今回は、彼に振られた後、一度は復縁に成功するも、その後その彼と別れる事になった、ななさんの体験談をご紹介します。

 
【復縁失敗談】

私25歳、彼23歳 お互い同じ職場に勤めていました。
元々職場内で仲が良く、彼が退職する事になり私から告白し、付き合う事になりました。お互い家が近かったので週末はほぼ毎週お泊りやデートをしていました。

明るくオシャレで話しも合う彼でしたが、付き合っていくうちに女好きという欠点が見えてきました。そして女性の理想が高いんです。
「髪はロング」「太らないように」私もよく言われていました。
そして街で綺麗な人を見ると平気で「綺麗な人だなーいいな」って言うんです。
最初は気にせず聞き流していましたが、次第に嫉妬に変わり、彼に不満をぶつけてしまいました。結果、別れようと言われ付き合って半年で破局しました。

私は納得していませんでしたが連絡も拒否され何も出来ずに時間だけが過ぎていきました。
悔しかったので別れた事をバネにダイエットや自分磨きをして彼の事を考えないようにしていました。
別れてから1カ月ぐらいした頃いきなり彼から電話がありました。良かったら会わないか?と軽く言われたので、とりあえず会って見る事に、、。
すると自分磨きをして綺麗になった私を見て驚いていました。
それから彼の猛アピールが始まり、試しに復縁しないかと言われもう一度やり直してみることになりました。

復縁後、彼は優しく他の女性を綺麗と言う事もなくなりしばらくは楽しい日々でした。
しかし、また「こういう服を着てほしい」「髪は巻いたほいがいい」など自分の理想を私に押し付けてきました。その頃、他の男性からも声をかけられる事が増えていたので彼の理想にうんざりしていた私は別れる事を決意。復縁して2カ月、私から別れを提案しました。彼は反対していましたが、もう彼への気持ちは全くなかったので、連絡先も消去し完全に別れました。

それから出会った男性は、私の事を大切にしてくれ、そのままで良いと言ってくれるとても優しい人。今は彼とお付き合いしてとても幸せです。

復縁に一度は成功しましたが、人は簡単には変わりません。復縁を目指すのではなく次の出会いを楽しみに自分磨きを頑張っていれば必ず理想の男性と出逢えます。
私がアドバイスするのなら復縁より次の出会いを待ちませんか?
過去は過ぎ去れば良い思い出に変わってしまいますが、未来にはもっと素敵な思い出が待っています。
悩んでる方がいたら「過去ではなく未来を!」そう伝えたいです。

彼の欠点が目につき、別れの原因に


職場で仲の良かった関係から、ななさんの告白がきっかけで付き合う事になったお2人。

初めは楽しく彼とお付き合いしていたようですが、だんだんと彼が他の女性を見る目が気になるようになります。

確かに、街行く女性を見て彼が「いいなーキレイな人だな」なんて言ってきたら、彼女としては複雑な気持ちになりますよね。

しかもそれだけでなく、普段から彼の理想を求められ、外見に気を遣わなければいけないのは、少し息苦しく感じるかも知れません。周りの女性と比較されているような気持ちにもなりますよね。

ななさんも、その彼の言動に嫉妬・不満が溜まり、それを彼にぶつけた事で、彼から振られたそうです。

振られた悔しさをバネに自分磨き→彼からのお誘い

振られた事に、ななさんは納得していませんでしたが、彼から連絡を拒否され音信不通になったことで、何もできない状態になったそうです。

でも、そのままでは悔しいという事で、あえて振られた事をバネにして自分磨きを頑張り、その間は彼の事を考えないようにします。

すると、連絡を拒否していたハズの彼の方から「会わないか?」とまさかの連絡が。そして彼と再会すると、キレイになったななさんを見て驚いた様子で、また彼の気持ちがななさんに向き、復縁を提案されOKしたそうです。

振られて音信不通にされた時と比べて、彼の態度がガラリと変わったのは、ななさんから彼にしつこく縋るような事をしなかったからだと考えられます。

男性は、追いかけてくる相手に対しては冷たい態度を取りますが、その相手が突然離れていくと、寂しさや未練がこみ上げてくるものです。すると逆に「連絡ないけど何してるかな?」と相手の事が気になるようになり、自分から連絡をしたり、つい「会いたい」と言ってしまうのです。

よく、「復縁には冷却期間が必要」と言いますが、それにはこういう理由があったのです。

こうしてお互いの気持ちも合い、2人は復縁する事になります。

彼との復縁後、別れを決意するまで


復縁してすぐは、彼も他の女性に目が行くこともなく、楽しく過ごせていたそうです。

ですが次第に、ななさんのファッションやヘアスタイルに対して、また彼が理想を押し付けるようになり、以前付き合っていた時と同じ状況になってしまったのだとか。

それと同時に、自分磨きをして魅力的になったななさんは、他の男性からもよく声がかかるようになっていたそうです。それもあって、理想の押し付けをやめられない彼とは別れたいと思い、今度はななさんが彼の事を振ります。

その時、振られた側の彼は納得していなかったそうですが、彼への気持ち・未練が全くなかったため、そこで完全に別れたそうです。最初に彼から振られた時とは、立場が真逆になってしまいました。

その後新しくできた彼は、元彼と違いそのままのななさんを受け入れてくれる人で、今も幸せなお付き合いが続いているとの事です。

復縁したい人へのアドバイス

振られた当初は復縁を望んでいて、努力の末に音信不通だった彼の気持ちを取り戻し、復縁も叶えたななさん。

ですが、復縁後しても彼の欠点は直らず、一方でななさんはどんどん魅力的になっていき、次の恋愛に進む事を決意して、彼との別れを選びます。

振られた事で、自分自身を成長させる事ができ、同時に彼との関係をどうすべきかも冷静に判断できるようになったのですね。

一度は復縁に成功したななさんですが、

・人はそう簡単には変わらない
・今の彼以外にも理想の相手はいる

この2点を実体験から学んだ事で、「元彼との復縁に固執せず、新しい出会いに期待した方が幸せになれるケースもありますよ」と、アドバイスをして下さいました。

ただその際、自分磨きもしっかりする必要がある、ともおっしゃっていました。

相手(彼)を変えようとするのではなく、自分を変える(成長させる)事で、彼の気持ちを変える事もできますし、より良い別の相手に好かれる事もできるのです。

変わらない(成長しない)元彼に見切りをつけ、前に進む事で、今まで以上の幸せを手にする事もできるのですね。

ななさん、体験談のご提供、ありがとうございました。

【無料】復縁診断テストはコチラ
復縁の可能性+今やるべき事を診断