「好きかわからない」と言われて元彼に振られた人へ。

好きかわからないってことは、もう恋愛対象とは見られないってこと?
復縁の可能性はないってこと?

元彼の気持ちがわからず、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな、元彼に好きかわからないと言われた際の、彼の本音や復縁の可能性について、詳しくご紹介します。

元彼が「好きかわからない」と言った理由


まずは、なぜ元彼があなたに「好きかわからない」と言ってきたのか?その理由を考える事が大切です。そこを知って改善できれば、また元彼の気持ちを取り戻す事が可能になります。

今まで元彼は、付き合っていた彼女(あなたの)の事が当然好きだったハズです。それがなぜ突然、好きかわからなくなってしまったのか?よくある理由をチェックしていきましょう。

①関係がマンネリ化したから

元彼に好きかわからないと言われた時の、二人の関係を思い出してみて下さい。

元彼と付き合い始めてからずいぶん時間が経ち、連絡を取り合う頻度や会う回数が減ったという事はありませんでしたか?

デートの場所がいつも同じだったり、どちらかの家で過ごす事が多かったりと、新鮮味がなくなっていたようであれば、元彼の気持ちが冷めてしまった可能性があります。

あなたがそばにいる事が当たり前になり、お互い好きで付き合い始めた事を忘れてしまい、好きかわからないという感情が一時的に芽生えているというケースです。

②お互いが気を遣わなくなったから


変な緊張感がなくなり、お互いが気を許し合える関係になるのは、カップルにとってとても良い事です。

ただ、あまりにもお互いが気遣いをしなくなると、相手にストレスを感じたり、愛情を感じられなくなってしまい、好きかわからないという気持ちにもなりかねません。

元彼に気を許しすぎて、彼に無理なワガママを言うような事はありませんでしたか?あるいは、彼の相手をするのが少し面倒に感じられ、冷たくあしらってしまったような事はありませんでしたか?

「ひょっとして、俺は彼女に好かれていないのかも?→俺も好きかわからなくなってきた」と、あなたの行動が元彼の気持ちを変えてしまったのかも知れません。

③遠距離恋愛で心の距離も離れたから

やはり、いつでも会える関係よりも遠距離恋愛の方が、気持ちが離れやすく、好きかわからないという感情も生まれやすいです。

普段、電話やLINEでしか相手の確認ができず、好きかどうかを確認する機会が少なくなってしまうからです。

一度不安になったり気持ちが離れてしまうと、相手と会えない間に悪い事ばかり考えてしまい、久しぶりに相手と会ったら「好きかわからない」と言われた、というケースが少なくありません。

④元彼に気を遣わせ過ぎたから


毎日のように彼と連絡を取り合おうとしたり、LINEの返信を催促したり、会いたい気持ちが抑えられなかったりと、元彼に無理を言って困らせてしまった覚えはありませんか?

この場合は、「好きかわからない」というのは建前で、元彼の本音としては、「付き合うのに疲れた」「もう付き合いきれない」といったものが考えられます。

別れて楽になりたい・重荷から解放されたいという想いで、「好きかわからない」→遠回しに別れて欲しいと言っているのです。

あなたと元彼の間に、いつの間にか気持ちの温度差ができてしまっていたのかも知れません。好きかわからないと言われた時、彼に疲れた様子はなかったか?一緒にいても楽しそうでないという事はなかったか?思い返してみて下さい。

