占いジプシー
占いジプシーになってしまい、何回占ってもらってもすぐ不安になり、また相談をしてしまう。そして気が付けば恐ろしい請求額が。

そんな状態をやめたい・占いジプシーを卒業したい人のために、自力でジプシーを卒業する方法をご紹介します。

>>緋鞠先生のおかげで、占いジプシーを卒業できた人多数

はじめに | 占いジプシー度チェック

占い
本気で占いジプシーをやめたいなら、まず自分の現状を把握し、冷静になる必要があります。

今、あなた自身がどの程度の占いジプシーなのか?セルフチェックしてみて下さい。当てはまる数が多いほど占いジプシー度が高くなります。

1.今まで占いに数万円~数十万円使った
orいくら使った正確にわからない

2.一日に何回も占いをしてしまうことがある

3.占い師に同じ内容の相談を何回もしたことがある
(同じ占い師・違う占い師どちらでも)

4.占いをしないと不安になったりイライラしたり、いてもたってもいられなくなる

5.鑑定結果が信じられないけど、占いをやめられない

6.満足できる・信頼できる占い師に出会えていないと感じる

7.占い師から「毎日鑑定を受けないと大変なことになる」と言われたら、怖くてその通りにしてしまう

8.手元にお金がなくても、ローンやカードの分割・リボ・キャッシング払いを使ってでも占いをしてしまう

9.周りから占いジプシーだと言われたことがあるor占いジプシーの自覚が多少ある

 

当てはまる数:0~2個

→占いジプシー度は低め

あなたは、そこまで重度の占いジプシーではありません。
「占いが好き」「困った時には占いを頼りたい」など、占いに興味がない人と比べると、占いを頼りにしているというくらいです。

そこまで占いにのめり込んでいるワケではないので、ジプシーをやめたいと本気で思えば、そこまで苦労せずにやめられるハズです。

当てはまる数:3~5個

→占いジプシー度はやや高め

あなたは、占いにお金や時間・気持ちを縛られている部分があり、占いジプシー度はやや高いと言えます。

自分の気持ちや判断よりも、占いの結果を重んじる傾向があり、それが占いのリピート→ジプシーにつながっています。

この状態から占いジプシーをやめたいなら、占いに依存する考え方をやめ、自分で考えて決断する習慣をつける必要があります。

当てはまる数:6個以上

→占いジプシー度はかなり高め

あなたは、かなり重度の占いジプシーに当てはまります。

日常生活にも支障が出ていて、占いにのめり込む反面、占いジプシーをやめたい気持ちも強いのではないでしょうか。

この状態から占いジプシーをやめたい場合は、根気と時間が必要です。焦らず少しずつ、占いとの付き合い方を変えていく形がベストです。

占いジプシー やめたいのにやめられない原因と対策

占い師に全て任せようとしているから


占いジプシーをやめたいのにやめられない人は、占い師が自分の人生を変えてくれる=他力本願な考えを持っている事が多いです。

だから、困った事があるたびに、自分でどうすべきか考えるのではなく、まず占い師に「何とかして下さい」と頼ってしまうのです。

占い師の先生は、たくさんの人を視てきた経験から、あなたの現状を分析→トラブルにどう対処すべきかまでは教えてくれます。

でも、あなたが何もしなくても、あなたが望むような出来事を引き起こす、そんな魔法のような事はできません。

占い師ができるのは、あくまでもアドバイス。そのアドバイスを受けて行動を起こし、現状や未来を変える事ができるのはあなただけです。

これを理解していないと、

問題発生
 ↓
占い師の先生に相談
 ↓
占い師はアドバイスしかできない
 ↓
自分で何もしないので問題は解決せず
 ↓
問題が解決しないので、また占いをリピート
 ↓
占いジプシーに

このような悪循環になります。

対策

この場合、占いジプシーをやめたいなら、「占い師の先生に悩みを丸投げすれば、あとは全て解決してもらえる」という考えをまず捨てましょう。

問題を解決できるのは、あなた自身です。

あなたが何もせず、占い師の先生の力だけで何かを変えようとするのは、無理があるのです。

何かを占い師に頼り過ぎる事から、占いジプシーは始まります。

占いで自分を肯定されたくてジプシーしている

占い
占いジプシーをやめたいのにやめられない人の中には、占い師からの言葉が精神安定剤のようになっている人もいます。

占い師にもよりますが、ジプシーしたくなるような占い師は大概、励ましの言葉や良い結果をメインで伝えてくれます。

すると、不安で自信がなかった自分を肯定された事で、占いの直後はすごく安心感が生まれ、満足した気持ちになります。

でも、ポジティブな言葉をかけられただけなので、現実は変わっていません。またしばらくすれば同じような不安が襲ってきます。

そうなると、また気持ちを落ち着けるため、安心するために、占い師の言葉を求めます。こうして占いジプシーになっていくのです。

対策

自分を肯定されたり認めてもらえるのは、誰だって嬉しいもの。

でも、占い師からもらったその言葉で、あなたは前に進めましたか?

