元彼と戻りたい・復縁したいと思っているけど、何をすればいいのかわからない。元彼との距離が縮まらなくて悩んでいる。そんな人へ。

元彼と戻りたいとひと口に言っても、あなたと彼の関係によって、今なのをすべきかは一人ひとり変わってきます。

そこで今回は、元彼との復縁を叶えるためのノウハウを、状況別に分けてご紹介します。当サイトを4年以上運営する中で集めた、膨大な情報・復縁体験談をもとに、復縁成功のために特に重要なポイントを抽出し、まとめました。

あなたの現状に合わせた的確な対策を取れば、復縁の可能性は飛躍的に高まります。元彼と戻りたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

はじめに:あなたの現状とやるべき事を知る


元彼と戻りたいと思ったら、やるべき事は大きく分けて3つあります。

  • ①元彼との音信不通を解消する
  • ②元彼といつでも二人で会える関係になる
  • ③元彼に好きになってもらう

まずは、この3つのうちで、あなたが今できている事、できていない事を把握しましょう。

元彼と二人で会う事はできるけど、曖昧な関係が続いている人。元彼が返信すらしてくれない人。など、状況はさまざまかと思います。

そして、できていない部分から順番にクリアしていく事で、復縁の可能性を着実に高めていく事ができます。

焦るのはNG!復縁失敗の元

逆に言うと、この①~③の順番を飛び越えて復縁しようと思っても、なかなかうまくいきません。

例えば、元彼と音信不通状態なのに、無理矢理元彼の家に会いに行って「元の関係に戻りたい」と言っても、復縁はできません。①の音信不通解消をクリアしていないのに、突然②の二人で会う段階や、③の両想いの段階に飛んでしまっているからです。

この順番を無視している=元彼の気持ちを無視しているのと同じ事になります。元彼があえてあなたに返信しない・会わない・告白してこないのには、必ず何か理由があります。そんな元彼の気持ちを考えず、あなたの気持ちだけ押し付けても、元彼はイエスとは言ってくれません。

このケースなら、距離を置き、一旦連絡を絶ちたいと思っている元彼の心境をまず察してあげる事が大切です。「どうして元彼は音信不通にするのだろう?」「どうすれば返信したいと思ってくれるだろう?」と考える事が必要になります。

それでは次からいよいよ、元彼と戻りたいあなたが今するべき事を、具体的に順を追ってお伝えしていきます。既にクリアできているステップは読み飛ばして頂き、あなたに今必要な対策をピンポイントで知り、実行していって下さい。

①元彼との音信不通を解消する
②元彼といつでも二人で会える関係になる
③元彼に好きになってもらう

①元彼との音信不通を解消する


これは、元彼と戻りたいと思った時にまずやらなければいけない事です。

別れてから、元彼にLINEを送っても未読無視or既読無視されてばかり。この状況のままでは、復縁は難しいです。

ひとまずこの段階では、元彼からLINEの返信がきちんと来るようになるレベルを目指しましょう。送ったLINEが何日も無視されず、普通の会話がタイムリーにできる程度の関係まで修復します。

返信があったり無視されたりする場合

これは、元彼と完全に音信不通ではないけど、時々LINEを未読無視or既読無視される、というケースです。元彼とのつながりはかろうじてあるとはいえ、LINEを無視されるたびにソワソワ。元彼と戻りたい気持ちとは裏腹に、彼との距離が縮まらない不安やもどかしさも募りますよね。

この場合は、返信はあるので、元彼はあなたのことを完全に嫌っている、という訳ではないハズです。それよりも、返信しにくいLINEをあなたが送ってしまっている、という可能性が高いです。

ですから、LINEの送り方(文章の内容)を少し変えるだけで、元彼のLINE返信率は劇的に高める事ができます。

元彼に無視されやすいLINEの例

NGポイント

  • 長文過ぎる(言いたい事が多過ぎる)
  • 謝罪や後悔の内容ばかりで重い
  • 元彼を責める内容が含まれている
  • 返信を催促すしている

元彼が特に無視したくなるのが、長くて重い内容のLINEです。なぜなら、読むにも返信するにもすごく手間がかかるからです。

基本的に男性は、LINEやメッセージのやり取りなどを、極力シンプルに済ませたいのです。要件さえ相手に伝わればOK。一言二言の短文メッセージでも全く問題ないと考えています。

それなのに、先ほどの例のようなLINEが送られてきたら…。もはや、全文を読んでくれる男性さえ少ないと思われます。

加えて無視されやすいのが、元彼を悪く言う内容や、LINEの返信を催促する内容です。喧嘩別れで元彼に非があったり、言い残した事があったとしても、元彼と戻りたいのなら、今の段階で彼の欠点を指摘する必要はありません。「どうして返信くれないの?」と言った内容も、催促=煩わしいと思われ無視されますので注意です。

その他、元彼に無視されやすいLINE

  • 元彼の返信が来る前に続けてLINEを送る
  • 独り言や近況報告のような、返信不要のLINE
  • 遠回しに彼を詮索する内容のLINE

元彼のLINEの返信は2週間待つべし

「2週間LINEを無視されるなんて長すぎる!とても待てない!」と思った人、いませんか?

