今回は、事情がありお互い好き同士で泣く泣く別れ、その後元彼に復縁を二度断られた、ブーさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

ペンネーム:ブーさん、年齢:現在37歳、既婚女性

当時、私は、19歳、彼は、20歳でした。
私は、短大2回生、彼は、飲食店勤務でした。

彼とは、友人の紹介で知りあいました。私は、彼には興味がなかったのですが、友人が彼が私に好意を持ってくれていると教えてくれました。
その後、グループ交際から始まり、2人でデートをし、3回目のデートで告白され付きあうことになりました。

当時私は、実家暮らしだったため、一人暮らしをしようと思い、付き合って3ヶ月ぐらいしてから一人暮らしをはじめました。
その時、私は、社会人になっておりました。

一人暮らしを始めると同時に、彼に合い鍵も渡していました。半同棲状態でした。
合い鍵を持っていた彼は、偶然やってきた私の母親と鉢合わせとなりました。

その後、何事もなく普通にお付き合いをしていて順調だったのですが、ある日突然、別れて欲しいと言われました。
が、思い当たる節がなく、理由を聞いても別れて欲しいの一点張りだったので、納得できなかったのですが、渋々、別れることにしました。

そして、その後、私は、他の方とお付き合いをし、結婚することになり、他府県に引っ越す事が決まりました。
その矢先に、彼から2年ぶりに連絡がきて、会って話がしたいと言われ、会うことにしました。

そこで、2年前に別れた理由を聞かされました。

母親が私の知らないところで、彼の実家に行き、別れて欲しいと頼んだとのこと。彼は、結婚も考えており、決して遊びじゃないと言ってくれたのですが、母親は、別れて欲しいと言って聞かなかったらしいです。それで、彼は、泣く泣く私との別れを選んだそうです。

うちの母親は、結婚するまでは身体の関係は、持つな、付き合う人=結婚する人という古風な考えの人でした。

私は、別れた理由を聞き、復縁したいと言いましたが、無理でした。
それで、私は、結婚し他府県に引っ越しをしましたが、結局、気持ちが中途半端なままだったので、離婚しました。
離婚する際、元旦那と話し合いをしました。
その彼と復縁し結婚するなら、私が幸せになるならと半年間話し合いの末、離婚を承諾してくれました。

離婚成立後すぐ、私から彼に連絡を取り、会うことになり、復縁をしたい、結婚して子供が欲しいと言いましたが、結婚する気はないときっぱり断られました。

でも、1年に1回は、飲みに行き、身体の関係も持っていました。
そんな関係が、5年ほど続きましたが、どちらからともなく連絡を取ることはなくなり、会うこともなくなりました。

私は、別の男性と再婚し子供も生まれ、その彼と会うことはもう、ありません。

私の復縁は、失敗に終わりました。

彼に突然振られ、復縁に失敗


付き合っていた彼から突然別れを告げられたブーさん。理由も教えてもらえず、納得はできなかったそうですが、彼の決心は固く、仕方なく別れに同意したそうです。

その後、ブーさんが他の人と結婚してから、その元彼から連絡があり、直接会った時に、別れを告げた理由を聞かせてくれたのだとか。

実は元彼は、ブーさんのお母さんから別れて欲しいと言われていて、彼自身も仕方なく別れ話をしたという事情があったそうです。

お互い好き同士だったのに別れる事になってしまった。その事実を知ったブーさんは、元彼に復縁を提案しますが、それは叶いませんでした。

旦那と離婚し、再度復縁を申し出るも失敗

元彼とは別の人と結婚生活を送っていたブーさんでしたが、元彼に対する想いがずっとあり、結局その旦那とは離婚をしたそうです。

元彼の事も正直に話し、旦那さんとも折り合いをつけて、離婚を成立させたのだとか。

そして離婚後、元彼に連絡を取り、復縁して結婚したい旨を伝えたのですが、彼は同意してくれなかったそうです。

でもその後も元彼とは、時々会って飲みに行き、体の関係もあったそうです。ですが、いつの間にか疎遠になり、会う事も連絡を取る事もなくなり、お二人の関係は終わりました。

復縁したい人へのアドバイス

やむを得ない事情で元彼と別れる事になってしまったブーさん。もし、別れる前にその原因を知る事ができたら、関係修復も可能だったのかもしれません。

しかし、元彼からもなかなか言い出しにくかった事で、すれ違いが起こり、別れる結果になってしまいました。

そして、好き同士で別れた後、ブーさんの離婚を機に再度復縁のチャンスがやってきましたが、元彼の気持ちは戻ってきませんでした。その後は元彼と、数年だけ曖昧な関係が続きましたが、自然消滅して二人の関わりはなくなりました。

元彼の心境の変化についての詳細はわかりませんが、一度別れた後、彼が付き合っていた時と同じ気持ちに戻る事はなかったのだと想像できます。

一度断られた復縁を再度成功させるというのは、よっぽど相手の心変わりがないと難しいのかも知れません。もう一度相手の気持ちを取り戻す強烈な出来事や、相手が自分に惚れ直す決定的な何かが必要になるのでしょうか。

ブーさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018