元彼と別れた後も、二人でデートに行ったり、しょっちゅう連絡を取り合っている。

いわゆる【友達以上恋人未満】の元彼と復縁するためには、そのままの関係を続けているだけではいけません。

今の関係を進展させ、元彼と復縁するための3つのポイントをご紹介します。

無理に恋人関係に持って行かない


元彼と友達以上恋人未満の関係が長く続くと、「早く恋人関係に戻りたい…」という焦りから、強引なアプローチをしてしまう人も少なくありません。

例えば、あなたから元彼に抱きついてみたり、体の関係を求めたり。

これで元彼が嫌がらなければ、一見すると二人の距離が縮まったように感じられるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

元彼からすれば、

友達以上恋人未満の元カノが、明らかに自分に気がある
 ↓
身を寄せてくるし、体の関係も求めているみたいだし、俺も元カノのことは嫌いじゃないから、この雰囲気に乗ってしまおう
 ↓
正式な彼女ではないから、記念日のプレゼントやマメな連絡の必要もないし、このまま友達以上恋人未満のセフレ関係を続ければいいかな

このような印象を持たれてしまいます。

すると、復縁は叶わずいつまでも都合の良い女として扱われてしまいます。

元彼と特別な関係になりたい気持ちはよくわかりますが、彼に恋愛感情がないうちから無理矢理アプローチをしても、すぐに復縁はできません。

友達以上恋人未満の関係を進展させたいなら、まずは焦る気持ちを抑え、大胆な行動は控えましょう。

別れた原因や自分の欠点を徹底的に直す


元彼と友達以上恋人未満の関係が続いているという事は、元彼の心境としては、

・あなたのことが嫌いなワケではない

・あなたと適度に一緒にいたい、会いたいとは思う

・復縁するかどうかはまだわからない、考え中

 
このようなものが考えられます。

つまり、復縁まではあと一歩という所で、あなたへの評価がもう少し高まれば、元彼も復縁したいと思ってくれる、という状態なのです。

という事は、別れた時よりもあなたの短所が減り、長所が増えれば、元彼は高確率であなたと復縁したいと思ってくれるのです。

そのために、付き合っていた時に元彼から注意された事や、喧嘩になった時の事を思い出し、あなたの欠点を徹底的に直しましょう。

元彼の方が悪い、と思えるような喧嘩でも、実はお互い様だったというケースは少なくありません。

これを機に、あなたが成長することができれば、元彼にあなたの魅力が伝わり、復縁の可能性もグンと高めることができます。

元彼を思いやる気持ちを忘れない


元彼と一度別れ、友達以上恋人未満の関係になったことで、改めて元彼の大切さがわかったという人も多いかと思います。

その気持ちをぜひ大切にして、元彼に態度で示してあげて下さい。

例えば、元彼のラインの返信が多少遅れたとしても、あまり気にせず責めたりもしない。

デートの時に元彼の機嫌が悪かったとしても怒ったりせず、むしろ「仕事で疲れてるのかな?」と彼を気遣い、早めの解散を提案する、などです。

友達以上恋人未満の関係から復縁をしたいのであれば、常に元彼に感謝をし、彼の都合や体調を第一に考えてあげる優しさがとても大切です。

また、「もっと一緒にいたい、また会いたい」と元彼に思ってもらえるような態度を取ることも効果的です。

元彼が仕事の事で悩んでいるようなら、あなたが徹底して聞き役になり元彼の悩みをじっくり聞いてあげて下さい。

または、元彼がすごく好きな趣味の話を嬉しそうにし始めたら、興味津々で質問をしたり話を引き出してあげましょう。

いつでも元彼を最優先に考えた行動を続けていけば、それは必ず元彼に伝わります。

そこから、元彼があなたのことを特別に思い始め、「あなたと一緒にいたい・あなたが必要だ」と思ってもらえた時、復縁が叶うのです。

まとめ

友達以上恋人未満の元彼との距離って、近いようで遠いですよね。

微妙な関係だからこそ、「こうすれば今すぐ復縁できる」という即効性のある方法はなかなかないのです。

焦って失敗してしまうよりも、少しずつ元彼からの印象を改善していき、元彼があなたを求めてくる状態に持っていく形がベストです。

そのために一番大切なのが、「元彼に対する思いやり」です。

元彼を気遣い、彼の味方でい続けてあげることで、彼に復縁の気持ちを芽生えさせることができるのです。

>>元彼が忘れられない人へ~私はこの占い師のおかげで復縁できました