今回は、浮気をして彼氏を振った後、浮気相手とは破局し、元彼からの申し出で復縁→結婚した、あんさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】

アパレル関係の仕事をしている、あん、32歳既婚です。
元カレと復縁、そして結婚にまで至った体験をお話しします。

彼とはアパレルの仕事のイベントで知り合いました。私は一目惚れして、その日に意気投合。同じ職種だということもあり、話も合うし、私と同じ歳で優しい彼でした。当時23歳。

それから2回二人でデートをして3回目のデートで告白されお付き合いをすることに。
それから、三年間はとても仲が良く、旅行に行ったり、飲みに行ったり、お互いの両親とも食事をしたり。とても良好な関係でした。

結婚をお互い意識していたのですが、魔の三年、私が浮気をしてしまったのです。26歳で初めての浮気でした。浮気相手との出会いですが、友達から連れていかれたクラブイベントで知り合いました。

今考えると、もうその時から三年付き合った彼に安心して浮気願望があったのかもしれません。三年付き合うとマンネリな関係になってしまいますよね。浮気相手は彼と真逆で色黒のチャラい雰囲気でした。年齢は私の3個上で、若い時は少し年上だけでかっこ良く見えたりしますよね。

声をかけられて、話しているうちに明るいのですかどこかミステリアスな感じがして惹かれていったのです。彼も同じアパレル関係で派手な感じでした。他にも女性がいそうなモテそうな感じでした。

そのまま、その日に浮気をしてしまいました。今思えば、何であんな変な男に、、、と思うのですが。当時は浮気相手に夢中になり、彼の真面目さや、優しさが物足りなく感じ、一方的に私の方から彼に別れを切り出しました。すぐに、別れたくないと泣かれましたが無理やりに別れました。

浮気相手とは、それからも会っていたのですが、付き合って欲しいと私が告白したところ、実は彼女がいるという始末。最低でした。

それから半年間、彼とは別れ浮気相手とは一緒になれず、一人で後悔をしながら寂しく過ごしていました。自業自得です。別れてからは、元カレとは一切連絡はとりませんでした。元カレとはお付き合い中に毎日連絡を取ったいましたので、こんなに長い間連絡を取らなかったのは初めてで、寂しかったのを覚えています。

半年後の私の誕生日の日に元カレから連絡がきて、夜中に海に連れていってくれました。
結婚前提にやり直そうと言われて、またお付き合いすることになりました。その時やはり私はこの人しかいないと思いました。

チャラい男に遊ばれ、こんなに真面目で私のことを思ってくれる男性はいないと思いました。チャラい男との浮気で世の中には、悪い男がたくさんいると学びました。

それから、三年間お付き合いをし29歳で結婚に至りました。
長く付き合って別れる人もいますが、私達は無事結婚に至りました。ただ、真面目な彼なゆえに、石橋を叩いて渡るタイプでプロポーズも時間がかかりました。

長い間付き合っていて、結婚に至らないことにたくさん悩んでいる人もいるかと思います。一旦冷却期間を置いてお互いを見つめ直すことも良いかもしれません。

26歳の時に浮気をしたことは、悪い事ですがお互いがお互い、結婚するならこの人とじゃなきゃダメだと思うことが出来たかと思います。魔の三年!!本当にこわいです!
相手が好きなら我慢して、乗り切りましょう。

彼氏と付き合い、浮気して別れるまで


仕事の関係で彼と知り合い、お付き合いが始まったお二人。お互いの両親とも食事をするなど、お二人とも結婚を視野に入れたお付き合いだったそうです。

ですが、付き合って3年目に、あんさんが浮気をしてしまいました。マンネリ化してしまった彼との関係もあり、当時は浮気相手の方に夢中になってしまったそうです。

そして、彼氏の優しさ・真面目さがかえって物足りないと感じ、あんさんの方から彼を振ったそうです。彼は泣いて別れたくないと言ったそうですが、あんさんは別れる事を決断し、二人の関係は一旦終わります。

浮気相手と破局→元彼と再会→復縁

彼氏と別れて、あんさんがいざ浮気相手に告白をしてみると、何とその人には彼女がいたのだそうです。

浮気相手とは結ばれず、別れた元彼とも一切連絡を取らず、寂しい日々が続きました。そんな中、あんさんの誕生日に、元彼から連絡が来たそうです。実に、別れてから半年ぶりの元彼からの連絡だったとの事。

そして二人で会う事になり、元彼から、結婚を前提とした復縁を提案されます。あんさんは、浮気での教訓を踏まえ、真面目で一途な元彼に惹かれ、復縁を受け入れました。そして3年付き合い、結婚をされて今に至るそうです。

本当に慎重で真面目な彼だそうで、その分プロポーズにも時間がかかったそうですが、それだけ彼が誠実だという事がよく伝わってきますね。

復縁したい人へのアドバイス

彼とのお付き合いが長くなり、彼に慣れてきて何だか物足りなく感じるようになり、他の男性が気になってしまう事もあるかと思います。3年目の浮気という曲もありますし、付き合って3年くらい経つと、他の相手に目移りしやすくなるという事なのでしょうか。

ただ、彼との関係がマンネリ化してしまったという事は、それだけ二人の相性が良く、お互いに気を遣わずにいられる間柄だから、とも考えられます。

それを当たり前に思い、相手に感謝をしなくなってしまうと、その関係を失うことにもなりかねません。

また、今の彼氏より魅力的に想える男性が現れたとしても、その人がどれくらい自分に対して本気なのかは、よく見極めないといけません。

年上、仕事ができる、見た目がカッコイイ、気前がいいなど、彼氏と比べて優れているように見える男性は、世の中にたくさんいるでしょう。

でも、相手の表面的な部分だけを見て、自分の彼氏と比べてはいけません。相手が誠実でなければ、実はすでに彼女がいる可能性もありますし、付き合っても浮気されるかも知れません。

そうならないためには、やはりまずは今の彼氏を大切にするのが一番です。もし、付き合いが長くなった彼氏との関係がマンネリ化してしまったり、結婚の話がいつまでも進まない場合は、一度冷却期間を取るのが良いでしょう。

別れる必要はありませんが、あえて彼と会わない期間を設けるのです。そうすることで、彼がいない時の寂しさ、物足りなさ、彼の大切さがよくわかります。

あんさんも、ご自身が浮気をした事は反省されていますが、それがあったから元彼との結婚を決める事ができたともおっしゃっています。

このままこの人と付き合ってて本当に良いのかな?結婚相手はこの人に決めて良いのかな?と迷ったら、彼と離れてみて自分がどう感じるかを確認してみると、自然と答えが出てきますよ。

あんさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018