3万人の復縁事例を見てきた復縁アドバイザーの浅海さんいわく、女性は「1週間も返信がない!」と感じる一方で、男性は「たった1週間空いただけ」という感覚なのだそうです。つまり男性目線では、1週間程度返信をしないぐらいでは、音信不通とは言わないのです。

それに、元カノとはいえ、一度別れて今は付き合っていない訳ですから、交際中と同じペースで彼から返信が来るとは期待しない方が良いでしょう。むしろ、普通の友達よりも少し複雑な関係なのですから、他の友達よりも返信に戸惑い遅くなると思っておく方が無難なのです。

目安としては、「まだ返信ないな。もう一回LINEしてみようかな?」と思ってから、もう1週間待ってあげると、男性もようやく返信をくれるタイミングになるそうです。いくら仕事やプライベートが立て込んでいても、これだけ猶予があれば十分返信は期待できます。

先ほどのNGな内容は避けてLINEを送り、2週間ほど催促せず気長に待っていれば、案外アッサリ元彼から返信が来るものですよ。

元彼と完全に音信不通の場合

元彼と戻りたい気持ちが強すぎて、すでにNGな内容のLINEを元彼に送ってしまい、ずっと返信がない人。もしくは、LINEが既読にすらならず未読無視され続けている人。

この場合は、LINEからのアプローチは一旦やめて、別の方法で元彼との距離を縮めていく方が良いでしょう。(下記の記事が参考になります。)

>>元カレに未読無視されても復縁する方法~元カレの心理と対策教えます

②元彼といつでも二人で会える関係になる


元彼からきちんとLINEの返信が来るような関係になったら、次は二人で会える関係へのステップアップを目指しましょう。

元彼と連絡が取れるようになると、「早く元の関係に戻りたい!」という気持ちが高まりますが、焦りは禁物です。順序良く、徐々に元彼との距離を縮めていきましょう。

具体的には、あなたから元彼を上手に誘うか、元彼の方が「会いたい」と思うように仕向けるのです。両方のテクニックをご紹介していきます。

元彼に断られない誘い方

LINEで元彼を食事などに誘う時は、彼が断りにくい=イエスと言いやすい誘い方を意識して下さい。

例えば多くの人は、

A「もしよかったら、今度一緒にご飯でもどうかな?」

 
なんてLINEを送りがちですが、これではイマイチです。フワっとしたお誘いなので、社交辞令と思われたり、「うん、じゃあそのうちね。」という感じで簡単にかわされてしまいます。

そうではなくて、

B「〇〇駅に最近できて気になってるお店があるんだけど、今度一緒に行こうよー。今月末か来月初めって、都合の良い日ある?」

 
このように、具体的にいつ・どこに行きたい、という提案の仕方をすれば、元彼もイメージがわき、実際に会う事を考えてくれやすくなります。

さらに、2択で日程を提示する事で、どちらかを選ぶ必要がある=会う事を前提に話が進む、という大きなメリットがあります。

自分から元彼を誘う時、断られないか不安だったり、ガッついて嫌われたら嫌だという理由で、Aのようにハッキリお誘いをしない人が多いのです。

でも、あなたと元彼は、もうLINEのやりとりもスムーズで、特にきまずい関係ではありません。予定が合わずに一度や二度断られたとしても、めげずにBのような誘い方をトライしていければ、元彼が会ってくれる日も近いですよ。

元彼に会いたいと思わせるテク

元彼自分から元彼を誘うのは、まだちょっと勇気がいる…。そんな人は、LINEやSNSを使って元彼の関心を引き、あなたに会いたいと思わせるテクニックを試してみて下さい。

あなたの変わった姿を写真でアップする


「元の関係に戻りたい」「あなたに会いたい」と元彼に思わせるためには、あなたが以前より魅力的に変わった事を彼に伝えるのが効果的です。

そのためには、LINEかSNSに、元彼と付き合っていた頃と変わった自分の写真をアップしましょう。(写真を加工しすぎるのはNG。今のあなたを無理に美化する必要はありません。あくまでも、今まで知らなかったあなたを元彼が発見する、自然なきっかけを作ってあげて下さい。)

