好きな人にしつこくして嫌われた時って、どうすれば挽回できるのでしょうか?

嫌われた後に、「あんなにしつこくしなければ良かった…」と、後悔や反省はするものの、具体的に何をすれば関係修復ができるかわからない人も多いかと思います。

そこで、当サイトに寄せられた恋愛体験談や、恋愛ノウハウ本の内容を参考に、好きな人にしつこくして嫌われた時の対処法をまとめました。

はじめに 好きな人に本当に嫌われている?


「好きな人にしつこくして嫌われた…」と悩み、相談される方の中には、嫌われたと自分で決めつけ、そう思い込んでしまっている人も少なくありません。

勝手に嫌われたと勘違いし、落ち込んで悩んでも、あまり意味はありません。

まず、好きな人にしつこくして嫌われたと思い始めたら、「本当に嫌われたのかどうか?」を一度冷静になって考えてみて下さい。

・嫌われている気がする
・避けられているかも知れない
・引かれている気がする

このようにあなたが感じているだけなら、実際に嫌われた訳ではなく、単なる思い過ごし、考えすぎというケースも十分にあります。

ID非公開さん
2016/9/28 02:56:23
しつこくして嫌われた場合
挽回できますか?

わたしなんかダメだから的な
ことを言い訳がましく何回も
照れから言ってしまい、
相手からひかれてるきがします>_<

また好いてくれることはあるでしょうか?

tot********さん
2013/10/18 23:52:10
好きな人にしつこくメールして嫌われたようです。
毎日メール返してくれたのに、突然来なくなり3日が経ちます。
挽回する方法を教えてください。

好きな人からメールやLINEが突然来なくなった=嫌われたと感じる人も多いようですが、3日程度であれば嫌われたと考えるのはまだ早すぎます。

相手が忙しかったり、色々事情があれば、数日返信が来ない事も十分あり得ます。

「何となく嫌われた気がするだけ」「メールやLINEの返信が数日来ないだけ」という状態であれば、まだ嫌われたとは決めつけなくて大丈夫です。

早とちりをすると、余計に好きな人との関係をこじらせる危険があります。相手の出方をもう1~2週間伺ってみて、それから判断した方が良いでしょう。

明らかに自分からしつこくしてしまい、好きな人の態度が変わってしまった、間違いなく嫌われたという場合の挽回法は、次からご紹介していきます。

LINEでしつこくして嫌われた場合


好きな人にしつこくして嫌われる原因のNo.1が、LINEの送り過ぎです。気軽にポンと送信できてしまう分、しつこくなりやすいのがLINEの落とし穴です。

特に、

・返信を催促するLINEを送る
・「?」で終わるLINEばかり送る
・知りたい事をLINEでしつこく聞く
・謝罪のLINEをしつこく送る

 

このようなLINEを送ると、好きな人に嫌われやすくなります。

理由は、

①相手に返信を強制する形になるから
②相手が返信しにくく、困ってしまうから

誰だって、何かを強制されてやらされるのは嫌ですよね。「どうして返信くれないの?」「次はいつ会えるの?」「やっぱり怒ってる?直接話せないかな?」など、質問攻めであなたの欲求をしつこく押し付けると、相手はうんざりしてしまいます。

また、しつこく謝ってばかりで重い長文のLINEや、思っていることを言って・教えてといったLINEも、返信が手間になりますし面倒なので嫌がられます。

挽回する方法

今お伝えしたようなLINEをしつこく送り、好きな人に嫌われた場合は、一旦それ以上LINEを送るのはやめましょう。

と言っても、最後に一言だけ…と、必要のないLINEを送ってしまう人がとても多いです。以下、送る必要のないよくあるLINEの文例です。

「何度もしつこく連絡しちゃって本当にごめん。これで最後にするね。」

「何か一言でも、スタンプでもいいので返事もらえたら嬉しいです。」

「忙しいようなら返信は不要です。既読で放置してもらっても構いません。」

 

本当にこれで最後にしよう…と、このようなLINEを送ってしまう人がたくさんいますが、しつこくして嫌われたのであれば、それ以上しつこくLINEを送るのは逆効果にしかなりません。

