何人の相手と付き合ってみても、元彼を超える人がいない。元彼以上の人にこの先出会える気がしない、という人へ。

そんな時、どうすれば未練を断ち切り、元彼を超える人に出会えるのか?また、どうしても元彼と復縁したい場合はどうすれば良いのか?それぞれの対処法をご紹介します。
復縁診断テスト

元彼を超える人がいない中で、未練を断ち切る方法


自分が振られた側だったり、お互い好きなのに事情があって別れた場合などは、元彼に対して未練が残りやすいですよね。

別れる時に心残りがあった事が原因となり、元彼を超える人がいないと感じてしまうのです。そんな時の対処法を3つにまとめました。

元彼の良い所ばかり思い出さない

他の男性と元彼を比べて、「元彼を超える人がいない」と感じる時、貴女は元彼の良い所ばかりを思い出していませんか?

・外見も中身もすべて完璧な元彼だった

・あんなに優しくて頼りになる人は、元彼以外にいない

 

こんな風に、元彼を超える人がいない、まさに元彼こそ自分の理想にピッタリの相手だった、と信じている人も多いと思います。

でも、世の中に欠点ゼロで完璧な人なんていません。

よく思い返してみて下さい。元彼にも、直してほしい部分や嫌だなと思う部分がありませんでしたか?

・喧嘩した時に、元彼から怒鳴られたことがあった

・元彼の機嫌が悪い時は、態度や言葉遣いがひどかった

・お金や時間にルーズだった

・束縛やLINEチェックがすごかった

 

元彼の良い所だけでなく悪い所も思い出してみると、「別れた方が自分のためだったのかな」と割り切る良いきっかけになります。

初彼氏・若い時の彼氏は美化されやすいと理解する


別れた元彼が、貴女にとって初めての彼氏だった場合、その元彼の記憶は鮮明に残りやすくなります。

やはり初恋というのは、誰にとっても色あせないものなのです。それだけ思い入れが深いワケですから、別の人と恋愛をしても、元彼を超える人がいないと感じてしまうのです。

また、10代~20代の時の恋愛も美化されやすくなります。若く純粋で、恋愛に夢中になりやすい時期だったので、その時の彼氏が一番良かったと感じてしまうのです。

どちらの場合も、特別な感情が元彼を美化しているのです。

ですが、美化された元彼は、過去の元彼です。人は時間が経てば外見も中身も変わっていきます。貴女が恋焦がれた過去の元彼は、現実には存在しないのです。

元彼が初彼氏だったor若い時の彼氏だった人は、それが原因で元彼を特別視してしまっていたんだ、と理解しましょう。

そうすれば、彼を超える人がいないという固定概念から解放され、気持ちを切り替え前に進みやすくなります。

今の2点を頭に入れ、元彼を超える人を探す

「元彼を超える人がいない」と決めつけていた時は、誰と恋愛をしても元彼以上に好きになれなかったかと思います。

でも、先にご紹介した、【元彼にも欠点があった事】【過去の恋愛は美化されている事】この2点を頭に入れて、もう一度恋活にチャレンジしてみて下さい。以前よりも元彼への執着心が薄れ、目の前の相手との恋愛に集中できるハズです。

また、1人・2人と付き合ってみただけで、あまり好きになれない=元彼を超える人がいないと考えてしまっている人も、ぜひ恋活をしてみて下さい。

元彼を超える人がいないのではなく、まだ貴方が出会えていないだけという可能性も十分あります。

恋活をして、出会った男性一人一人と真剣に向き合っていけば、元彼の事を考える時間も減り、前に進んでいくきっかけにもなります。

オススメの恋活サイト

ゼクシィ縁結び
【ゼクシィ縁結び】公式サイト

大手リクルートが運営する恋活・婚活サイト。スマホで今すぐ無料で恋活・婚活が始められます。本人確認の徹底や、不審な会員の退会措置など、安心できるシステムがしっかり整ったサイトで、初めてでも利用しやすいです。

  • 価値観診断をもとに、あなたに合う相手を毎日4人紹介
  • 相手を検索すればするほど、Aiがよりあなたに合う相手を表示
  • 気になる人に「いいね!」送信→マッチング→メッセージ送信1通まで無料