⑤他に好きな人ができたから

これも、あなたを傷つけないよう建前として「好きかわからない」という言葉を使っているパターンです。

他に好きな人ができてしまったので、その人とあなたのどちらの方がより好きかわからない、といった心境です。

元彼の周辺で女性の気配がなかったか?元カノと連絡を取ったり会ったりしている様子はなかったか?思い当たるふしがないか考えてみましょう。

「好きかわからない」は、彼が迷っているサイン


元彼に好きかわからないと言われたとしても、復縁を諦める必要はありません。

元彼が本当にあなたと絶縁したい、復縁したくないのであれば、ハッキリとそう言うハズです。「もう終わりにしたい」「別れよう」など。

「好きかわからない」というあいまいな言葉の裏には、元彼も悩んでいる・迷っている心境が読み取れます。

あなたをハッキリと振る事ができない・振りたくないから、好きかわからないという不確定な言葉を使うのです。

まだあなたの気持ちを繋ぎ止めておきたいという、元彼の切実な気持ちが込められた言葉です。

つまり、そんな元彼の気持ちを上手く汲み取り、惹きつける事ができれば、復縁は十分可能なのです。

>>彼の気持ちを視抜き、復縁を叶える占い師

好きかわからないと言われた元彼と復縁する方法

基本的には先ほどご紹介した、元彼が「好きかわからない」と言った原因を改善していけば大丈夫です。わかりやすくまとめてお伝えしていきます。

①マンネリ化・慣れ合いを改善する


元彼に好きかわからないと言われた際、二人の関係が冷めかかっていた自覚がある人は、もう一度彼に恋をさせる努力をしましょう。

例えば、

・二人の想いでの場所や初デートスポットに行き、その時のドキドキ感を思い出させる

・ヘアスタイルや服装をガラリと変え、元彼にインパクトを与える

・彼の体調を気遣い、愚痴を聞いてあげ、彼にとっての癒しの存在になる

 

付き合いが長くなると、二人きりでのデートらしいデートをしなくなりがちです。すると、ドキドキする機会が少なくなり、好きかわからないという感情が生まれてしまいます。

それを、視覚的にも気持ち的にも思い起こさせてあげる事で、あなたを好きだった頃の記憶を元彼に呼び覚ますのです。そうする事で、好きかわからないという迷いが消え、復縁という選択肢が元彼の中に芽生えます。

さらに、付き合っていた時以上にあなたが外見も内面も磨けば、元彼の気持ちをもう一度惹きつける事ができます。

②遠距離恋愛の改善策を考える

遠距離恋愛中の元彼に好きかわからないと言われたのであれば、その原因である遠距離恋愛をどうにかできないかを考え、元彼に提案するのも一つの手です。

例えば、 あなたが元彼の方についていき同棲する。もしくは、元彼があなたの近くに引っ越す予定があるなら、その時期まで別れ話を保留にしてもらえないか提案する、などです。

遠距離恋愛で好きかわからないと言われたら、もうどうしようもない…そう思いがちです。でも、あなたが譲歩したり改善案を出す事で、元彼に気持ちが伝わり、結果復縁の可能性が出てくるケースもあるのです。

③元彼に依存しない女性になる


元彼に何でも求め過ぎてしまい、彼に「疲れた」「もう付き合いきれない」と思われた可能性がある人は、彼への依存をストップさせる必要があります。

具体的には、一旦元彼への未練を断ち切り、精神的に自立する事です。

・自分から元彼に連絡しない

・「私の事どう思ってる?」などと元彼に聞かない

・元彼に構って欲しそうな、彼の注意を引くような言動を取らない

 

元彼と復縁したいと思うと、どうしても「何をすれば元彼は振り向いてくれる?」という部分にばかり意識がいきがちです。

でも、元彼の方が冷めてしまい、「好きかわからない」と言ってきたようなケースでは、元彼の気持ちを探ったり気を引こうとするのは逆効果。

むしろ、あえて一度元彼と距離を置いた方が、復縁には効果的です。あなたがいない寂しさを元彼に味わってもらい、

「あいつ(あなた)と会わなくなって、連絡も取らなくなって、心にポッカリ穴が開いたようだ」→「あいつの事ばっかり考えてしまうな」→「好きかわからないと思ったけど、やっぱりあいつの事好きなのかも」

という風に、あなたへの好意を元彼に自覚させる事ができます。

④元彼の好きな人を上回る

元彼に好きな人ができた事で、好きかわからないと言われてしまった場合は、あなたがその好きな人よりも魅力的になれば良いのです。

  • 外見を磨く(メイク・ダイエットなど)
  • 内面を磨く(言葉遣い、落ち着いた振る舞いなど)
  • 元彼のプラスになる女になる(彼の愚痴を聞く、彼を褒めるなど)

この3点は特に即効性があり、元彼に復縁したいと思わせる効果も高い方法です。元彼との復縁を望むなら、彼を追いかけるのではなく、彼が追いかけたくなる女性になりましょう。

↓コチラの復縁体験談が参考になります

新しい彼女がいる元彼に「復縁したい」と言わせた、ねこたまさんの復縁成功談
【内容抜粋】…彼は連絡が取れなかったりする事が多く、喧嘩別れをする事になってしまったのです。1週間ほど経ってから謝ろうと思い、私から連絡してみると、もう戻れないと言われてしまい、彼女が出来たと言われたのです!そして決めたのです!彼を奪い取ると。。。でもどうやったら私に戻って来てくれるのだろうと考えました…続きはコチラ>>