特に、好きな人からしばらく返信がなかったり、
「今忙しくて余裕がないから、返信できない」
「こっちからまた連絡するから」
「ちょっと待って欲しい」

このように言われたのであれば、今はあなたからLINEを送って欲しくないという事です。

繰り返しますが、もう相手には何もLINEを送らないで下さい。それが、あなたの印象をこれ以上悪くしない方法=関係を挽回する方法になります。

しつこくして好きな人に嫌われたかも…

不安で相手の気持ちが知りたい

しつこくLINEで相手の気持ちを確認しようとする

余計に嫌われる…という悪循環にだけはならないようにして下さい。

ほとぼりが冷めれば、自然と相手の方から連絡してきてくれるハズです。もしくは、今回の件には触れず、何もなかったようにあなたから軽く相手に連絡するのが良いでしょう。

間違っても、しつこくして気まずくなった話を掘り返したり謝るのはやめましょう。それもまた、終わったことをしつこく話題に上げる面倒な人、という印象を相手に与えてしまいます。

>>好きな人が音信不通を解消してくれない。その場合の対策は?

しつこく「かまってちゃん」をして嫌われた場合


好きな人の気を引きたくて、必要以上に話かけすぎてしまったり、かまってちゃんになってしまい、相手から嫌われてしまった。

この場合は嫌われたというよりも、しつこくした事で「面倒な人」と思われてしまったと考えるべきです。

かまってあげない事で、落ち込まれたり泣かれたりキレられたら面倒だから相手はするけど、あまりにもしつこいのでもう手に負えない→距離を置かれている、という可能性があります。

明らかに相手が迷惑そうにしていたり、ウザがられてるのかな?と感じるようであれば、そう思われている確率が高いでしょう。

挽回する方法

かまってちゃんをやり過ぎた事が嫌われた原因なら、それをやめる事が一番の対策です。しつこくLINEを送った時の対策と、基本的には同じですね。

ただ、

「彼の事が好きすぎて、どうしても彼に近づきたい・かまって欲しい」
「好きな人とあえて距離を置くなんて、寂しくてできない・我慢できない」

こう思う人もいるかも知れませんね。ですが、これではますます好きな人に嫌われてしまいます。

好きな人にしつこくして嫌われてしまう人は、相手の都合や気持ちをあまり考えず、自分の気持ちばかりを押し付けてしまう傾向があります。

相手にお願いばかりしていては、だんだんと相手の負担になり、気持ちも離れていってしまいます。

本当に相手の事が好きなら、その人は何をされたら迷惑なのか?困るのか?逆に、何をされたら嬉しいのか?喜んでくれるのか?というように、相手目線で物事を考える習慣をつけましょう。

それが相手を思いやる事になり、結果として関係修復に役立ってきます。

>>好きな人の本音を知って確実に挽回するには?

しつこく告白orお誘いをして嫌われた場合


好きな人に積極的にアプローチをしたつもりだったのに、それがしつこかったせいで嫌われてしまった。

自分の好意が相手に伝わらなかったと思うと悲しいですが、こういうケースも少なくはないですよね。

挽回する方法

この場合もやはり、嫌われた原因であるしつこい態度を改めるのが最善策です。

もちろん、断られてもめげずにアプローチするのは、恋愛において大切な事です。そのおかげで、あなたの熱心さが相手に伝わる事もあるかも知れません。でも、相手が断っても断ってもしつこく食い下がるのは、迷惑ととらえられても仕方ありません。

また、

・何度告白orお誘いをしてもつれない
・相手に好きな人or彼氏彼女がいる
・完全な音信不通になり、いくら待っても改善されない

 

もしこのような状況なのであれば、相手はあなたとのお付き合いは考えていない可能性が高いです。自分に好意を寄せてくれている人をバッサリ切るのは申し訳ないけど、その気はないんだよね…。といった心境です。

特に、合コンやマッチングアプリで気軽に出会った相手に片思いしている場合は、このような状況になりやすいです。相手の本気度とあなたの本気度に差があり、あなたのアプローチに相手が乗ってこないのです。

この場合は、あなたがしつこくして嫌われた事に加えて、もともとその人とはご縁がなかったという事です。

好きな人を諦めるのは、今は辛いかもしれません。でも、脈ナシの相手にいくらしつこくアピールをしても、両想いになれる可能性はかなり低いです。

それならば、今回の反省を活かして、新しい恋愛のチャンスを探しに行く方が、今後のあなたのためにもなりますよ。

オススメの無料恋活サイト

ゼクシィ縁結び【ゼクシィ縁結び】公式サイト

  • 価値観診断をもとに、あなたに合う相手を毎日4人紹介
  • 写真付きプロフィールを見て、好みの相手を探せる
  • 相手検索をすればするほど、よりあなたの好みに合う相手を表示
  • 無料会員でも十分な出会いがある

ゼクシィ縁結びは、大手リクルートが運営する恋活・婚活サイトです。無料会員登録をしておくだけで、毎日4人+検索機能でさまざまな相手と出会う事ができます。

「いいね!」送信で、気になる相手に手軽にアプローチができ、誰でも簡単に恋活が始められます。無料登録だけでもしておいて損はないサイトですよ。

↓ゼクシィ縁結び公式サイト↓

好きな人の気持ちを確実に取り戻すには?


