今回は、同窓会で再会した元彼との復縁・結婚を経験した、あいさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

あい 28才 主婦
元カレ 28才 会社員

彼とは幼なじみでした。
といっても、特別仲が良かったわけではなく、たくさんいる幼なじみの内の1人でした。

中学校に入ってからよく話すようになり、かまうのも、かまわれるのも楽しくて、一緒にいることが増え、”仲のいい友達”になりました。

中3の時に、私は別の男の子から告白され、何となく付き合いはじめました。
でも、付き合いはじめてすぐに、私はこの男の子ではなく、彼のことが好きだと気づきました。

私は友人に相談し、この男の子に謝って無かったことにしてほしい。と伝えることにしました。
男の子はいいよと言ってくれ、別れた後も気まずくさせることもなく、今まで通りに接してくれました。

そして、私は彼に告白しました。
「私のこと好き?」「うん、好き。」
「じゃあさ、付き合って?」「…え?ちょっと考えさせて。」

私も彼を恋愛対象として好きだと気づいたのはつい最近のことでしたから、彼の好きは友達としてだということは分かっていました。

でも、1週間たっても返事を聞かせてくれなかったので、気まずい空気に耐えきれず
「無理なら無理って言って。」と言いました。
彼は、
「無理じゃないよ。付き合おっか。」
と言い、私達は付き合うことになりました。

それから夏休みに入り、私達は受験生だというのに、勉強もせずに毎日のように遊んでいました。
毎日一緒に過ごして、会えない時はメールでやりとりをして。
彼と過ごす時間が楽しくて仕方ありませんでした。
ただ1つ、彼がどうでもいいような小さな小さな嘘をつくのが嫌いでした。

付き合いはじめて1ヶ月がたつ頃、祭りがあり、その日はお互いそれぞれの友人と過ごしましたが、夜中に会いたいと連絡がきました。
でも、電話の後ろではガヤガヤと声がしていたので、
「まだ友達がいるんでしょ?」と聞くと、
「いるけど、1人で行くから、ちょっとだけ出てきて?」と言うので、分かった。と電話を切りました。

着いたと連絡があり、私は親に見つからないようにこっそり家を抜け出しました。
会えて嬉しくて話をしていると、クスクスと小さな笑い声が聞こえてきて、塀の後ろを見ると彼の友人が数人いました。
「1人で来るって言ったよね?」と言うと、彼の友人が
「ごめん!ふたりでいるところを見たくて。こいつ最近ずっと彼女優先でさ、大事にされてるね~。」などと言ってきました。

その場では
「そうなんだね~。」
と笑って過ごしましたが、翌日、彼に電話して、別れをつげました。
罰ゲーム感覚で騙された感じも嫌だったし、これだけなら許せたのかもしれないけれど、積み重なった彼の小さな嘘も嫌だったのです。
彼は謝ってきましたが、この先も信じることができなくなると思いました。

別れた後、あまり話をすることもなくなり、そのまま卒業しました。
お互い未練とかは多分無くて、高校時代はそれぞれ別の人と付き合ったりしていました。
私は地元から離れた高校に入ったので、彼のことはお盆などで帰省したときにたまに見かける程度でした。

高校を卒業して、一年半後、私は当時付き合っていた人と別れ、仕事も辞めて転職し、地元に戻りました。

地元の友人から、地元に残っているメンバーで同窓会を計画中だから手伝ってほしいと言われ、手伝うことにしました。
集まりに行くと、数人の地元の子達がいて、その中に彼もいました。
久しぶりに見る彼は、大人になっていて、気まずさもありましたが、何事もないかのように
「久しぶりー!」と声をかけました。
彼も普通に接してくれ、他の子達とも久しぶりの再会で、その日はみんなでワイワイ楽しく過ごしました。

それから、毎日のように同じメンバーで集まって同窓会の話し合いをしたり、ドライブに行ったりして過ごしました。彼とも連絡をとるようになり、まるで中学生に戻ったかのように、楽しい日々を過ごしていました。
そんなある日、いつものメンバーの1人が気をきかせてふたりになる機会を作ってくれ、流れでよりを戻すことになりました。

