一度別れた元彼と復縁して、さらに結婚まで叶える。なかなか難しそうに聞こえますが、実際に復縁結婚できた人もいるのです。

今回は、当サイトに寄せられた復縁体験談の中から、復縁結婚できた人のエピソードをピックアップしてご紹介したいと思います。

振った元彼から告白され復縁結婚したエピソード

『振った元彼との再会を機に復縁→結婚した、あおいさんの復縁体験談』

【エピソード要約】
遠距離恋愛で疎遠になり、元彼に別れを切り出したあおいさん。元彼はやり直したいと言いましたが、あおいさんの決心は変わりませんでした。

学生から社会人になり、元彼の事などすっかり忘れて過ごしていたあおいさん。ある日、友達から同窓会の連絡があり、元彼と再会する事になります。しかし、実際に元彼と再会するまで、彼に会える事は頭になかった=全く意識していなかったそうです。

でも、いざ当日元彼に会ってみると、外見も中身もすごく魅力的になっていて、あおいさんは本当に驚いたそうです。

そして、そんな元彼から、「ずっとあおいを諦められなくて自分を磨いた。今でも好きです。結婚を前提に付き合ってください。」と言われ、こんな相手には二度と出会えないと思い、彼と復縁→のちに結婚したそうです。

結婚後も、このエピソードを思い出すと、彼の愛情の深さがしみじみと実感でき、マリッジブルーとは無縁の結婚生活を送っているそうです。

復縁結婚できたポイント

このエピソードで復縁結婚できたポイントは、

  • 別れた後、お互い未練がましい態度を取らなかった事
  • 同窓会で自然に元彼と再会できた事
  • 元彼が徹底して自分磨きをしたことで、あおいさんの気持ちを180°変えた事

この3つです。

振られた側である元彼が、一旦潔く身を引いた事で、あおいさんにマイナスの印象を残さないで済みました。あおいさんには未練がなく、元彼の事をすっかり忘れてしまうほどでしたが、別れ際に嫌な印象が残るよりはずっと良かったでしょう。

むしろ、そんな忘れていたほどの存在だった元彼が、大変身して久しぶりに現れた事で、あおいさんの気持ちは彼に大きく引き寄せられました。

冷却期間ならぬ、忘却期間があった事で、元彼との再会がより衝撃的なものとなったのです。

努力を重ねて自分磨きをした後、それを自然な形(今回のエピソードでは同窓会)で相手にお披露目できた事が、復縁結婚の成功につながったのです。

元彼との復縁結婚を望んでいる人は、今回のエピソードの元彼側の言動を参考にして、まずは復縁のチャンスを自分で作り出す事が大切です。

同窓会がきっかけで復縁結婚したエピソード

『別れた元彼と同窓会で再会し、復縁→結婚したあいさんの復縁成功体験談』

【エピソード要約】
幼なじみだった元彼と、中学生の時に付き合い始めるも、嘘をつくクセがある彼が嫌になり、自分から別れを切り出したあいさん。

お互いに未練はなかったそうで、高校生→社会人となってからも、特に元彼との交流はなかったそうです。別の新しい彼氏ができたり別れたりと、恋愛もしていたそうです。

そんなある時、地元の同窓会で元彼と再会する事に。気まずい気持ちもあったそうですが、それは表に出さず、自然に接するようにしたそうです。元彼もそれに応えてくれ、楽しく過ごせたそうです。

それから元彼と連絡を取り合うようになり、同級生のはからいもあり、良い雰囲気となって復縁する事ができたのだとか。

復縁後も、彼の嘘をつくクセはまだあり、喧嘩もしたそうですが、あいさんの仕事終わりに彼が毎日会いに来てくれたりと、周りも認めるほど仲が良かったそうです。

そして復縁から1年後に、お二人は結婚をします。
「中学生の時に彼と一度別れて、別の人を見た事で、元彼の良さに改めて気づいて復縁結婚できたのかも知れない」と、あいさんはおっしゃっていました。

復縁結婚できたポイント

こちらのエピソードで復縁結婚できたポイントは、

  • 元彼と別れた後、しばらく会わない・連絡を取らない期間があった事
  • 同窓会という、自然に元彼と再会できるきっかけがあった事
  • 久しぶりに再会した元彼に、気まずい態度を取らなかった事
  • 周りが応援したくなるような、お似合いのカップルだった事

この4つです。

別れた後に、お互い干渉し合わず、それぞれ別の彼氏・彼女を作った期間があったからこそ、別れた相手の良さを再認識でき、それが復縁結婚につながったのです。

相手と再会する際も、どちらかが「会いたい」と迫ったのではなく、同窓会という自然な形で再会できたため、お互いの気持ちに偏りが生まれませんでした。

それに、二人とも相手を元彼・元カノとして変に意識をしなかった事も、スムーズな復縁の要因となりました。

そして一番大きかったのが、周りも認めるほど相性の良い二人だった事です。あいさん自身もエピソードを振り返る中で、彼は一緒にいて気を遣わない相手だと言っていますし、復縁結婚も元をたどれば、同級生の応援があったから実現しました。