元彼の心に響く写真の例

  • 髪や肌が綺麗になった事がわかる写真
  • 今までしなかった手料理の写真
  • 新しく始めた趣味やスポーツの写真

元彼が知らないあなたの一面を見せる事で、「ちょっと変わったんだな」「なんか最近イイ感じじゃん」と、元彼の興味を引くことができます。さらに、しばらく会っておらず、LINEで文字のやり取りばかりだったあなたの写真を久々に見るのは、やはり新鮮な刺激になります。元彼をドキッとさせる効果や、会って顔を見たいなと思わせる効果が十分期待できます。

全てをさらけ出さない

元彼の興味・関心を引き、会いたい・戻りたいと彼に思わせるには、あえて彼にちょっと秘密を作るのが効果的です。

LINEやSNSで近況報告をする時に、部分的な情報しか教えないのです。

例えば、

「今日は久々にフットサルやって疲れたー!飲み会まで入れたら一日中外にいたことになるわ~。明日有給だけど、また休む暇もなく外出(笑)我ながら最近ほんとアクティブだわ。」

 
こんなメッセージをLINEやSNSに残したとしましょう。これを読んだ元彼の心境としては、

「フットサルってことは、男もいたのかな?朝から晩まで、この辺りだとどこで活動するんだろ?休み取った次の日は、誰かと一緒に出掛けるのかな?」

と、あえて具体的な説明をしていないので、彼は気になる事だらけになります。そしてあなたの事が気になって仕方なくなり、自分から連絡したくなったり、会いたいと言ってくるようになるのです。

プライベートを全て明かさず、少しミステリアスな部分を残す事で、いつの間にか元彼はあなたの事ばかり考えるようになってしまうのです。

>>元彼の気持ちを引き寄せ、復縁を叶える占い師

③元彼に好きになってもらう


元彼と自由に連絡が取れ、二人で会う事もできるようになったら、最後はいよいよ、元彼に「元の関係に戻りたい」と思わせる段階です。

ですが、ここでこそ慎重になって下さい。せっかくここまでの関係を築いたのに、あなたから焦って復縁告白をしてしまうと、もし失敗した時また振り出しに戻ってしまいます。しかも、彼の警戒心も高まり、同じ方法で距離を縮めるのは難しくなってきます。

やはり理想としては、元彼の方から「戻りたい」と言ってもらう、もしくは、ほぼ100%両想いと確信できる関係になってから、あなたから「復縁したい」と告白する、のどちらかがベストです。

いずれにしても、元彼の気持ちを取り戻す(もう一度元彼に好きになってもらう)必要があります。その際に効果的なテクニックをご紹介します。

あえて彼に冷たくし、追いかけさせる

ここまでの関係になれたのに、急に彼のことを突き放すというのは、すごく勇気のいる事ですよね。でも人は、失って初めて、その人の大切さに気づくものです。あなたも、元彼と別れてからの方が、彼の大切さ・ありがたさをより実感したのではないでしょうか?だからこそ、もう一度元彼と戻りたいと思ったハズです。

ただ今回は、別れるのではなく、少し元彼に冷たくすることで、「あなたを失うかも知れない」という喪失感を疑似体験させるのです。元彼へのLINEの返信をあえて遅くしてみたり、彼のお誘いを時々断ってみて下さい。元彼からすれば、

「あれ、何だか最近LINEも冷たいし連れないな、どうしたんだろう…、好きな人ができたとか?」と、だんだんと不安になってきます。今までの親密な関係が、突然無くなるかもしれない、という焦りが生まれるのです。

そうなると元彼は、「本当にあなたを失って良いのか?」と、あなたとの関係を真剣に考えるようになります。

こうなる事で、元彼にとってあなたは友達以上の特別な存在となり、「また元の関係に戻りたい」と思わせる強いきっかけとなります。

ドキドキ感を与え、思い出を呼び起こす


LINEでお互いに連絡も取り合い、時々二人でも会っているけど、付き合っているワケではない。こういった曖昧な関係であれば、十中八九元彼もあなたに対して好意は抱いています。

ただ、曖昧な関係であるがために、元彼も「好き」の度合いを計りかねている状態なのです。この特別な関係・感情は、元カノだからなのか?単に話が合うから、一緒にいて楽しいだけなのか?また好きになってしまったのか?

