくれました。その間に彼が帰って来たら殴られたり危害を与えて来そうなので見張ってくれていたのです。

元彼と別れる事を決意

無事には荷物を出し、短いメモを残して私は男友達と近くのカフェで休んでいたのですがアパートに帰ったと思われる彼から電話が何度も何度もなりました。20回以上着信があって、1人だと確実に出ていましたが男友達に止められてなんとか電話を無視出来ました。荷物を出していた時の記憶は全くありません。ただ、彼が帰ってきたら殴られるから怖いという感覚だけ覚えています。

その後、落ち着いて、実家に帰ってからは彼から浮気は誤解だと弁解するラインが何度も来ましたが男友達と電話で相談乗ってくれた友達に悪いと思い、ひたすら無視しました。すると、家族や友達の言葉がすごく素直に聞けるようになり、不思議と今までの私の考えが間違っていたのだと思えてきたのです。

彼から引き離してくれた友達のおかげで私はDVから解放され、穏やかな日々を取り戻せたのです。しかしすぐには忘れられません、結婚するのだと思っていたのでそれはそれはショックですし、悲しいですし、情けなさもありました。ただ、友達家族に勝るものは無いとその時改めて実感しました。

彼とはそれ以来会っても連絡もしていません。一度破局し、復縁してもらいましたが、あのままだと私はどうなっていたのかわかりません。友達家族には本当に感謝しかありませんし、この先彼氏ができてもまずは友達家族に認めてもらわないといけないと思いました。

破局して復縁出来たこともありますが、結局はまた破局するということが私の経験では多くあります。皆がそうではないかもしれませんが、破局したということは復縁してもなかなかその後幸せになれないケースもあるのだと思います。

それか、友達に相談すること。これはかなり大事です。友達は1番長く付き合っている人にするべきです。破局したとしてもしばらくはもちろん落ち込んだままですが、女って不思議なもので、気になる人や楽しいことがあると本当にその彼のことはどうでもよくなり、別れたことをむしろ感謝できるようになります。

私は今まで何人か失恋経験しましたが、約4ヶ月、長くても半年すれば環境も心境もかわって、元カレのことはどうでもよくなりました。

今失恋でどん底の人もたくさんいるだろうし気持ちもすごくわかります。落ち込むときは落ち込んでもいいですが、その後は必ず上がって行き、破局したことに感謝できるようになるので、自分を安売りせずに自分を大切して幸せになって頂きたいと思います。

復縁したい人へのアドバイス

元彼のことが好きで、彼に尽くして好きになってもらいたい一心で、彼のDVも借金の事も責めなかったt.t.m.221さん。

元彼に振られても自分から復縁を望み、彼の暴力がエスカレートしても、彼と一緒にいられる事で満足していたそうです。

しかし、彼の浮気の証拠を見つけ、友達に相談した事で目が覚め、彼と縁を切る事を決心しました。

結婚を考えていた彼との別れは辛かったそうですが、後から冷静になると、友達や家族の意見がとても身に染みたと言います。

どうしても好きで好きで忘れられない、別れたくない彼だとしても、暴力・借金・浮気癖が度を越しているなと感じたら、一人で抱え込まず、第三者に相談するのが一番です。

彼の欠点は、好きという気持ちだけで乗り越えられるものなのか?それとも、いずれ結婚を考えるなら致命的な欠点となるものなのか?

復縁したいと思っても、すぐに感情的に行動せず、冷静に頭の中を整理し、周りの意見も聞くなどして、復縁すべきかどうかじっくりと答えを出しましょう。

t.t.m.221さん、体験談のご提供、ありがとうございました。