 

彼の気持ちを視抜き、復縁を叶える占い師

「好きかわからない」と言った元彼の本心がどうしてもわからない人。

「好きかわからない」と言われたきり、元彼と連絡が取れないでいる、会ってもらえない、という人。

元彼との復縁を絶対に叶えたい人。

そんな人は、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生に相談するのがオススメです。

  • 霊視で相手の気持ちを視抜き、的確なアドバイスで復縁を叶える
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 片思い・復縁成就の実績が多く、感謝の口コミは1,200件以上

緋鞠(ひまり)先生は、好きかわからないと言う彼の本心を読み解き、どうすれば彼の気持ちが取り戻せるのかを具体的にアドバイスして下さいます。

元彼の気持ちが正確にわかるから、彼が望んでいる事がハッキリとわかり、復縁までの最短の道をブレることなく教えられるのです。

実際に緋鞠(ひまり)先生のおかげで復縁できた人の口コミもとても多く、実績のある人気の占い師です。

評価:★★★★★
2016/10/07 20:49
ご無沙汰しております。先生に鑑定していただいたのは8月後半だったとおもいます。
突然、彼と別れることになり、これでいいのか…行き詰まり、突然過ぎる別れに納得がいかず、先生に鑑定していただきました。
初めての鑑定だけに半信半疑。
彼とのことを相談、先生が鑑定が終わり、電話口、これはまだ終わりじゃないですよ!と言われた瞬間え?涙がとまらず号泣。。
その上、あなたを女性と見てるし、9月中旬に彼は、あなたのところに来ますよと。10月も11月も連絡を取り合ってるし、終わってないですよ。
と言われた瞬間に気持ちが全く軽くなり、9月中まで待ちました。
私からメールを入れる勇気はほかの先生だったけど
その他は全く、先生の言われたことが的中です。ビックリです。ありがとうございました。
今も以前と変わりなく笑いながら、お食事したり付き合いが続いています。本当にありがとうございました。

イイネ! 12件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/09/03 23:48
先生に3月に初めて視て頂いた時は、まさに真っ暗闇のトンネルの中にいる様なドン底でした。
大好きな人との復縁を視て頂き…諦めないで大丈夫と仰って下さいました。あれから5カ月。
今日先生に彼と無事に再スタートを切れた事をご報告できて、本当に夢のようです!先生も喜んでくださって嬉しかったです。
もう二度と彼を失いたくないので、同じことを繰り返さない様に、彼といつまでも幸せに過ごせる様にどうぞお祈り宜しくお願い致します^^
また不安になった時は話を聞いて下さい!本当にありがとうございました!諦めないで信じ続ける事の大切さ、知りました!!

イイネ! 3件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2016/01/17 10:34
ひまり先生、昨日の夜の10時ちょっと前に電話させていただいた者です!
先生にお祈りしていただいたおかげか、その後に全然連絡してこない彼から電話がありました!
すれ違いで出られませんでしたが…
だけど、ひまり先生は本当に凄いと思います!
先生に鑑定していただくと必ず彼から連絡が来ます!
彼に会えそうな時期など、毎回ブレる事なく教えていただけるし、彼の事信用出来ずすぐネガティブに疑って諦めてしまいそうな時、いつも彼はしっかり気持ちあるからドンと構えてれば大丈夫って言って励ましてくれて、すぐネガティブに彼を諦めようとする私を安心させてくれます!
絶対私1人だったら彼との関係はとっくに終わってました
いつも私と彼の気持ちを繋いで下さってありがとうございます!
本当に彼の気持ちなどよく視えている先生だと思います!
またネガティブになって苦しくなったら先生にお願いします!
いつもありがとうございます
大好きな先生です

イイネ! 8件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

突然、彼から「好きかわからない」と言われて別れる事になっても、諦める必要はありません。

緋鞠(ひまり)先生は、元彼とあなたの縁をしっかり見極め、彼の気持ちの変化や、いつ復縁のチャンスが巡ってくるかまで教えてくれます。

どうしても元彼を諦められない人、もう一度元彼とやり直したい人は、一度緋鞠(ひまり)先生に視てもらう事をオススメします。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018