「気持ちが晴れた」「前向きになれた」占いのこういった効果も素晴らしいと思います。

ただ、あなたの気持ちが多少変わっただけで、現状が何も変わっていないのであれば要注意。

その占い師に相談しても、足踏みするだけで前には進めず、永遠に占いジプシーを繰り返す事になりかねません。

占いジプシーをやめたいのなら、すでにジプシー状態の占い師にそれ以上相談するのは、控えた方が無難です。

>>占いジプシーをやめたい人を数多く救ってきた占い師

自分が望む結果が出るまでジプシーしてしまう


また、自分が望む結果(言われたい言葉)を言ってくれる占い師と巡り合うまで、ジプシーし続けてしまうタイプの人もいます。

すでに自分の中に、変えたくない答えがあり、あとは占い師のお墨付きがもらえればそれで満足、という感じです。

占い師のアドバイスを受けて今後どうすべきか…というスタンスではないので、望んだ鑑定結果でなかった場合、別の占い師を頼り、結果占いジプシーになります。

対策

自信がない時、不安な時、占い師からのたった一言で背中を押され、救われたような気持ちになるのもわかります。

でも毎回それに頼っていると、占い師の言葉にその都度一喜一憂しなければいけません。

それに、何でも占い師に確認するクセがつき、ジプシーから抜け出せなくなります。

自分の中である程度答えや結論が出ているのなら、その自分の決断に自信を持つべきです。

よく、Yahoo!知恵袋などのQ&Aサイトで、

「元彼に連絡すべきでしょうか?」
「好きな人に気持ちを伝えた方がいいですか?」

などの質問をしている人がいますが、これも本人の中ではほぼ答えは出ていて、あとは誰かに背中を押して欲しい状態ですよね。

占い師など第三者の意見を聞く事も大切ですが、一番大事なのは、「あなたがどうしたいか?」です。

曖昧でリピートが必要な鑑定が占いジプシーを生む


・占いジプシーになってしまった人
・占いジプシーをやめたいのにやめられない人

こういった人達は、「自分の意思が弱いから占いジプシーをやめられないんだ…」と思いがち。でも実は、占いジプシーを生み出しているのは、占い師の先生が原因というケースもあるのです。

占いジプシーをしてしまう人のほとんどが、

・占い師からハッキリした回答をもらえないから、納得いくまでジプシーしてしまう

・たくさんの占い師に鑑定してもらう→みんな言ってることが違う→また別の占い師に相談してジプシーに

・占いをした直後は安心するけど、またすぐ不安になって占いに頼りジプシーに

 
この3つのどれかに当てはまります。

要するに、悩みを解決できるハッキリしたアドバイスがもらえないから、占いを何度もリピート=ジプシーしてしまうのです。

経験豊富な占い師であればきちんとしたアドバイスができますが、そうでない占い師は曖昧な鑑定をする事が多いです。

すると、受け手によってさまざまな解釈ができる→余計に悩んで不安になる→やめたいのにまた占いたくなってしまうのです。

良い事ばかり言う占い師も要注意です。その時は気持ちが落ち着いても、その鑑定に根拠がないと結局また不安がぶり返し、ジプシーを繰り返します。

対策

この場合は、相談する占い師を慎重に選び直しましょう。

・質問にハッキリ答えない占い師への相談はやめる

・アゲ鑑定(良い事しか言わない)をする占い師への相談はやめる

・色々な占い師に次々相談するのはやめる

 
占い師も商売ですから、できればリピート(ジプシー)して欲しいと思っている人も中にはいます。

悩みが解決したり答えが出てしまうと、ジプシーする理由がなくなってしまいますから、いわゆる引き延ばし鑑定をするケースもあります。

そういう占い師にいくら相談しても、なかなか解決に向かっていかない→ジプシーをやめたいと思ってもやめるタイミングがやってきません。

かと言って、手当たり次第に占い師に視てもらうのも良くありません。必ず鑑定結果にバラつきが出て、余計に不安が大きくなるだけです。

占いジプシーを本気でやめたいなら、占い師の選び方と相談の仕方がとても大切になります。

結果を出している占い師の先生を一人選び、その先生にだけ相談をしてアドバイスをもらう形がベストです。

>>占いジプシーをやめたい人にオススメの占い師

やめたいのになぜ?占いジプシーの人の共通点

占い
占いジプシーをやめたいのにやめられない人に共通するのが、

「心から信頼できる特定の占い師がいない」
「悩みや不安を相談できる人がいない」

という点です。

いつも頼れる決まった占い師や相談相手がいないから、手当たり次第に色々な占い師に相談してしまう
 ↓
占い師によって解釈が異なる部分も出てくるので、当然全く同じ鑑定結果にはならない
 ↓
それが不満・不安材料になり、また別の占い師に相談を繰り返してしまう

