元彼と絶対復縁できないケースって、場合によってはあるのでしょうか?

当サイトに寄せられた、多くの復縁体験談を見てきた管理人からすると、「絶対復縁できないケースは存在しない」というのが正直な答えです。

彼氏と同じようなトラブルで別れた二人の女性がいたとしても、一方は復縁に成功して、もう一方は復縁に失敗してしまった、というケースが結構あるのです。

今回は、わかりやすい復縁体験談をピックアップしてご紹介し、復縁できるケースと復縁できないケースの違いをご紹介したいと思います。

振られてしまったら絶対復縁できない?


自分が元彼に振られた側の場合、元彼の「別れたい」という意思で破局したわけですから、振られた側がいくら復縁したいと願っても復縁は絶対できない。そう考えている人もいるようです。

では実際に、元彼に振られて復縁できたケースとできなかったケースを、体験談を見て比べてみましょう。

復縁できたケース

>>振られた元彼を想い続け、復縁に成功したあきさん(20歳)の体験談

【体験談の要約】

元彼からの告白でお付き合いが始まったあきさんでしたが、実は元彼は、失恋を忘れるためのきっかけとしてあきさんと付き合っていたのだそうです。

そのため、告白されてからわずか1か月後には彼に振られてしまったのだとか。

しかしあきさんは、振られても元彼の事がまだ好きでした。そもそも、短期間でも付き合ってくれた元彼に対して感謝の気持ちが強く、彼の迷惑にならないようすんなり別れを受け入れ、別れてからも気まずくならないよう振る舞っていたそうです。

すると、ある日元彼の方から連絡があり、二人で会う事に。元彼は会話の中で、あきさんの気持ちを確かめるような問いかけをしてきて、それに素直に答えていたら、元彼から復縁を提案され、よりを戻すことができたそうです。

復縁できなかったケース

>>連絡がこない彼の浮気を疑い振られ、復縁も失敗した加奈子さんの体験談

【体験談の要約】

加奈子さんも、元彼からの告白でお付き合いが始まりました。初めは毎日のように連絡を取り合い、頻繁に会っていたお二人。でも、元彼の仕事が忙しくなり、連絡が来ない事が時々あって、加奈子さんはだんだん不安になります。

彼の気持ちが冷めてのかも?それとも浮気?など彼を疑う気持ちが強くなり、関係が悪化して彼から振られたそうです。彼との別れがショック過ぎて号泣してしまった加奈子さん。ですが、二人が別れる事には変わりありませんでした。

加奈子さんは別れた寂しさから、その1週間後と3か月後に、自分から元彼に連絡を取ります。でも、彼から復縁に関する話は一切なく、思い切って加奈子さんから復縁を申し出るも、断られてしまったそうです。

復縁できた人・できなかった人の違い


絶対復縁できないケースと思われがちな、振られてしまってからの復縁。お二人の体験談を比べてみると、主に①振られた原因と、②振られた後の行動が、復縁できたかできないかに大きく関わっているようです。

①振られた原因
復縁に成功したあきさんのケースでは、振られた理由は、彼の事情や気持ちの変化がきっかけでした。特別あきさんが何かしてしまったから、という訳ではありませんでした。

一方で、復縁に失敗した加奈子さんのケースでは、振られた理由は、加奈子さんが彼にマメな連絡を求め、それに応えてくれない彼を疑ってしまったことでした。

この事から、たとえ彼に振られたとしても、振られた側であるあなたに大きな落ち度がなければ、復縁できる可能性は十分あるという事です。

逆に、あなたの言動が原因で、彼を冷めさせて振られた場合は、すんなり復縁できないケースもあり得ます。

②振られた後の行動
復縁できたあきさんは、振られた時にはすんなり別れを受け入れ、別れてからも元彼を特別扱いせず、友達感覚で自然に接していました。また、あきさんから元彼に連絡は取らず、元彼から連絡が来たのをきっかけに再会したことで、復縁に成功しています。

一方で、復縁に失敗した加奈子さんは、元彼に振られた際に泣いてしまい、別れてからも自分から元彼に二度連絡を取り、未練がある事が元彼にハッキリ伝わっていたようです。その状態で加奈子さんから復縁告白をするも、その願いは叶いませんでした。

