「元彼の事がどうやっても忘れられない」

「元彼とどうしても復縁したい」

今回はそんな人向けに、膨大な復縁体験談と復縁ノウハウ本から得た知識をまとめ、復縁する方法をもれなく全てご紹介します。

あなたがなぜ復縁できないのか?どうすれば復縁できるのか?コチラの記事を読めばハッキリとわかります。

>>【復縁実績多数】どうしても復縁したい人向けの復縁鑑定

復縁する方法を実践する前に


復縁する方法をお伝えする前に、どうしても復縁したい人にまず知っておいて欲しい事があります。それは、「復縁は勢いではできない。順序良く元彼との距離を縮める必要がある。」という事です。

どうしても復縁したい気持ちが強い人は、「とにかく元彼に連絡しなきゃ!直接会って話さなきゃ!」と、焦ってしまいがちです。

でも、復縁は基本的に、

①元彼と連絡が取れるようになる
②元彼と二人で会えるようになる
③元彼に好きになってもらう→復縁成立

この3ステップを順番にクリアする必要があります。つまり、元彼が返信もくれないような状況なのに、いきなり家に押しかけて「どうしても復縁したい」と泣き縋っても、復縁はできないのです。

当然ですが復縁は、両想いにならないと成立しません。でも、どうしても復縁したいという気持ちばかりに支配されると、自分の気持ちを押し付け、元彼の気持ちをないがしろにしてしまいがちです。

あなたが元彼の事を誰よりも好きなら復縁できるのではなく、元彼があなたを好きになってくれた時に復縁できるのです。

まずは、復縁の基本であるこの考え方を頭に入れておいて下さい。

別れの本当の原因を知る


次にやるべき事は、「どうして元彼と別れる事になったのか?」その本当の原因を理解する事です。

ただ単に、喧嘩したから、浮気されたから、だけでは不十分です。元彼とどうしても復縁したいのなら、「別れの原因は自分にもなかったか?」「自分がどうすれば別れずに済んだのか?」ココを考える事が大切です。

それをあなたが改善できれば、別れの原因がなくなる=元の関係に戻れる(=復縁できる)事になります。具体例を出して解説していきますね。

喧嘩が原因で別れた場合

喧嘩中で頭に血がのぼっている時は、冷静になれず相手の事を悪いと決めつけてしまいがちです。でも子供と違い、大人の男女が喧嘩をした場合、100対0でどちらかが完全に悪い、という事はまずないハズです。双方に言い分があり、それが食い違って喧嘩になるケースがほとんどでしょう。

つまり、相手の意見を受け入れられず、自分の主張ばかりを通してしまったあなたにも非があるのです。

「もう少し元彼の言い分を受け入れるべきだったのかな」「意地になって意見を曲げなかった私も悪かったかも」など、あなた次第で別れを防げなかったのか?を考えてみて下さい。

こうして、あなたの性格のクセや欠点を見つけて改善できれば、元彼に見直してもらえ、復縁できる可能性が出てきます。

元彼の浮気が原因で別れた場合


別れの原因が元彼の浮気となると、どうしても悪いのは100%元彼、と誰もが思いがちです。ですがこれも、すぐ元彼のせいにするのではなく、「元彼が浮気したくなるような環境を、自分が作っていなかったか?」と考えてみて下さい。

例えば、慣れ合いの関係になってしまい、

・部屋着ですっぴんのだらしない姿ばかり元彼に見せていなかったか?

・元彼に感謝する事が減っていなかったか?

・元彼へのマメな連絡、一緒に過ごす時間の確保を怠っていなかったか?

これらに心当たりはありませんか?

もちろん、浮気すること自体は良い事ではありません。でも、元彼の気持ちが冷めたり、心移りしてしまったのには、何か原因があったのではないでしょうか?

それがわかれば対策が取れますから、それでまた元彼の気持ちを取り戻し、復縁する事も可能なのです。

元彼を自分から振った場合

元彼を自分から振ったのに復縁に悩んでいる人は、元彼が復縁をOKしてくれない、もしくは、元彼の態度が冷たい・つれない、という状況なのではないでしょうか?