こうした悪循環に陥り、占いジプシーをやめたいのにやめられなくなくなってしまうのです。

よく、「占い師はフィーリングで選びましょう」などと言いますが、これは危険です。

フィーリング=何となくで占い師を選ぶと、鑑定結果に納得がいかなかった時、すぐに別の占い師に浮気してしまいます。これが占いジプシーの始まりなのです。

占い師はフィーリングではなく、【実績】で選びましょう。

今回なら、「占いジプシーをやめたい」という悩みを数多く解決してきた占い師に相談をするのがベストです。

占いジプシーをやめたい人を救う先生

占いジプシーを本気でやめたいのなら、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生に一度相談することをオススメします。

<緋鞠先生>

今ある悩みをきちんと解決してくれて、それをきっかけに占いジプシーを卒業できたという口コミがとても多い占い師です。

2018/02/11 20:42
先生ありがとうございました
これでやっとジプシー卒業出来る
自分で選んで決めていいんですね
自分を信じられなかったら、どんなに彼の気持ちを占ってもらっても不安がなくなるはずないんですね。
先生の言葉でようやく気が付いた
彼が好きになってくれた自分を信じます
そして、一緒にいられる時間を大切にします
恋愛中の皆様、楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、行けるところまで行きましょう。
皆様のレビューを読んで励まされました
緋鞠先生、皆様、ありがとうございました!!

イイネ! 5件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2018/01/14 00:22
ヒマリ先生に相談するようになって数年がたちます。
以前は決まった先生がいなくて、ジプシーをしていましたが、ヒマリ先生に出会ってからはヒマリ先生一人になりました。本当に困ったときや悩んでいるときはもちろん、モヤモヤした気持ちや言葉にできない悩みもじっくり聞いてくれて本当に安心して話せる先生です。
口下手な人にもお勧めしたい先生です!
今年も年明け早々見てもらいました。
先生の言葉を励みにまた頑張っていきたいと思いました。

イイネ! 5件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

2017/03/28 22:15
昨日は朝からありがとうございました。

以前の鑑定では、前彼に変な執着があったので、はっきりと温かいお叱りを頂き、スッキリしました。おかげで、占いジプシーを終えることができ、本当に感謝しています。

今回は、新しく知り合った人のことを相談させて頂き、連絡が途絶えた不安をお伝えしたところ、「大丈夫。メールしようと思っているよ」と言って頂いた1時間後に連絡をもらえました!

びっくりでした。
まだ、その彼とはお付き合いとか、そういう感じではないのですが、「夏までには」とおっしゃって頂けたので、私なりにがんばってみます。

今、穏やかに過ごせているのは先生のおかげです。
ありがとうございました。

イイネ! 4件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

このように緋鞠先生は、占いジプシーだった人を今までに大勢救ってきた、実績のある占い師です。

占いに依存しお金をつぎ込み過ぎて、もう本当にジプシーをやめたい・卒業したいという人には、緋鞠先生のアドバイスがとても良く効きます。

 

4歳で霊視を開花~先生の壮絶な過去

占いジプシーをやめたい人を数多く救ってきた緋鞠先生。実は緋鞠先生自身も、辛い過去を乗り越えて今に至ります。

緋鞠先生が霊視能力を開花させたのは4歳の時。でも、特殊なその能力のせいで、辛く苦しい経験をたくさんしてきたのだそうです。

そのことを緋鞠先生自身が語ったインタビュー記事を、引用してご紹介します。

Q:占い師になった理由は? 「占い」との出会いは何ですか?

:私が4歳ごろのことです。外出先から帰ると家人は留守のようでした。日頃から近寄りたくない部屋があったのですが人影を感じ母を呼びながら障子を開けると、天井の梁から女性がぶら下がっていました。とてもとても悲しい瞳の色に”人ではない”そのものの怖さも忘れて見つめていました。
私の生まれる数十年前、その人物がそこで命を絶ったことはこの家のタブーでした。それを知らなかった私は母に話しその時から、世間体を気にし、姑に逆らえなかった母は私を虐待するようになりました。
その日以来、私はその女性の先祖の霊とのコンタクトを重ね、私の家の哀しい因縁を知りました。それが私の能力を自覚した経緯です。それからの私は自分の能力が何の為にあるのか、親にも愛されることのない自分がどうして存在するのか、小学校高学年にもなると書物に答えを求め、宗教・哲学・自然科学・神道・心理学等々読み漁り、その中で占いとも出会い、身近な人の除霊や占いをするようになりました。
あらゆる占術が示す私の存在は、僧侶であり、占い師であり、人を癒し導くことを天命としていましたが、親からの虐待により中学時代からは新聞配達などで家計を支えなくてはならない私には、およそ現実的でない生き方であり、一部上場企業に就職してからはキャリアアップする以外の考えなどなく、その道が私の前に開かれる事など考えないようにしていました。
しかし中越地震・能登沖地震により、その転機は導かれるがごとく自然と訪れました。

