今回は、遠距離恋愛が原因で彼と別れるも、後に復縁する事になり、さらにその後すれ違いで彼と別れる事になった、ダックスさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

ダックス 31歳 主婦
元彼O君 31歳 料理人

私がO君と出会ったのは高校3年生になったばかりの時でした。近所の飲食店でのバイトが新しく決まり、そこで以前からバイトをしていたのが同い年のO君でした。でも私はホールスタッフ、彼はキッチンだったので関わる機会はなく業務的な会話をたまにするくらいでした。見た目が少し怖い感じだったのでその時は仲良くなりたいとは思っていなかったです。

バイトを始めて1ヶ月くらい経った時O君が友達とお客さんとして来店しました。わたしは22時でバイトが終わり、従業員出入り口から帰ろうとするとO君が入ってきました。すれ違おうとした瞬間にO君から「アドレス教えて?」と言われ、連絡先を交換しました。後から聞いた話だと、私のシフトが入っている日に連絡先を聞こうと思い食事に来たと言っていました。

それからメールをするうちに仲良くなりテスト前はファミレスで一緒に勉強をしたり、バイト後は家の近くまで送ってくれたりしていました。
その2週間後にO君からメールで告白され付き合う事になりました。元々バイトは楽しくて好きでしたが彼と一緒にシフトが入っている日は更に楽しかったです。夏はお祭りやプールに行ったり、冬はイルミネーションを見に行ったりしました。喧嘩は一度もした事がなかったです。

高校卒業後、私はアパレル店員になり彼は専門学生になりました。前より会う時間は減りましたがそれでもお互いに毎日メールは欠かしませんでした。学校と仕事の終わる時間が合う日は待ち合わせをして一緒に夜ご飯を食べに行く事が多かったです。O君の卒業が近くなった頃、料理の勉強をするために海外留学するかもしれないと相談を受けました。本当は彼の夢を応援したかったのですがショックや寂しさなど色々な感情が混じって何と言ったらいいのかわからなかったです。

当時彼は留学したいという想いが強かったと思います。もし海外に行ってしまったら遠距離どころか一年に何回会えるかもわからなかったので話し合いの結果お別れすることを決めました。お互いに好きでしたが納得した結果でした。

別れてから約3ヶ月後、私はアパレル業を続けていました。閉店の時間になり片付けをしているといきなり彼が現れました。とてもびっくりしましたが話をしたくて久しぶりに食事に行きました。結局卒業後は留学せず飲食店に就職したと聞きました。

それからまた連絡を取るようになり再度付き合う事になりました。でも彼は就職したばかりの新人だったので忙しい日が続き、すれ違いばかりで半年後に別れてしまいました。

当時は会えない日がいつまで続くのかわからずそれが嫌で別れてしまったのですが、今考えると彼の仕事が落ち着くまで待ってあげれば良かったなと思います。でもO君との思い出は私の青春です。

元彼のアプローチで付き合い始めた2人


職場での出会いから始まり、元彼から連絡先交換→告白という流れでお付き合いがスタートしたお2人。

ダックスさんのシフトに合わせて連絡先を聞きにきたりと、元彼の熱心さが伝わってくるエピソードですね。

バイト先も一緒だったため、シフトが一緒の日は楽しく、デートも充実していて、喧嘩をしたことがないほど仲の良いカップルだったそうです。

彼の留学がきっかけで別れる事に

高校を卒業し、ダックスさんは就職、元彼は進学の道にそれぞれ進みます。会う時間は減るも、順調にお付き合いが続いていたそうです。

ただ、元彼が卒業後に海外留学を考えている、と相談を受け、ダックスさんはショックや寂しさでどうするべきかわからなくなってしまいます。彼と離れ離れにはなりたくないけど、彼の夢は応援したいというジレンマがあったのかも知れません。

彼と良く話し合った末、やはり海外の遠距離恋愛は厳しいという事で、お互いに好きだけど別れる、という結論に至ったそうです。

相思相愛だったからこそ、遠距離でほとんど会えない状態になって辛いくらいなら、いっそ関係を終わらせようと考えたのですね。

元彼との再会→復縁→別れるまで


別れてからわずか3か月後、ダックスさんの職場に、何と別れたハズの元彼が現れます。結局留学はせず就職をしたのです。

ダックスさんはとても驚いたそうですが、お互いに話しをしたいという事で食事に行き、再び距離が縮まり2人は復縁をします。

別れた相手の職場にわざわざ会いに来てくれるなんて、やっぱり嬉しいですよね。その時お互いに気持ちが残っていれば、2人のように復縁するのが自然な流れなのかも知れません。

ですが、就職したばかりの彼は忙しく、すれ違いが多かった事が原因で、付き合ってから半年で別れてしまったそうです。

でも、今は元彼に対して大きな後悔はなく、ダックスさんの中では良き青春の思い出となっているとの事です。

復縁したい人へのアドバイス

「遠距離になり、会えなくなる事が嫌で別れてしまったけど、今思えば、少し彼の状況が落ち着くまで待ってあげれば良かった」とダックスさんはおっしゃいます。

確かに、海外遠距離恋愛になるかも知れない、という予定の段階で、先を見据えて別れを決断した2人でしたが、結果として遠距離にはなりませんでした。

つまりダックスさんの言う通り、別れる前にちょっと時間を置いていたら、そのまま問題なく彼とのお付き合いが続いていたのかも知れません。

とはいえ、未来がどうなるかは誰にもわかりません。元彼が本当に海外留学をしていたとしたら、遠距離になる前に別れを選択して正解だったのかも知れません。特に2人は、一切喧嘩をしないほど仲の良いカップルでしたから、会えない辛さを考えると、別れるという選択がベストだったとも考えられます。

でも、「あの時ああしていれば」と言い始めたらきりがありません。一つ確実に言える事は、ダックスさん自身が元彼に対してマイナスの感情は持っておらず、良い思い出と捉えている事です。

恋愛で大事なのは結果よりも、その結果に本人(できればお互い)が納得できているかどうかなのですね。

ダックスさん、体験談のご提供、ありがとうございました。


あなたが復縁できる可能性は?
【無料】復縁診断テストはコチラ