今回は、元彼との復縁と別れを二度経験した、futaroさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

私は高校の時、他校の体育祭を覗きにいきました。
フリーだった私は出会いがあるかもと思いおしゃれをしていきました。
知り合いが何人かいたので、いろんな人と話したりしていて何もなく帰って、当時流行っていたブログみたいなサイトにそのことを書いていたところ、ある人からコメントがきました。この人が後に言う元カレです。

その後は連絡しあったり、あったりして、付き合いはじめました。
仲良くしていたはずですが、ある日けんかになり別れることになったのです。
私は別れることに納得したわけでは無かったのですが、どうしようもありませんでした。
周りからは「出会い方もよくないし、そういうひとだったんだよ」と言われ続けて
新しい出会いをという感じになっていましたが、どうしてもすきだったので、忘れられなくて、
相手のそのサイトにある日彼女できました。の文字。
本当に終わったんだと思いました。諦めたわけでは無かったのですが、ショックが大きかった。

そこから私は相談に乗ってもらったり、聞いたりしていた、憧れの先輩からある日
「付き合おう。俺が忘れさせる」と言われたのです。正直びっくりしましたが、本当にいい人で
この人なら大丈夫かもしれないと思い付き合いました。

しかし、まだ元カレのことを忘れたわけではなく、サイトにそのことを書き、なにか反応してくれないかな。とか思ってました。
予想通り反応してきた「お互い幸せになろう」って。、、、
あ、本当に終わったって思ったのですが、どうしてもまだ好きでした。

諦めよう彼氏もできたし自分も幸せになろうと思うのですが、ふとしたとき、あの人だったらこんなときどうするのかな。とか考えてしまう。そんなんではだめだし相手に失礼だとおもい彼氏とわかれました。
そのことを知ったかのようにその日元カレからlineが来たのです。
「やっぱりお前がいい。また付き合ってほしい。わがままかもしれないけど待ってる」と。
正直いきなりすぎて理解不能。って感じでしたが、好きだったので少しずつ連絡したりして復縁しました。
やっぱり、好きな人と付き合える幸せ。なにげないけどいいなと思いました。

ついでに、この元カレには三か月後また振られ、二か月後また戻ろうと言われました。
とても気分屋の方だったみたいです。
その時も戻りました。
理由は勝手やなーっておもいながらも、なんか魅力があったのか好きだったので。
それでも今ではいい思い出です。

SNSで出会った彼と付き合い、別れるまで


彼がブログへコメントした事をきっかけに、お付き合いが始まったお二人。最近で言うところの、TwitterやFacebookからの出会いに似ていますね。

仲が良かったお二人でしたが、ひょんな事から喧嘩別れになってしまいます。futaroさんは元彼に未練があり、忘れられない状態だったそうですが、別れは止められなかったそうです。

周りにフォローされ、彼を忘れようとするもうまくいかず、ついに元彼に新しいい彼女ができた事が判明。それでも彼を諦められず、かなり気持ちが沈んだそうです。

新しい彼氏ができるも、元彼を忘れられない

そんなタイミングでfutaroさんは、憧れだった先輩から告白をされます。先輩は、元彼が忘れられないfutaroさんの事情も知っていて、「俺が忘れさせる」とまで言ってくれたそうです。

しかし、それでも元彼の事を忘れられなかったfutaroさん。元彼の反応が見たくて、ブログに新しい彼氏ができた事を書き込みます。

すると元彼から、「お互い幸せになろう」との書き込みが。元彼の方に未練はなく、吹っ切れようとしている事が伝わってきますが、それでもまだ元彼の元彼の事が好きだったfutaroさん。気が付くとつい元彼の事を思い出してしまう、それでは今の彼氏に失礼だと思い、彼とは別れる事にしたそうです。相手の事を傷つけないようにけじめをつけた、誠意のある行動ですね。

そして、タイミングを見計らったかのように、ちょうどその日に元彼からLINEが来たのだとか。メッセージの内容は、復縁したいというもの。さすがに突然だったので、すぐには返事をしなかったそうですが、少しずつ距離を縮めて最終的には復縁したそうです。好きな相手と一緒にいられる幸せを実感したとの事でした。

(その彼とは、短期間でもう一度別れ、また復縁したそうです。復縁した理由は、彼に魅力があってやっぱり好きだったからだとか。)

復縁したい人へのアドバイス

周りから反対されても、もう復縁はできないであろう状況になっても、諦めずに復縁を叶えたfutaroさん。

タイミングによっては、どんな状況であっても復縁できるチャンスはある、という事がよくわかる体験談でしたね。

ただ、futaroさんは何もせず自然に復縁できたワケではありません。ブログから元彼の様子をチェックしたり、逆にアプローチをしたりと、しつこくなりすぎない程度に、元彼に自分の存在をアピールしていました。

LINEをしつこく送って復縁を迫ったりせず、これくらいの控えめなアピールが良かったのかもしれません。

更に、自分の気持ちに正直になり、中途半端な気持ちで新しい彼氏と付き合い続けなかった事も、良かったのだと思います。ブレない元彼への想いが、最終的には元彼の気持ちを引き寄せたのかも知れません。

その後、その彼とはもう一度別れ、また付き合う事になりますが、彼を好きなブレない気持ちが、また二人を引き合わせたのですね。

futaroさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

>>復縁診断テスト【無料】
あなたと元彼が復縁できるかすぐに診断