この場合は、自分から振ったと考えず、元彼に振られた(復縁を拒否された)ものと考えて下さい。

「私が振ったのが別れの原因なんだから、また私が戻りたいと言えば解決するのでは?」と考える人も多いのですが、そう単純ではありません。

たとえあなたが振って別れたとしても、その後元彼が復縁をしたがらないのであれば、あなたは振られたのと同じ事です。その事実を受け入れ、どうして元彼が自分を受け入れてくれないのかを、じっくり考えてみましょう。

(多くの場合は、「自分から振ったくせに今更なんだよ、虫がよすぎるだろ」と元彼に思われ、不信感・嫌悪感を抱かれている事が原因です。)

どうしようもない別れだった場合

進学や仕事の関係で遠距離恋愛になり、それが原因で別れる事になった。

親に反対され、別れる事になった。

このように、お互いに好き同士だったのに、周りの影響で泣く泣く別れる事になってしまった人もいるかと思います。

この場合は、「どうしようもない事なんだ」「諦めるしかないんだ」とあなたが思った時点で、復縁はできないと思って下さい。

そういった事情があっても、復縁できているカップルは世の中にたくさんいます。

困難な壁がある事は間違いありませんが、あなたが本気で「何とかしよう」と思ったら、現状はほんの少しでも変えられないでしょうか?

元彼とどうしても復縁したいのであれば、別れた事や復縁できない事を何かのせいにしてはいけません。そうではなく、「復縁するために、自分に何ができるだろう?」と考え方を変えましょう。その気持ちや姿勢が、元彼や周りの人たちに伝われば、状況は変わるかも知れません。

【復縁に必要なのは、反省と改善】


ここまでで、元彼との別れの原因・自分の落ち度がよく理解できたかと思います。これが理解できていない=別れてから成長できていないという事になり、元彼に振り向いてもらう事はできません。どうしても復縁したいのであれば、まずは冷静になって自分と向き合う事が、何より大切なのです。

そして、今後は同じ失敗を繰り返さないようにしっかり反省し、これからの元彼とのお付き合いに活かしていきましょう。

次は、実際に復縁に向けた行動を起こしていくステップに進みます。

>>元彼との復縁を叶える、今注目の緋鞠(ひまり)先生とは?

元彼との距離の縮め方


コチラでは、具体的にどうやって元彼と距離を縮め、復縁できるような関係にまで持っていくかを解説します。

(今回は元彼に連絡が取れる事を前提で、ノウハウをご紹介していきます。もし、元彼にLINEの未読無視などをされていて音信不通状態なら、音信不通(LINE未読無視)にする元彼の心理と対策を参考にして下さい。)

元彼と適度な距離間を保つ

「元彼との距離を近づけたいのに、逆に距離を空けるってどういう事?」と思った人もいるかもしれませんね。

これは、別れてあなたがいなくなってしまった事を、元彼に強く実感させる為です。もうあなたは近くにいない=いなくなった寂しさや未練を元彼に芽生えさせるのです。

すると元彼は、心にポッカリ穴が開いたような状態になります。すると、その穴を埋めるように、自然とあなたの事を気にするようになります。最近どうしてるのかな?もう新しい彼氏もいたりするのかな?という具合です。

こうなれば、あなたが無理にアプローチをしなくても、元彼の方から連絡してきたり、「会いたい」と言ってくるようになります。

そのためには、あなたから元彼に連絡を取らない・会いたいと言わない、これが鉄則です。もし連絡をするとしても、1か月に1回くらいの頻度にしたり、必要最低限の用事がある時だけ連絡を取るようにしましょう。

どうしても復縁したいという気持ちから、元彼に頻繁にLINEを送り続けてしまう人がいますが、それはNGです。好きという気持ちのアピールなのかも知れませんが、元彼からすれば「かまってちゃん」に思えてしまい、いずれ対応するのが面倒だと思われ無視される確率が高いです。

あなたから元彼への連絡や接触は、極力控えて下さい。「いなくなってしまい、簡単には手に入らない元カノ」というポジションに徹する事で、元彼の興味・関心を引き、いずれ彼の方から距離を縮めてきてくれます。

