「元彼を取り戻したい」「もう一度元彼と付き合いたい」

こう思っているなら、自分から行動を起こさないと復縁は叶いません。

では、元彼を取り戻したいと思ったら一体何をすれば良いのか?今すぐやるべき事を5つにまとめてご紹介します。

元彼を取り戻したい人がやるべき事5つ

冷却期間を設ける


冷却期間というのは、「あなたから元彼に連絡しない・会いに行かない期間」の事です。

なぜ冷却期間を設けるのか?その理由は大きく3つあります。

・冷静になり、別れた原因をきちんと分析するため
・しつこく元彼に縋るのを防ぐため
・寂しさや喪失感を元彼に与えるため

 
好きだった元彼と別れた直後は、誰でも気持ちが動転してしまいます。すると、とにかく元彼を取り戻したいという気持ちばかりが先行して、冷静でいられなくなるのです。

そして、しつこく何度も元彼に連絡したり、一方的に復縁を迫る事になりやすく、これが元彼に嫌われる大きな原因になります。

感情に任せて泣いたり縋ったりしても元彼の心は動かせません。男性は、論理的に説明された方が納得します。つまり、あえて冷却期間を取り、別れの原因、あなたが反省すべき点、今後どうすべきか等を冷静にまとめて彼に伝えた方が、あなたの意見を受け入れてもらえるのです。

また、あなたから元彼に連絡しない・会わないようにする事で、彼は逆にあなたのことが気になるようになります。すると、あなたからアプローチをしなくても、自然と元彼から連絡が来たり、「会いたい」と言ってくるものです。

冷却期間後に復縁できたnacochiさん(25歳OL)の体験談が参考になります。)

自分磨きをする


冷却期間中、元彼に会わない間は、あなたの外見と内面をより魅力的にする努力をしましょう。

このタイミングで頑張って自分磨きをしておけば、元彼から連絡が来て会う事になった時に、

魅力的になったあなたを見て、元彼があなたを見直す
 ↓
元彼の方からあなたにアプローチしてくるようになる

 
という展開になりやすくなります。

元彼を取り戻したいなら、強引に迫るのではなく、元彼に復縁したいと思わせる事が大切なのです。

久しぶりに会った元彼に評価してもらいやすい、変化がわかりやすい自分磨きのポイントを下記にまとめましたので、参考にしてみて下さい。

    元彼を魅了する外見の磨き方

  • ダイエットする
  • 髪をケアしてツヤツヤ・サラサラにする
  • ニキビ・肌荒れのない美肌を作る
    元彼を魅了する内面の磨き方

  • 言葉遣いを丁寧に・おしとやかにする
  • 周りへの気配り・気遣いができるようになる
  • 常に前向きで、愚痴を言わないようにする

彼に振られた→復縁できた→その後別れたななさん(25歳)の体験談が参考になります。)

元彼とは友達のように接する


元彼を特別扱いせず、あえて他の友達と同じように接する事で、彼に物足りなさを与えます。

すると、元彼の心境は、

俺たち、別れて本当に友達に戻ったんだな
 ↓
もうあいつ(あなた)は俺の物じゃないんだ
 ↓
なんだか惜しい気がしてきた、あいつを取り戻したい

 
このように気持ちが変化していき、「あなたを失いたくない・取り戻したい」と思うようになるのです。

人は、既に手に入ってしまった物はあまり大事にしませんが、手に入らない物には執着する習性があります。

例えば、限定〇個という商品がどうしても欲しくて、長時間並んで大金を払って買ってみたものの、手に入れてしばらくすると、そんなに価値を感じなくなってしまう。これと同じです。あなたにも経験はありませんか?