元彼を超える人がいないと今は思っていても、今まで出会えなかったような男性と出会ったら、また考えは変わるかもしれません。

ゼクシィ縁結びなら、1日4人✕365日=1,460人もの男性と出会うチャンスが生まれます。

元彼を超える人がこの世に本当にいないのか、無料で恋活をして確かめてから決めても良いのではないでしょうか。

それで元彼を超える人に出会えれば幸せですし、やっぱり元彼を超える人がいないとわかったら、元彼との復縁を決意する後押しになります。

煮え切らない今の状態から前に進むために、一つのきっかけとして恋活をしてみる事をオススメします。

↓ゼクシィ縁結び公式サイト↓

元彼を超える人がいない。彼と復縁するには?


「元彼を超える人がいない」という思い込みを払拭しようとしたけど、できなかった。やっぱり私には元彼しかいない、運命の人は彼しか考えられない。

このような人は、自分の気持ちにウソをつく必要はありません。元彼にアプローチをして復縁を実現させるべきです。

まずは貴女と元彼の関係をチェック

復縁のやり方は、貴女と元彼の今の関係によって変わってきます。全員が同じやり方で復縁できるワケではありません。

まずは下記のチェック表を参考にして、もう一度貴女と元彼の関係・距離感を確認しましょう。

  • 貴女は元彼に振られた側?それとも振った側?
  • どんな理由で元彼に振られた?or別れた?
  • 元彼からLINEの返信は来る?無視されてる?
  • 元彼は今フリー?彼女持ち?

貴女に合った復縁方法を選んで実践

貴女と元彼の現在の関係が整理できたら、その状況に一番合った復縁方法を実践しましょう。

パターン別に復縁ノウハウをご紹介しますので、貴女に一番合った方法を選び、トライしてみて下さい。

結婚後にできた好きな人に愛されるためのバストアップサプリ「好きな人に愛されたい…」
彼を魅了したいならココをタップ

復縁ノウハウ一覧


>>自分から振ったのに後悔している人へ~彼を振り向かせ復縁する方法

 元カレ忘れられない.net
KOISPI(コイスピ)|片思い 復縁 etc 叶わぬ恋を叶えるサイト
https://元カレ忘れられない.net/2018/01/09/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E3%81%AB%E3%80%8C%E9%87%8D%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E6%8C%AF%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99/
片思い・復縁・人に相談しづらい恋など、うまくいかない恋愛に悩む女性のためのサイトです。恋愛成就のコツや、サイトに寄せられた成功談・失敗談を公開。さらに、恋愛成就の実績が多い占い師の口コミ・評判・体験談も掲載しています。

>>彼氏に「重い」と言われて振られた場合、どうすれば復縁できる?


>>元カレに未読無視されても復縁する方法~元カレの心理と対策教えます


>>【元彼をもう一度振り向かせる方法】彼女がいる元彼とも復縁できる

元彼を超える人がいない体験談

別れてから、元彼を超える人がいないと気づき、悩み苦しんだ経験がある人はたくさんいます。

当サイトにも、そんな体験談がたくさん寄せられています。今まさに、元彼を超える人がいないと感じてモヤモヤしている人は、↓コチラの体験談も参考にして、元彼との今後の関係をどうするか考えてみて下さい。


『振った元彼を超える人がいなくて、彼を求めて復縁した体験談』


『振られた後、元彼を超える人がいないことに気づき、復縁したけど再度別れた体験談』

まとめ

元彼を超える人がいない事で、悩んでいる人は実際に多いのです。婚活アプリのマッチアラームが実施したアンケートによると、独身女性の約6割が、「元彼と復縁したいと思う時がある」と回答しています。

元彼を超える人がいないと悩む事は、おかしなことでも悪い事でもないのです。

気持ちを切り替え次に進みたい人も、元彼との復縁を望む人も、今回の内容を参考にして、現状を変えてみて下さい。

あなた自身が考え、行動すれば、悩みを乗り越え幸せをつかむことは必ずできます。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018