当サイトには、復縁の失敗談も多く寄せられていますが、周りや友達から「やめた方が良い」と言われた元彼との復縁は、たとえ成功してもまた別れてしまうケースが非常に多いです。

元彼と復縁してさらにその先の、結婚までを望むなら、周りの友達の意見を聞いてみるというのも一つの手です。その流れで、友達に同窓会の開催をお願いすれば、元彼との距離が縮まり、復縁結婚のチャンスも生まれるかもしれません。

>>絶対復縁したい人にオススメの占い師

一度別れた事がきっかけで復縁結婚できたエピソード

『上司と付き合い別れ、プロポーズされ復縁結婚したKIMIさんの体験談』

【エピソード要約】
同棲中に彼との関係がマンネリ化し、別の男性からのアプローチもあった事で、彼を振ったKIMIさん。彼は別れたくないと言っていたそうですが、最後には別れを承諾。

しかし、その男性とはうまくいかず、3年も同棲していた元彼の事も忘れられず、KIMIさんはモヤモヤした気持ちを抱える事になります。

そんな中、元彼から連絡をもらう事が度々あり、友達として会って話をするだけの関係が3か月ほど続いたそうです。(泊まりに行ったり、中途半端な関係になるのは避けたそうです。)会った時は、付き合っていた時は言えなかった本音を打ち明け合ったりしていたのだとか。

そしてある日、また元彼に誘われ食事に行くと、何と彼から結婚指輪を渡されたそうです。別れてお互いの本音を確認しあったからこそ、相手の大切さがわかり、元彼は復縁結婚を決意したのだそうです。

KIMIさんも、そんな元彼の気持ちを受け入れ、復縁から1年後にお二人は無事結婚したそうです。

復縁結婚できたポイント

このエピソードで復縁結婚できたポイントは、

  • お互い納得の上で別れた事
  • 別れた後、付き合っていた時に言えなかった本音を言い合えた事
  • 一線を引いて曖昧な関係にならなかった事

この3つです。

KIMIさんは、別れたい理由をハッキリと彼に伝え、彼もそれを理解した上で別れを受け入れてくれました。別れの理由が一方的なものではなく、「これ以上同じ関係を続けていても、何も変わらないから」=お互いのためにならないという理由だったため、別れ際に余計な未練や不満が残らずに済んだのです。

別れる時に、お互いの気持ちに温度差があったり、一方的な別れの切り出し方だったりすると、関係にヒビが入り、復縁は困難になります。それがなかった事で、お二人には復縁のチャンスが残ったのだと言えます。

また、別れた後も、友達関係を超えないようにし、ある意味吹っ切れたような形で、今まで言えなかった事を遠慮せず言い合えた事も良かったのです。

そのおかげで、同棲中にマンネリ化していた時のお互いの想いがわかり、相手の大切さに気づけた事で、復縁結婚を叶える事ができました。

元彼と付き合っていた時に、喧嘩するのが嫌で本音をきちんと言えないまま別れてしまった人は、もう一度元彼と友達関係に戻り、お互いの本音を確認し合ってみてはいかがでしょうか。

すれ違っていた二人の想いが明らかになれば、それが復縁結婚をする大きなきっかけになる場合もあるのです。

結婚願望がなかった元彼と復縁結婚できたエピソード

『結婚願望のない元彼に振られるも、後に復縁結婚を叶えたtanunさんの体験談』

【エピソード要約】

「俺には結婚願望がないから、32歳のtanunは俺と別れた方がいい」彼にそう言われて振られたtanunさん。ショックではあったそうですが、彼を大好きだと感じたことはなかった事と、今すぐ彼の決意は変えられないと感じたtanunさんは、別れを受け入れます。

しかし、別れた後も元彼からは頻繁に連絡があり、付き合っていた時と同じような関係だったそうです。でも、実際には付き合っていない。これでは都合の良い女になってしまうと、tanunさんは気が付きます。

そして、「私と1年以内に結婚するか、もう今後二度と会わない・連絡も取らないようにするか、3か月後に決めて欲しい」と元彼にお願いをします。

元彼が結論を出すそれまでの間、tanunさんは外見も内面も努力して磨き、自分が今できる限りの事を一生懸命にやり切ったそうです。そして、元彼と本当に復縁結婚したいのか?改めて自問自答しました。結果は、「元彼と一緒になりたい。あとは彼の結論を聞くのみ。」だったそうです。

運命の3か月後、元彼は復縁結婚の道を選択し、お二人は無事に元に戻り、その後結婚できたそうです。

復縁結婚できたポイント

こちらのエピソードで復縁結婚できたポイントは、

  • 元彼との別れを、一度潔く受け入れた事
  • 結婚するか絶縁するかを、期限付きで元彼に決めてもらった事
  • 自分ができる事はすべてやり、あとは元彼に判断をゆだねた事