このような人の習性を利用して、「あなた(元彼)が行動を起こさないと、私は去っていくけどいいの?」という状況を作り出すのです。

これにより、あなたが元彼を取り戻したいと思っていたハズが、逆に元彼があなたを取り戻したいと思うようになるのです。

元彼の愚痴・悩みを聞いてあげる


元彼と会えるような関係になったとしても、焦りは禁物です。ここでも、元彼を取り戻したい気持ちを全面に出すのではなく、あなたを取り戻したいと元彼に思わせるよう仕向けましょう。

難しそうに感じるかも知れませんが、やり方はすごく簡単です。徹底して元彼の話を聞いてあげるだけでOKです。

あなたが聞き上手になってあげれば、元彼は自分からどんどんプライベートな話をしてきます。特に、愚痴や不満、中でも新しい彼女への不満が彼の口から出てきたらチャンスです。

聞き手役の間は、元彼の味方についてあげて、彼の意見に賛成し、彼をいたわる言葉をかけてあげましょう。

すると元彼の気持ちが、

俺の事をこんなにわかってくれるなんて、いいやつだな
 ↓
こいつ(あなた)と会って話をすると、気持ちがすごくラクになる
 ↓
俺にはこいつが必要なのかも、こいつを取り戻したい

 

このように変化していき、復縁を考えてくれるようになります。

元彼と復縁できた、ねこたまさん(33歳)の体験談&復縁テクニックが参考になります。)

復縁のプロに相談する

元彼を取り戻したい時にやるべき事をお伝えしてきましたが、中には、

・冷却期間を置かずに元彼に復縁を迫ってしまい、すでに彼から距離を置かれている

・自分磨きはしたけど、元彼から連絡が来ないし会ってくれない

・どうしても冷静になれない、今すぐこの気持ちをどうにかしたい

 
このような状況の人もいるかと思います。

その場合は、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生に相談するのがオススメです。

電話占いなので、家にいながらいつでも相談ができますし、緋鞠先生は復縁成就の実績がとても多いベテラン占い師です。

公式サイトには、相談者からの感謝の口コミが1,200件近くも寄せられています。
(一部を抜粋してご紹介↓)

2018/06/16 23:45
別れた彼との事で3月末にお電話させて頂きました。彼も気持ちはあるし、聞く気持ちもあるから すぐに連絡してみてください。と言って頂き すぐに その後 彼に連絡をして 復縁する事が出来ました。
連絡する勇気がなかったので 背中を押して頂き 本当にありがとうございました。

今日は、その彼と ケンカになってしまい また先生に鑑定して頂きました。
感覚の違いや、彼のイラつきの心境など よくわかりました。
つい、安心を求めての言動を求めてしまうので それよりも大切な事に意識が向くよう 気をつけたいと思います。
色んな気づきを ありがとうございました。

イイネ! 6件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2018/07/09 08:26
2018/6/20 16時35分にレビューを投稿したものです。

先月振られた彼に、先日の鑑定で「7月中旬に短時間だけど会っているように見える」と言って頂き、まさか…と思っていたのですが当たりました!

結果的に誘ったのは私からでしたが、もともとこちらから誘うつもりは全く考えていませんでした。しかし、本当にいろんなことが重なり「会いたいから、時間作ってほしい。」と連絡した結果、会うことができました。彼の性格を考えると、送った後ものってこないだろうなと思っていたので本当に奇跡のようです!

鑑定通り3時間と言う短時間でしたが、そこで来週も会う約束をしました!

相手の気持ちを事前に把握できたことで、対処法がわかるので話し合いも取り乱さずスムーズにいったと思います。ご相談して本当に良かったです。ありがとうございました。復縁できるまでもう少し頑張ります!

イイネ! 4件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

霊視で元彼の気持ちを読み解き、どんなアプローチをすれば元彼が戻りたいと思ってくれるかを、具体的に教えて下さる緋鞠先生。

元彼からいつ連絡が来るのか?いつ会えるのか?そこまで正確に視抜けるのは、4歳から強い霊感を持つ緋鞠先生ならではです。

予約が埋まりやすい先生ですので、本気で元彼を取り戻したいなら、早めに鑑定依頼をしておく方が良いですよ。

まとめ

元彼を取り戻したいなら、何よりもまずは冷静になる事です。考えなしに元彼にアプローチをしても逆効果になり、復縁は遠ざかります。

今回お伝えしたポイントを押さえ、さらにプロの力を借りる事で、より確実に元彼を取り戻す事ができます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018