そんな元彼に、あなたへの好意を確信させるためには、付き合っていた頃のドキドキ感をもう一度体験させるのが有効です。

彼氏彼女だった時に、二人で行って特に楽しかった・ワクワクした場所に改めて行ってみて下さい。そして、「ここ前に来た事あるねー」と、さりげなく彼の思い出を呼び起こすのです。

特に心拍数が上がりやすく、ドキドキ感=あなたへの好意と錯覚しやすいいテーマパークや、照明の暗いレストランなどはオススメです。心理学的にも、ドキドキする場所では恋に落ちやすくなると言われています。

まとめ

本気で元彼と戻りたいのであれば、彼の心理をうまく誘導するテクニックが必要です。ただ単に、「元の関係に戻りたい」と元彼に縋っても、彼の気持ちは動かせません。

今回ご紹介したテクニックも全て、元彼が自分からあなたに「連絡したい」「会いたい」「戻りたい」と思ってくれるよう誘導するものでした。

  • 元彼に返信を催促するのではなく、彼が返信したくなるLINEを送る
  • 元彼に会いたいと縋るのではなく、彼が会いたくなる存在になる
  • 自分から告白せず、元彼に好きになってもらう

押すのではなく引いて、元彼に追いかけさせるのが最大のポイントです。未練がましく縋ってくる元カノは面倒に思われ、元彼から興味をもってもらえません。でも、プライベートが謎に包まれ、手に入りそうで手に入らない元カノなら、元彼はその存在が気になってしまい、ついつい連絡したり会いたくなるものです。

このテクニックを使えば、元彼と戻りたいという願いを実現するのも、不可能ではありませんよ。

あなたにオススメの復縁占い師

 

霊視で元彼の気持ちを正確に視抜き、復縁するための最適なアドバイスを授けて下さる緋鞠先生。元彼から連絡が来る時期、会える時期、戻れる時期まで具体的に教えてくれる鑑定で、復縁できた人は数えきれないほどいます。

2017/09/10 17:58
ひまりさんいつもありがとうございます(≧∇≦)な既読スルーの彼との連絡についてご相談させて頂きました。
必ず連絡有るから大丈夫よ!と言われ相談した数時間後に彼からラインが!ビックリしました!
そしてまた既読スルーされたので来るか聞いたら、またまた来る時間までぴったり!もうビックリでしたΣ(・□・;)
9月後半には会えるというコトなので楽しみに頑張ります!これからもよろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イイネ! 10件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2017/09/05 22:46
緋鞠先生へ
昨日は7回目の鑑定有り難う御座いました
先生には5月頃に10年付き合って別れた彼と復縁が出来るのか?初めて鑑定をして頂きました。
先生からは急激には戻らない
でも暑い時期8月か9月にもう一度恋愛として
向き合って行けると言われました
2度目の鑑定は朝から不安になりこの日も復縁が出来たのかもう一度視て頂きました
今回も前回と同じ事を言われました
急激に何かががらりと変わる事は無いと
けど連絡も取れる様になるとおっしゃられました。しかし彼と最悪の状態でお別れをしたので
私の心の中では連絡が取れる事は無いと思っていました(先生ごめんなさい)
8月に入ると些細なキッカケがあり少しずつ彼とラインのやり取りが出来るようになりました。
今思い返すと緋鞠先生の鑑定通りになっている事に先生のお力を痛感した瞬間でした。
そして驚ろく出来事がありました。
別れた際彼に愛していない。もう2度と会わないと言ってた彼と9月に2人で出掛ける事が出来ました
最初の鑑定の事を思いだし
先生が視ていたのはこの事だと思いました。
復縁にはまだまだ時間が掛かるかもしれませんが
昨日の鑑定では希望が持てる内容でした。
伝えきれてない部分が沢山ありますが
私は絶望から救って頂いた緋鞠先生に心から感謝とこれほどに現状や未来が視ている先生は
緋鞠先生しか居ないと確信しました。
長文ですみません
それとこのレビューが少しでも皆サマの希望と成りますように。 Sより

イイネ! 8件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2017/11/06 09:54
夏頃に 彼の事で視て頂きました!
10月後~11月前後
彼が戻ってくると仰って頂きました
その後も心配で2回目も視て頂き、正直、もう少し早まらないかなぁと思っていました、
時期は変わらないとブレない鑑定でした
そしたら、10月末に彼から連絡があり
今月に彼が戻ってきました!
先生のブレない鑑定と的中率凄いです!!!
本当にありがとうございました!!

イイネ! 17件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

電話占いヴェルニに無料登録→鑑定依頼で、緋鞠先生に視てもらえます。元彼と戻りたい気持ちがあるなら、一度は視てもらいアドバイスをもらうべき先生です。

最近人気の先生なので、鑑定してもらうには早めに予約を取っておく事をオススメします。


↓【電話占いヴェルニ】公式サイト↓
元彼と戻りたいなら
緋鞠先生に相談を【ココをタップ】
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018