お二人のケースの決定的な違いは、振られた後、元彼に未練を見せていたかどうかです。

元彼に未練を見せず、潔く身を引き、自分から元彼に必要以上に連絡を取らなかったあきさんは、逆に元彼の方からアプローチされて復縁が叶いました。

しかし、元彼に対する未練を隠しきれなかった加奈子さんは、常に元彼を追いかける立場になってしまい、元彼が心変わりするきっかけもなく、復縁はできませんでした。

まとめ

たとえ、あなたが元彼に振られた側であっても、絶対復縁できないという事はありません。

  • あなたが100%悪くて振られた訳ではない
  • 別れ際に彼に縋ったりしなかった
  • 別れた後、元彼に未練を見せる態度は取っていない

このどれかに当てはまるなら、復縁できる可能性は十分残っていますよ。

>>絶対復縁できないようなケースでも、復縁を叶える占い師

自分から振った元彼とは絶対復縁できない?


自分から元彼のことを振ったのに、心変わりして「やっぱりやり直してほしい」なんて言っても、絶対復縁できないでしょ。

この意見もごもっともです。ただこちらも、同じ条件で復縁できた人とできなかった人がいますので、やはり絶対復縁できないとは言い切れません。それぞれのケースを見ていきましょう。

復縁できたケース

>>別れた彼氏にアプローチされて復縁した、まゆさん(20歳)の体験談

【体験談の要約】

元彼と付き合っている時に好きな人ができてしまい、彼と別れる決断をしたまゆさん。
しかし、その好きな人とは破局し、元彼と別れてから1年以上経ったある日、彼からの連絡をきっかけに、彼と頻繁に会ったり連絡を取り合う関係になりました。

元彼とすっかり友達に戻ったと思っていたまゆさんでしたが、何とその後元彼から復縁告白をされます。
その時は驚いたそうですが、別れの原因は元彼ではなく自分の心変わりだったと気づき、元彼に非がないならまた付き合ってみようと思い、彼とは復縁したそうです。

復縁できなかったケース

>>自分から振った元彼との復縁に失敗した、かなさん(19歳)の体験談

【体験談の要約】

元彼から毎日来るLINEへの対応や、返信催促に疲れてしまい、彼を振ったかなさん。その後も元彼は新しい彼女を作らず、かなさんに未練があるという噂もあり、元彼はまだ自分の事が好きなんだと思っていたそうです。

しかし、そんな元彼に彼女ができたと聞き、かなさんはショックを受けるとともに、自分は元彼に未練があるかも知れないと気づいたのだとか。

その数年後、元彼からかなさんに誕生日LINEが届き、それをきっかけに二人で会う事になります。デート中に手をつないでくる元彼の行動にも後押しされ、かなさんから復縁告白をします。
が、元彼の返事はまさかの「NO」。しかも元彼には今好きな人がいるとの事で、復縁には失敗したそうです。

復縁できた人・できなかった人の違い


一見すると、絶対復縁できないケースとして一括りにできそうな、自分から振った元彼との復縁。でも、復縁できた人もできなかった人もいます。

今回、復縁の成功と失敗を分けたのは、「元彼との復縁を期待していたかどうか」です。

復縁できたまゆさんは、元彼を振った後、「まだ元彼は自分の事が好きだろう」とは一切思っていませんでした。むしろ、友達感覚で元彼と接していたので、彼から復縁告白をされて驚いたほどです。

一方、復縁に失敗したかなさんは、周りの噂も影響しましたが、「自分から振ったけど、まだ元彼は自分の事が好き」という感覚でいました。しかし、その期待が外れて、元彼には復縁を断られてしまいました。

まとめ

自分から元彼を振った場合は、自分で元彼との縁を切った事を自覚し、やり直すとしても友達関係からスタートする必要があります。

「私が元彼を振って別れたのだから、元彼の方は私に未練があるだろう。また私から復縁したいと言えば、元彼もきっと復縁したいと言ってくれるはず。」と、すぐ恋人に戻れるとは思ってはいけないのです。

あなたが恋人感覚でいても、元彼はそうは思っていない可能性も大いにあるのです。確かに別れ際はあなたに未練があったかも知れませんが、元彼の気持ちもずっと変わらないワケではないのです。

元彼の今現在の気持ちをよく考えないと、絶対復縁できないとまでは言いませんが、気持ちのすれ違いから復縁失敗となるケースも十分あり得ます。

>>絶対復縁したい人にオススメの占い師

自分の浮気が別れの原因だと、絶対復縁できない?


