今回は、元彼との復縁後、彼の浮気が発覚し、再度別れを決意したnassanさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

私が、19歳で専門学生だった時、20歳でフリーターだった彼と出会いました。
きっかけは合コンで、初めて彼を見た時の印象は「カッコイイ!!」でした(笑)ただ、「カッコイイ=モテる=チャラい」というイメージから、最初は距離をおいていて全く話しませんでした。時間が経つうちに、隣に座ったり、一緒に話すようになると意外にも話しやすくいい人だなぁと思うようになりました。もうこの時点で、好きになってしまっていたのだと思います。

その日は盛り上がり、帰りは翌朝になりました。帰る方向が同じだったことから、私はその彼ともう一人女の子の友達と一緒に帰ることになりました。その間も話題は尽きず、しばらく3人で話していましたが、友達の女の子が先に帰ることになってしまいました。すごく楽しかったし、彼ともまだ一緒に居たかったので名残惜しいと思っていたところ、彼から「まだ話してたいから今からウチに来ない?」と誘われついて行きました。その時に身体の関係を持ってしまいちょっと後悔しましたが、「会ったばかりだけどすごく好きになったから付き合って欲しい」と言われ、付き合う事になりました。

しかし付き合って少しすると、私は学校でのテストや実習、バイトなどイベントが重なっていた時もあって、あまりゆとりがありませんでした。彼も、仕事の時間や休みが不定期なこともあってなかなか会うことが出来ませんでした。
時間を見つけて会うとなると、彼の家で会うことが多くなっていき、そんな時でも、彼に急に仕事の呼び出しがあって「多分すぐ戻って来れるから待ってて」と彼の家で1人で5時間待ちぼうけしたこともありました。
友達は、彼氏も学生の子が多く、放課後に待ち合わせをしてデートしたり、休みの日にいろいろな所へデートしたりしていて、そういうことがすごく羨ましく感じました。すれ違いも多くなって結局3か月で別れてしまいました。

それから、1年後急に彼から連絡がきました。懐かしさもあって久しぶりに会ってみることにしました。会ってみると、やっぱり一緒に居るとすごく楽しくて、「やり直して欲しい」と言われも断る理由もなく、また付き合い始めました。

その時は、私も1人暮らしをしていたので彼は私の家によく来るようになり、すぐに半同棲のような感じになっていました。そんな時、たまたま私の母と彼が出くわしてしまうことがありました。
彼は、「実は2度目のお付き合いになるんですが、今度こそ彼女を幸せにしたいと思っていて、いつかは結婚の挨拶にもうかがえればと思っているのでよろしくお願いします。」と言ってくれてすごく嬉しかったです。お互い少し大人になったし成長したなぁと思いました。

しかし、私たちは性格がよく似ていたようで、すごく好き合っている反面、ぶつかることも多く、一緒に暮らしたり距離が縮まったこともあり、些細なことですぐに喧嘩していました。結局4か月して、私から一旦距離をおくことを提案しました。

冷却期間に入って1週間ほどした日、メールが届きました。差出人のアドレスは全く見覚えがなく誰だか分かりませんでした。メールを見ると「あなたもだまされています。これを見てください。パスワードはこれです。」というようなことが書かれてあり、何かのURLとパスワードらしきものもありました。
知らない人からの謎のメールが怖かったので「あなたは誰なんですか?」と返信しましたが、連絡はそれきりでした。

とりあえず、メールの中のURLを開いてみるとフリーメールのサイト(?)のようなところで、教えられたパスワードを入力すると彼のマイページが見られ、メールのやり取りが全部見られました。メールの内容からほとんど女の子で、確実に一線超えてるだろうと思われる人も何人か見つけました。

もう二股どころか何股もしていて、最初は怒り心頭でしたが、ずっと見ていくとだんだん彼への嫌悪感でいっぱいになり逆に冷静になってきました。
見ていくうちに、これを教えてくれた差出人と同じアドレスも発見し、何やらもめていたようだったのできっとその人も「彼女」だったんだろうなとおもいました。
見終わってすぐに「別れましょう」と彼にメールを送り、すぐにアドレスを変え、彼との関係は終わりました。

彼に二股をされていたことが分かったり、浮気性の彼と付き合っている人がいたら、私は迷わずに別れることをお勧めしたいです。
時間は取り戻すことが出来ないから、他の女にうつつを抜かす男に悩む時間があるなら、それを、自分磨きやスキルアップ、夢中になれることをしたり、友達でも恋人でもいいので心から居心地のいいと思える人と一緒に過ごす時間に費やす方が何百倍も幸せだと思うからです。