 

自分磨きに専念する


こちらも、元彼との距離を縮める事が目的なのに、あえて元彼に直接は接触しない方法です。これもやはり、元彼に未練や喪失感を味わってもらうためです。

理想としては、元彼に連絡したり会う暇がないくらい忙しく、自分磨きや趣味に没頭して下さい。こうする事で、自然と元彼に縋る時間が取れなくなり、適度な距離を置くことになります。

さらに、どうしても復縁したい人に知っておいて欲しいのですが、別れてからあなたが何も変わらないようでは、元彼に振り向いてもらえず復縁は難しいです。

元彼があなたに連絡した時、SNSの写真を見た時、直接会う機会があった時に、あなたが以前から見違えるように魅力的になっていれば、高確率で復縁は成功します。

元彼が驚いてしまうほどあなたが大人っぽくなっていたり、気遣いのできる女性になっていたり、社会で活躍する人になっていたりすれば、元彼はあなたを見直し、惚れ直してくれます。

 

元彼への未練を悟らせない

「またいつか戻れたらいいなー」「まだ私は〇〇(元彼)のこと好きだよ」といった、復縁を匂わせるような事は元彼に言ってはいけません。

別れたのに未練で一杯の女性は、男性からすれば重く感じられ、あまり復縁したいとは思ってもらえません。それに、「俺に惚れているなら、復縁しなくても都合の良い関係で済ませられるかも」と、体だけの関係にされてしまうケースもあります。

元彼に未練を悟られると、あなたの立場が弱くなります。復縁したいなら、元彼と対等の立場か、元彼があなたを追いかける形を作るのがベストです。

そのためには、「もう特にあなた(元彼)に対して特別な気持ちはないよ」という雰囲気を装うことが大切です。過去に縋らない、未練タラタラな女ではないという所を、元彼にアピールするのです。

過去の失敗を乗り越え前を向き、今やるべきことに専念している人は、とても魅力的です。そんな自立しているあなたの様子が元彼に伝われば、あなたの新たな魅力に惹かれ、元彼も復縁したいと思ってくれます。

【復縁したいなら、押すのではなく引く事】


今回ご紹介した「元彼との距離の縮め方」は全て、あなたから積極的に元彼にアプローチをする方法ではありませんでした。押すのではなく引いて、元彼の気持ちを自然とあなたに向けさせるという方法でした。

どうしても復縁したいという強い気持ちがある人にとっては、少し物足りない方法に感じられたかと思います。でも、この物足りないくらいのアプローチでちょうど良いのです。

復縁は、駆け引きがとても大事です。彼の気持ちをあなたに向けさせるためには、ただ「復縁して欲しい」と彼に縋るのではなく、彼の気持ちを動かすための上手なアプローチが必要なのです。

当サイトにも今までに、復縁成功者の方からたくさんの体験談をお寄せ頂きましたが、復縁がうまく行った方はほぼ100%、無理なアプローチをしていません。逆に、元彼へ連絡したい気持ちを必死にこらえ、自分磨きややるべき事に専念し、再会した元彼に見直された事で復縁を叶えています。
復縁体験談のまとめページはコチラ

どうしても復縁したいという気持ちだけで突っ走っても、復縁はできません。ここまでお伝えしてきたように、遠回しに彼の気持ちをうまく誘導するよう働きかければ、元彼の方から自然とあなたの方に近づいてきてくれますよ。

元彼に復縁したいと思わせる方法


今までご紹介した方法を試す事であなたは、元彼とは気軽に連絡を取り合い、会える関係になっているハズです。

ここまで来たら最後はいよいよ、元彼に復縁したいと思わせる・「やり直したい」と言わせる方法をご紹介します。

元彼への連絡頻度・会う頻度を減らす

以前より元彼との距離が縮まったからと言って、ここで焦って復縁を迫ってはいけません。逆にこのタイミングで、元彼から少し距離を置くのが効果的なのです。

せっかく縮まった彼との距離を自分から遠ざけるなんて…と、抵抗があるかも知れませんが、ここで元彼にとって予想外の行動を取る事が重要なのです。

今まではLINEの返信もすぐにくれて、いつでも会ってくれたあなた(元カノ)が突然つれなくなったら…元彼はどう思うでしょうか?