自分が浮気してしまい、その事が原因で元彼と別れる事になった。これはほとんどの人が、絶対復縁できないケースだと思うのではないでしょうか。

しかし、実際には絶対に復縁できないという訳でもないのです。該当する体験談を見ていきましょう。

復縁できたケース

>>浮気して彼を振るも、彼に求められて復縁した、あんさんの体験談

【体験談の要約】

元彼と付き合って3年目に、たまたま出会った魅力的な男性に惹かれ、浮気をしてしまったあんさん。そして、元彼は別れたくないと言いましたが、あんさんは彼を振ったそうです。

しかし、実は浮気相手には彼女がいて、両想いにはなれず、しばらくは元彼とも一切連絡を取る事なく、寂しい日々を過ごしたそうです。

そんなある日、あんさんの誕生日に元彼から連絡が来て会う事になり、結婚を前提にやり直したいと言われてOKし、復縁成功&その彼と結婚もしたそうです。

復縁できなかったケース

>>遠距離恋愛中の浮気が原因で振られ、復縁に失敗したキキさんの体験談

【体験談の要約】

遠距離恋愛中に浮気をしてしまい、それが元彼にバレて振られてしまったキキさん。しかし、その浮気相手とはうまくいかず、その人にも彼女がいたため、周りの人間関係もこじれてしまったそうです。

そして、元彼と別れてから3か月後、キキさんは元彼に連絡を取ります。「許して欲しい、友達としてやり直して欲しい。」と伝えたそうですが、元彼からの返事は、「浮気をされた、裏切られた気持ちはもう消せない。もう連絡しないで欲しい。」だったそうです。

その後すぐに着信拒否され、元彼との復縁には失敗したとの事です。

復縁できた人・できなかった人の違い


自分の浮気が原因で別れる事になったとしても、元彼と絶対復縁できない訳ではないことがおわかり頂けたかと思います。

お二人のケースで復縁の成功・失敗を分けたポイントは、「自分から元彼に連絡したり、許してもらおうとしたかどうか」です。

お二人とも結局、浮気相手とは結ばれませんでしたが、復縁できたあんさんは、その後元彼がいない寂しい日々を過ごしながら、自業自得だと思ったそうです。そういう気持ちがあったので、自分から元彼に連絡する事もしませんでした。

そうして謙虚に反省していた事が、結果として元彼との復縁が実現する要因となったのです。

一方で、復縁に失敗したキキさんは、後悔の気持ちと共に、元彼に許して欲しい・友達に戻って欲しいという気持ちがありました。それに元彼がOKしてくれれば、復縁のチャンスもあると思っていたそうです。

ですが、キキさんの考えとは裏腹に、元彼にとってキキさんの浮気は許せない事であり、とても復縁は考えられないような返答が返ってきて、復縁は叶いませんでした。

まとめ

自分の浮気が原因で別れた元彼と復縁するには、まず自分がした事を重く受け止め、自業自得だと反省する事が絶対に必要です。

そして、振った方から元彼に連絡をしたり、「友達に戻りたい」とお願いするのは避けるべきです。

「自分から振っておいて、今さら何?」と元彼に思われてしまったら、絶対に復縁はできません。

自分がしてしまった事、それによってどれだけ元彼を傷つけたかを、よく考えてから行動しましょう。

総まとめ

一般的に、絶対復縁できないケースと思われるようなシチュエーションでも、復縁できている人はたくさんいます。

ただ、ほんの少しの行動の差で、同じケースでも復縁できなかった人も存在します。

今回ご紹介した、成功ケースと失敗ケースのポイントを参考にして、慎重に行動して復縁を叶えて下さいね。

>>その他の復縁体験談(全記事一覧)はコチラ

あなたにオススメの復縁占い師

絶対復縁できないと思われるようなケースでも、次々と復縁を成就させている、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生。