緋鞠先生の霊視能力の強さや、人の痛みがわかる先生の人柄がとてもよく伝わってくるエピソードです。

幼い頃から占いへの深い理解がある緋鞠先生だからこそ、占いジプシーを卒業する方法も的確にアドバイスできるのです。

占いジプシーをやめたい人に効く緋鞠先生の鑑定

占い師の中には、リピートしてもらうためにあえて曖昧な言い方をする先生もいます。そういう占い師に当たってしまうと、悩みが解決するどころかますます占いジプシーがひどくなります。

やめたいのに、怖くて不安でやめられない、占ってもらわないと気が済まない、という状態になります。

でも緋鞠先生の占いは、その真逆です。相談者が占いに頼らなくても強く生きていけるよう、厳しくも優しい言葉で背中を押してくれる。そんな鑑定をされます。

良い結果も悪い結果もその場でハッキリと教えてくれる緋鞠先生。だから相談者を余計に不安にさせることがなく、占いジプシーを悪化させる心配もありません。

むしろ、緋鞠先生からの心強い・説得力のあるアドバイスのおかげで、精神的に自立できた人がたくさんいます。

評価:★★★★★
2018/11/04 08:23
先日、すぐ2回目の鑑定をお願いしました。
なぜならレビューをみて初めての先生に鑑定をお願いしたのですが結果、不安が倍増していまい緋鞠先生にもう一度、鑑定していただきました。
緋鞠先生にはそんな話しはせずに今の状況を視ていただきました。
前回と同じブレのない内容で説明もしてくれて「大丈夫ですよ 今こんな感じで少し落ちついてきたから もうちょっと待っててみて 連絡がくるから!」
と電話するまえの不安倍増が一気に吹っ飛びましたァ 視るのも早いし今の現状や時期的な事も教えていただけるので信頼できる先生です。
そして余計な事もダラダラ話したりしないし時間もかからない。相談者側に寄り添った鑑定をしてくれます。
本当にいつもありがとうございます。信頼できるステキな先生です。
困った時は連絡させて下さい。よろしくお願いします。

イイネ! 10件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

評価:★★★★★
2018/10/28 23:55
私的な感想です。写真をみてから相性が合うかすでに分かるものだと思います。実際に緋鞠先生は端的に前向きに教えてくれます。料金は気になるので、こちらの聞きたいことに返答をし、短い時間でアドバイスをくれます。それが私がまた相談したくもなる理由です。
先生によっては相談相手の事をよくいわず、あなたの為にとアドバイスされますが、その時点で先生の考えが答えになり、相談して更にどうしたら?とまた落ち込むことがあります。

ですが緋鞠先生は私の気持ちを尊重した上で、現状と対処法を教えてくれます。それが私が望んでいない結果でも、自分で考えて答えをだせるように導いてくれます。なので話したあとはいい結果も悪い結果も心の靄がとれる感覚になります。

自分がどうしたいかわかっていて、光を照らしてくれるのが緋鞠先生だと私は感じています。

イイネ! 7件
引用元:電話占いヴェルニ公式サイト

↓緋鞠先生が所属する電話占いヴェルニ↓電話占いヴェルニ占いジプシーをやめたいなら
一度相談を【ココをタップ】

まとめ

占いジプシーをやめたいと思っても、突然やめるのはなかなか難しいものです。

ブックマーク削除やサイトを見ないようにしていても、衝動的に占いをしたくなり、抑えられない人が多いハズ。

占いジプシーは、力ずくでやめられるものではありません。

まず自分の状況(どれくらいの時間・お金を占いに費やしてきたのか?)を把握することが第一です。

次に、自分がどんな原因で占いジプシーになってしまったのか?これも理解しましょう。

そして、緋鞠先生のような実績のある先生にアドバイスをもらう事で、徐々に占いジプシーを卒業する事ができます。

「占いジプシーをやめたい」と思う強い気持ちがあるなら、必ず依存から抜け出すことができます。諦めずに、少しずつ現状を変えていく事が大切です。