>>仮面夫婦の離婚相談ならコチラ

家では夫婦の会話がほどんどなく、休日も完全に夫婦別行動で、長い間セックスレス。

このような仮面夫婦になってしまった場合、我慢してそのまま仮面夫婦を続けるべきなのか?それとも離婚した方が良いのか?

よくある仮面夫婦の事例をもとに、対処法をまとめました。夫婦再生のヒントもあわせてご紹介しています。

普段も食事中もほとんど会話がない場合

これは特に、旦那が奥さんの話に興味を持たない・返事をしないというケースが多いようです。

世間話や意味のない会話を嫌う男性は多く、専業主婦の奥さんの話をスルーしてしまう事が少なくありません。

そんな時は、少し話題を変えて旦那に話しかけてみてはいかがでしょうか。

男性が食いつきやすいのは、仕事・武勇伝・趣味の話など。うまく話題を振って、旦那が進んで自分から話しをし始めたら大成功です。

あなたが旦那の話を聞いてあげるようになると、自然と旦那もあなたの話に耳を傾けるようになってきます。「私の話を聞いてよ!」ではなく、まずは上手に旦那の話を聞いてあげることが、夫婦再生の第一歩です。

また、仮面夫婦に多いのが、旦那が食事中にスマホ・新聞・テレビに夢中になってしまっているパターン。これは仮面夫婦以前にマナー違反ですから、きちんと注意して改善してもらいましょう。

これだけの対策を取ってみても、旦那が一向に変わらないのであれば、残念ながら夫婦再生の望みは薄いです。離婚も視野に入れて良いでしょう。

セックスレスが長い・セックスに愛情がない場合


もう何年も夫婦でセックスをしていないなら、試しにあなたからパートナーにセックスを求めてみることが必要です。

仮面夫婦だけど、子供が2人3人と生まれる夫婦も中にはいます。あなたの求めが夫婦再生にきっかけになる可能性は十分にあるのです。

お互いの気持ちやタイミングもありますので、一度断られても何度かチャレンジしてみることで、仮面夫婦の現状を変えられるかも知れません。

また、パートナーのセックスに愛情が感じられない場合は、あなたから少しパートナーに甘えてみるのも一つの手です。

いつもと違う、夫婦だけの特別な雰囲気を演出してみて、パートナーの反応をうかがいましょう。

このようにあなたからアプローチをしてみて、それでもセックス事情に変化がなければ、パートナーの気持ちが完全に冷めているor性欲がなくなっていると考えられます。この場合、仮面夫婦と割り切り、夫婦の性生活は諦めるか、納得いかなければ離婚し新たなパートナーを見つける必要があります。

>>仮面夫婦を続けるor離婚すべき?答えを知る方法

離婚したいけど、子供がいるので踏みとどまっている場合

仮面夫婦にはもう耐えられないけど、子供の事を想うと離婚は避けたい、という人は多いかと思います。

ただ、パートナーの機嫌やワガママに振り回され、生活に全く楽しさが見いだせないほど追い詰められているなら、離婚という選択肢も考えるべきです。

子供の前では喧嘩しないようにしていても、子供ってちゃんと親の事を見てます。親が仮面夫婦な事も、離婚寸前な事も、子供にだって何となくわかってしまうものです。

離婚しなかったとしても、そんなギクシャクした家庭で子供を育てたら、子供はどうなるでしょうか?

離婚を考えるにあたり、子供に配慮することは当然必要です。でも、仮面夫婦を続ける辛さで、あなたが子供に笑顔を見せられなくなると、子供からも笑顔がなくなります。

あなたの今の気持ち、子供の将来の事をトータルで考え、慎重に選択をする必要があります。

お金のために仮面夫婦を続けている場合


本当は離婚したいけど仮面夫婦を続けている、という人の多くが、経済的な問題があり離婚ができない状態でいます。

相手の稼ぎが生活の支えになっているので、愛情のない仮面夫婦だけど我慢して一緒にいないと生活ができない。

特に多いのが、旦那が自営業で、奥さんが旦那の会社の事務職をしてお給料をもらっているというパターン。あるいは、旦那:自営業or会社員、奥さん:専業主婦というパターンです。

自営業の夫婦は、仕事でも家庭でも顔を合わせる事になるので、マンネリ化や仮面夫婦になるケースが多いのです。

また、奥さん側に十分な収入がないと、「旦那との仮面夫婦生活にはもうウンザリだけど、お金のために離婚はできない」と悩むことになります。

この場合は、手に職をつけて経済的に自立して離婚をするか、それが無理なら仮面夫婦を続ける必要があります。

パートナーの事がどうしても嫌だとしても、勢いで離婚してしまっては路頭に迷うことになります。十分な貯金が貯まり、次の仕事のアテが見つかるまでは、ひとまず仮面夫婦を続けるべきです。

仮面夫婦を続けるor離婚すべき?答えを知る方法

仮面夫婦を続けるべきか離婚するべきか、自分では答えが出せないという人もいると思います。

そんな時、答えを求めるなら、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生が相談を受けてくれます。

【緋鞠先生】

緋鞠先生は、夫婦問題や離婚の相談を得意とする占い師。相手の想念にシンクロし、霊視でパートナーの本音を読み取ります。限界寸前まで行ってしまった夫婦を、今まで数多く再生させてきました。

2015/12/20 14:39
先ほどお電話した者です。
先生と話すまでに、色々な方の鑑定を受けてきて、正直もうダメだと、もう離婚しかないんだと諦めていました。
先生の鑑定を受けて、彼にまだ私に対する気持ちがあることを知り、またやり直す希望があることが分かり、涙が止まりませんでした。
最後のチャンスだと思い、彼のためにできることからやっていこうと思います。
まずはバレンタインまで頑張ります。
次は先生に良い報告ができますように。
ありがとうございました。

イイネ! 9件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト
↓仮面夫婦、離婚すべきか?答えはココに↓
無料登録&鑑定依頼で相談できる
>>ココをタップ<<
 

2015/04/29 18:45
先生、初めての鑑定有り難うございました。
鑑定の中でちょっと辛いこともありましたが、ここ5年間の恨み辛みが重なって、お互い相手を思いやる気持ちが足りない結果なんだと思いました。
離婚はないって言っていただき…でも、私の中にあるわだかまりソフトに旦那に伝えてよいですよね?
子煩悩な旦那。確かにそうです。子供の前で旦那に色々責めてました。
これからは責めないように、旦那をたてるように気をつけます。3人目妊娠してるし…これから家庭円満になれるよう頑張ります。
先生、応援してくださいね。

イイネ! 3件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2018/02/17 19:19
自分の中では未練がまだまだあるけど気持ちが離婚に傾いていたので先生には今は我慢というアドバイスを頂き、
戸惑いもありましたが、主人の家族を大事に思っているという言葉を信じて頑張ろうと思います!
私のギャーギャー言う性格を見抜かれ、主人の気持ちが離れた原因もそれだと言われすごく腑に落ちました(*_*)
またよろしくお願い致します(*^^*)

イイネ! 3件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

仮面夫婦がもう耐えられない、でも離婚に踏み切れない。そんな時、パートナーの気持ちを知ることで、夫婦仲を取り戻すきっかけにもなります。

緋鞠先生は離婚は否定しません。離婚が良い悪いではなく、仮面夫婦で毎日辛いあなたが幸せになるヒントを授けてくれます。

一人で追い詰められてストレスのはけ口がない時、緋鞠先生に話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますよ。

↓予約に空きがあれば、電話で今すぐ相談可↓
電話占いヴェルニ
仮面夫婦の離婚相談はココをタップ
>>初回登録特典アリ<<