今回は、好きな人ができて彼氏と別れるも、彼からのアプローチで復縁する事になった、まゆさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁成功体験談】


元カレとの出会いは、当時同じ大学の友人からの紹介でした。
当時は私20歳、元カレは誕生日が少し早かったため同い年ですがもう21歳でした。
元カレも大学生でしたが、友人が少し遠方から一人暮らしをして大学に通っていたため、元カレも私とは住んでいる県が違っており車で3時間くらいかかる距離でした。

最初は会ったこともなくメールでのやりとりが数カ月続きましたが、お互いの顔は写真を送りあっていたのですでに知っている状態でした。
数か月後のある日、私の予定が事情でなくなってしまったのでなんとなく急に誘ってみたところ、3時間かけて会いに来てくれることになりました。
人見知りの私は超緊張。もうすでにこの時点でだいぶ好きになっていたのだと思います。
現れた元カレは写真そのままで、もうその場で恋に落ちました(笑)
その日は一緒にご飯を食べてそのまま解散し、2週間後にもう一度遊んだ際に告白され付き合うことになりました。

私が時間にルーズなタイプ、元カレは集合時間20分前には到着しているタイプだったのでよく喧嘩になりました。
お互いに激しい喧嘩をするタイプだったので、罵倒はあたりまえでした。
半年程付き合った後に、私に好きな人ができてしまい別れることになりました。
この時の選択に後悔はありません。

そこから一年ほど連絡を取らない日が続きましたが、ある日私の家の近くで大きな事故があり、心配した元カレが久しぶりにメールをくれたことをきっかけに一度食事に行くことになりました(この時にはすでに好きになった人と付き合い、破局していました)

その日は食事だけでしたがそこからまた頻繁に連絡を取るようになり、遊びに行く日もだんだんと増え、最終的に告白されて友達だと思って接していたので驚き、返事を保留にしたまま会う日々が続きました。

一カ月ほどたったある日、元カレから返事を聞かせてほしいとの申し出があり、そういえばどうして別れたんだったかな?と最初に付き合ってみたときのことを思い返してみましたが、元カレに非があったのではなく自分が他の人に気が向いてしまったのだと気づきました。
それならもう一度付き合ってみようかな?と思い復縁して、現在も付き合っています。

復縁したい方にアドバイスをするなら、何か行動を起こすことだと思います。
私もメールが来なかったら連絡を取らないまま他の人と結婚していただろうなと思いますし、行動を起こすことで大なり小なり何か変化が起こるのではないでしょうか。

一目惚れした彼と付き合い→別れ→復縁するまで

友達の紹介で知り合った彼と初めて対面し、そこからわずか2週間で付き合う事になったまゆさん。喧嘩はよくしたそうですが、それとは関係なく、まゆさんに好きな人ができたため、半年ほどでその彼氏とは別れたそうです。

その元彼とは1年ほど連絡を取らずにいましたが、ひょんな事がきっかけで元彼から連絡が来て、一緒に食事に行く事になります。元彼との別れの原因になった好きな人とまゆさんは、一度付き合い別れていて、この時のまゆさんはフリーの状態でした。

それをきっかけに、また元彼と連絡を取り合い、会う事も増えてきます。そしてある日、元彼から復縁したいと言われたそうです。そこで一度冷静になり、別れた時の事を考えてみた所、元彼に悪い所はなく、まゆさんに好きな人ができた事が別れの原因だったと気がつきます。

それならやり直しても大丈夫だろう、という事で、まゆさんは復縁を承諾。今もその彼とお付き合いが続いているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

「復縁したいなら、何か行動を起こす事が大切だと思う」と、まゆさんはおっしゃいます。まゆさん自身も、あの時別れた元彼から久しぶりの連絡がなければ、元彼と復縁することもなかっただろうと言います。

まゆさんは好きな人ができてしまい、元彼と別れましたが、その元彼があきらめずに行動を起こし、まゆさんにアプローチをしたことで、復縁は実現しました。つまり、彼氏・彼女に好きな人ができて振られたり別れたとしても、復縁のチャンスはあるという事です。

その好きな人との恋愛がうまくいくとも限りませんので、別れた相手の事がまだ好きなら、根気よく復縁のチャンスをうかがうべきなのです。

ただその際、相手と好きな人との関係を詮索したり、しつこく連絡を取るのはやめた方が無難です。別れたり振られてすぐに未練がましい事をすると、相手に煙たがられ、距離を置かれてしまうからです。

相手と好きな人との関係がある程度落ち着き、マンネリ化や倦怠期がやってくる時期を自然に待った方が、復縁できる可能性も高まります。

その点まゆさんの元彼は、1年も連絡を取らずにいたため、まゆさんと好きな人がすでに別れているタイミングで再会する事ができました。しつこくまゆさんに連絡しなかった事も、再会をスムーズに実現させた要因だったと考えられます。

復縁したい相手がいる人は、まゆさんの元彼の行動を参考にすると、うまく復縁を実現することにつながるかと思います。

まゆさん、体験談のご提供、ありがとうございました。