再び付き合いはじめてからは、仕事終わりに毎日会いに来てくれ、一緒に過ごす時間が更に増えました。

1年後、私達は結婚しました。
彼の小さい嘘をつく癖は相変わらずで、時々それが原因でケンカもしましたが、周りから彼が私を好きなのがすごく伝わる、と言われるくらい仲良く過ごしていました。

今年で結婚して8年を迎えます。
ケンカをすることもありますが、子どもにも恵まれ、幸せです。

中学生の時に別れたことは、別れる程のことじゃなかったんじゃないかと思うし、もし別れていなかったらどうなっていたんだろう?そのまま続いていたのかな?と思うこともありますが、1度離れて、他の人を見たのもよかったのかもしれないなと思います。

私の場合、彼は気を遣わずに自然体でいられる相手です。
そういう人だから、復縁してもうまくいったのかな、と思います。

嘘をつく彼氏が嫌で、別れを決意


お互い学生で付き合っている時は、毎日のように会ったり連絡を取り合うほど仲良が良かったお二人。でもあいさんは、彼が時々嘘をつく事が気になっており、ある時の彼の嘘をきっかけに別れる事を決意します。

確かに小さな嘘だとしても、あまり何度も繰り返されると、彼を信用できなくなってしまいますよね。「これくらいの嘘ならついても良いだろう」と彼に思われるのも嫌ですし、注意しても直らないようなら、この先の二人の関係が不安にもなります。

お二人とも相手に未練はなかったようで、別れてからは別の相手と付き合ったりもしていたそうです。

同窓会で元彼と再会→復縁→結婚

あいさんが社会人になった頃、同窓会で元彼と再会する機会がありました。それをきっかけに、周りの友達のサポートもあって、あいさんと元彼はよりを戻すことになります。

また彼と毎日会える日々が続き、それから1年後にお二人は結婚したそうです。

結婚後も、彼は相変わらず小さな嘘をつく事があり、それで喧嘩にもなったそうですが、周りも認めるほど二人の仲は良く、今はお子さんもいて幸せだそうです。

「彼があいさんを好きなのがよくわかる」と周りから言われるほどだそうで、お話を聞くだけでもうらやましい限りですね。一度別れてしまっても、復縁をした後で相手にこれだけ強く想われ、幸せな家庭を築く事もできるのですね。

復縁したい人へのアドバイス

あいさんの体験談を分析し、復縁に成功したポイントをまとめました。

・彼と一度別れて、他の人を見たり付き合ってみた事

・お互いが、未練がましく相手に縋ったりしなかった事

・彼と再会した時、気まずい素振りを見せなかった事

・彼は、あいさんが気を遣わずにいられる人だったから

 

嘘をつく彼が嫌で別れを提案したあいさんでしたが、この時に一度別れ、他の相手との恋愛も経験したのがかえって復縁に良かったのではないか?と、ご自分でおっしゃっていました。

確かに付き合っている時は、彼の嫌な部分にばかり目がいきがちですが、別の相手と付き合ってみる事で、元彼の良さが見えてくる事もあります。離れてみて初めて分かる相手の存在の大きさ・大切さを実感する事で、復縁後にはより相手を思いやる事ができ、以前よりも良い関係を築けるという事ですね。

また、別れた後にお互いが、未練や気まずさを見せなかった事も、わだかまりなく復縁できた大きな要因だったのではないかと思います。

別れた相手にしつこく連絡を取ろうとしたり、会いたいと迫ると、ほとんどのケースで相手が離れていき、復縁もうまくいかなくなります。これまで、多くの方の復縁失敗談を拝見してきましたが、このパターンで彼の気持ちが離れてしまい、結果復縁できなかったという方がとても多かったです。

一方あいさん達は、別れた後は一線を引き、お互い干渉し合わなかった事で、再会の時に新鮮さもあり、改めて関係を築き深めるができたのではないでしょうか。

そして、結局のところ彼とは相性が良く、自分が自然体でいられる相手だったから復縁できたと思う、と、最後にあいさんはおっしゃっていました。

復縁や結婚をして、その後いつまでも仲良く一緒にいるためには、最終的には二人の相性やフィーリングが大切なのだという事ですね。それを確認するために、あえて一度相手と距離を取って、二人の関係を今後どうすべきか考えてみるのも、有効な手段という事です。

あいさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018