「どうしたんだろう?」
「何かあったのかな?」
「他に好きな人ができたとか?」
「俺、何かマズい事言ったかな?嫌われた?」

 

このように、あなたに対する疑問と不安で一杯になるハズです。つまり、あなたの事が気になって仕方なくなり、あなたが今まで通りでない事に違和感を感じ始めるのです。

この状態を、毎回ではなく時々作ってあげるのです。(毎回でやってしまうと本当に疎遠になってしまいますので。)すると、このまま放っておけばあなたが離れていってしまうのでは?という危機感を元彼に抱かせる事ができます。

身近にあった当たり前の存在(あなた)が突然いなくなってしまうかも知れない…こう思い始めた元彼は、あなたの存在の大きさについて、真剣に考えるようになります。

そして、失いたくない・自分にとって不可欠な存在だと思ってもらえれば、元彼の方から「復縁したい」と言ってくるハズです。そう思ってもらうためには、冒頭でお伝えした別れの原因をしっかり分析し、その時からあなたが成長している事が必要になります。

劇的な変化でなくても構いません。彼の予定を優先してあげるちょっとした気遣いや、メイクやファッションを自分なりに頑張ってみる、それくらいの変化でも、元彼の気持ちを動かし、復縁したいと思わせる十分なきっかけとなります。

彼にドキドキ感を与え、恋をさせる


人は、好きな人と一緒にいるとドキドキしますが、逆にドキドキする状況に置かれると、その時一緒にいる人を好きになりやすくなるのです。(心理学では、情動二要因理論、または吊り橋効果といいます。)

これを利用して、元彼と二人でお化け屋敷やジェットコースター、または高い建物などに登り、そのドキドキ感をあなたへの好意だと錯覚させるのです。錯覚と表現しましたが、正確には「距離が近づいてきたあなた(元カノ)に対する曖昧な気持ちを、好意だと気づかせる(思わせる)」事が目的です。

特に、付き合っていた頃に元彼と行ったことのある場所や、二人にとって思い出深い場所がより効果的です。ドキドキ感で恋心を芽生えさせる事に加えて、付き合っていた当時のドキドキ感を思い出す事にもなり、より元彼の気持ちを復縁へと駆り立てます。

また、「そういえば前にココでこんな事あったよね」と、当時の楽しかった思い出話をあなたから振るのも良いでしょう。(もちろん、喧嘩や別れに関わる思い出話はNGですよ。)あなたと過ごした幸せだった頃の記憶を、元彼に呼び覚ますのです。

ただ、会うたびに思い出の場所で思い出の話ばかりするのは、重いのでやめましょう。ここぞという時だけ、たまにこういったアプローチをするのは復縁にプラスになります。

元彼と二人きりで会える関係なのであれば、恐らくすでに元彼もあなたの好意には気づいているハズです。そして元彼も何となく、あなたに対して特別な感情が芽生えている事は自覚しているでしょう。

あともうひと押しで、元彼があなたに恋をする(復縁したいと思う)タイミングです。でもそのひと押しは、あなたから復縁を提案するのではなく、元彼が一歩を踏み出すサポートをするべきなのです。

押すと逃げてしまう元彼も、引いて上手に誘導すればあなたを追いかけてきてくれます。

まとめ

どうしても復縁したい人向けに、復縁する方法を順序立ててご紹介してきましたが、一番大切なのは、「復縁したいあなたの気持ちを押し付けない事」です。

「連絡したんだから返信してよ!」
「もう一回会って話し合ってよ!」
「私の事もう一度好きになってよ!」

このように元彼に多くを要求しても、残念ながら元彼にその気持ちがなければ、あなたがいくらお願いしてもその要求は通りません。

そうではなくて、

「元彼が返信してこないのはどうしてなんだろう?」
「どうすれば元彼は私に会いたいと思ってくれるかな?」
「どんな女性なら元彼はまた付き合いたいと思うだろう?」

 