好きな人にしつこくして嫌われた場合、今お伝えした対策を取れば、それ以上の関係悪化は防げるハズです。

とはいえ、あまりにもしつこくしてしまった事で、なかなか二人の溝が埋まらないという人もいるかと思います。

・未だにLINEの返信をあまりくれない
・好きな人と会ってもそっけない態度のまま
・一旦嫌われてから距離が縮まらない
・脈ナシかも知れないけど、どうしても彼を諦められない

 

こんな人は、恋愛のプロに相談してアドバイスをもらった方が確実です。

特に、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生は、実際に片思い成就を数多く叶えている先生なのでオススメです。

  • 霊視で相手の本音を視抜き、両想いを叶えるアドバイスをくれる
  • 電話占いなので、その場ですぐに鑑定結果が聞ける
  • 関係修復・片思い成就の実績が多く、感謝の口コミは1,200件以上

好きな人の気持ちを正確に読み解き、嫌われた本当の原因・彼の本音を明らかにした上で、両想いになるための最適なアドバイスを授けて下さいます。

評価:★★★★★
2015/03/13 18:42
1週間前に鑑定していただいた者です。彼のお気持ちやこれからのことを鑑定していただき、これから1週間のうち彼から連絡ありますと仰られ信じていましたら、ほんとに丸1週間後彼から連絡あり、会うことまでできました。ひまりせんせいのおっしゃるとおりで、びっくりしています。
皆様の口コミを参考に先生にお願いしましたがよかったです。

イイネ! 17件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2015/10/16 00:53
先生、いつもお世話になっております!
先生には初回に片思いの彼を見ていただきました。これくらいに逢えますよーご祈願しておきますね!、と言っていただいた日より前に彼と連絡が取れて逢うことになり、なんと!付き合うことになりました~!
今まで悩んでいたことが嘘のようにとんとん拍子で事が進み、付き合った日には実感がわかなかったほどです笑
緋鞠先生のご祈願のおかげですね!本当にありがとうございます!
あれからもちょくちょく占ってもらっていますが、緋鞠先生の優しいお声に癒やされ、元気を頂いております(^▽^)
秋も深まり、寒い季節がやってきますが、先生お身体ご自愛下さいね!これからもよろしくお願いします!

イイネ! 16件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2017/09/10 17:58
ひまりさんいつもありがとうございます(≧∇≦)既読スルーの彼との連絡についてご相談させて頂きました。
必ず連絡有るから大丈夫よ!と言われ相談した数時間後に彼からラインが!ビックリしました!
そしてまた既読スルーされたので来るか聞いたら、またまた来る時間までぴったり!もうビックリでしたΣ(・□・;)
9月後半には会えるというコトなので楽しみに頑張ります!これからもよろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イイネ! 5件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

好きな人にしつこくして嫌われた後、どんなアプローチをすればいいのか?いつ連絡が来るのか?いつ逢えるのか?緋鞠(ひまり)先生はそこまで具体的に教えて下さいます。

好きな人に嫌われた事を想うと毎日辛い…、しつこくした事を後悔していて、どうにかして現状を変えたい…、そんな人は、一度緋鞠先生に相談してみて下さいね。

電話占いヴェルニに無料登録をして、予約に空きがあればすぐに相談する事もできますよ。

↓緋鞠先生に電話相談ができる↓
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
無料登録&鑑定依頼は【ココをタップ】

まとめ

好きな人にしつこくして嫌われてしまうと、場合によってはもう挽回するのは無理なのかな…と思ってしまうかも知れませんね。

でも、しつこくしたことが原因とわかっているなら、それに対して対策を取れば、まだまだ関係修復のチャンスは十分にあります。

また、必要に応じて緋鞠先生のようなプロの力を借りれば、より確実に好きな人の気持ちを引き寄せ、両想いを叶える事ができますよ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018