彼と身体の関係から付き合い→別れ→復縁するまで


合コンでお互いに惹かれ合い、身体の関係を持った後お付き合いが始まったお二人。しかし、付き合ってはみたものの、仕事や学校の関係ですれ違いが多く、短期間で別れる事になったそうです。

それから1年経ち、彼から急に連絡が来て会う事に。お互いの良さを再確認したお二人は、復縁する事になります。

半分同棲のような生活になり、さらに彼がnassanさんのお母さんに結婚の話までしてくれたそうで、お互い以前より成長した事を実感して嬉しかったそうです。

彼氏が自分の親に結婚の話題を振ってきたら、誰だって期待してしまいますよね。この彼とこれからもうずっと一緒に生活していくんだろうな、とイメージする人がほとんどだと思います。

ですが、お二人は喧嘩して衝突する事が多く、一緒に暮らし始めた事で揉め事もたくさんあり、同棲から4か月でnassanさんから距離を置く提案をします。

彼氏と一緒に住み始めて喧嘩が増えるのって、私も経験があるのですごくよくわかります。家事はどっちがやるのか、お金の使い方、食事の好み、一人の機嫌が悪くてもう一人に八つ当たりetc…、同棲し始めの頃のトラブルはホントにキリがありません。

その点を考慮すると、このタイミングで一旦冷却期間を置く決断をしたnassanさんの判断は、賢明だったのではないかと思います。

彼の浮気癖が発覚し、別れを決意

彼との冷却期間中に、nassanさん宛に差出人不明のメールが届きます。

メールにあったURLを開いてみると、彼が女の子数人とやりとりしたメールの内容が全部見られたそうです。その中で彼の浮気が発覚します。

私は見たことがないですが、最近ではLINEのやりとりの内容も漏洩するなんて話も聞きますから、同じように彼のメールの内容も外部に漏れていたのかも知れません。よくよく見ていくと、nassanさんと同じように彼に浮気された別の彼女が、nassanさんにこのメールを送った形跡があったそうです。

彼が何股もしていたという事実を知り、当然nassanさんは怒りで一杯になります。ですが、彼への嫌悪感からだんだんと冷静になり、「別れましょう」と彼にメールを送って潔く関係を終わらせたそうです。

復縁したい人へのアドバイス

今付き合っている彼氏や、元彼に浮気癖があるのであれば、悩まずに別れるべきだとnassanさんはおっしゃいます。

ご自身の経験から、自分と誠実に付き合ってくれない彼に時間を割くべきではない、と強調されていました。

nassanさんはご自身の事を、「受け身で流されやすいタイプ」と表現されています。相手に好きと言われたら、自分もそうなのかも…と何となく付き合ってしまい、失敗した経験が何度もあるそうです。

ですが、現在は素敵な出会いに恵まれ、幸せに暮らしているとの事です。失敗を経験し、その都度辛い思いをしながらも、そこから学び続けた事で、今の幸せを手にする事ができたのですね。

浮気性の彼氏に悩まされている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

nassanさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

>>復縁診断テスト【無料】
あなたと元彼が復縁できるかすぐに診断

彼氏と別れ、新しい出会いを探すなら

浮気性の彼氏との関係を終わりにし、新しい彼氏を作りたいなら、ゼクシィ縁結びというサイトを使うのがオススメです。

ゼクシィ縁結びは、大手リクルートが運営する恋活・婚活サイトです。

ゼクシィ縁結び【ゼクシィ縁結び】公式サイト

ゼクシィ縁結びとは?

  • 無料で使える恋活・婚活サイト
  • あなたに合う相手を毎日4人紹介してくれる
  • 写真付きプロフィールを見て、好みの相手に「いいね!」送信
  • お相手から「いいね!」返信が来れば、メッセージ交換が可能に
  • お相手検索をすればするほど、AIがよりあなたに合う相手を紹介

 
今の彼氏に見切りをつけて新しい出会いを見つけたい人や、元彼への執着を捨てて次の恋愛に進みたい人にピッタリのサイトです。

無料で今すぐ恋活・婚活をスタートできますから、ぜひ試してみて下さい。

【ゼクシィ縁結び】公式サイト