元彼に音信不通にされたまま、関係が自然消滅してしまった。

もしくは、別れてからずっと音信不通の元彼のことが、今でも忘れられない。という人へ。

元彼のことを引きずってしまい、他の人を好きになれない時、どうすれば前に進めるのか?詳しくまとめました。

元彼のことを無理に忘れようとしない


まず、「元彼のことを忘れるべきだ」という考え方を一旦やめてみましょう。

一度は付き合い、楽しい時間を共有した元彼のことを、そう簡単に忘れられるハズがありません。

それを「忘れなきゃ、忘れなきゃ…」と思いつめてしまうと、何かのタイミングで元彼を思い出した時に、「やっぱりどうしても忘れられない…」と悩むことになります。

思い出がたくさんある元彼のことを、完全に忘れるというのは無理であるとまず理解しましょう。

たとえ音信不通であっても、二人の思い出の品や写真は手元にあると思いますので、ふとした時に元彼のことを思い出すのはごく自然なことなのです。

「元彼が忘れられない」という自分の気持ちをごまかす必要はなく、自分の気持ちに正直になって良いのです。

その方が、音信不通の元彼と吹っ切れるにしても復縁するにしても、余計に辛い思いをしなくて済みます。

【別れた元彼が忘れられないのは当たり前の事。大事なのは、その気持ちを否定せず、自分がこれからどうしていきたいかハッキリさせること。】

このように考え方を切り替える事がまず必要になります。

元彼を忘れるための恋愛はしない


「音信不通じゃ元彼の気持ちはわからないし、もう二人の関係も終わりなのかも…。それなら早く切り替えて新しい彼氏を作るべきなのかな?」

このように、元彼を忘れるために無理をして新しい恋愛をしようとする人もいるかと思いますが、これはあまりオススメできません。

その理由は、自分の気持ちにウソをつき、納得していないまま恋愛をしてもうまくいかないからです。

「音信不通の元彼が忘れられない。」この気持ちを抱えたまま新し彼氏を作ったとしても、どうしても時々元彼のことを思い出してしまうハズです。

それでは新しい彼氏にも失礼ですし、その彼氏とも別れることになれば、またあなたが傷つくことになります。

もう元彼との復縁はない、と自分の中で決心がつけば、新しい恋愛をしても良いと思います。

でも、音信不通のままハッキリせず自然消滅してしまった元彼や、別れた後もずっと未練や後悔があって忘れられない元彼がいるなら、まだ新しい恋愛をするには早いです。

元彼に対する気持ちの整理をしっかりつけてからでないと、新しい恋愛にも集中できず、どっちつかずの状態になってしまいます。

それも結局あなた自身を苦しめる原因になりますので、元彼を忘れることが目的の恋愛はしない方が賢明です。

元彼の本当の気持ちを知る


音信不通のまま元彼と自然消滅、もしくは別れてからずっと音信不通の元彼が忘れられないのであれば、元彼本人の気持ちを正確に知ることが一番の解決になります。

音信不通で元彼と自然消滅した場合は、「音信不通になった頃、元彼がどんな気持ちだったのか」を知る必要があります。

それを確認せず音信不通状態を放っておくと、元彼の方も「もうこの関係は終わったのかな」という気持ちにシフトしてしまい、復縁が難しくなってしまいます。

また、別れてずっと音信不通の元彼が忘れられない場合は、元彼に復縁する気があるのかどうか?なぜ音信不通にしているのか?これを明らかにする必要があります。

元彼がどんな気持ちなのかもわからずに、無理やり連絡を取ったり会いに行くのは危険です。

元彼の気持ちの整理がつかないうちに強引にアプローチをしても、あなたの気持ちが伝わらないどころか、今以上に元彼に拒絶されてしまう可能性があります。

どうすれば元彼の本音がわかる?

音信不通で連絡が取れない元彼の気持ちを知るには、復縁のプロ占い師に相談するのが一番確実です。

オススメは、私も復縁相談でお世話になったことがある、電話占いヴェルニの緋鞠(ひまり)先生という復縁占い師です。

電話占いヴェルニは、創業10年以上の老舗電話占いで、会員は15万人、在籍占い師は300人以上にもなります。

 

それだけ占い師がいる中で、「元彼の気持ちが本当に良く視えている」「元彼との復縁を叶えてくれた」という口コミが集中しているのが緋鞠先生なんです。

↓コチラが緋鞠先生です↓

私が音信不通の元彼のことを相談した時も、彼にまだ気持ちがあることを教えてもらい、アドバイス通りに彼に連絡を取ったら、彼が返事を返してくれました。

そのおかげで二人で会うことも叶い、関係修復もすることができたので、復縁の相談をするなら緋鞠先生が本当に頼りになります。

私が元彼と別れてから復縁するまでの経緯はコチラ→『元彼が忘れられない人へ~私はこの占い師のおかげで復縁できました』

緋鞠先生に元彼の事を相談するには

緋鞠先生に復縁相談をするには、公式サイトから電話占いヴェルニの無料会員登録をして、緋鞠先生に鑑定依頼をすればOKです。

会員登録が済んだら、【在籍占い師検索】で緋鞠先生を探します。

 

占い師名の欄に「ひまり」と入力し、【検索する】ボタンをタップします。

 

緋鞠先生のページで【この先生に相談する】ボタンをタップすれば完了です。
予約が空いていればすぐに相談ができます。先に相談に入っている人がいる時は、その人が終わり次第相談の順番が回ってきます。

 

また、【プロフィール再生】ボタンを押すと、緋鞠先生のメッセージボイスをその場で聞くことができます。(約1分間音声が流れます。)

 

【感謝レビュー】を押すと、今まで緋鞠先生に相談した人のレビューを全て読むことができます。(レビュー件数は1,100件以上。)

どちらも無料登録をすれば利用できますので、ぜひ試してみて下さい。

緋鞠先生のメッセージボイスは、聞くだけで先生の誠実な人柄が伝わってきて、つい聞き入ってしまうような素敵な声です。

レビューの方も、音信不通で忘れられない元彼の存在に苦しんでいた人が、緋鞠先生のおかげで望む未来を叶えた様子がリアルにわかり、読むだけで勇気をもらえますよ。


↓【電話占いヴェルニ】公式サイト↓
緋鞠先生の声を聞くorレビューチェックは
ココをタップ