今回は、振った元彼と衝撃の再会をして、その彼と復縁→結婚するに至った、あおいさんの体験談をご紹介します。

 
【元カレとの復縁成功談】

復縁成功体験談
 あおい(26)派遣社員 、元カレ(26)機械設計
私たちが出会ったのは、高校3年生で同じクラスになってからでした。
奥手な元カレは女性と話すことが苦手で、何を話しかけても無愛想にあしらわれていました。そんな元カレを最初は気にもとめていなかったのですが、あるとき男友達と話している元カレを見てびっくりしました。とても可愛い笑顔で話をしていたからです。私に向ける無愛想な顔と、男友達に向ける可愛い笑顔のギャップにひとめぼれしてしまいました。

私は好きな人ができると態度にすぐ出てしまい、いつもいつの間にかクラスの全員に好きな人を知られてしまうのですが、今回もいつの間にかクラスの全員から元カレにまで伝わっていたようです。告白したとき、「知ってた。」と言われ、すんなりOKをもらいました。

付き合ってもずっと無愛想で笑ってくれることもなく、一緒に帰る時もいつも静かで常に緊張しているような感じでした。部活に受験もあり、デートしたこともなければ恋人らしいことをしたこともなく、そのまま卒業。

私は隣の県にある大学へ進学しましたが、元カレは遠い県の大学へ進学。お互い慣れない大学生活に必死に溶け込もうとする中、だんだんと連絡も減っていき、疎遠になってしまいました。そして私の方から別れを切りだしたのです。

元カレはもう一度やりなおせないかと私のところまではるばる来てくれましたが、もう心が決まっていた私は断りました。
そして私は元カレのことを忘れてしまい、大学生活や趣味に没頭しました。

あっという間に4年がたち、大学を卒業して大学の近くの施設で働き、2年が経とうとしたころでした。
突然高校時代の友達から連絡がきて、急遽同窓会をすることになりました。卒業して6年、友達に久々に会える嬉しさがこみあげてきましたが、元カレに会えるということはすっかり忘れていました。そのくらい私にとって元カレは遠い存在となっていたのです。

でも当日、いざ元カレに会ってみると衝撃を受けました。
大学で多くを学んだ元カレの話す言葉には知性があふれており、有名な企業に就職していました。ファッションもかっこよくて、体も引き締まっていました。地味だった元カレは自分に自信がついていて、堂々としていました。

そして、同窓会の後元カレから「ずっとあおいのことを諦めきれずに自分を磨いた。今でも好きです。結婚を前提に付き合ってください。」と言われ、雷が落ちたような衝撃を受けました。

やり直せないかとはるばる来た元カレを冷たく追い返したこんな私を、6年間もずっと想い続けてくれた。私のためにいい男になろうと努力してくれた。こんなに私を好きになってくれる人はこれから先も絶対出会えないと思い、迷わずOKしました。

復縁して約3年がたち、つい先日結婚式を挙げました。今でもこのエピソードを思い出すと、こんなに私のことを好きになってくれる人はいないと実感し、マリッジブルーなどには全くなりません。

復縁を望んでいる方は、相手を想い続けてコツコツ自分を磨いていくと成功すると思います。そして磨いた自分を見せるときに雷のような衝撃を相手に与えるために、連絡はとらない方がより大きな効果を生みます。
今改めて、ずっと想いつづけていれば恋を叶えることができるんだなあと強く実感しています。

一目惚れした彼と付き合い別れるまで


高校の同級生だった彼に一目惚れをし、あおいさんからの告白でお付き合いが始まったお二人。しかし、ちょうど受験と大学進学の時期で、精神的にも距離的にも二人は疎遠になり、あおいさんから別れる事を提案します。

彼はやり直したいという気持ちがあったそうですが、あおいさんの決意は変わらず、そのまま別れ、各々の大学生活を過ごしたそうです。

やはり、お互いの事が好きで付き合っていたとしても、物理的に離れてしまうと、だんだんと気持ちも離れていきやすいのですね。

彼はずいぶん離れた場所からはるばる、あおいさんに復縁の話をしに来たそうですので、距離が離れた事で、彼の気持ちとあおいさんの気持ちに温度差が生まれてしまったのだと言えそうです。

魅力的な元彼に再会し、告白される

元彼と別れ、大学も卒業し社会人になった頃、あおいさんは同窓会で元彼と再会する事になります。ただ、「同窓会で元彼に会える!」とはあおいさんは特に期待していた訳ではなく、元彼を意識したりする気持ちはなかったそうです。

しかし、元彼は人間的にも成長し、見た目も驚くほど魅力的になっていたのだとか。そして元彼は、あおいさんに未練があり、振り向いてもらうために自分磨きをした事、結婚を前提に付き合って欲しい事を告白してきました。

6年も前に自分が振ったのに、それでも自分の事をずっと好きでいてくれたなんてと、あおいさんは大きな感銘を受け、元彼と復縁する事を決めました。先日無事に結婚式も挙げたそうです。

この出来事を思い出すたびに、元彼の一途な気持ちを再確認でき、幸せな結婚生活を送っているそうです。

復縁したい人へのアドバイス

復縁したい女性は、あおいさんの彼の言動をお手本にするのが良いでしょう。

復縁に成功するまでの、彼の言動の特徴をまとめると、

  • あおいさんに別れたいと言われ、しつこく縋らず別れを受け入れた
  • あおいさんに振り向いてもらうために、徹底的に自分磨きをした
  • 「会いたい」「連絡が欲しい」など未練がましい事を一切言わなかった
  • 再会した際、あおいさんに素直な気持ちをストレートに告白した

このようになります。

つまり、「振られた時は一旦潔く身を引き、復縁のチャンスに備えて陰で努力をし、ここぞのタイミングでは思い切りよく告白する」という事です。

実際にこの彼の言動で、あおいさんの彼に対する気持ちは180度変わりました。その結果、迷うことなく復縁に同意し、最終的には彼と結婚するに至ったのです。

別れた相手と会いたい・復縁したいと強く思っても、あえて連絡をしない・会わない事で、再会した時により相手にインパクトを与える事ができます。

そしてその時、相手が自分をもう一度好きになってくれるほど、あなたが魅力的になっていることが重要です。

そのためには、一度の別れですぐに復縁を諦めず、相手を想い続けて、自分にできる限りの事を精一杯やるのが大切なのだと、あおいさんはおっしゃっていました。

あおいさん、体験談のご提供、ありがとうございました。