 

  • 霊視で相手の気持ちを視抜き、的確なアドバイスで復縁を叶える
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 「元彼から連絡が来た」「復縁できた」等、感謝の口コミは1,200件以上

評価:★★★★★
2015/03/05 15:32
緋鞠先生…Sです。 緋鞠先生凄すぎです♪( ´▽`) 数日前に元彼との復縁を諦めかけ
最後に先生に聞いてみた時 「彼はまだ貴方を思ってます メールしないと彼が諦めかけてる…早くメールして下さいね」 とアドバイス下さり 私は しつこくないかな?くらいの気持ちでした。
そして 週明け アドバイスの通りの文言でメールしました。
彼から何の返信もなく 本日お昼に 泣き明かした挙句 メールを見たであろう彼の気持ちを先生に聞き
「 彼は読んで 考え 必ず連絡来るから 4月までに逢えてます。諦めないで お祈りしてますから」 お言葉頂きましたが 私は もう無理だ。
絶対に彼は戻って来ない…と正直思いました。
ヴェルニでジプってて 絶対無理のご意見に凹みまくり 緋鞠先生の鑑定を信じられないくらい泣いた日々があり

正直 疲れてました。 先生の待ってみての言葉で 分かりました。 と電話を切り 2時間後

夢にまで見た 彼の名前の着信に 手が震え 電話に出ると 彼が 「 メール読んだよ 気持ち分かったよ ありがとう 会おう」 涙も出ないくらいびっくりしました。

今月中に逢えそうです(^^) 先生にお礼の電話したら 自分の事のように喜んで頂き嬉かったです。 本当にありがとうございましたm(__)m

今回私がした事を2度と繰り返さないように気をつけて 彼を大切にします。
彼を失い 私はこの一年 取り戻す事が出来たら 何もいらないと思い続けてました。

他の先生は吹っ切って前に進んで…と言う中 緋鞠先生だけは 待って 諦めないで メールして… そのメールに書く言葉までアドバイス下さり 本当に感謝していますm(__)m

今夜は 思いっきり嬉し泣きします(*^o^*)

緋鞠先生 感謝 感謝です(^^)

イイネ! 45件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2017/08/25 11:29
ひまり先生へ。
2ヶ月研修へ行って別れてしまった彼と復縁を望んで相談したAです(^ ^)
どん底まで落ちていて何か1つでも確かな答えが知りたかったのと、勇気が欲しくて初めて電話占いをしたのがひまり先生てした。
電話で優しくしてもらい泣いてしまって、先生に恋をしちゃいそうでした。
先生!!彼と無事に復縁できました(;_;)
まさかの展開で、荷物を取りに行く前日にいきなり彼から電話がきて、素直な気持ちをぶつけてきました。
何て連絡していいのか悩んでたって。私の気持ちを探っていたと先生の言った通りでした(>_<) 研修が本当にきつかったみたいで、こっち帰ってきて私がいないのが辛かったと泣きながら謝られました。 私もきつかったこの2ヶ月に終わりが見えて、待っていてよかったと号泣でした(;_;) 先生、、ありがとうございました。 彼と仲良しに戻れました(^ ^) 離れて気付いたことをこれからに繋げようと思います。 あの時先生が会いたいと今連絡して!!と、勇気をくれなかったら、今の私達はいなかったかもしれません。 お祈りもして頂きありがとうございました。また悩んだ時は電話します(^ ^) ひまり先生。出会ってくれて、私に勇気をくれて本当にありがとうございました。

イイネ! 15件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

電話占いヴェルニに無料登録→鑑定依頼で、緋鞠先生に視てもらえます。絶対復縁できないと思うようなケースで悩んでいるなら、一度緋鞠(ひまり)先生に相談して、アドバイスをもらいましょう。

最近人気の先生なので、予約が埋まりやすく、鑑定してもらうには早めに予約するのがオススメです。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018