この3つです。

振られた事にショックを受けつつも、元彼の意志を尊重しようとするtanunさんの素直な姿勢が、お二人の復縁の可能性を繋ぎ止めました。
この時に、別れるのを嫌がって元彼に縋ったりしつこくしていたら、彼の気持ちは離れていってしまったでしょう。

たとえ不本意な別れだったとしても、聞き分けよく別れ際はスッキリしていた方が、相手に悪い印象を残さず、後から復縁できる可能性も残ります。

また、復縁結婚するか絶縁するかを、この日までに決めて欲しい、と、自分の意思をハッキリと元彼に伝えた事も、復縁結婚を後押しする要因となりました。

これは、決して一方的な意見の押し付けではありません。元彼に今後の決定権をゆだね、本気で二人の復縁や結婚について考えさせるきっかけを与えているのです。

この形の方が、押し切って無理矢理復縁してもらうよりも、お互いの想いが強くなり、復縁からの結婚も実現しやすくなります。

もちろん、元彼に断られてしまえば、そこで復縁結婚の道は途絶えます。だからそうならないために、tanunさんのエピソードにもあったように、元彼が結論を出すまでの間、できる限り自分磨きをする事が重要なのです。

自信を持って、元彼にまた選んでもらえる自分作りをする。それでも元彼が「NO」と言うなら、その結果も受け入れる。これくらい堂々とした態度でいた方が、元彼から見ても魅力的な女性に見え、かえって復縁結婚を望まれる可能性が高まるのです。

まとめ

復縁結婚を叶えた皆さんのエピソード、いかがでしたか?

振った元彼と復縁結婚できた方、振られた元彼と復縁結婚できた方、色々なエピソードがありましたね。

皆さんそれぞれの方法で復縁結婚を叶えていますが、共通していた成功のポイントを最後にまとめます。

  • 元彼とは一度スッキリ別れ、曖昧な関係にはならない
  • 別れた後、元彼とは極力連絡を取らない・会わない
  • 自然な流れで再会し、魅力的になった自分を元彼に見てもらう

復縁結婚を叶えたいなら、「別れたくない」「連絡が欲しい」「会いたい」は禁句です。

元彼にお願いして復縁してもらうのではなく、元彼が復縁したくなるような女性にあなたが変わる事が、復縁結婚を成功させる一番大切なポイントなのです。

今回エピソードをご提供下さった皆さま、ご協力頂きありがとうございました。

あなたにオススメの復縁占い師

「絶対に復縁したい元彼がいる」
「復縁結婚を望んでいる」

そんな人にオススメなのが、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生です。

 

    【電話占いヴェルニ 緋鞠先生とは?】

  • 霊視で相手の気持ちを視抜き、的確なアドバイスで復縁を叶える
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 「元彼から連絡が来た」「会いたいと言われた」「復縁できた」等、感謝の口コミは1,200件以上
  • お祈り(祈願祈祷)の復縁効果も高い

評価:★★★★★
2018/09/03 23:48
先生に3月に初めて視て頂いた時は、まさに真っ暗闇のトンネルの中にいる様なドン底でした。
大好きな人との復縁を視て頂き…諦めないで大丈夫と仰って下さいました。あれから5カ月。
今日先生に彼と無事に再スタートを切れた事をご報告できて、本当に夢のようです!先生も喜んでくださって嬉しかったです。
もう二度と彼を失いたくないので、同じことを繰り返さない様に、彼といつまでも幸せに過ごせる様にどうぞお祈り宜しくお願い致します^^
また不安になった時は話を聞いて下さい!本当にありがとうございました!諦めないで信じ続ける事の大切さ、知りました!!

イイネ! 7件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2017/12/05 22:46
緋鞠先生、いつもありがとうございます♪
不安になった時に 先生の優しい声を聞くととても安心できます。
二週間前、好きな人が出来たからもう終わりだと 大好きな彼から連絡があり 不安になっている私に アドバイスをくれて励ましてくださり
毎日笑顔で過ごしていた所 職場で昼食を一緒に食べている時に 食事に誘われ、その夜に 付き合おうと言ってもらえました!
いつも 先生がお祈りしてくださったおかげです☆
まだ少し不安になる事もありますが 彼を信じて 幸せな毎日を過ごしたいと思っています♪
またお世話になる事があると思うので よろしくお願いします☆
本当に 先生のおかげです!!ありがとうございます☆

イイネ! 15件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

電話占いヴェルニに無料登録→鑑定依頼で、緋鞠先生に視てもらえます。うまくいかない元彼との復縁で悩んでいるなら、一度緋鞠先生のアドバイスをもらい、今後どうするべきかを教えてもらいましょう。

予約が埋まりやすい人気の先生なので、鑑定してもらうには早めに予約しておいた方が良いです。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018