という風に、元彼の気持ちを基準に考え行動するようにしましょう。

あなたのペースではなく、元彼のペースに合わせて、復縁したいと思ってもらえるように少しずつアプローチしていくのです。

このルールさえ守れば、復縁はそんなに難しくはありません。元彼を思いやり、尊重する気持ちを忘れなければ、あなたの想いは彼に伝わりますよ。

あなたにオススメの復縁占い師

今回お伝えした復縁する方法を実践しても、なかなか元彼との距離が縮まらない人。元彼の気持ちがわからず戸惑っている人。そんな人には、復縁実績の多い電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生がオススメです。

 

霊視で元彼の気持ちを正確に視抜き、復縁するための最適なアドバイスを授けて下さる緋鞠先生。元彼から連絡が来る時期、会える時期、戻れる時期まで具体的に教えてくれる鑑定で、復縁できた人は数えきれないほどいます。
(感謝の口コミは1,200件以上)

2017/09/10 17:58
ひまりさんいつもありがとうございます(≧∇≦)既読スルーの彼との連絡についてご相談させて頂きました。
必ず連絡有るから大丈夫よ!と言われ相談した数時間後に彼からラインが!ビックリしました!
そしてまた既読スルーされたので来るか聞いたら、またまた来る時間までぴったり!もうビックリでしたΣ(・□・;)
9月後半には会えるというコトなので楽しみに頑張ります!これからもよろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イイネ! 10件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2017/09/05 22:46
緋鞠先生へ
昨日は7回目の鑑定有り難う御座いました
先生には5月頃に10年付き合って別れた彼と復縁が出来るのか?初めて鑑定をして頂きました。
先生からは急激には戻らない
でも暑い時期8月か9月にもう一度恋愛として
向き合って行けると言われました
2度目の鑑定は朝から不安になりこの日も復縁が出来たのかもう一度視て頂きました
今回も前回と同じ事を言われました
急激に何かががらりと変わる事は無いと
けど連絡も取れる様になるとおっしゃられました。しかし彼と最悪の状態でお別れをしたので
私の心の中では連絡が取れる事は無いと思っていました(先生ごめんなさい)
8月に入ると些細なキッカケがあり少しずつ彼とラインのやり取りが出来るようになりました。
今思い返すと緋鞠先生の鑑定通りになっている事に先生のお力を痛感した瞬間でした。
そして驚ろく出来事がありました。
別れた際彼に愛していない。もう2度と会わないと言ってた彼と9月に2人で出掛ける事が出来ました
最初の鑑定の事を思いだし
先生が視ていたのはこの事だと思いました。
復縁にはまだまだ時間が掛かるかもしれませんが
昨日の鑑定では希望が持てる内容でした。
伝えきれてない部分が沢山ありますが
私は絶望から救って頂いた緋鞠先生に心から感謝とこれほどに現状や未来が視ている先生は
緋鞠先生しか居ないと確信しました。
長文ですみません
それとこのレビューが少しでも皆サマの希望と成りますように。 Sより

イイネ! 8件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2017/11/06 09:54
夏頃に 彼の事で視て頂きました!
10月後~11月前後
彼が戻ってくると仰って頂きました
その後も心配で2回目も視て頂き、正直、もう少し早まらないかなぁと思っていました、
時期は変わらないとブレない鑑定でした
そしたら、10月末に彼から連絡があり
今月に彼が戻ってきました!
先生のブレない鑑定と的中率凄いです!!!
本当にありがとうございました!!

イイネ! 17件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

電話占いヴェルニに無料登録→鑑定依頼で、緋鞠先生に視てもらえます。どうしても復縁したい元彼がいるなら、一度は視てもらいアドバイスをもらうべき先生です。

最近人気の先生なので、予約が埋まりやすく、鑑定してもらうには早めに予約するのがオススメです。


↓【電話占いヴェルニ】公式サイト↓
元彼と戻りたいなら
緋鞠先生に相談を【ココをタップ】
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018